【HMD】PlayStationVR 322【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
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220.208
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※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 321【PSVR】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1525357302/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ��
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) スカイリム fo3 て スイッチ低スペックですって
宣伝してるようなもんじゃないの?
あえて 出してるのかこれしか出せないのか? FO3って確定じゃなくて、真偽のわからないE3リーク情報じゃないかそれ >>946
そうです。PSVRのはリーク情報じゃなくてただの予想ですね。
NintendoswitchのFO3はこれを真意が分からないと言われると
証明するつもりはないですね。仲間内から入手したものなので。
https://pbs.twimg.com/media/DdcWj8xVMAAEmnG.jpg 過去作のリメイクで、VR対応、酔い対策したとして、コストに見合う売り上げが期待できないって事なんだろうなぁ。 適正な瞳孔間距離がゲームによってバラバラなのは単純に映像の視差と瞳孔間を合わせただけでは
違和感があるからそれを補正したゲームと補正してないゲームがあるってことなのかな?
それかモデリングの段階でスケールが狂ってるか これ系の文章の人って時点である程度察することができるようになった >>857
ラルクのPVなら買ったぞ
3D360°動画とキャラビューワーと音声テスト?
PVはバイオ7が怖くてやれない俺には丁度いい怖さだった
CGのクオリティは低いけどラルクのメンバーがCGで見れて楽しかった
音声テストではアホなセリフとかもあって面白かった
ただ1800円だっけ?は高すぎる
ラルクファンでも出せて1200円くらい?俺はそのくらいで買った >>952
既にng入ってたわ
前も変なレスしてたはず >>919
これって瞳孔間距離が69mmの俺が初期設定で使うとキャラが想定よりも大きく見えてるんだろうか? >>955
俺は66mmだけどデフォだとデカく見えたね。例外としてミクは実寸の66mmだと小学5年ぐらいで63mmにしたら違和感なく公式設定ぐらいに見えた 実際の瞳孔間距離を設定しても見える大きさが食い違うのは、
ゲームメーカーがモデリングを間違えてるか、
あるいは使ってるゲームエンジンがバグってるんじゃ
なかろうか。
単に視差を計算してるだけだと思うので。 >>914
そうまでしてコレで見る必要あるのか?
普通のテレビの方が見やすい上に高画質だが >>959
テレビを天井に貼り付けるよりはいいんじゃないか? だよな。そもそも環境の不快さが高い。
ゲーム位意識が奪われるのはいいけど、映画2時間とかちょっと。
ジュースも飲みにくいし。
さっき思いついて手持ちのヘタレ中華ヘッドフォンと同梱イヤフォン交換してみたが
安ヘッドフォンでも同梱のよりは圧倒的に迫力あるな。
夏で不快度は更に高まりそうだが、オススメな感じ。 お前らがグラドルデリバリーがいいとか言うから、試しに見てみたけど
うっかり最初2D再生しちゃってがっかりしてたんだけど、気づいて
3D再生したらもう何これこの距離感たまらんじゃないか >>959
画面がでっかいことはいいことだ
公式の対処法でズレなくなったからフル活用してるわ
逆にシアタールームはもういらんなあ 汎用的にシアタールーム使えないなら
bigscreenはよ。
一応対応が検討されていた覚えが 360チャンネルいつのまにか3D対応してたのね
使えるアプリになってるわ >>959
普通に見る時はいらないな
俺がわざわざPSVRで観る時は3D映画か寝ながら観たい気分の時か大画面で観たい気分の時だな アニメを見る時はPSVRで見る
同じアニメでもテレビで見るのと違って劇場アニメを映画館で観てる気分で楽しめるから VRAVとか露骨に小人のあるからな
小人じゃ使い物にならんし
手軽に大きさ変えられたらいいのいな 瞳孔間距離で大きさ感じ方かわるんだろうけど、みんなちゃんと設定したところで違和感感じる人もいるよね
あんな写真とって目玉測定するよりも、画面上に170cmの人が立っています
違和感のないサイズに数値を変えて下さいとかがいいと思うんだけどな
見ながらサイズ感変えて設定したほうがね
これSONYのVR関係者みてるかもしれんから見てたら上にそうする提案もしてほしい >>970
PSVRの方じゃなくてソフト側の作りのばらつきの問題だから >>970
コロプラ「ヌフフフそれは…いいアイデアですね…」 >>969
画面表示のタイミングで視差を計算するVRゲームと違って、
3Dビデオは撮影のタイミングで視差が決まっちゃうから、
撮影者の想定してる瞳孔間距離との食い違いの大きい人は困るんだよねえ。 3Dビデオでも視差を後で調整することは可能なはずだけど、今はまだそういう仕組みはなさそうだね。 >>971
それもあるけどさ、基準を決めるのにはいいと思うけどなぁ
好みで変えるにもやり易い基準になるだろうから
目玉の距離何ミリとか言われても、ああ、それ自分とピッタリだわw
とかどうでもいい
サイズ感を合わす事が基準だと思う スケール感はあくまでも視差による錯覚でしかないからサイズ感を変える為だけに使おうとするのが本来おかしいわけでな
結局のところソフト側の設定をなんとかしろやって話なんだけど ソフトメーカー各社キャラの見た目のサイズ感を頑張って調節してるんだろうけど
これって今のVR機器である視野角100度や110度での調節なんだよな
次世代VRではレンズ周りの改良が進んで視野角はもっと広くなるよね
そしたら今までのコンテンツをそのまま次世代機で見ると映像引き延ばされて見えちゃうんだよな
つまり宮本ひかりちゃんは巨人になってしまうんだよ困ったな >>978
我々が見ているものはディスプレイではなくレンズだ
レンズの大きさや形と目の位置関係で視野角は決定する
(映像がちょっとだけはみ出す程度の距離にディスプレイは設置されている)
視界を完全にカバーできるようなレンズになれば視野角は180度付近になるだろう
そして視野角180度になったレンズいっぱいに、今までと全く同じ映像を映すということはどういうことかを考えてみてほしい >>979
君、全然分かってない。完全に杞憂。
もしかして視野角と視差が完全に別物だってことも分かってなかったりする? 979が言ってることは正しいよ。視野角に合わせて描画量が変わるような設定になってない限り。 360アプリに3Dあるっていうからグラビアアイドルの3D動画クリックしたけど真っ暗なまま再生されない
なんじゃこりゃ? 360チャンネルのグラビアみたいなのって製品版は無いの?
DMMの直球エロより興奮するんだが >>981
君も普通のTVへの表示と混同してる。
VRデバイスへのゲーム表示の場合、ディスプレイ視野角90度のデバイスで60度の視野角で表示されるオブジェクトは、
ディスプレイ視野角120度のデバイスに表示する場合でもやはり視野角60度で表示される。
つまりみかけの大きさは変わらない。
視野角の広いデバイスを使うと、周辺が余分に見えるようになるだけ。 みんながみんな同じこと言ってるんだけどな
レンダリング範囲を広げないと視野角は広げても意味がないし
仮にレンダリング範囲を広げないで視野角を広げたら周辺は黒帯になるか引き伸ばされてひかりちゃんがデブる TVに表示する場合、TVの大きさが変わっても画面に表示されるものは同一だから、
TVとの距離を近くしてTVが視野に占める割合が増えると物が大きく見える。
これに対しきちんとVR対応してるソフトウェアの場合、VRディスプレイの視野角に応じて表示する内容自体を変更する。
こういう作りにしないと正しいVR体験にならない。 >>979
ゲームとかはリアルタイムレンダリングってやつだぞ。容量が決まった映像や画像じゃないんだから引き伸ばされないよ。その周りの視野角までレンダリングされ映し出さられだけ。その分本体には負荷がかかるけど。 >>987
当然レンダリング範囲を拡げるはず。
拡げないと考える方がおかしい。 なんでもいいから視野角200度のスカイリムが早くやりたい
画質とか今のままでいいから 引き延ばされる的な感覚はワイドテレビの出始めでよく見られた現象だよな。勝手に4:3の映像を16:9にされて潰れて太って荒く見える的な。
今の時代中華の会社でもそんな所で妥協はしないだろ とりあえず コントローラをね…
次スレお願いしました >>989
「この角度でこの範囲をディスプレイに描画」ってのはソフトが決めることだから結局引き延ばされちゃうんだ
レンダリング範囲を拡げるのはソフトの仕事であってハードやファームで自動的に何とかなるものではない
だから視野角上がった新型が出た場合ソフトのアップデートしない限りはデブりちゃんになってしまうんだ
YOUTUBEアプリなんかにはモード切替ボタンが付くと思うよ ディスプレイのデバイス視野角に合わせてレンダリング範囲を変更するようにしないと、
首を回した角度とそれで表示される内容が一致しなくなっちゃうから、VR感覚にならんのよね。
ちゃんとしたVRゲームなら必ずレンダリング範囲を変更する筈。 >>994
いや自動的になんとかなるんだよ。
VRディスプレイには自身の視野角をゲーム機に教える仕組みがあるの。 自動的に、っていうのはVRディスプレイから得た視野角情報を使って、
ゲームソフトの側が表示する内容を調整するって意味ね。
ハードやファームだけでは済まないってには正しい。
でもユーザーから見れば自動的にうまくいく仕組みになってる。 そもそもPCVRなんて視野角違うの乱立してるでしょ >>994
いや、だからこの時代にその仕様で妥協するメーカーは無いって。
視野角対応がデベロッパーの協力が必要でそこが過去のソフトにリソース割けないってなったら相互性持たさず非対応にするさ このスレッドは1000を超えました。
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