【一体型】スタンドアローンVRヘッドセット 総合4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタンドアロン型(一体型、独立型)VRヘッドセットに関する総合スレです
VRに関することなら何でもOK
VR普及の為に頑張りましょう!
前スレ
【一体型】スタンドアローンVRヘッドセット 総合3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1526978662/l50 貧乏だからSanta Cruz出るまで
何も買いません。
ソロに毛が生えたら程度なら
7万以下ぐらいで頼むよ(・ω・) Facebookの株価、上場来高値更新だわ
儲け過ぎなんだからサンタを激安で売るべき
そうすればVRが普及する
↓
逆風なんてみじんも感じないFacebook
株価はまた上昇で、もう勢いが止まらない
ギズモード 2018.07.10 12:00
https://www.gizmodo.jp/2018/07/facebook-strong.html
デジタル広告業界はGoogleとFacebookの2社のほぼ独占状態。
Facebook株史上、最高値を叩き出しました。 >>270
>>273
俺としてはRIFTとGOは雲泥の差があると感じてるので是非RIFTをオススメしたい CNET Japan
中国のシャオミが上場、厳しい滑り出しに
2018年07月10日 09時30分
https://japan.cnet.com/article/35122184/
株価は一時、公開価格を6%近く下回った。 もう完全にモバイルの時代だわな
自分も半年後に買うわ
↓
ITmedia NEWS
新タブレット「Surface Go」発表 シリーズ史上、最薄最軽量 399ドルから
2018年07月10日 11時59分
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1807/10/news082.html 高い
↓
7月9日
VIVE PRO フルセット当店に入荷いたしました!!
176,000円(ポイント1%進呈) スタンドアロンはサンタが出れば6DOFコントローラー2本が実現する
次の課題はフルボディだな
Kinectみたいのでいいけど
VIVEみたいに体中にトラッカー付けまくりは金もかかるし面倒 何故、無印VIVEが世界的に入荷が無いのかが分かったぞ(想像だが)
HTCは年後半にVive Focusを世界販売する
HTCはVive Focusを起死回生の起爆剤にしようと思っているから大量に生産している
売れる時に商品が無いと機会損失になるからな
つまり、Vive Focusの大量生産に経営資源を集中させているために無印VIVEの生産にまで手が回らないということだ HTCの6月の売上が7割減ということらしいが、
7月はVIVEも品切れで売ってないから、7月の売上はもっと減るかも
売上が8割減とか9割減とかになったらどうしよ
トホホ
↓
HTCs Smartphone-Geschäft ist am Boden – was wird aus der VR-Sparte?
VRODO 10. Juli 2018
https://vrodo.de/htcs-smartphone-geschaeft-ist-am-boden-was-wird-aus-der-vr-sparte/ ポケモンGOの売上が2000億円かよ
化け物だな
スマホアプリがいかに儲かるかをゲハは知らない
今月のテーマ
「時代は完全にモバイル」
↓
2018.07.10
「ポケモンGO」リリースから2年 売上累計は18億ドル超か
Mogura VR
https://www.moguravr.com/pokemon-go-hit-1-8-billion/ どっちのVIVEもツクモに予約しておけば、1か月以内に買えるらしいね
探すのが面倒な人はツクモで予約が楽でええわ >>271
スマホVRは見てるから大丈夫 自分は割ともつ方 現行の有機ELは価格が高く、ペンタイルで実質的な精細度が低くなるのが問題
VRは暗室で映像を見ているようなものだから発色は液晶レベルでいいのです
まずは高精細な液晶で画質向上を目指すべき
↓
2018.07.10
サムスン、新たな有機ELの商標登録 VR向けパネルを製品化か?
Mogura VR
https://www.moguravr.com/samsung-anti-sde-amoled/ 高性能な6DOFコントローラーが2本ついたSanta Cruzが出る前に
Vive Focusを大量に売りたいのだろう
サンタが出るとVive Focusは売れなくなる可能性がある
その前にVive Focusを売っておかないとやばいという販売戦略か VR・AR端末、22年の世界出荷6594万台に 民間調べ
日経新聞 2018/7/10 21:09
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32838790Q8A710C1X35000/
調査会社のIDCジャパンは10日、拡張現実(AR)・仮想現実(VR)に対応したヘッドセット端末の世界出荷台数が2022年に17年実績の約8倍の6594万台に達するとの予測をまとめた。
一方、日本国内の22年の出荷台数は114万台と17年の3倍強にとどまる見込みだ。
18年1〜3月の世界のAR・VR端末の出荷台数は前年同期比30.5%減の124万台だった。
低価格でパソコンなどとの接続が不要な「スタンドアローン」型の端末が登場し、18年は前年比6%増の887万台になると予測する。
18年には14.8%のスタンドアローン型のVR端末の割合は22年には33%と主流になる見込みだ。
国内の18年1〜3月のAR・VR端末の出荷台数は6万2000台だった。 Vive proツクモ30台が瞬殺
pro持ってないでVR語るユーザーはもう居ないだろうね 開発者や業務用に使うわけでもないのにPRO買う奴とか情弱の極みだろ池沼レベル
賢い奴は今世代はGOでお茶濁すのが正解 無印からProに買い替えてまで遊びたいソフトがなくてな やはりこれからはモバイルゲームをやっていくしかない
VRもスタンドアロンと専用アプリで普及させる
↓
ITmedia NEWS
“聖杯”の寄る辺に従い、満たされた純利益345億円 「FGO」提供のアニプレックス
2018年07月11日 10時50分
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1807/11/news049.html
スマートフォンゲーム「Fate/Grand Order」。
日本国内での累積ダウンロード数が1300万を突破するなど、大ヒットを記録している。 >>295
それのなにが関係あんだカス
狂信者がお布施してるだけのクソゲなの理解して言ってんのか?ゴミニート AmazonはHTCを選んだか
目先の利益でぎゃーぎゃー言うどこぞのエアプと違って
高品質なVRを選ぶあたりさすがやね
↓
Amazon to Begin Selling VR Apps Through New HTC Partnership
https://www.roadtovr.com/amazon-vr-app-store-htc-viveport-partnership/ HTCは年後半に世界販売するフォーカスに相当力を入れている様だな
無印VIVEの生産量を減らしてでもフォーカスを大量生産する
とにかくサンタが出る前にフォーカスを売りまくらないと
サンタにはpcvrと同レベルの6dofコントローラが二本もついてるから
サンタが出たらフォーカスは一気に売れなくなる 「VRとVTuberが好きすぎるGoogleの人」こと水谷氏がPsychic VR Labに転職
PANORA 2018年07月11日 11:00
http://panora.tokyo/66926/
水谷氏
間違いなくVR/ARはスマホどころではないプラットフォームの転換になると確信しています。 Vive Focusがどれくらい売れるかは、サンタの発売時期にかかっている
サンタはカメラ4つにPCVRと同じ6DOFコントローラー2本
Vive Focusはカメラ2つにショボい3DOFコントローラー1個だけ
サンタが発売されればfocusは一気にしぼんでしまうかも
だからfocusはなるべく早く発売してサンタが発売されるまで売りまくるしかない >>301
ですね
HTCは背水の陣でいろいろやってくるでしょう ARは特定用途にはすごい有用だけど、完全な異世界に行けない
ポケモンGoとかARゲームには自分はあまり興味がわかないわ
↓
2018.07.11
米通信大手AT&T、5G見据えMagic Leapと独占提携 店頭デモや販売も
Mogura VR
https://www.moguravr.com/at-t-magic-leap/
米通信大手のAT&Tは、MRデバイスを開発中のMagic Leapとの独占提携を発表しました。
店頭でのデモ体験や販売を行うことになります。 1000ppiを急げ
↓
JDI
VR向け強化 スマホ依存から脱却 月崎義幸社長
毎日新聞 2018年7月12日
https://mainichi.jp/articles/20180712/ddm/008/020/159000c ARはまず部屋を掃除しなきゃってなっちゃうんで自分もいいやw VisionPoseを早く出して
体中にトラッカー付けるのは金もかかるし面倒 Magic Leapには1兆円の価値があるのか
そんなにすごいのか?
ATTが7000億円超+GoogleやQualcomm、Alibabaなどから約2500億円=1兆円
↓
2018年07月12日
7000億円超でARシステム「Magic Leap One」の独占販売権をAT&Tが獲得、ついに市販化へ
https://gigazine.net/news/20180712-magic-leap-one/
GoogleやQualcomm、Alibabaなどから22億ドル(約2500億円)もの巨額の出資を受けて独自のARシステムを開発してきたMagic Leap。 何が出ようと買わないお前には無用の長物
全身トラッキングなんてするのはVtuberくらいで誰もしない PCVRの勢いも年末までくらいかな
サンタが出て、focusも対抗して6DOFコントローラー2本にしてくるだろうから
そうなってくるとPCVRはかなり下火になるだろう
VIVEなどは、それを見越して少量生産に切り替えているのかも
だから入荷が極端に少ない状態が続いている >>308
いえ、みんなVRChatでフルトラやりたいんです しかしよくもまあ妄想でここまでほざけるなw
高校生くらいならまだ許容できるけどいい歳こいたおっさんなんだろこれ?働けよ >> 310
やらないっての。やっても物珍しらさの最初だけで結局座位に落ち着く
特にボイチャすらままならない陰キャ体質の日本人が全身トラッキングでなにするってんだ スタンドアロンVR向けのキラーコンテンツが無い現状では3DoFとか6DoFとか関係なく安ければ売れる、高ければ話題にもならないってGoとSoloが証明してくれたのにいつまでいい加減な妄想続けてるの? 1兆円もの資金を集めることができるMagic Leap
どれだけすごいのか?
ARの覇者になれるのか?
↓
2018.07.12
Magic Leap、NVIDIA Tegra X2搭載などわずかな情報を明かす
Mogura VR
https://www.moguravr.com/magic-leap-6/ >>314
キラコンが無ければ売れないというのはその通り
Goを見ても分かるけど安くてもキラコンが無いと売れません
大手メーカーはそんなことは百も承知なので、サンタにはローンチタイトルを付けてくるでしょう 2018.07.12
ストーリーテリングを追求
VRアニメスタジオが約11億円資金調達
Mogura VR
https://www.moguravr.com/penrose-studios-vr-animation/
VR元年と呼ばれた2016年から2年過ぎましたが、VRデバイスの普及が進んでいないため市場の伸びが遅いという声もあります。 見える、見えるぞ
FocusもSantaCruzも思いのほかショボくてVR自体が大ゴケする未来が
まずはMagicLeapからだ、グハハハ (スタンダローンがコケたところでVR自体がコケるわけない定期) HTCによれば、重要なパーツが供給されなかったために生産できなかったということらしい
それは数週間で改善するらしいが
どのパーツなのかは言ってない
↓
HTC: Vive Shortage Due to a Key Component, Stock to Return in a Few Weeks
Road to VR Jul 12, 2018
https://www.roadtovr.com/htc-vive-shortage-due-key-component-stock-return-weeks/
That’s set to change in a few weeks, a HTC spokesperson told us. >>318
ご安心ください
必要なものは必ず続いていきます
ゲーム機も最初はバーを左右に動かすだけのテニスゲームでした
ファミコンも性能的にはショボいもの
普及に必要なのはキラーコンテンツ
ファミコンで言えば、ドンキー、マリオ、ドラクエのようなものが出てくると勢いが出るでしょう PCは低価格化が進んでいて、多くのユーザーはミドルクラス以下のノートPCだからね
下手するとPCも持ってなくてスマホやタブレットだけという人も増えている
実際、ネット、動画、オフィス程度ならスマホ、タブレットでも普通に使えるし
そこにPCVRが登場して、15万〜20万クラスのゲームPCが必要ですと言われても一般層はついてこない
VR普及の為には、まずはスタンドアロン+キラーコンテンツが必要 お高いというのももちろんあるだろうけれど、多人数で体験を共有できないのと、まだまだヘッドセットがゴツいのが広まらない一番の原因だよねぇ ストリーミングはイマイチみたいだ
3DoFコントローラー1個だし
そもそもゲームPCを持っている人はHMDも買えるレベルなので
スタンドアロンで敢えてストリーミングをする需要は少ないだろう
VIVE Focusは6DOFコントローラーを2本付けられるように頑張るべきだ
年末から来年前半には6DOFコントローラー2本ついたサンタが出てくる
↓
VRゴーグル「VIVE Focus」でSteamVRを動作させるソフトウェアを試してみた
VIVE Focusのコンテンツが一気に増えます
engadget 2018/07/12
https://japanese.engadget.com/2018/07/12/vr-vive-focus-steamvr/ >年末から来年前半には6DOFコントローラー2本ついたサンタが出てくる
ほんとうですか?
OculusGo買い控えます! VRは距離と移動からの解放=コストパフォーマンスが上がる
早くVRを普及させましょう
↓
2018.07.12
「ほぼ完全なバーチャル勤務を実現」急成長の米不動産企業に迫る
Mogura VR
https://www.moguravr.com/exp-reality-vr-office/
オフィスには一人も従業員がいません。
eXp Realityの従業員は、その大半がバーチャルな世界で勤務しているのです。 >>327
正式発表じゃないですが、あくまで噂です >>328
実際にはVRでやってる人はいないというのを隠して取り上げるのがおまえらしくていい しかし、フォーカスがソロと同じようにコケたらHTCはマジでヤバい
まあ、同じ失敗はしないと思うが
重要なのはローンチタイトル
VRCとはパートナーだから当然出すべき >>331
えと、全然ゲームのこと知らないみたいなんで説明しますと、
VRCがスタンドアロンVR機器のキラータイトルにはならないですよ。
自分のアバターのカスタムがスタンドアロンじゃ出来ませんからね。
自分だけノーマルアバターで楽しいゲームでは無いんですよ。
どっちかと言うと全てをゲーム世界内で完結できるRECROOMが欲しい
ところでしょうね。
あと、やっとローンチタイトルというゲーム機ならではの話に辿り
ついたようですね。結局ゲーム機です。そしてゲーム機は常に39,800円を
超えると失敗するのです。だからFOCUSは失敗します。もう確実ですよ。
これは2つの側面から見えます。
@自らゲームソフト供給が出来ない。
A2本の6軸コントローラーの操作範囲が前方のみ。
消費者はこれくらいの研究は済んでいます。中国でも将来性を期待されていません。
少しいくつかの会社が導入する程度で終わりますね。 VRはゲーム業界以外の多方面の産業で需要があるので、
VRはゲーム機とは違う流れで普及していくでしょう
VRはビジネス用途も多数あるので、PCや携帯と同じ感じで普及してくでしょう
そういう意味ではゲーム機より遥かに多く普及するでしょう PCと携帯を同じに見るのがナンセンス 一般の大多数はスマホで十分なのにPCなんか持つ必要がない
PC=VRくらいならまだわかるがVRがスマホレベルで普及するなんて20年はないと断言できる。あまりにもわかってなさすぎバカすぎるお花畑脳もいいところ >>332
VRはゲーム機ではないと、何度言ったら・・・
多くの産業、業種でVRが使われてはじめています
VRは(ゲーム産業以外の)産業用途でかなり普及しますよ
多種多様な業界の展示会を覗いてみても必ずVRを見るようになりました
VR元年時はビジネス用途はかなり遅くなるのかなと想像してましたが完全に外れました
様々な業務で必要なことはコストパフォーマンスを上げることです
労働生産性を上げることが必要です
VRを使うとコスパが上がるので、当然ながら導入が進みます VR企業6社合同 〜夏の採用祭り〜 開催決定!
2018/07/13 15:00 PRTIMES
https://japan.cnet.com/release/30258115/ >>332
私もVive Focusは厳しいという見方です
・ストリーミングとかに逃げている
・6DOFコントローラーが2本付かない
・有機ELを使っていて画質の割にコストが高い
・ローンチタイトルに不安
・価格を安くできるのか? やはりVR普及の為には「VRカノジョ」が必要なようです
↓
CGWORLD 2018.07.13 FRI
『VRカノジョ』を丸裸!
「すぐそばにいる女の子」を極めたILLUSION流セミリアル
https://cgworld.jp/feature/201807-cgw234-vrkanojo.html
SteamのVRコンテンツ売り上げ上位ランキングに鎮座する『VRカノジョ』。
高水準の3D技術に裏打ちされたアダルト表現は、他に類を見ません。
業界初となる制作メイキングを、ILLUSIONの平井雄一氏に伺いました。 ある程度デカい企業でPCVRを業務で使うとなると、VR用のPCは特別に申請しないといけないからなあ
専用のスペースも必要だし
それを考えると周辺機器扱いのスタンドアロンVRは導入しやすいんだよね
オフィスでそのまま被れば使えるし、スペースが必要ならそのまま会議室へ移動すればいいし PSVR2、きてんね
やはり、4Kで1000ppi
ワイヤレス、視野角140度で
リフレッシュレートは120Hz
↓
https://youtu.be/WXYOKPnlv04?t=17 根本的に普及とは一体何台ですかね?
そこがずれの根底でしょうね。
これから出るVRヘッドセットだとサンタクルズですが、
PSVRより売れると思いますか? >>341
特定の機種だと判断は難しいですね
スタンドアロンも色々出ると思うので、スタンドアロンの覇者がどれになるかは分かりません
ただスタンドアロン全体なら間違いなくPSVRよりも売れるでしょう
それ以前に、ソニーもモバイルを捨てていないので、ソニーもスタンドアロンVRを出す可能性は充分あります これ早く出して
これとスタンドアロンでフルボディトラッキングできる
VIVEのように体中にトラッカー付けるのは嫌
↓
2018.05.08
マイクロソフトが次世代版Kinect発表、深度センサーとAI融合
Mogura VR
https://www.moguravr.com/project-kinect-for-azure-build-2018/
マイクロソフトは開発者向けイベントBuild2018にて、「Project Kinect for Azure」を発表しました。
今回発表された次世代型Kinectは、第4世代にあたります。
Azureに対応し、AIが組み込まれることでこれまで以上に精度の高いセンシングが可能になります。 根本的な普及については、ねこますも語っていたキャズム理論の、アーリーアダプター層を超えること
つまり全消費者の17%以上の購入を達成しないと、VR機が一般的になることは難しい
VRHMDが自らコンテンツを供給できない点だけど、これはスマホもほぼ同じ状況下で広まった。
ローンチタイトルの豊富さと、アプリ開発の容易さを高めることが重要と思う
コンテンツの需要に供給が追いついていなくて、「買ったところで何すんの?」状態になっているのがまずいと思った。スマホに置き換わることもないから広めるのはムズいよね……(スマホがHMDに置き換わってたんだし)
長文失礼! Oculus Go来て数時間弄ってたんだけど、これって一時的にVRの機能切って頭をどう動かそうと
2Dの画面が眼の前で固定されてるって風には出来ないのかな
寝転んで動画見ようと思っても、そのためにわざわざ寝転んだ姿勢になって設定で正面の向きをリセットしないといかんのだが…めんどい
2D映像鑑賞なら周り見渡す意味無いっていうか、かえって邪魔
VRよりそっち目的メインになるだろうと思ったんだが、なんか思ってたのと違う(´・ω・`)
それとも設定かアプリでそういうの出来るのかな >>345
アプリ側に頼るしかないんじゃね?
スカイボックスにはそういう設定あるぞ わざわざこんなキチガイ日記帳スレで聞かずにGO本スレで聞きゃいいのに 湯水のように資金を投入するFacebook
最後は資金力が勝敗を決めるのか?
↓
Facebook Spent Over $88M This Year on Oculus’ Seattle Area Satellite HQ
Road to VR Jul 13, 2018
https://www.roadtovr.com/facebook-spent-88m-year-oculus-seattle-area-satellite-hq/ >>344
VRはリッチな体験ができるという方向で普及していくでしょう
例えば映像を見るにしても、5インチ画面でも見ることは可能ですが、
できれば5インチより10インチ、10インチより30インチ、30インチより60インチという感じで人は、よりリッチな体験を求めます
VRはゲームだけでなく、あらゆる体験をリッチにしてくれるので広まるでしょう :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 235b-xEJm [124.213.41.155])[]:2016/10/15(土) 06:45:31.20 ID:F+mUB4q40
3畳一間に住んでいるシネキチ君が一人で騒いでいるだけ
99%の人はテレビやモニタで映画を見る
そもそもVRゴーグルは没乳感を得るために着けるのであって、それ以外なら意味はない
:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 235b-xEJm [124.213.41.155])[]:2016/10/17(月) 07:22:51.49 ID:KRdCnYuD0
シネマモードはオマケで誰も使わないからな
VR以外は高画質の大型モニタで見るのが常識だ
:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 235b-xEJm [124.213.41.155])[]:2016/10/18(火) 15:43:01.42 ID:vxIYxNO30
そもそもHMDは映画や動画を見るものではありません
高画質大画面モニタをご利用ください
こんな事言ってた奴がよう言うわ。ほんと適当な事しか言わねえなこいつ (中国版)GoがやっとUSBメモリをサポートか
これでエロはPCでダウンロードできるようになるな
↓
Oculus Go: Chinesische Variante unterstützt jetzt USB-Speichersticks
2018年7月13日
https://vrodo.de/oculus-go-demnaechst-mit-unterstuetzung-fuer-usb-speicher/ 視野角200度は難しいようだな
現状どれも視野角は100度くらいなんだから、次は140度を目指せばいいのに
↓
VRODO
Pimax 8K: Reddit-Leak zeigt Kritikpunkte der Betatester – neue Version
13. Juli 2018
https://vrodo.de/pimax-8k-auslieferung-auf-zweites-quartal-2018-verschoben/ 現状の500ppiレベルの画質では、HMDを被ってまで通常の2D映像を見る気にはなれない
ネットの書き込みを見ても、画質はイマイチという意見が大半
将来、1000ppi、1500ppi以上が普通になればHMDを被っても見たいと思うかも >>346
お、あるのか 検索してもそういうの見つけきれなくて諦めかけてた
ありがとー 助かった あと、VRって基本近視はメガネかけないとダメなのな
自分がこれまで見てたスマホVRはハードに焦点距離と瞳孔間距離を調整するダイヤルついてて
メガネ掛けないでも見えてて便利だったからOculusGoにそういうの無いの知ってショックだった
メガネ掛けてVRって装着の時とか凄えメンドイ
そっちの方は検索したらなんか水中メガネ用の度付きレンズを利用する方法ってのがあったから注文したわ
でもこれもやっぱハード側で調整出来てメガネ無しで見られる方が手軽で鬱陶しくなくて便利だわ
それが基本機能にならんかなあ 視野角はハード側に簡単な仕組みをつけて一番外側のピクセルの色に内壁が発光するだけでいい気がする
どうせ今以上の視野角があってもほぼそこにあるものを認識なんて出来ないわけで 何でもかんでもVRの時代に突入した
↓
【キャンピングカー×最新VR】 wonderwall×4D Pocketが【湘南アロハフェス supported by 「HONEY」 「Blue.」】に出展!
株式会社KSS 2018年7月14日 10時
雑誌【HONEY】と【BLUE】が共同で主催するイベント【湘南アロハフェス】が湘南T-siteで行われます。
最新のVR機種【オキュラスgo】でVR体験を実施致します。 >>356
ですね
双眼鏡の黒枠さえ無くせば、かなり没入感がアップします
HMD被るたびに黒枠には幻滅させられます >>355
ですね
VRもまだまだ多くの課題がありますが、少しずつ改善されていくでしょう >>349
体験がリッチになるからと言って広まるとは限らない。価格と性能両方で上位互換のときのみだよ、それは。
あとVRは共有力が低いのも広まりにくい一因。広めたいのは山々だけどね。 ご安心くださいFocusがVRChatに対応すれば爆発的に売れます
とか言っちゃうのがこのバカだよ 秋葉原のスタンプラリーに行ってきた
狙いはもちろん、G-Tune VRヘッドマウントディスプレイ
結果は最下位の乃木坂のクリアファイル
しかもクリアじゃないから使えない・・・
トホホ Vive FocusがVRChatに対応すれば日本ではかなり売れます
ただしネイティブ対応で6DOFコントローラー2本付きという条件です いずれにしても、6DOFコントローラーが2本付いたスタンドアロンが出てからが
VR普及の始まりだからね
ソフトメーカーも6DOFコントローラーが2本付いたスタンドアロン向けから本腰を入れ始めるだろう しかし、ミラージュソロが発売されてから10回くらいアキヨドのミラージュソロのコーナーに行ったけど
誰かが触っているのを見たことが無い
何故だ?
誰も関心が無いのか? スタンドアロン君は買わない理由探してるだけだから
ここに書き込む事で何事かを成し遂げた気になってる
代償行為って奴だね 現状、所詮エロ動画専用機なんだよ
ゴミ3D性能でVRらしい体験なんてできるはずもなく失望するだけ
スタンドアロン君にとってはパネル解像度が性能の全てらしいから不思議に思うのだろう エロ動画専用機ですらなくなった
はっきり言って面倒くさい ここの奴は書き込むように言われてる工作員じゃないの?
一回一円くらい貰えるんでしょ OculusGo割と楽しんでるけど、やっぱ単純にまだ本体重いね
せめて同じ性能のまんまで重さ半分ぐらいにはなってくれんと気楽さが無いな
VRは普通に普及していくは思うけど、まだ軽く数年は必要 今は黎明期も黎明期
一番最初の家庭用ビデオ発売時期からちょっと過ぎたぐらいな感じだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています