【HMD】PlayStationVR 329【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
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※ >>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。
※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 328【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1528880705/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファーポイントかドライブクラブどっちか買おうと思うんだけどどっちの方が面白かった?
VRworldsとRezというのはやったから他にオススメがあったら教えてください けどワイプアウトの画質の良さとか全くの想定外だったしな
やはりそれなりに期待してしまうよ >>453
ハンコンでやるレースゲームに面白さで勝てるゲームは無いだろう
この環境からしたら安いもんだよ
https://m.youtube.com/watch?t=58s&v=56hRjvrwZzE >>442
littlstarフリーズ問題だがファイル一覧画面でフリーズしているのなら
自分が向いてる方向がズレてると無反応だから一見フリーズしているように見えるが実はそうではない
USB内のファイル一覧が見えている画面でファイルの方をしっかり見ながら選択で再生できるよ
ファイル一覧が見えてないのならフォルダ名の再確認とかUSBのフォーマット形式再確認とか接触問題なら抜き差しとかも >>452
普通のテレビって、コクピット物やった事ないのか?
多少画質が悪くても平面に戻れんわ
VRならガチでドッグファイト出来るし DIVA-XHDはエディットなしでVRやってる人が多いのかな?
XHD買ったのはいいけど、エディットが思ってたより面倒でやる気なくしてるんだけど、
演出なしで踊りが見れて着せ替えが出来ればいいと割り切ればそれでもいいような気がしてきた 演出有り無しで結構違うよ
ステージ演出だけでも設定してみるべき 50時間程は曲の中央に着せ替え入れるだけでやって来たけど最近ちょこちょこ入れ始めたな
やってみると全然雰囲気変わって楽しいけど無理にやる必要はないな
どうせ演出が見えない程の距離で見てしまうしw 「エースコンバット7」,ストーリーの導入部や最新スクリーンショットなどが公開。UGSFシリーズとの関連も明らかに
http://www.4gamer.net/games/369/G036985/20180618080/
>本作(PS4版)ではPS VR対応の専用コンテンツを実装
テレビではできないという意味での「専用」なのか
本編とは別という意味での「専用」なのか
その両方なのか >>453
俺ならファーポ
あとはmossがおすすめ ドラクラは全部のステージでクリア達成までやったけどそれ終わったら全くやらなくなったから人には勧めにくい
画質は良くないけどボリュームはある >>463
ここまで期待させておいて
ショボいおまけモードでVR 対応!とかはないと信じたい シューコン有りファーポ>ハンコン有りドラクラ>DS4ドラクラ>DS4ファーポ やっとおまけのロボットレスキューがゲロ吐かずに最後まで行けた、、、、 >>463
GTSのVRみたいに、1対1のドッグファイトをする専用コンテンツで
VRモードではその専用コンテンツしかできないと予想してみる。 エスコンは本編とは別のVR用モードだというのは前から言われてたと思うが >>455
>>464
ありがとう
ダウンロードしてみるわ >>468
その調子でだんだん酔いに慣れて自由移動のゲームを出来るようになるんだ スカイリム式移動スタイルにすっかり慣れてしまって
ワープもカクカク視点回転もキツくなってきてしまった
スティックがないからとチンコン自体をスティックに見立てるのはマジで発明的だわ
汎用性も高いし、もっと広まって いっつも酔い止め飲んでからプレイしてるようにするせいで、自分がどれくらい酔い耐性ついたのかよく分からんわ
でも初日に休日ほとんど潰すくらい地獄見せられたから、試しでも飲まずにプレイする気になれない >>474
俺もmoveの自由移動はスカイリム方式じゃないと違和感があってやりにくいわ
moveの三角と四角で前後移動は慣れない 仕事終わって帰宅→よーし今夜はガッツリVRや!→酔い止め飲む→酔い止め効き始めるまでゴロゴロして暇つぶし→酔い止め副作用の眠気で起き上がれず寝落ち
これの繰り返しで酔い止めだけどんどん減っていく(笑) PSVRの値下げに合わせて単発の酔った報告増えてきたな
めっちゃ売れてるんだろうなぁ >>459
そう。最初はそのままで十分。好きな曲、モジュール、世界の組み合わせが固まったら、改めて楽しんで演出つければいい。
めんどくさいなって思ったらまだ本当の自分にマッチした組み合わせが見つかってないだけだけだからまだその時じゃない 同じ自由移動でもスカイリムとARK Parkみたいに、操作方法が微妙に違うゲームを同時にやっていると困るときがある
なるべくユーザインタフェースは共通にしてもらいたいけど、そもそも洋ゲーの×が肯定で〇が否定というところから違うからなw VRのドットの一つ一つが微妙に明るさが違ってザラザラ感が出るのどうにかならんのかね
有機ELだから無理なのか?
lgのテレビはそんな事もなく綺麗だと思うが
こんなことなら液晶のがいいと思う >>481
VRAVだけで元を取った感はあるw
ゲームと違ってアホみたいに作品多いし LGのテレビと同じ方式のVRHMDだったらもっとザラザラですよ amazonからバレきたな
絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- -
2018年10月25日
・PS4の高い処理能力と物理エンジンを駆使し、シリーズ最高峰の臨場感あふれる災害シーンを再現。
また、PlayStationVRにも一部対応しており、都市災害をリアルに体験できます あーやっぱり一部対応か
マップをVRで歩ける程度かな?
NPCとか無理そうだとは思えたし 絶体絶命都市楽しみだわ
頼むから画面の中歩かせてくれ >>487
都市災害を体験できるってことは地震シーンとかをVRで体験できるってことかな 全編VR対応なんて、バイオ7作ったカプコンみたいなこと出来るわけないからな。
夢のまた夢だよ
誰も予想できないくらいの期待をかなり下回る出来になるはず 酔ってもいいし、カットシーンはシネマモードでいいからフルVRでやりたいところだった、、
カプコンならまだしも中堅のゲーム会社には厳しいのかねえ、、 グランゼーラに高望みはしない
ちゃんとVR対応のまま発売してくれればそれでいいよ 本当に一部だけなんだろうな…
下手したらプレイ時間30分にも満たない気すらする 延期しまくりで期待値はどん底まで落ち込んでるからな
逆に楽しめそう ミレニアムキッチンじゃなくてもいいからどこかの企業がトチ狂ってぼくなつVR開発してたりしないかなぁ…
マップギミックが人との会話くらいでほっとんどなくてもいいからセミが鳴いてるあの風景を自由移動で歩き回ってみたいもんだ… そもそもこの辺 BF5 RDR2の発売日くらいじゃない? >>487
わろたw
一部VR対応ってかいてあるな
1章分くらいVRできたらいいんだけど >>458
GTSですらVRやってしまうと戻れないっていうね… 巨影都市プレイした俺から一言
グランゼーラには何も期待しない方がいい たぶん災害体験VRって感じでゲーム性あんまりないオマケモードかな
トークショーでその辺情報あるといいけど トラックマニアでVRエクスペリエンス後にせっかくだからと普通のもやってみたけど
ほんと戻れないって実感しただけだった
VRコンテンツと非VRコンテンツのあるゲームの場合は
絶対非VRの方からやった方がいい 絶体絶命都市はVR関係なく買う予定
1や2のクオリティーが出せてたらいいなぁ
VR要素はいつぞやの生放送で紹介されたVRデモ程度で満足っす スパイダーマン3Dはめっちゃ観たい
当たりますように 絶体絶命都市のVRはどうせデモ版がつくだけだろうな… 凝った主観視点モードや酔い対策に拘らず、
ひとまず普通の三人称ゲーをそのままVR 化すればコンテンツ数も稼げそうなのにな
DS4の右スティックで動くあのカメラになるだけなら平面ゲー作るついででも対応し易そうなんだが、難しいのかな 北米ストアでフラッシュセール始まったな。
アークエンジェルとDOOM VFR、それとちょいマイナーなタイトルが結構ある 体験版をそのままVR一部対応部分にしそう
体験版が無かったことになってるし 絶対絶命都市は一部対応なら買わないでいいや
欲しいのはちゃんとボリュームある遊べるゲーム
デモやミニゲームみたいなのはもういらねーよ 一分対応でも対応してくれるだけありがたいから買うわ
他にやるもん無いしな >>507
てか、レンタル借りに行くのめんどいし、
さっさとstoreで3D映画配信しろって言いたいわ >>511
発売日までにVR体験版が配信されなければその可能性が高いな >>509
三人称視点でもいいや
FFの11・12・13・14・15
ドラクエの10・11
その他JRPGを三人称視点でそのまま3Dにしてくれるだけで
平面画面から3Dキャラクターとジオラマになるだけでもう一度愛でることができる
MOSSやロボットレスキューでも興奮したから
日本は多分三人称視点の方が得意だろうから3Dだけ対応してくれ
3DSよりずっと良いし よくそのままVR対応だけなら簡単だろって言う人いるけど
それ大間違いだぞ
むしろVRにしたら破綻だらけで手間がかかって仕方がない
スカイリムなんかはたまたまVR対応しやすかっただけで例外中の例外
それでもかなりの手間がかかってるだろうけどね batmanボリューム少なすぎー
しかし、中でフィギュア見てると
psvrが解像度低いっていわれてるの
ほんとかよってくらい緻密に表示されるね >>452
フライト物をVRでプレイしたことがないだな。
すれ違う敵を当たり前に頭振って目線で追えるの感動したわ。
ただ、現時点では遠景の敵の形が全くわからない問題はある。
ステルスの敵とか出てきたら、目だけで追うとか面白そうだけど死にそう。 >>522
FPS系は簡単だが、なんの調整もないとひどいことになるのは確か。 >>524
>すれ違う敵を当たり前に頭振って目線で追えるの感動したわ。
VRで敵機を目で追うのはフライトシマーの夢だからなw
今まではハットスイッチ(十字キー)で視界を動かしたり、目標をロックして視線を自動で追尾したりとかしていた
>ただ、現時点では遠景の敵の形が全くわからない問題はある。
さらに迷彩もあるからな〜
空自のF35も、とうとう日の丸をグレーにしてしまったし、機体の下面に偽のコクピットを描いてパイロットの判断ミスを誘うなんてのもあります
>ステルスの敵とか出てきたら、目だけで追うとか面白そうだけど死にそう。
本当は、ジェット機よりレーダーが無かった大戦中のレシプロ戦闘機の方がVR向きだけどね >>487
一部なら別にVRでプレイしなくていのかな BF4のエアシューペリオリティみたいなマルチ対戦を
いつかVRでやってみたい VRで鮮明に画像見るためにはPS4の10倍は性能必要だと思うな
800dpiのパネルで粒状感や格子が消えて、1000dpiで鮮明になるというし フライトモノだとスペシム好きなんでEVE: Valkyrieは今でもちょくちょく遊んでるな
ever spaceやelite:dangerousとか海外ストアにはスペシム名作が揃ってるし
2つともPCならVR対応してるからPSVRも期待したいけどスペック的に厳しそう
VR別にしてもうちょっとフライトモノが日本でも増えればフライトスティックも買うのにな >>530
フライトシムのブームだったのは1995〜2005年くらいかな?
グラフィックの向上と共に異常な数の新作が発売されていました
ゲーム機もエアロダンシングやエースコンバットを初め色々出ていたんだけどね〜
頭打ちになったグラフィックの代りにPCVRやPSVRでパラダイムシフトが起こるかと思ったけど、今のところ期待外れ
ブームが去ってフライトシムのプログラマーが減ったのと、開発に金がかかるのが原因なのかな? フライトシミュをマイクロソフトが作らなくなったのが痛い エスコン7がフライトスティック対応検討しているらしいし
T-Flight Hotas 4への対応が確定したら迷いなく買えるんだけどね
なんとなくホリが同時発売で微妙なフライトスティックだして
それしか対応していないとかやりそうなのが怖くてw >>458,524
COD、スタウォーズ、ワイプアウトも持ってるからコックピット系の楽しさは分かるよ。
ただ、スターフォックスみたいな遠景のない宇宙空間的なゲームはVRに合うと思うけど、エースコンバットは遠景や地上のビル群のリアルな作り込みがあっての面白さだと思うから今のハードじゃ残念な出来になると思った。 >>512
んじゃ当分何も買えないじゃん
このまま廃れてVitaコースまっしぐらだろうね。 フライト系で地上のテクスチャとか何じゃこりゃってのあるよな >>492
やっぱカプコンって頭おかしいな(褒め言葉)
今のところVRを期待出来る唯一のメーカーだよ http://ascii.jp/elem/000/001/683/1683501/
>「人の眼」は片目あたり9600×9000画素、2183ppi、視野角は水平160度と垂直150度。
このまえソニーが発表した有機ELが6.3μm画素ピッチなんだが
横方向9600ドットで作ると片目で6.048cmになりVRゴーグルに納まるサイズになる
価格や視野角の技術問題は残るがディスプレイパネル技術だけはとりあえず最高スペックに達したのかも >>539
とりあえず誰もいないMAPを歩けるのはわかった
何かイベント発生するのかね? 製品版ではゲームの舞台をVRで探索できるようにする予定だってさ >>542
あれはスタッフが後ろで操作してるだけじゃないのか?
自分で移動出来ないなら少し残念だぞ
製品版はストーリーの各MAPをVRで探索できる予定ですって書かれてたな 製品版では逃げ惑う人や悲鳴もちゃんと入れて欲しいな
あんまリアルに寄せすぎると嫌悪感しか出ないかもしれないが、なるべく頑張ってほしい 1月に出すつもりだった勝手に動くモードだけな感じか
まぁその程度だとは思ってたけど やりたいけど、失礼ながら7月前後にまた大地震起こりそうで恐いな…w 楽しみだけどプレッシャー凄いだろうな。
ズコーッな出来で苦情が殺到したら苦情ネギとかって言われるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています