Westoneのイヤホン 44
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本家
http://www.westone.com/
国内代理店 テックウインド株式会社
http://www.tekwind.co.jp/
http://www.tekwind.co.jp/products/WST/category.php
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Westoneのイヤホン 43
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WestoneのスレなのにW80はガン無視ですかw >>330
W60までいったらDAPやポタアンの見直しすべきではある。 SE846やW60まで言ったら、超多ドラの始まりですよ。 >>338
Beat Audioのケーブルが無難。 >>339
最近の規格のmmcxケーブルなら付けられない事は無いけどギリギリなので精神衛生上良くない。例えばALOのケーブルなんかもいけると言えばいける。 W60って中華厳しくない?
自分はt8ie mk2のケーブルを使ってる
でt8ie mk2に中華の銀線使ってるけどW60には無理だった >>346
俺のW40は中華キンバー付けられてるからW60でも付くでしょ >>347
安物が大量に見つかりました!
ありがとう! はじめてリケーブル出来る UM pro30 (2017)を買ったんですが、古い型の UM pro30はMMCXケーブル何でもいいってわけじゃないって聞いたんですが、新しい型はMMCXならどれでも付くのでしょうか? >>355
>>356
初歩的な質問ですいません、ありがとう! SE846のブラックって、ブラックというよりガンメタなのですか? >>366
ALOのLitz Lightningケーブル買っとけ w60っていいですか?
昔のwestone4みたいな感じを想像してるのですが、傾向が知りたいです。 >>370
W60いいですよ。
緩やかなピラミッドバランスって感じですかね。全体的な繋がりが良く厚みもあり低音は柔らかく温かみがあり高音も伸びるけど刺さらない綺麗な音が出るイヤホンですね。 最近割とタイムセールやってるな
そろそろ新作出るのかなー?
他社のリケーブルに対応したW40が出たら即買う コンシューマとしてのW40あたりは立ち位置中途半端でもう需要あんまないんだろうね そろそろWシリーズのリニューアルはあるでしょう!W80タイプのフェイスプレートになると思うんだよなぁ〜W80発売日に手に入れてるけど割れてないし。 ずっとw4rちゃん使ってるけどこれもう劣化してんのかな 洋楽ロック好きでカスタム作りたいのですがES50と60でずっと迷ってます
相性いいのはES50っていう人と60買っとけば間違いないって人がいてさらに困惑中
試聴機だとどうも判断できなかったので実際に使っている方がいましたらアドバイスいただけないでしょうか >>381
両方持ってますよ
ES50は低音しまってて早め
ES60は低音ゆるめでゆったり
どっちも実機だとスッキリしてる リニューアルせんでよい。shureみたいにばら売りしろ。 一昨日W80買ったんだけどエージングでかなり変わる?
試聴機よりも低音出てない気がするんだけど、既に耳が慣れた気もしてモヤモヤしてるから誰か教えて >>383
ありがとうございます
やっぱり好みは50に思えますね
ヘッドホン祭で改めて試聴してみます >>385
イヤピにもよる。
とりあえず右耳は半時計回り左耳は時計回りで押し込見ながらケーブルが前から少し上向きまでねじ込んでぐいっと最後に押し込んだら耳の窪みにピッタリハマる。 でも、W80ってフラットに近い特性なので低音はあまり期待しない方が良いとは思う。
とりあえず奥までキッチリ入れて、色々イヤピを試すのが1番良い。 ドライバー増やさないでノズル交換可能にしろ。後um pro 60もな。 >>385
イヤピ次第でかなり出るよ
おすすめはUM56、次点でShure弾丸 W30試聴してきたけど音がこもって聞こえたんだけどエージングで変わる?
ちなみに今まではDonguriの鐘ってやつ使ってた 最初の1週間は売り払おうかと思ったけど、2週間後と4週間後に感想が変わるタイミングが来た >>399
エージングというかイヤピで結構変わる。付属以外にもShure/Westoneで使えるイヤピは種類が豊富。 w80をポタアンで駆動力上げて接続したら低音もがっつり鳴るのに驚いた。アンプはiqubeV1。DAPはfiioのX5II >>403
自分もfiioのQ5使ってるけど駆動力高いと低音がっつり鳴る。 最近4Rの音が右寄りになってる感じするんだけど寿命なのかしら… um pro50使ってるんだけど、最近ケーブルが調子悪くてリケーブルしてみようかと思ってる。
ただ転勤で地方だから試聴できる環境がなくて困ってます。
2万以内位でおすすめあれば教えてください >>408
ケーブルって2万円くらいまでなら純正とトータル性能は変わらない。音が良くなっても取り回しが悪いとかタッチノイズがあるとか何かある。
バランス化とか特別な理由がない限り純正が1番良いと思う。何か不満があるのなら話は別。 >>409
>>410
純正に全く不満がないので純正にします
2万て言ったのはちょっと色気だそしただけでした
ありがとうございました es60とes80が気になってるんだけど音の傾向は80が60の上位互換って感じなの?
あとカナルの先が黄ばむってきいたんだけど対策とかある? カナルの先が黄ばむのはフレックスカナルの宿命だと思います。 >>412
単純に上位互換では無いと思う。ステージモニター系のカスタムとしてはES60で完結。ES80は少しリスニングのテイストが混ざってる感じ。個人的にはES80の方が好き。試聴レベルだけど。 UMPro10割と気に入ってるけどブラスバンドだとこもりが気になる
Westoneで1番高音出るのってWかUMProの中だとどれだろう SHUREがapt-x HD対応のケーブル出したけど、Westoneもそろそろ新作ださないかな
前のでて結構たつし >>416
UMproシリーズで高音寄りって無いかも。
多分イヤピをspinfitにした方が手っ取り早い。 【国連、20mSvから1mSvに戻せ】 線量20倍だと死者8千人が16万人に増加、人口減20万人/年とほぼ一致
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540606609/l50
国連「女性と子供をフクシマに帰すな」 自民「内政干渉だ! 我々は選挙で選ばれたんだぞ!」 Wシリーズまで含めるならそりゃあW80ですよ。高音が出るだけじゃなく響き方も綺麗だし。 UMpro50+Spinfit+vermilionでバランスで聴いてるけど、
モニター系で次ステップアップするなら…何だろう。
やや乾きめの音で野郎モノのバンド聴くのが好きだから、
W80でなくSE846の方に行った方がええんかな
つっても、音源がCDベースのFLACか320のmp3やaacだから
UMpro50でもやり過ぎ感がしないでもないけど >>418
マジすか
スター黒が合う耳だとスピンフィットはMサイズかな?
>>420
すまん開放型はヘッドホン派なんだ
>>421
20万出す余裕あるならKSE1200買っちゃうかなあ >>422
UMpro50からSE846はステップアップにはならない。SE846はプレイヤーや音源やジャンルを選ばないとか低音が綺麗だったりするけど一定のところから音質的に伸びない。それだったらUMpro50で音源やDAPに投資した方が良い。
W80は言うまでもなくリスニング系のイヤホンなので好みとはかけ離れている。
Westoneのユニバーサルモニター系ラインナップでUMpro50より上が無い理由。それは必要ないからです。
それより上を目指すならカスタムしかないっしょ! >>423
spinfitサイズはMで良いと思います。
ちなみに高音を極めるならKSE1200が凄いです。DAPのDACが高性能ならダイナミック型やマルチBAでは出せない音が出ます。ただ音の傾向としてはフラットなのでDAPやポタアンで癖をつけとかないと一歩間違えるとつまんない音になります。
あと、空間表現ではW80が良いです。W80は独特の空間の中で音が反響する感覚。特に弦楽器やピアノの音は綺麗。
プレイヤーの性能が良くなれば良くなるほど音が良くなっていく点は両者共通です。 Knowlesがアップデートしない限りWestoneを超えるWestoneは現れない UMpro10にスピンフィットつけた
音硬くなったブラスで少し感じてたこもりなくなった音場が狭くなった気がするけど少なかった高音が増えてダイレクト感が出ただけかも
イヤホンで高音少ないのは大抵慣れるもんだけどWestone製品+付属チップほど高音少ないと生の音知ってる楽器の音はいつまで経っても慣れないね >>429
WestoneとかShureもそうだけど特にステージモニター系は遮音性を重視してるから篭りやすいのは仕方ない部分もあるんだよね。外で使うと低音減衰するからそれを考慮してる部分もあるし。
逆に高性能DAC搭載機の繊細な音とかは外に逃げないから良い音出すんだよね。ES9028とか解像度が高くて透明感のある音とか特に綺麗な音が出る。 UMpro10に関しては高音の量の割にこもりにくいほうだとは思う
スピンフィットじゃなくてもブラス以外ではこもりが気になることは全く無いし
それにしてもスピンフィットはいいな情報感謝 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています