【HMD】PlayStationVR 339【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
※ 次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
※ >>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。
※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 338【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1535877505/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>84
>>99
VR家族共有だからやめとくけど、情報ありがとう
ねこカフェVRとねこあつめはどっちが癒されるんだろう あと二日で手に入るVR
スパイダーマンがVRだったら良かったのに >>103
どっちも買ったけどイマイチ
youtubeの360°猫動画の方が良かった >>108
それとジャスティスリーグは買って後悔したVRゲームだわ デラシネって妖精になれるみたいなんだけど、チビデブハゲのおっさんでも妖精になる権利はあるのでしょうか PS4proでyoutubeのアプリ入れて3DVR動画見てて思ったんだけど
同じ動画をHDと4Kで見比べた場合で画質に大きな差がでたことに驚いた。
ゴーグルの解像度は1920x1080だから差が出ることはないはずなのになんでだ?
ゲームじゃなくてVR動画でもダウンサンプリングしてるのか? >>113
4Kは見渡せる範囲全部で4Kだから
ヘッドセットで見ているのは4Kの一部 >>115
そういうことか。動画の場合は元が緻密な映像ほど
ゴーグルで一部を見た時のアラが目立ちにくくなるわけね
ゲームの場合はリアルタイム演算の負荷が高くて
ps4proでも、ゴーグルが元々持ってる解像度をフル活用しながら
FPSの維持をするのは困難だから画質を落としてる(無印よりはマシなレベル)けど
元々の動画は存在するVR動画の場合は話が違ってくるってことかな デラシネの子供たちがいい感じにムカつく顔しててこれは確かにイタズラしたくなる >>113
そしてゲームはリアルタイムレンダリングで見てる範囲だけで1920×1080だから動画よりゲームの方が綺麗に描写できる。ソフトによるけれど >>117
確かに茶色い髪した子にイタズラしたくなるな… 加山雄三、VR19時間ぶっ続けでやるのかよすげーよ LoveR、なんか V!勇者のくせになまいきだR っぽいでVR撮影モードとか期待したんだけど公式にVRは否定されちゃった・・・残念 つべの4kはともかく匠の画質とか明らかにフルHDは超えてると思うけどどうやってるんだ? 最初からそう言ってるじゃん
それでも入れるだけたいしたもんだと思うけど 全編VR・モニター両対応のソフトなんてこの先出ないと思ってるほうがいいよ >>123
容量が全てでしょ
匠はたかだが数十分程度の動画が何十GBだからダウンロード限定な訳じゃん
ストリーミング配信であのファイルサイズは一般的な家庭のネットワークじゃ無理 >>118
ゲームはリアルタイムで毎秒60枚以上レンダリングしないといけないけど動画はプリレンダで何時間から何十時間もかけてじっくりレンダリングできるので基本的に動画の方が画質は良くできるよ。
ひと昔前のゲームでムービーだけやたら綺麗だったのはそういう仕組み。
VRになってリアルタイム処理がまた大変になったのでVR動画でも顕著に差が出る。 来週HKストアでアンアーシングマーズ2が配信されるけど日本は前作と同じく数ヶ月遅れて配信かな? >>130
元は動画の解像度の話だけど>>118のはレンダリングの話じゃん >>131
思ってたよりはやいな
個人的に欲しいソフトの発売ラッシュで嬉しい >>105
そんなあなたにスパイダーマンホームカミングVR
なおMOVE2本必須 スパイダーマンがVRだったら実際のビルの屋上から飛び降りそうで怖い >>134
あれ高所に立ってるシーンがタマヒュンものだった スパイダーマンになりたければWindlandsがあるだろ FWZHだけど既に過疎の兆候が見えてきている
1ヶ月後にはマッチングで全員揃うまでピークタイムでも結構待たないといけないかも
完全な過疎でゲームにならない状態にはならないと思うけど
プレイ人口が少ないうえに高ランク帯の人達がジャマーで無理ゲー状態
を作り出しているので他のFPS大作が出たら一気にやる人が減る可能性あり
今からやるにしてもパーティーじゃないと苦戦して一方的にやられまくるので注意 PCの上下の階か隣の部屋にジャマー仕掛けてそこで固まって芋ってる事を毎回やるデイヘェンダーには遭遇した まぁ確かに1人か2人抜けると8人揃うまでの時間が日に日に長くなってるのはあるな システムが原因でバランスが崩壊して過疎りそうなっていうなら修正が入るんじゃない スパイダーマンとトゥームレイダーがあるから暫くは減るのは想定範囲 psvrは1920*1080で視野角100度だから全球の約17.8%を表示できる
4kサイドバイサイド全球映像なら片目分1920*2160で全球を表示する
だから目に映る範囲は大体858*860を引き伸ばしたものが表示にされるのか
高画質の半球の動画流行ってほしいわー >>138
ジャマー持ちが増えたから、時間ギリギリでノートPCに辿り着いたとか別の階に設置とかを別にすれば、ジャマーはほとんど役に立たなくなってるよ
自分で仕掛けられるようになると、どこに仕掛けられるかもわかっちゃうからね
まあ、ジャマーを抜きにしてもキルできないからやめたとか、ランクが上がってモチベーションが低下したとか、プレイ人口が減っていくのはしょうがない 香港ストアセールで
DivaX(日本語)2700円くらい
FutureLiveAllstage(日本語)3100円くらい
PSVRワールド(日本語なし)750円くらい >>140
ボイチャで、そういう作戦を立てて仕切ろうとする人がいましたね
3人立て籠っているなら1人くらい裏取りに行ってもいいかなと思ったら、戻って戻ってと指示される
そういうのが続くので、角が立たないように次がラストですと言って抜けましたw
ボイチャの連携は楽しんだけど、ガチ作戦よりはツーマンセルで自由行動みたいなほうが好きだな VRミステリーADV「東京クロノス」TGS2018に出展、豪華スタッフ集結のステージイベントも
https://www.moguravr.com/tokyochronos-tgs-2018/
https://www.moguravr.com/wp-content/uploads/2018/09/201809121125443000.jpg
2019年春に公開予定のVRミステリーアドベンチャー「東京クロノス」は、
「ソードアート・オンライン」プロデューサーの三木一馬氏や映画「楽園追放」のモーション監督を担当した
柏倉晴樹氏など、豪華スタッフが手がけるタイトルです。先日クラウドファンディングサイトのKickstarterで
目標金額の75,000ドル(約830万円)を達成するなど、国内・国外を問わず注目を集めています。
https://youtu.be/k6ASUGBsV6w
https://youtu.be/cel1CltKuRY FWが面白すぎたからスパイダーもトゥームレイダーもスルーだわ
FPS対戦自体もう平面でやるモチベなくなったからBFやCODも悩む FWZHはもっとクイックに遊べる方式を考えるべきな気がするな…
デスマッチも楽しいと思うけどな ハックとかジャマーがない純粋な(?)FPSや
PUBGみたいに最後の1人までってのもやってみたい。 >>151
Honor and Duty今なら50%オフだよ もう平面でFPS出来ないというのもあるけどリスポーンでどんどん復活するゲームもバカらしくてやれないわ。
少しずつやって今15レベルまできたけれど未だにゲーム開始ドキドキするわ >>118
理論的にはそうなんだけど、PS4(pro含む)の処理能力を考慮すると
VRゲーでHD画質を描写し続けるのは不可能に近い。というのが悲しい
proでするVRゲーより、4kVR動画のほうがはるかに高画質だものなぁ・・・ VR180の4kトップボトムの動画ならドットバイドット以上の画素数あるから最高画質だぞ
PSVRは100度で片目960x1080だからな PSVR、スペックだけ見ると両目で1920x1080の解像度があるけれど
実際ゲームしてる時の内部解像度はもっと低い、というのが画質の悪さの原因だものね。
ゴーグル側の問題じゃなく、ゴーグルのスペックを活かしきない本体側の問題か。
PS4ではFPSの維持すらままならないケースがあって
pro対応のソフトでも、向上したスペックをFPSの安定に割いてる場合が大半だし
サードパーティーの技術力の差もあって、一目でわかる画質向上に繋がってるタイトルってほとんど無いと思う >>155
VR180の4kのトップボトム動画だと、片目分のデータで上下左右180度分に
横に3840、縦に1080使えるわけか
VR180の4kのサイドバイサイド動画だと、片目の上下左右180度に
横に1920、縦に2160使えることになるのね
中央に視点があつまるような動画か、そうでないかでトップボトムorサイドバイサイドの
どちらを選ぶかの差で画質の差がでてきそうだ
画質の差とか語れるのはHDじゃなく4k動画あたりでやっと、ではあるけど DMMで買ったちゅら海動画よりユーチューブの海動画の方が綺麗でちょっと泣いた もうPS5ぐらいになったらこれから出るFPSは全部VR対応にして欲しい パソコンなら高解像度でマルチディスプレイできるのに
PSVRは2画面あるから画質半分っていう理屈が理解できない
もちろん画面数増えるとFPS保つのはキツイだろうが >>161
マルチディスプレイは同じ映像を複数出力してる
もしくは一つの映像を分割して出力してる
PSVRは2つの映像を出力してる パソコンだってVRだったら処理は大変になるよ…4K90fpsでゲームなんてまだまだだ >>161
間違ってるかもしれんけど
1つのモニターを半分にして2つの画面を出してるから解像度が半分ってことだと理解してるが 何を勘違いしてるのかわからないが、PCのマルチディスプレイで横解像度を2倍にしたら、当然負荷もその分増えるだけだが。 >>154
まぁなんちゃってVRがどれだけ高画質だろうがそれがなんなんだって話だけどな。 高解像度高画質化以前に酔いの問題を何とかしないとな >>164
それなら納得だわ
片目ずつディスプレイがあると勘違いしてたんだけど
確かにHDMIケーブル1本だもんな 2つの画面を同時に出すとなると必要なスペックが高くなるんかな
でもそれが叶ったときは一気に画質上がりそう >>161
fpsも最低60に保たないといけないからPS4の性能じゃ
普通のゲームと比べてグラフィックが汚くなるのはしょうがない
2画面描画してfpsも60以上を維持するんだから負荷が高くて当然
PS4のゲーム考えてみろよ普通のゲーム殆ど30fpsだぞ PS4proを並列で2台繋ぐPS4pro Dualユニット & 左右それぞれのパネル用に2つのHDMI端子搭載のPSVR Dual
こんなの出れば可能な気がする。セットで軽く12万以上になるだろうけど PCエンジンスーパーグラフィックスの二の舞になるぞ ガングリフォン2で2台のテレビと2台のサターン、サターン同士を繋いで
60FPSで対戦ができるってのを見てクレイジーと思ったのを思い出した ガングリフォンVRとかいいな...てか鉄騎とかも最高だろうに... VRいまいち興味ないゲーマー層へ訴えかけるには既存フランチャイズの活用が一番だと思うんだけどなんでだかオリジナル多いよなあ
アンチャーテッドVRでヤベヤベヤベってやりたいのに >>175
これなーアンチャラスアス上田作品GOWとかソニーにもいくらか弾があるだろうに >>168
(初期型はHDMI端子二個出ていたような…?) >>167
VRの移動酔いはハードではどうしようもないよ
車酔いや船酔いと同じで、慣れれば酔わなくなるという事が世間の一般常識とし
て周知されるようにするしかない お!何故か今頃Obductionのアプデが来てPSVR対応になった!
HKストアのセールで買ったやつだけど北米版に買い直さなくてよかった >>179
マジか!
日本版にもワンチャンないかな >>177
あれ片方HDMIの形じゃなかった気がするけど >>167
画質とか酔いとか以前に、
あのHMDを毎日被るのが物理的に辛いというのが最大の問題だわ。
頭皮を中心に頭への負荷高過ぎでしょ >>182
俺も平気てか頭皮にって頭皮?
面白いゲームないとPS4起動することすら億劫になるものだ。182はまだ楽しいゲームに出会ってないんじゃないかね。FWは買った? >>181
(マジかすまない勘違い…後で家帰ったらよく見てみる) アンチャーテッドがリアルにVR化したら今までのゲームのタマヒュンどころでは無いと思う 9月12日付のPS4の売り上げアヌビスが6位みたい。
VRスレでの盛り上がりはFWの方がすごいのに… >>188
アヌビスはVRなしで遊ぶ人が多いってことかな そりゃ対応だけのゲームは全部そうでしょ
逆にFWなんてここと本スレ以外のゲーム関連スレじゃ全く話題にならんしな >>190
だよね。ソニーもPS4でFPSがっつりやってそうな人に
薦めるとかすればいいのに。 専用より対応の方がいいわ
VRはやっぱり疲れるんで長時間プレイは厳しい
LV上げとかトロフィー取る為の作業とかいちいちVRモードでやりたくない
これのせいでスカイリムとかは投げたからなぁ
バイオ7とアヌビスは両対応なんで本当良かった DMMのVR見てガッカリしたけどこのスレ見て匠見てやっぱVRスゲーって思った
PS5でPSVR2になる頃にはさらに解像度もフレームレートも上がってるだろうし、撮り方も上手くなってるだろうから
リアルなんて要らなくなりそう >>193
いや画質によるファーストインプレッションはそうかもしれないけどあれそのうちDMMを見直すと思うよ。正確にはDMMの専売物のVRシチュエーションクオリティだけど FWZH凄いね、久々にPSVR起動したけど面白い。これはもっと宣伝すべきなのに何故かおとなし目よね。
あとアヌビスもやったけど酔対策されてる?からか全然酔わないのにびっくり、3Dホログラム?のジェフティが自分が今どういう動きしてるってのがわかるのが考えられててうまいって思った。
やっぱVR楽しい、もっとソフト出て欲しいわ 今更だけど、スカイリムはMoveでやると最高だな。
DS4で大学編クリアまでやって、凡作以下だなっと半年以上も放置してたけど
Moveでやってみると没入感が段違い。夢中になって吸血鬼編クリアまでやってしまった。
ここまで評価が変わるとは自分でも驚き。
洋ゲーキャラがあわなくて積んでる人も、ぜひMoveでやってみて。 skyrimのmoveは操作がガチャつくから無理だわ
moveにスティックさえあればね 俺は逆だったな。 moveで一辺倒でやってた時はヒットアンドウェイで卑怯な戦法ばかり積んでは再開して繰り返してたけど、敵に合わせて次から次へとあの手この手即座に対応出来るD4に持ち替えたら世界が変わったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています