【HMD】PlayStationVR 328【PSVR】
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http://www.jp.playstation.com/psvr/
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https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
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220.208
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※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 327【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1528557873/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 酔い体制ならなめらか回転でも酔い予防がついてるファーポだろ 酔い止め飲んでやると、酔う一歩手前で踏みとどまる感じがずっと続くわ
何も飲まないとフワフワから一気にウッときてゴーグル外さないとヤバいけど
飲んだらフワフワした状態がずっと続くかんじ 移動だけに集中出来るし階段とかもあるしでクーロンズゲートもありだな 俺も初ロビンソンはポットの中から出たところが限界で5分と持たず、
半日くらいダウンするほど酔った…
少しでも酔いを感じたら中止しないと後のダメージが酷い
5回目くらいのトライで急に酔わなくなって一気に2時間くらいプレイしたな >>486
未体験ならサマレでもkitchenでも衝撃受けるぞ。
ゲームというならバイオ、ファーポンイントこの辺なんかは酔わなければ異世界にトリップしてたわ的なイメージ通りのヴァーチャルリアリティ次元体験できる。モニターゲームで酔うことがあって不安ならMOSS >>483
そのくせって300円であのクオリティのソフトに求めるものが凄いな >>483
どんどんDLC出していいからもっと惑星を増やしていってほしかった >>477
北米のpsstoreはpsvrでフィルタリングできるが日本のはできないんだよなぁ。 バイオは1時間ちょっとで酔ってたけど
スカイリムは6時間ぶっ続けでも酔わなかったなあ >>478
俺はRIGSで耐性つけた後でもゲロ酔いだったよ...
でも、1日10分ぐらいのプレイを続けてたらいつの間にか平気になりました
それ以降何やっても酔わなくなったのでもう少し頑張るんだ! >>467
森なら周りにある果実落とすかどっかに落ちてる缶詰置くか
沼なら忘れた
多分ロビンソンのスレどっかにあったんだがそこ見れば書いてるんじゃないかな >>507
両手がフリーならとたんに楽しいゲームになるんだろうけどな スカイリムの酔い対策オプションの充実っぷりは素晴らしいと思う >>474
>>505
果実あったかなと見てきたががそれは森なのか、森もまだ行ってないからその時役に立つわ、ありがとう
沼でまだわからん…スレあるみたいだしそっち覗いてくるよ サマレ、くっそつまんねえよな。
ゲームとして出来悪すぎ。
萌えーってだけでプレイし続けられる奴すげえと思うわ。 サマレはだれも面白いなんて言ってないでしょ
VR体験として楽しむタイプ どうにか先進めたけどこれ分かりづらすぎるだろ…
そのあとタール落ちて死んだし
セーブ機能欲しいな >>498
ありがとう、出してくれたやつ調べてみるわ
趣味でセスナに乗ってて三半規管は鍛えられてるからゲームでも酔うことはないと思う 未だにWindlandsのコツが分からん
いつも木の真下に張り付いてしまって身動きとれずにブラブラしてる
下手すぎて笑ってしまう >>515
そう思うだろうけどVRだと重力無いから酔うぞ、マジで >>515
趣味でセスナやるぐらいの財力があるならPCVRやったほうがいいぞ >>514
そういうゲームだ
風景と恐竜で目を癒しながらやることはわかりづらい謎解きと虫のスキャンとロッククライミングだ >>511
ゲームとしてとか詰まるとかつまらないとかじゃなくて未体験の人が、うぉマジで人がいるみたい!とか輻射熱感じる!とか感動する為のデモみたいな…てかデモだからな。
取り敢えずはkitchenと同じく友達にやらせてめちゃくちゃ反応して盛り上がる良いものだからまぁそういうソフトって事で割り切った方がいい >>516
上見ながら両手で木を蹴りつつジャンプしまくって少しでも上に跳んだら更に上にフックで掴んでその繰り返しで木の上に乗るまで頑張るべし グローブ型コントローラーまだかな。
手指の形状を認識して操作できるグローブ型コントローラーに加え、剣や銃やペンだとかに模した形にできる変形型アタッチメントがあれば最高の仮想現実体験になるね。
うーん、次世代機での話かなあ。 アンティルドーンてホントよく出来てるよね
ボリューム的にも充分だと思うし
なんか過小評価されてない? Windlandsは思い切ってターザンしなくちゃいけない所や壁蹴りした側に空中制御しながら着地する特殊な三角飛びなどが必要だが
しがみついた所からヒィヒィ言いつつ上を見ながらジワジワ登った記憶が一番強くて実のところ山登りの達成感に近い >>25
アンティルドーンは絶対買ったほうがいい
あとレズも >>523
トップランクの次くらいには評価されてると思うけどなにぶんホラーだから薦めづらいよね >>526
そうですか!
これ100円くらいで買った気するけど出来良すぎて申し訳ない気分(´・ω・`) >>529
いや、それは実質フリープレイ価格だからね。確か販売価格は2980円だったか なんかMOVE2本繋げるとDS4自動的に切れるんだけどこういうもんなん? >>515
逆にスポーツマンな方が酔うような気がする
自分の会社のオフロードバイクとか乗ってる人間が糞酔って、自分みたいな引きこもりゲーマーが酔わないから、三半規管が発達してない方が酔わないのかもしれないよ 確かに乗り物酔い酷くて読み物とか無理だけどSkyrim一日中やっててもなんともないわ >>535
えっ同時接続できるん?なんか設定ミスってんのかなぁ >>537
普通にDSとMOVE2つとシューコン同時に繋げられるぞ >>521
両手で木を蹴るってmove持って木を殴る感じ?
頑張ってみるわ >>536
そうなんだよね
自分以外も引きこもりなゲーム好きな同僚は酔わなかったんだよ
現実で三半規管鍛えてる人の方が、現実とのギャップ感じるのか酔う気がする >>522
手の認識だけしても、面白いゲームができる気がしない。 >>543
感触まで再現できないと意味無いよな
こっちの動きがリアルになるほど違和感大きくなりそう >>542
人気作ですよ
だだしモーコン反応ギリギリまで下がれるくらい部屋を有効活用しないと結構動くゲームなのでモーコンをカメラ外に出してしまう あんまり話題になってないからちょっと聞きたい
ソーラスプロジェクトってどう?
ちょうどセールやってるみたいだから英語わからんけど気になってる
プレイした中ではロンハイとアンティルが好みだった
バイオとSkyrimは未プレイ >>542
面白いけど同じことの繰り返しだから後半飽きる
そして1回クリアしたら飽きる
Moveを持ってるなら買って損はないって感じ >>542
ミニゲームの佳作っとこかね。ミニゲームだよただ楽しむって感じの。
まだ始めたばかりでPSVR楽しめてない感じだけど、スカイリムのグラが受け付けないけど酔い耐性あるならバイオは神作だよ。
ホラーがダメってなら残念だけどファーポンイントか、シューコン買うの抵抗あるならSFレースのワイプアウト、或いは自分は冒険してるって感じないけど結構楽しいMOSSかこの辺おススメ。 安いから酔い覚悟で買ったロビンソン、最初は良かったんだけど
何やるか分からなくて小1時間くらいうろついてたら酔いダメージが大きくなってきた
大きい恐竜見たかったけどもう起動できなそう ソニーがVR向けにmoveのスティック付きを特許出してたのを昔見たがあれどうなったの? ありがd
書き方が悪くてゴメン
バイオとSkyrim(PS3クリア済)はこれから買う予定だったんだ
ソーラス参考になった、もう少し考えてみる >>551
別に特許取ったら作るってわけじゃないので期待しないほうがいいぞ
念の為とっておく特許なんて山ほどある >>550
ちょっと気持ち悪くなってきたと思ったらすぐに中断しつつ少しづつ酔いには慣れていきな
大きい恐竜は割とすぐに首長竜に会えるよ >>535.538
ありがたやぁ今Bluetooth設定したらすんなりできた
もしかして再起動から起ち上がった影響だったかな?
>>541
鈍いって役に立つんだなw >>559
うむ
たぶん内村航平レベルはVR酔い酷いんじゃないかと
自分の周りの経験だとそうなる >>542
面白いし他に似たゲームないからやっておくのはいいと思う 車に乗り込んで3秒で車酔いになるような俺はVR酔いにも弱かった
バイオ7とかゲロゲロでプレイできんわ ロビンソン何やるか分かっていながらのが面白そう
誰かチャートでも作ってくれ デラシネ面白そうだけど
謎解き有りだとクリアできる自信がないな >>567
──VRに触れた際に、その可能性を感じたということでしょうか?
宮崎:可能性というほど重いものではないですね。ただし、
このテクノロジーが一時のあだ花みたいな話にはならないだろうと。
このテクノロジーが今後どうなるかは別として、
VR的な表現といったものがなくなってしまうというか、
一時的なもので終わることはないだろうと感じました。
これ実際VRをきちんと体験すると感じるよな
消えるなんてことはありえないって確信をもって言える >>564
サマーレッスンは平気だったけどバイオ7は俺も無理だわ
酔い止め飲んでも10分やって30分ダウンする感じ
頭の方向にカメラの向きを合わせる時に気持ち悪くなる
かといってカメラの向きをあまり変えないようにプレイすると
変な視点のまま移動することになってそれも酔うし
もったいないけどバイオ7は普通にクリアしてVRはゆうなまを楽しむことにする >>572
カメラの向きを変える時に自分の頭も同じ方向に少し回転してやると酔いを軽減できるよ。
バイオは出来る事なら記憶を消して再プレイしたいと思わせる程のゲームなので
酔いの耐性がついた頃に再開すればいい。もったいないよ。 酔い止めも効くから使ってみるのも良いと思うよ
バイオ7やスカイリムを長時間やる時はアネロン飲んでる
効き目が長いぶん、副作用で口や喉が乾くから
水分補給→トイレの頻度が増えるけどねw 酔うのは自分の動きと画面の動きがあってない時に発生するので
当然体は動かず画面だけがスティックで動いていくと慣れてない人は酔う
ゲーム内でスティック操作で左を向く時は自分の首も一緒に動かし正面を向きなおすようにすると違和感が減るよ
酔わない工夫は色々あるので頑張れ
あと酔い止め飲んで10分でダメになるならその酔い止め合ってないと思う まあそもそもバイオはVRに慣れてないうちにやるにはハードル高いんだけどな >>575
慣れ、自分の場合それやるとゲロ酔いする
脳の予測と視界の動きのズレが酔いに繋がるからヘタに動かんほうが慣れやすいと思う 画質はまだ粗いけど、VRはまさに次世代のゲームという感じだよね。
ゲームの中に自分が入り込む感覚は衝撃だったし、
もっと普及して欲しいな。これきりになったら実にもったいないと思う。 シューターを特に面白いと思ったことがないけど、シューコンとVRだと撃ってるだけで楽しい 立ってやるってのもひとつの手
理由はわからないけど座ってやるより酔いにくい
ただしふいにグラッときた時にコケないための対策はしといた方がいい VRやったら今までのゲームが平面に投影した絵に過ぎないというのがはっきりわかってしまった
文字通り次元が違う 酔いさえなければ間違いなく覇権取れてたと思う
酔いのせいで先が見えなくなっちまった >>577
ミクで、あっちこっち移動してたら気分悪くなったって人はいたが
さすがにサマーレッスンで酔ったって人は見たことも聞いたことも無いw VRで動き回っても全く酔わないようにするには
完全に身体の動きとシンクロさせる必要があるけど
それにはトラッキングの精度とコードの無線化は必須だろうね
更に実際に移動しまくる訳にはいかないから移動をどう処理するか
他にも問題が山積みだからなあ
現状は個人の慣れに頼るしかないのかも
フルダイブ技術が出来ればクリアされるだろうけどそんな技術はいつになるやら >>572
まぁそう諦めずに、俺なんかロボットレスキューでゲロ酔いしてたのに今じゃスカイリムもロビンソンもスカベンジャーもなんでもありだ。
毎日コイン集めの為にロボットレスキューからスタートすれば良いさ もしVRが感触を再現できたら、今度は反発が問題になりそう
せっかく壁を触ってる感覚があるのにあっさり手が壁を貫通したら違和感ヤバイだろ
でもそんなこと言い出したら最早全身制御しなきゃいけなくなって超技術もいいところなんだよな >>537
コントローラは同時に7台まで接続できる 他のVRタイトルもあるからそれ全部遊んで慣れてからまた試してみるよ
ありがとう スカイリムが終わりそうもない
会話とかも全部聞いてしまう >>582
PSVRで出すための支援なら喜んで
他機種先行ならPSVR移植への支援という名目がついてから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています