【HMD】PlayStationVR 328【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
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http://www.jp.playstation.com/ps4/
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https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
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※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 327【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1528557873/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>559
うむ
たぶん内村航平レベルはVR酔い酷いんじゃないかと
自分の周りの経験だとそうなる >>542
面白いし他に似たゲームないからやっておくのはいいと思う 車に乗り込んで3秒で車酔いになるような俺はVR酔いにも弱かった
バイオ7とかゲロゲロでプレイできんわ ロビンソン何やるか分かっていながらのが面白そう
誰かチャートでも作ってくれ デラシネ面白そうだけど
謎解き有りだとクリアできる自信がないな >>567
──VRに触れた際に、その可能性を感じたということでしょうか?
宮崎:可能性というほど重いものではないですね。ただし、
このテクノロジーが一時のあだ花みたいな話にはならないだろうと。
このテクノロジーが今後どうなるかは別として、
VR的な表現といったものがなくなってしまうというか、
一時的なもので終わることはないだろうと感じました。
これ実際VRをきちんと体験すると感じるよな
消えるなんてことはありえないって確信をもって言える >>564
サマーレッスンは平気だったけどバイオ7は俺も無理だわ
酔い止め飲んでも10分やって30分ダウンする感じ
頭の方向にカメラの向きを合わせる時に気持ち悪くなる
かといってカメラの向きをあまり変えないようにプレイすると
変な視点のまま移動することになってそれも酔うし
もったいないけどバイオ7は普通にクリアしてVRはゆうなまを楽しむことにする >>572
カメラの向きを変える時に自分の頭も同じ方向に少し回転してやると酔いを軽減できるよ。
バイオは出来る事なら記憶を消して再プレイしたいと思わせる程のゲームなので
酔いの耐性がついた頃に再開すればいい。もったいないよ。 酔い止めも効くから使ってみるのも良いと思うよ
バイオ7やスカイリムを長時間やる時はアネロン飲んでる
効き目が長いぶん、副作用で口や喉が乾くから
水分補給→トイレの頻度が増えるけどねw 酔うのは自分の動きと画面の動きがあってない時に発生するので
当然体は動かず画面だけがスティックで動いていくと慣れてない人は酔う
ゲーム内でスティック操作で左を向く時は自分の首も一緒に動かし正面を向きなおすようにすると違和感が減るよ
酔わない工夫は色々あるので頑張れ
あと酔い止め飲んで10分でダメになるならその酔い止め合ってないと思う まあそもそもバイオはVRに慣れてないうちにやるにはハードル高いんだけどな >>575
慣れ、自分の場合それやるとゲロ酔いする
脳の予測と視界の動きのズレが酔いに繋がるからヘタに動かんほうが慣れやすいと思う 画質はまだ粗いけど、VRはまさに次世代のゲームという感じだよね。
ゲームの中に自分が入り込む感覚は衝撃だったし、
もっと普及して欲しいな。これきりになったら実にもったいないと思う。 シューターを特に面白いと思ったことがないけど、シューコンとVRだと撃ってるだけで楽しい 立ってやるってのもひとつの手
理由はわからないけど座ってやるより酔いにくい
ただしふいにグラッときた時にコケないための対策はしといた方がいい VRやったら今までのゲームが平面に投影した絵に過ぎないというのがはっきりわかってしまった
文字通り次元が違う 酔いさえなければ間違いなく覇権取れてたと思う
酔いのせいで先が見えなくなっちまった >>577
ミクで、あっちこっち移動してたら気分悪くなったって人はいたが
さすがにサマーレッスンで酔ったって人は見たことも聞いたことも無いw VRで動き回っても全く酔わないようにするには
完全に身体の動きとシンクロさせる必要があるけど
それにはトラッキングの精度とコードの無線化は必須だろうね
更に実際に移動しまくる訳にはいかないから移動をどう処理するか
他にも問題が山積みだからなあ
現状は個人の慣れに頼るしかないのかも
フルダイブ技術が出来ればクリアされるだろうけどそんな技術はいつになるやら >>572
まぁそう諦めずに、俺なんかロボットレスキューでゲロ酔いしてたのに今じゃスカイリムもロビンソンもスカベンジャーもなんでもありだ。
毎日コイン集めの為にロボットレスキューからスタートすれば良いさ もしVRが感触を再現できたら、今度は反発が問題になりそう
せっかく壁を触ってる感覚があるのにあっさり手が壁を貫通したら違和感ヤバイだろ
でもそんなこと言い出したら最早全身制御しなきゃいけなくなって超技術もいいところなんだよな >>537
コントローラは同時に7台まで接続できる 他のVRタイトルもあるからそれ全部遊んで慣れてからまた試してみるよ
ありがとう スカイリムが終わりそうもない
会話とかも全部聞いてしまう >>582
PSVRで出すための支援なら喜んで
他機種先行ならPSVR移植への支援という名目がついてから >>592
スカイリムは基本終わらない旅路(`・ω・´) アンティルは1,2面みたいな手軽なステージを追加DLC販売して欲しかった。3面以降のボスが出てくるようになるとなかなか繰り返しやろうと思わなくなって飽きるわ スカイリム難しくない?
