【HMD】PlayStationVR 322【PSVR】
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■PSVR公式サイト
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アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
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220.208
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【HMD】PlayStationVR 321【PSVR】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1525357302/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ��
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) そういえばグランツーリスモは世界大会的なものをついに始めたけど、
お前ら見たか?
YouTubeとかで録画が観れるから観た方が良いぞ
超ハイレベルでマジで本物のレース並みの緊張感
実際コメントも絶賛の嵐
これこそが本物のe-Sports、e-Sportsの未来だって モーターレースは危ないから将来的には全部ゲームでいいよ >>652
上手い奴らは本当にクリーンなレースをするから見応えあるんだよね クリーンなレースってのは良くわからないけど、TGSでやってた上手い人ららしいレースはリアルと同じ最初のスタートだけで狭いコースで抜けるはずもなくそのままゴールというリアル過ぎてのあくびが出るレースだったな。
あんなんだったら一瞬の気の緩みが最下位を示すワイプアウトの手汗握るレースの方が超好み >>647
Skyrimはもっと売れてるはずよ
PCだけだと市場が壊滅してるからまあそんなもんよ steamで見てきた
Fallout4 VR 39200本
Skyrim VR 24000本 PCVR市場の商売できなさは独占ゲーの開発者がぶっちゃけてたな
評判よかったのに資金回収も難しいって >>659
pcvrのスレで構ってもらえない人向け >>652
随分前からWECとかに出るような本当のレーサーを排出してるゲームですし… >>624
アヌビスの体験版、GTSの体験版と同じで
VRモードはできないと予想してみる >>668
あれは負荷テストの為のオンラインベータテストだし
体験版じゃない >>668
>>624の記事読んだけど体験版にVRモードあるって書いてあるよ
広々とした場所で遠くまで見渡せる雪渓のステージと狭い空間で比較的近くの敵の動きを見ることになる戦艦ステージが体験できるから気分が悪くならないか自分に合ってるか確認して欲しいだって 電撃やファミ通の記事でも4KとVR対応体験版ってハッキリ書いてあるから安心して欲しい 体験版VRの出来に売り上げがかかってるといっても過言ではない >>612
単純に制作費が倍かかるかららしい
全編VR対応は同じソフトをもう一つ作るくらい手間も時間も金もかかるってエスコン作ってる奴が言ってた PSVR欲しい人にある程度行き渡ったみたいだし購入者数の伸びも鈍くなってるだろう
この段階で開発資金の元も取れないようではもうVR専用ソフトはしばらく出ないかもしれんね
これからはあえて一部VR対応にしてVR未所有者の中でVRモードもやりてーって思った数%ををユーザーにしていくという戦略を取っていくしか無いんじゃないだろうか ゲームはろくに出ないけど、VRAVには満足してるので結果的に買ってよかったw DiRT Rally VR 14ドル
アークエンジェル 15ドル
メガトンレインフォール 10ドル >>673
ナムコの開発力って相変わらずそんなもんか ファミコン時代のナムコは、10割バッターだったけどなぁ。
バンダイは、もともと酷かったよね。 >>674
それを狙うためにもやはり大作のVR発表が望まれるんよね
新規のタイトルだとあんまり興味ない人を引っ張る力がないので… >>679
バイオ7とスカイリムの時にもっと買いやすい状況だったら良かったのにな
もう二発ぐらい弾が欲しいがカプコンとソニーとベゼスタあたりしか余力無さそう やっぱVR専用と通常ゲームで分けるのは普及の観点から駄目だ
開発費と制作期間は倍かかったとしてもバイオ7みたいなVR全対応が制作費回収からも理想的
ユーザーとしても既に持っているソフトがPSVR買うだけでVRやれるので購入動機にも繋がる
スカイリムにしてもワイプアウトのようにバージョンアップでVR全対応とかにした方が良かった でも、PSVR本体が欲しくても入手困難な状態が発売当初から1年以上続いたのに
品薄解消したら国内20万台くらいしか売れてなかったのは意外だった・・・すぐに100万台以上行くかと思ったのに・・・
今の状況だと30万台越えるのがやっとぐらいで、そこから爆発的に普及するのは難しいだろうな 理想としてはそうだろうけど
開発二倍くらいの労力かかるそうだし難しい所 3D酔い、頭の締め付け、面倒くささ
これらが改善しないと一般への普及はあり得んよ
特に二点目、意外に気にしてる人は多い
理想はメガネ+α程度だけどあと何年待てば良いやら >>685
あと20年くらいかかりそうだな(適当) 一般への普及は安くてスタンドアロンでないと無理。
VRの数的な普及がPCVRやPSVR中心になることはありえない。
スタンドアロン型が普及してVRの存在感が増せばPSVRも売れてくるよ。 まあ俺は買って満足してる口だからオワコン化して欲しくないけど、先行き暗いのがな 実際商品化をためらう程度にはまだまだ未完成な技術だしなあ
理想的な仮想現実と比べるとデモってレベルですらない >>682
スカイリムに関してはアセットとエンジンが別だから
開発費倍かけても同じソフトには出来ない
別のゲームなんだからな シアタールームもこのままフェードアウトすんのかな
せめて今後配信予定の作品とか展望を発表してくれれば興味を持って待てるんだけどな もうYOUKU VRでいいやん。個室ではなく中規模のシアター風だし。でも中国語だから何言ってるかわからんけど >>682
製作費が倍になっても売上は倍にならないからなあ VRが本格対応してると、VR持ってない、普通に遊ぶ層からすると損した気になるんじゃね。 今月発売決まってるのはこれだけか。ゲームの中で小さいゲーム機弄ってる海外のタイトルはもうすぐかな?
日本
5/24 ペルソナ ダンシング
5/24 ワンピース
5/31 ねこあつめVR
北米
5/29 TO THE TOP >>692
手始めにPSストアでレンタルなりセル版購入したコンテンツを、シアタールーム内で視聴可能になると発表してくれればいいのになと思ってる
それかPlus会員向けに週一か隔週更新で、放送中のアニメや名作映画から好きなの選んで鑑賞出来てたら良さそう
nasneのtorneアプリとシアタールームを連携させてリアルタイムでテレビ番組を流したり、録画した番組を視聴出来たら結構需要ありそう
>>693
個人的にはOculusストアにある、niconico VRをPSVRにも対応させてほしかったり 去年のE3で対応するとか言われたけど
それからさっぱりやな。
ニコニコもあの後色々あったからそれどころでは無いのかもだけど 二倍近くかかるって言ってるのはVRのノウハウなくて色々試行錯誤してるからでしょ
スカイリムとかあれだけのボリュームをすんなり出してきてるわけだし >>685
>3D酔い、頭の締め付け、面倒くささ
これらは実際に体験してみないとわからんのだから普及するかしないかの論点にはならん
結局体験したい!買いたい!ってなるのは魅力的なコンテンツがあるかないかだよ
あと価格 体験するまで分からない物に4万出せる人ってのはそうそういないからな。
よっぽどVRにすごく興味持ってるか、ゲーム以外にあんまり趣味を持たない独り身の人が勢いで買ってやっとたどり着くイメージ 次のドラクエとかVR対応してくれたら爆発的に普及するんだけどな
堀井とかプレイヤーの主人公体験を重視するんだし適してると思うからスクエニ頼むわ >>702
アミューズメント施設のドラクエVRが大ヒットすればPSVRにも来るかもしれん ビルダーズとかVRに向いてると思うけど全然対応する気配がないよね Yutubeの攻殻機動隊VRを見たけどすごいな
まさに目の前を通り過ぎていく実感を感じる
VR生かすならカメラの位置は思いっきり近くにすべきだな ブロックビルダーDXはゲームになってないからね…
ただブロック置けるだけのエディタみたいなもん >>706
あれってPSVRでも配信予定だったんだよな
結局中止になっちゃってガッカリしたけど
VRの臨場感と3Dの立体感がすごくて楽しみにしてたのに 全然関係ないけど、昔からコナミって移植する時は変態技術で(ハードの性能としては)すごい移植度なのにプラスして楽しませるアレンジもしてくれてたよな。
対してナムコはどうでもいいレゲーはやたら忠実に移植する癖にちょっと無理めなタイトルはボードゲームにしたりsdにしたり詐欺くさいことやってた。
まぁあんま今のコナミという会社ににそういうとこ見えないけどアヌビスには期待。で、エースコンバットは鼻くそほじりながら静観してよう。 そうか今なら高画質指定して攻殻みれるな
帰ったら見よう >>709
で良いって簡単に言うけどそのハードルがソフトメーカーには高いんだぞ
アヌビスvrとかサイゲの道楽だし
儲け度外視出来るような企業じゃないと無理 ICO VRとか出てほしい。買いたい
あ、女の子のモデルは手を入れて可愛くお願いします 絶体絶命都市4、VR体験版近日公開!
とアナウンスされてから少し経つけど、地球誕生からの
スケールで考えたらまだまだ近日の範囲内だと思う >>714
昨日の時点では製作中ってツイートあったね VRは数が読めないんだよね
専用にしてどれだけ売れるのかもデータが足りないし
対応にしてもその手間分の売り上げ増が見込めるのかもデータが足りない
だから現場か作りたいと思っていても会社がゴーサイン出さないし出せない
本来はその時期をソニー自身がソフト供給して普及に努めたり
サードのフォローをしてあげなきゃいけないんだろうけど
ソニーがどう考えてるのかいまいち分からん
逆ザヤでは無いから別に普及しなくても別に良いや程度に考えてそうで… 定期的にソニーソフト出してないって言う奴出てくるけど十分以上に出してんだろとしか思わない 毎日のようにソフト出されてもやらないしな
それより万人向けの大作がもう少し欲しい Ark ParkみたいにIPを中華の開発販売業者に貸して、勝手に作らせるってのはまだ続くんだろうな >>713
あの身長差もヨルダが巨人にならないようにうまく調整して再現してくれたら神ゲー >>717
俺もソフト出してるほうだと思うけど
多分(自分が欲しい有名大作)ソフトが全然出ないってことだと解釈してる そういうのではなくてPSVR普及の起爆剤になるようなのが欲しい
今持ってる俺らからすれば買ってみようというゲームはあるけど
そのゲームの為にPSVRを買ってもいいっていうのが無いんだよな >>681
ビルダーズとか簡単にできそうなもんなのにね PSVR開発第一人者のナムコ原田がサジを投げたくらい今のVRゲームは難しい。何か根本的に変わらないと未来はないかもな いわゆるキラーソフトはもう一発欲しいよね
ソニーも出資してドラクエVRとか出してくれれば…
VR ZONEのじゃなくてストーリーを主人公として体験できる方が
インパクトは高いと思う
「VRぱふぱふする?」と言われてまた騙されると分かってても
断れる男はいないだろう >>703
既に大ヒットしてる。
が、あくまであればエリアスケーリングができるVRの楽しさだからこそってのがある。今のところPSVRやったらwiiででた剣振り回すだけの奴になりかわる。 >>728
ドラクエVR実際にやってから意見しなよ >>729
?
やってきたけど。なんか気に障った? switchとマルチのゲームはグラフィック性能的に余裕ありそうだしVR対応して欲しいよね ドラクエVRはそのうちコンシューマーでだすだろ
もう売るかなやるもんまじない
エロはgearが優秀すぎるし >>714
VR発売日に買った理由がすぐに絶体絶命都市出ると思ったのに去年の1月の体験版を当日延期しておいて未だに出来ないからもう期待してない
ff13もそうだけど出来ないなら出来ないと言ってほしい。 >>735
コンシューマと言ってもアレはルムスケ前提だし
VIVEに出してもPSVRどころじゃ無く売れないだろうし >>724
原田が第一人者とか信者か何かか?PSVR持ってる?
バイオの川田氏か言ったなら青ざめるけど、原田はマジでPSVR語れるほど何もしてないで。 VRデモをすこし毛をつけて製品化して萌えオタのケツの毛を毟った程度だ 原田の功績は一番最初のサマレ(製品版ではない)がピーク
あとはいない方がマシレベル 原田は神ゲー作ったわけでもないのにネガキャンじみた発言したのは一生許されない Moveを剣
ナビコンを盾に見立てたドラクエソードをVRで出そう
話は…7でええやろ
首ブンブン振り回して石版探しまくる剣と魔法の冒険の始まりや!! >>731
ほんとにやったの?
PSVRでも実現可能だと俺は思ったよ
PTプレイはネット協力型でイケそうだし
可能性の塊だと感じたぜ さいかわヒロインターニアがいる6に決まってる。でもマリベルも可愛いから全部出して 任天堂みたくipが強くないからな
コジマみたいに出資しまくるしかない マリベルに話しかけながら世界を冒険するのか
アリだわ >>746
まあ雰囲気だけで
実際はボタンを押して盾を構えるだけの操作でも左手を体の前に持ってくるかこないかじゃ色々と感じるもの違うだろう
多分 PCVRの後追いと言われても専用コントローラーは作るべきだと思うんだよね
やっぱりVR内で両手の代わりとなる快適なデバイスは必要だと思う
DS4だけでも遊べるとかMOVE対応とか投げ捨てて
専用コントローラーゲームに舵切っちゃう方がいいと思うんだ アヌビス予約がVR対応に出てて体験版かと思ってぬか喜びしたわ
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