>>827でAudioEngineS8の事を聞いて購入したものです。
日本ではまだ誰もレビューしてないみたいですし、土曜日にようやく物が到着したので、
簡単に試したインプレしてみます。
まず音楽知識がなく、サブウーファ単体買い童貞である人間の体感なので参考程度に見てください

まずデカい。100円寿司やジョーシンのオモチャコーナーのチャイルドスペースにおいてある
おかあさんがよく座ってる四角い椅子くらいというか、小堺一機がお昼によく投げてたサイコロ位というかそんなサイズ感。
大体のサイズはデータで見て知ってましたが、実際に来るとビビりました。前から見たら本当に椅子です。

出力の作りはどっちかというと、非電源の弦楽器の反響の表現を広げるというか
特にグランドピアノの音とか、あの本体を反響して出てきたような音を感じられるというか、ちょっと鳥肌が立つレベルでした。
主張控えめで出てる低音〜中音未満を補強してるような感じで、目立たないけど、電源切ると明らかに違ったことに驚くというか。
住宅街に住んでるので大音量には限界があるのですが、大音量で低音で腹に響く感じは控えめかと…。

デカくて、出力範囲が大きいので色々試行錯誤中なのでこれのポテンシャルを全然引き出せてませんが
最終的に景色を変えるほどのポテンシャルを秘めてる可能性を感じました。

ただサイズ感があまりにもアメリカンなので日本の家屋ではこれを導入するのは多分敷居が高いです。