最初から魔法縛りしてるからかもだけど VRじゃなければ弓最強だけど
錬金で魔法ダメージ乗せてついでに魂回収してと素晴らしい
(いや剣でも同じ事出来るけど) >>592
分かる
モニタでやった時は字幕読んだら飛ばしてたけど
VRでやるようになってからはNPC同士の会話まで聞いてしまう >>596
魔法はある程度縛り入れないと強すぎるくらいまではいく >>596
スカイリムの魔法使い縛りは上級者向けプレイだ ライアンマークスリベンジミッション楽しみね
playstationVRworld作った会社がやってんでしょ?で、刑事物。
つまりロンドンハイストの製品版みたいなもんだね >>580
Bravo Teamは楽しめた・・・? >>597
VRでも弓最強っぽい
Move2本で実物通りの構えで撃つと矢の角度から移動目標に見越し射撃も出来るようになりました
顔の前で構い得にくいボーガンの方が遠距離では命中しにくいな〜 >>592
会話ともかく、VRだと本は、ほとんど飛ばし読み
手書き風の書体で、ボケてるから読むと疲れちゃう 弓は隠密で凄く楽しいのにMOVEだと隠密が出来ないのなんとかしてほしいよな >>605
俺はそのせいでDS4でプレイしてるわ… satch.tv/starts/?mref=445 cs見るなら! >>607
そうなの?!もう勝利のためには手段は選ばないマンと化してるのでMOVEには戻れそうになけれど Days of Play今日で終わりか
PSVR用でこれは買っとけってのある? >>605
Moveでしかやってないけど、どうして隠密出来ないの?
普通に△で出来るけどね
逆にMoveだと△でジャンプ出来ないんだよな
最初、ジャンプしようとしてたら視点が低くなってVRのポジションが崩れたのかと、リセットしたり電源入れ直したり焦りました
隠密で屈んで視点が低くなるのが分からなかったw 隠密出来ないって操作の話?ならジャンプボタン長押し >>607
敵に照準合わせたまま弓構えていつでも撃てる様に引き絞った状態で敵の移動に合わせて柱の陰を見つからない様にゆっくり回り込む、とかできたっけ? >>613
moveだとゆっくり移動は出来ないけど移動しながら狙った敵に弓を撃つならできるよ
左moveを移動方向に向けながら右moveで射線を敵にも向けないといけないので弓が横向いたり斜め向いたりするけど
やりにくいからあまりやりたくないのは確かにある >>611
ジャンプもできるよ
三角長押しが隠密、三角短く押すのがジャンプ 左moveが移動方向と射線方向の両方を兼ねてるから両立は無理とまでは言わないが難しい
右moveは引き絞るだけで射線方向には関係しない move操作ややこしいよな
生活環境変わってしばらく離れてたスカイリム再開しようと思ってるけど
もうさっぱり操作できなくなってそう 弓の射線は右moveから左moveへのベクトルにして欲しかったかな
現状は左moveの向いてる方向だけで決まるからちょっと不自然 >>615
ごめん、ワープ移動にしているとジャンプ出来ないんよ
ジャンプの代りに高い所を指定してワープで移動する感じ
だから、最初の頃ジャンプしたのに背が低くなったので、?になったw 最初の頃はボタン割り当て覚えてなくて
メニュー開こうとして村人にシャウト撃ってボコられてたな moveに頑なに十字キーを付けない理由はなんなんだろうな
どう考えても不便だろう
4ボタンが上下左右じゃなくて斜め上下配置なのもだいぶ混乱させられたが そりゃナビコン+ moveって設計だったからなあ
今更ナビコンやmoveにスティック追加するくらいなら
VR専用の汎用コントローラー作った方がいいでしょ
どちらにしても、もっとPSVRが普及しないと出したくても出せないが スカイリムVRのmove操作方法を考えた奴は天才
まさかmoveでここまでやれる日が来るとは思わんかったから >>621
Fallout4は重くてPS4の処理能力じゃ厳しいとアナウンスしてる。 バットマンの最初の設定で
お腹の位置のマークがピッタリと合わないんだけど
少しズレてるだけなら問題ない? スカイリムはMOVEとDS4のスティックが併用できるのにうまく活用できなくてむなしい そろそろ無双ゲーが欲しい
移動も強キャラなら瞬間移動で違和感ないし >>627
こんなところで聞いてる間に実際やってみた方が早いだろ…… むしろバットマンの最初の設定、うまく設定できないんだけど・・・
座ってプレイしようとしたらベルトを合わせると、その後の頭の位置が合わなくて
頭優先するとベルトが外れちゃう
カメラの角度とか距離とかうまく調整すれば座ってもキチンと合うの?
諦めてベルトだけ合わせてプレイしたらなんとかなったけど >>631
1番ベストなのは立った状態より上にカメラを見下ろすように体全体が入るように設置したら立っても座ってもトラッキング外れないよ
そうでなければ目線になるべく合わすかカメラ角度弄って後退だ ロンドンハイスト、バットマン、ファーポイント・・・けっこうカメラからの距離がいるよね
他のソフトは大丈夫だけど、この3つはうちの環境だと椅子の定位置を変えないといけない
(部屋の模様替えしたいけど面倒なのでなかなかやらないw) 駄目だ…やはり…酔いがきつい
酔い止め飲んで臨もう…オエー… 新人が増えた
残念ながら新人どもにニュータイプは少なそうだ セール購入のご新規さん方を
なんとか唆して繋ぎ止めるミッション発動中です 私もDays of playで買った新人です
つべVRでちょっとエロめのVR180動画を見てからPS4Proに繋いでたPSVRをPCに繋げてエロ動画見まくってます
昨日今日といろいろと見たり試したりしてきたけど
PSVRより綺麗なVRってあまりないよね
何日かやってるけど長時間やってると2Dよりこっちのほうが目が楽かもしれない 酔わないけど頭痛くなるわ、眼精疲労やばい
強度近視でVRしてるやつおる? >>607
moveでしかプレイしてないけど普通に隠密できるじゃん? 発売当初は酔いが割とすぐに克服できることも分かってなかったから絶望感が半端なかった >>642
眼鏡外せば0.03とかだが何時間でもやれるよ >>642
顔聖披露はホットアイマスクおすすめ
繰り返し使える小豆入りのやつ使ってる 今はソフトラインナップも増えてせっかく買ったんだから現在までの最高のVRゲームをやろうと意気込むんだろうけど、最初は刺激の弱いVR体験で徐々に慣らしていったほうがいいんだよね ファーポイントが出て一年か
来年にはシューコンで4vs4くらいの対戦ゲームも出る
そんなふうに思っていた時期が僕にもありました >>648
Firewall Zero Hour今年には出るんじゃないの? >>649
調べたらちょうど今年そんなゲーム出るのね
無知過ぎたありがとう >>647
別にそんな事ないんだが老婆心から最高のゲームはどうせなら酔い耐性つけてからやるべきというお節介屋さんがいるだけなんだ
例えば楽器を覚える時好きな曲で練習したほうが覚えが早いようにやる気が出るゲームの方がマメに遊んで早く耐性がつくと俺は考えてる
一番よくないのは耐性つく前にマメに被らなくなることだから考え方は色々だが days of playももう終わりか
セールで何を買うべきか… バットマン短い…
俺はアーカムシリーズやってからよかったけど
やってない人は話が意味不だよね
>>647
果たして僕はバイオ7に慣れるのだろうか…? スカイリムも普通にやる分には慣れるようになる
いきなりは厳しいから、まず動かないやつで慣れてからすると良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています