【100k〜】最高級イヤホン専用スレPart15
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大体10万円以上するユニバーサルイヤホンについて語るスレです。
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【100k〜】最高級イヤホン専用スレPart14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1532107189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>139
で、ケーブル単体の断線が300回もあるかという話だよねw >>134
が言ってるのは
数百回のケーブル着脱で壊れる程度の耐久性だと
着脱しないでも普段普通に使っていて
端子周りにかかる負荷だけでも壊れやすいのでは?
ってことでしょ?
自分としては、発売当初から使い続けている
SE846の端子周りに問題出たことないから、
普通に使ってるだけで壊れるほど弱くはないのでは?
って感じなのだけれど。 >>145
抜き差しでの耐久に重きを置いて話してたから可能性を除外してたw >>145
付けたままクルクル回る分にはメッキが持つ限り問題無さそうだけど。
抜き差しの縦の動きで真ん中の細いのがどうか。斜めの角度で差し込んだり抜いたりしたら早く逝きそう。 抜き挿しでガバガバになる事例はあるっぽいから耐久性あげてほしいところだね
てかなんかエロいな 昔使ってた535ltdは5年目で本体側の端子が壊れた。
でも、5年間で100回も抜き差ししてないから、日常の負荷と運かな MMCXのお約束としてオス側=ケーブル側が先に逝く事になっているんだと
ただそれは純正の組み合わせの場合で、他社のケーブルとの組み合わせでは怪しい wg12の人いたよね?
イヤピは、どれを使っている? WG12でオペラ聴いていると、幸せな気分になる。あー、しあわせ。 >>158
因みに、
WM1Z & ALO Reference 8 IEM 4.4mm & WG12 & コンプライ Tx-500 フルオーケストラとかもそうだけど、あんましイヤホンやヘッドホンで聴くって感覚がないんだよな。
イメージ的にホールとか劇場とか身体全体で聴くイメージ。 >>156
とりあえず、SHE9700ポチってみた。
付属のイヤピがいいらしい。 イヤホンが良くなると音源を選ぶようになるのが痛い。
ホワイトノイズ、収録された空間の広さや反響音、演奏の上手い下手
聞こえなかった音が聞こえて来ると、色々と面倒。 >>164
演奏の上手い下手は出るね。
ボーカルもね。 >>156色々試してスピンフィットに帰ってきたよ。 >>158
たまたまオペラ用のイヤホン探してるんだけど
WG12はどのへんが合ってるの?
他のイヤホンでオペラ向き候補ある? InfinityのボーカルってWG12と似てない? >>167
唯一無二の音で手放せない、Roxanneは特別! >>171
購入候補のうちの一つなのでどの辺が好きか語って欲しい 明日あたりlegend x を注文しようと思うけど他にオススメある?
傾向としては暗くて重い音が好み。
もちろんカスタムでもいいです。 LegendXは中高音は高いよ
全体的に沈んだ音がいいなら同メーカーの下位種のほうが良い このクラスのイヤホン購入する人って何聴いているの? >>177
何でも聞くよ?
クラシックから宮崎吐夢まで 最近話に出てたイヤホン重視か音源重視かで傾向あるような気がする
何年かかっても聴ききれない数の音源持ってるような人は、少しでも多く聴くことにエネルギー割いて、あまりイヤホンを入れ替えるイメージないんだよな
特別な相性にさえこだわらなければ、ハイエンド一本持ってりゃ大概のジャンル聴けるしね witch girl 12をUD-503に接続したら
ものすごいブーーンって低い音のノイズを拾うな・・・
接続やアースとか見直したけど改善されない
PHA-3やスマホ直刺しは鳴らないのに >>177
アニソンとボカロP派生系とゲーム音楽とJrockと
>>179
イヤホンに凝る人は特定の曲をいかに気持ちよく聞けるかに懸けてると思う wg12のインピーダンスしか見てなかったけど
音圧感度122dbはノイズに悩まされるわorz UD-503は標準の設定では確かゲイン調整をオートでやってるはず。
もし、マニュアルで調整できるのなら、いじってみると治るかも。 Infinityちょくちょく名前上がってて嬉しいな、高校生にしては奮発した買い物だった オペラなんかは典型かもしれないけど独唱と合唱をどちらも高水準で聴くのは難しくないかな
独唱のために解像度を高めると合唱のつながりを損ねたり
BA対DDの構図に近いかも >>186
その価格帯ならあとは好みだからな。
音が悪いとかそういうのとはまた違う次元の話になる。 HUMの2機種も話題になると嬉しいけど、僕以外は持ってないかな? ユニバーサルはイヤピ選びが難しくて色々と面倒だから、wg12を売り払ってLegend Xのカスタム版に行ってみようかと思うんだが、どう思う? カスタムイホンって、新幹線内の騒音は聞こえて来る?
それとも、静音性バッチリ? >>190
wg12とLegendXは音が全然違うから試聴して良いと思った方買えばいい
でも音の傾向が違いすぎてそれぞれ映える曲が違うだろうからどっちも持つのが正解 >>192
そんなに違うんだぁ。
Xは低音強めらしいけど
こりゃぁ、試聴込みで手に入れるまで3、4ヶ月掛かりそうだぁ。 >>193
俺からも言う
全くの別物
東京じゃなくても大阪や名古屋のeイヤホンならカスタム用の試聴機は多分置いてある
ユニバとは見た目が違うだけの試聴機だと思う
一応置いてあるか確認してから行ってみて >>191
音楽で耳に蓋をする感じだから, 耳栓代わりだとまあまあ聞こえてくる.
ただ, 再生し始めたらアナウンスが聞こえるか否かくらいのレベルにはなる.
もちろん, IEMの素材及びフィット感によって異なる.
まあ遮音性に関しては下手なユニバに比べたらかなり優秀.
骨伝導で聞こえてくる騒音はどうしようもない. >>169
デルモナコが青空の下で歌っている傍らに自分がいる
そんな感じ >>188
よね,音が揃ってこその好みが成り立つ ってスタンスだったから.
SP1000とInfinityで聞いてる勢です 真鍮カイザーアンコールはどうやら中域ドライバも違うかチューニングを変えてあるっぽい
冷たい音が変わっているといいのだけど EMPIRE EARSのPHANTOMが素晴らしい
5BAでありながら深い低音からキラキラした高音まで出ていて聴いていてうっとりする
9BA、10BA、12BAまでのイヤホンはほぼすべて購入してるが、結局、PHANTOMで音楽が聴きたくなる
こういう中毒性のあるイヤホンがもっと欲しい >>200
ケーブルは純正? DAPは何使ってる?
PHANTOM持ってるので参考にしたい。 >>201
いろいろケーブルは試したが、ares2のバランスに落ち着いた >>200
私も以前試聴した時結構良い印象だった
試聴し直そうかな >>202 >>203
ありがとう。参考になったわ。 家にあった型番もわからないsonyのイヤホンが
LegendXみたいな低音出すからもうこれでいいやって錯覚に陥る
少なくともW60より好み >>206
そのイヤホン、高音がぐちゃぐちゃでしょ
それで満足か? ソニーの新イヤホン聴いた
モニターを謳うけどわりとオーオタ向けの音 >>209
M9の5BA5wayって結構新鮮な感じがした。敢えて厚みに振らず各ドライバーの担当を狭くした上でそれぞれしっかりマウントさせた事で歪みの少ない綺麗な音を出してる。
好みはあるだろうけど好きな人はハマるイヤホンだ。 Legend X の利点は低音に負けないしっかりした中高音と、かなり深いところから出る重低音にある。
多過ぎる低音は弱点にもなるが、オーケストラやクラシック全般では利点になる。 >>211
これはベント穴あるハイブリッド、ダイナミック全般に言えるけど、遮音性がBAよりどうしても落ちるから地下鉄などで使用できないんだよね。legend x 音がいいだけに残念だわ。
そういう意味じゃ64audioやUMのV3シリーズも一緒だけど… 低域と言ったら64のN8も相当なもの
ユニバが出てないのが悔やまれる >>213
地上の鉄道だったら問題なさそうですか? >>215
LEGEND Xのユニバで通勤してるが、地下鉄もJRも問題ないわ
ベントないPHANTOMともほとんど変わらん >>217
LEGEND XだとWM1Aのハイゲインでボリューム25で聴いてる >>218
わざわざご丁寧にありがとうございます
m(_ _)m
Legend x買って1Zでクラシック音楽を楽しみます
m(_ _)m legendxってほんとうにクロスオーバー細かく分けてるからイコライザしても違和感ないってのは本当なの?
試聴程度だと違和感は感じなかったがプラシーポも否定できんから困る wg12だけどTA-ZH1ESでバランス接続したら残留ノイズ拾わない?
UD-503 → ×残留ノイズ
PHA-3 → ×ギャングエラーが出ない位置までボリューム上げると超爆音
NT-505 → ×残留ノイズ
NT-505+p-700u →×一番ダメ
アッテネーターかましたらノイズは拾わないけど音が死ぬ >>221
あーーーわかるわ
俺もポタアンとIEMatchで全く同じ状況
出力機器が何か知らんが、できるならラインアウトやデジタルアウトの音量調整してみたら?少なくともゲインはそれで解決できるはず。
ただまあ無再生時のノイズがあるってことは、その機器が高感度ホンを刺すことを前提に作られてないってことだと割り切ったほうがいいのかもね。
おっしゃる通りアッテネーター挟んだら音が死ぬし IEMatchで音死ぬ?音に深みというか、奥行き感、深みが出てむしろプラスに感じるけどなぁ
これ執ると2D的なのっぺりした音になる アッテネーターは多ドラBAとは音域の周波数特性が変わるので相性が悪い
シングルやダイナミックドライバはほぼ周波数特性は変わらないけど >>223
イヤホン何使ってる?
俺はmentorだけど使った時と使ってない時の感想が真逆だわ
微妙にだけどモヤがかかったような感じになる WG12って高価格帯のMarsやLeonidas辺りを除くと相性の良いケーブルは何があります?
上でreference8を使ってる人いたけど、相性良いのかな?
低〜中価格帯で相性の良いケーブルあれば教えて頂けると助かります。 >>225
ノーマルとハイゲインで音に何か影響あるかな? wg12ってCIEM2pinだとシェルに溝がないから
安定悪いし見た目も浮き出て不恰好なんだよな
付属品みたいな形のケーブルって本当に売ってない
それに溝で固定しないから
耳にかけてるだけでピンが横に曲がっていくのが辛い
付属品ケーブル自体の品質も30万のイヤホンと思えないレベルで
最初からピンが折れ曲がっていたのでピンセットで修正した
音質は良くても品質は中華レベルだなと再認識させられた Rhapsodio Infinity使ってる仲間いる? >>229
溝って何?埋め込みのこと⁇
2pinだと中華とか関係なく、刺さりきらずにピンが浮いてる物がほとんどだと思うけど… >>227
2万弱くらいだけどBispa KLF-TW8T-C5 CIEM-2PIN→4.4φ5極ってやつ
wg12って全体的に丸い音色だけど、クリアでキレのある音色になる
あくまで個人の感想だけど >>231
CIEM 2ピンのタイプはハウジング側に四角い凹みがあるものがある。そこにコネクターの四角い部分が埋まる
OriolusやAurisonics, 旧Westoneなどがそうなっている。たまに相性があってEstronの2ピンが物理的に凹みに入らないw
AROMAやHeirAudioなんかには凹みが無い 長方形の窪みの長辺側にガイドの様な一筋の突起した部分が有ってこれで前後の動きを押さえてくれるタイプ、これが最も良い。それに対して2ピンだけで支えてる物が最も怖い。
でも、リケーブルすると実は様々なので結局実質的に2ピンの刺さりだけで支えてるのが多いよね。
あと、何故か国産ケーブルと中華ケーブルでガイド位置が外側か内側か逆なので極性も逆だったりするよね。 >>233
見てきた。
こっちの方が安心できるね
みんなやらないのは、ハウジングの設計とかリケーブルの流行のせいなのかなぁ、MMCXが出てきたってのもありそう。 HS1650CU視聴してきてとても気に入ったのだが耳が小さいので角が当たりまくってとてもじゃないが普段使いできない…
低域の音階まではっきり聞こえるイヤホンとなるとATLASくらいしか候補ないかな?
ちなみにxelentoは明るい音で低域の解像度はそこまででもないなと感じた。RE2000も抜群によかったけど遮音性の低さで断念。どなたか教えてください… >>232
ありがトン。
気軽に普段使いできそうな価格で良いですね。
試聴機探してみますわ。 SE846にUM56の組み合わせと、ユニバーサルのwg12、どっちがいい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています