一ヶ月前ほどにTENHZのK5をAmazonで購入して聴いてるんですが、左右のバランス?がおかしい気がしてずっと気になってます。
左は全域クリアに広がって聴こえるんですが、右が中高域?だけ定位が左より近く、少しくすんだ音に聴こえるんですが、これっておかしいですか?
ただ、ベースとかボーカルはド真ん中に聴こえますし、ここまで解像度の高いイヤホン自体そんなに聴いたこと無くて判断に困ってて…
例えると、ツインギターのバンドで、左パートのギターの音は明瞭に気持ち良く聴こえるんですけど、右パートのギターは少し音量が小さく感じ、左よりも中央よりで鳴ってる…ただ、ベースやボーカルは真ん中で定位してるイメージです…
ちなみにイヤホンを左右逆にして聴いてみたり、リケーブルも試しましたが変わらなかったです。
元々そういうもんなのか、イヤホンがおかしいのか分からず、でも聴いてるとずっと気になってしまうので質問致しました。