ULTRASONEのヘッドホン part68
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ULE(超低放射)で電磁波を現行他社モデルとの最大比較98%の低減を実現!
S-Logicナチュラル・サラウンドサウンド・システムで自然な音の響きと定位感を実現!
ULTRASONEのヘッドホンスレです。
君もULTRASONEに興味がある人にterch!
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■前スレ
ULTRASONE Edition67
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1462169972/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) そんなことないと思うけどな E5
むしろ出して直後の方がmmcxの不良が起きなくていい音
しばらく立つとちょっとしたことでぶつぶつぶつぶつ・・ >>93
ここの人が圧倒的に良かったって言ってたからエージング終わっていい音なのかなぁとw
ベストな密閉型のヘッドホン探しているみたいだけどHD820とか聴いたんだろうか。 HD820で平和に終われば良かったけどSandalさんのレビューにあるようにかなり神経質な音に思えて駄目だった
密閉型は全部クセがあるからカリスマ1択に行くのではなく色んなのを揃えて多様性を実現した方が幸せだ
Crusher wirelessとかも映画見るには最高にクールだぞ >>96
だなぁ。
密閉はどこかしら欠陥があるから一番はないし終わりはない。 俺の用途だとE5で終わった
これより良いのがないとかじゃなくて、不満が何もなかった
密閉性高いし軽いし装着感もいい
mmcxだけはゴミクズだけども >>98
MMCXから3.5mmとかHD800式とかへジャック交換おすすめ ヘッドホン分解→MMCXジャック撤去→別ジャック取り付け&内部ケーブル半田
ってだけだから半田付け出来るなら自分で出来る
ただジャックの固定方法に悩む事になるだろうけどね
簡単なのはホットメルトで無理矢理固定かなw
自分でやるの無理ならそういった改造してくれるとこあるからそこに依頼 hd800コネクタは高いしリケーブルしにくいのでおすすめしない…
mmcx規格がクソな一番の原因は浮動してる真鍮リングのせいだから
ここ1,2年で出始めた真鍮リング無い先割れタイプのオスプラグに変えるだけでもかなり効果あるはず
国内で買うとボッタだけどaliexpressで常識的な値段で売ってる
本当はmmcxプラグをa2dcプラグが駆逐するべきなんだけど他社が全然追従しないから無理だな
自作しようにもネジ止めのメスプラグが出てないので素人にはどうしようもない >>93
昔、秋ヨドにあったE8の試聴機がHD800と同じHPAに繋がれていてだな
それはそれは完熟した良い音がしたもんだぞw 未エージングの時マジでぶっ壊れてるんじゃないの?ってくらい変な音が出たのはここのヘッドホンとSTAXのラムダ位だわ edition11は最初から良い感じの音だった。
やはりドライバーの素材が違うからか。 未だにゾネ買い続けてるユーザーって普段何してる人なんだろ >>108
未だにって・・・
むしろなんで未だにって表現なのか聞きたい この10年くらいe7とe8の焼き直しが主力で競合他社の技術革新に全くついていけてない感が否めないけど
その二つの音が未だにセンス良すぎるので何とも言えない そいやここの人がJ25Eって言ってたからE5Uと比べてみたんだが私はE5Uの方が好きだ。 >>111
ケーブルとカップでの余韻違い以外に実際違う感じだった?
E5Uアウトレットで買った時にまずは試聴と中古のE5とE5Uで聞き比べした時は余韻違うなくらいで
あとは木の方が手で触れた後に拭かなくて楽そうだと思ったくらいで >>112
ケーブルの差かもしれないけどフラットで少しモニター寄りになってたくらいかなぁ。
あのサウンドにするならUltrasoneでなくても良い感じ。 確かE9って初期と後期でドライバー違ってたよな?
誰か覚えてる人いない? >>117
だなぁ。
実際どうなんだろうね、E5木は。
中古を30万近く出して買う価値はあるんだろうか。 E5とE15って見た目は似てるけど、音も似てますか? >>120
あくまでも僕の印象だけどE15はE5系と比べると
E15はE5系よりも柔らかくて暖かい感じの音になってると思った >>121
情報ありがとうございます。
素材にウッド、メタル、レザー、ベロア。
ドライバーもゴールドとチタンのメッキ。
何気にE15の仕様はすごいのでは… >>121
それが本当ならE5と比べて結構よくなってるんだね てか、もうどこにも新品のEdition5Limitedは売ってないね。何年も前のだし当然か。 ゾネのラインナップにEdition5Limitedなんてないけどな >>125
そうだね、普通にEdition5というべきだったね。 ちゃう
Edition5まではあってる
LimitedじゃなくてUnlimitedが正解や >>127
あ、違う。俺が言ってるのは木の方。
アンリミでない方。 米尼だと木のほうはLimited表記になってんね
てかE5Uも国内だと店頭在庫あるとこ見当たんないね sandalさんがE11べた褒めして購入までしてて意外だった
彼がよく褒めてるシグプロともE8とも全然違うのに S-Logicに慣れるorハマっちゃうとULTRASONEの
ヘッドホン以外選択肢に入らなくなるのがツライ
それはそれで沼らなくて良いのかも知れないが・・・ 持ってるのと似てると個性かぶりでむしろ買いづらいと思う 自分はE5U買ったけど今んとこ上がりのヘッドホンだわ >>133
おー!
TH900とかHD820とかT12ndGenとかE5木とかとと比べてどう? >>134
E5木とTH900とT1 2ndは聴いてない
HD820は試聴レベルだけどこれが28万ですかそうですか・・・って感じだった
聴く音楽のメインがHR/HM系メインだしHD820には合わないよね(´・ω・`) サンダルは安かったからe11買っただけで、
手放しで褒めてないよ。日本の価格だったら
手は出さないような書き方でしょ。
いくらで買ったか、書いてましたか。 向こうでだいたい€900
で、店頭割引で10万ピッタリくらいじゃないすか?わかんないけど ただの個人ブログに注目するのもあれだが
sandalさんのレビューは普段より褒めてると思った
いつもは「Cascadeは音量上げると破綻する」とか割と致命的なデメリットも併記するのに
個人的には自分が好きな「ultrasoneっぽさ」って結局Sロジの音場よりも
脳を揺さぶるドライブ感とかスピード感、金属的なドライバーで実現される解像度の高さなので
E11はずいぶんモコモコして眠い音だなと思った e11は確かに高域が良否ではなく弱い。年いった人はよりそう思うだろうね
でも低中音のしつこくない粘るような伸びはおもしろいと思った
まあリケーブルでそれくらいどうにでもなっちゃうんだけど労力がかかりすぎるしe11にそんなに予算突っ込むやつなんて俺くらいで充分だ
それとブログ等は有名になる程企業案件に発展する場合があるので鵜呑みは禁物 E15やE11は今までと違った傾向の音色。
好みに合うのかは人それぞれだとは思うが、他に無い個性的なモデル。 E15は柔らか目の音をベースに高音の刺さりが不快にならないラインまで
ゾネらしい金属的な音の鮮やかさを出した感じがする。
好みにもよるが音の完成度は高いと思った。 E15がいいな。E11は鮮烈さに欠けるよ。E15は在庫限りなんだろうから、
買ってしまいたいな。今までのゾネのヘッドホンの中で最も完成度が高い。 E15にレザーイヤーパッドつけると面白い。
音のテクスチャの凸凹が上塗りされて滑らかに聴こえる感じ。
ぶっとい低音、滑らか中域、たまに刺激的な高音聴こえてくる。
音の粒立ち好きな人は顔しかめるだろうけど。
マイクロベロアで最終調整まで持っていっただけあって、音のバランス良いのは
ベロアの方だろう。私はレザー派だが レザーイヤーパッド気になるが…高い…。
だが、欲しいと思ったときにはすでにないパータンもあり得る… 英語のリスニングの勉強にEdition8使ってるけどなかなかいいな 一回も話題になってないけどpro 1480iってのが出てたのか 俺の手元に今さらシグプロが届いた…PRO900よりもクセが無くていいね
S-Logicの効果もしっかり感じられる 最高だよなシグプロ
音の美しさと正しさを兼ね備えたザ・リファレンスっていう存在だわ シグネチャーの話で合ってるかね
DJは解像度でPROに一歩劣るが音色の濃さと楽しさでは勝ってる
あとDJは鳴らしやすい上に低音が強いので屋外で使う用、Proは室内用 >>153
ありがとう
劣化が気になるけどDJのほうが向いてそう 音圧ほしいから俺はDJ選んだけど満足してる
ハードコアとかミニマル馬鹿になれていい
PROの方が汎用性は高いかな
DJのがハマったソースでは楽しくなれると思う ゾネの響き方好きなんだけどフィット感がマジで自分の頭に合わないのが辛い
酷い酷い言われてるgradoとかAKGのK701コブは耐えられたのに 自分的にはE8なんかあらゆるメーカーのヘッドホンの中でも最高の付け心地だけどな。 メーカーが同じならヘッドホンの装着感が同じなんてことありえないし
本当にこの世にある全てのヘッドホンを装着したことがあってそう言ってるのかね
もしそうだったら凄いけど Hugo2やMojoってEditionシリーズと合いますか?
E8やE10みたいなキンキンサウンドやE11やE15みたいな
やわらか目のものとの相性が知りたくて。
あとMojoは音場が狭いと聞くけど、ゾネのS-LOGIC補えるならMojoアリかなと。 HugoやMojoでは使っている。
アンプは別途用意したいところだが。 e8は合う
e11はどうだろ 線が太くなりそう
eイヤで確かめるのが早いけどタイムロードの人たちにメールすればイベントに持ってきてくれると思う HugoとMojoはアユート扱いだからイベントで同時に試聴は難しそう
HugoTTならいけそう >>162
>>163
>>164
ありがとうございます。
自分は据え置き派なのでHugoTTも気になりますね。
新品の値段ではなかなか手が出ないけど…。 E5Uとhugo2の組み合わせで視聴したときにクロスフィード入れたら定位がはちゃめちゃになって笑った S-Logic自体がクロスフィードやってるようなもんだからなぁ Edition8のパッドをEditionM plusのものに交換したけど元々のパッドより厚みがあるね
後頭部側半分のパッドの隙間にティッシュのこより入れて更に厚み稼いだら耳朶に当たらなくなって4〜5時間つけっぱでも耳に痺れが出なくなった
ちゃんと手加えるならシリコンのワイヤー使うといいのかも フジヤでEdition M BlackPearlを
新品5.48万円で買った
(^ω^) >>169
mmcxのコネクタ部のがたつき気になる? >>170
ある程度遊びはあるけど、価格comで酷評されてるほどでは無いよ。あれは神経質過ぎ。
自分的には全く問題ない。
むしろ問題なのはMMCXコネクタと各ケーブルの相性。
ハマらない
→中華yinyoo
普通にハマる
→Shure、ソニーキンバー
きっちりハマる
→中華wooeasy Edition M PLUS ってどんな音ですか?
Mと比べてどう違うとか、分かる人いませんか? 5万くらいでポータブル仕様のヘッドホン新しく出してほしい >>172
発売当初に試聴しただけだけど、EMよりE8に近い音だった記憶がある >>173
音込みでシグネチャースタジオとかシグネチャーDXPとかがそれくらい定価で更にセールで値下がって3万台だと買いやすいんだけどねw
E8持ってても遮音性音漏れで電車では使えなくそうすると上記2機種が良いけど
結局イヤホンでいいやとなり買わなく >>174
ありがとう。
E8かぁ。。高音が刺さりそうで刺さる感じだね E8ってそんな高音刺さるか?
全然気にならないけど 聞いてて疲れるね。
自分、イヤホン出身なのでリケーブルは肯定的
今度20万円のケーブルが届くので、mmcx端子のEditionシリーズじっくり視聴して
気に入ったやつにつけようかなって HD650にモビウス付けた事はある
その時は劇的に変化したなぁ
半年後に純正に戻したら何も変化しなかったけどさ Jubilee 25 Edition
フジヤで42万円だって
やっすいね(錯乱 >>179
これわかる
一回装備したら技が手に入るみたいな ヘッドホンが一番違うとして
DACアンプと同じレベルでリケーブルは音が変わるから(傾向が変わるんじゃなくて音質の優劣が変わる)
純正品だけで満足するのは勿体ないよ、というかありえない 言いすぎじゃね
10が10.2とか10.3になるくらいの変化はあるけど勿体無いは盛ってる
個人の感じ方だから差はあるけどケーブルに何万もつぎ込むくらいなら別のヘッドホン買うなってのが俺の感想 http://fuchinove.ninja-mania.jp/page016.html
はい、昔懐かしい淵野辺の記事ね
ケーブルで音は変わらない
変わって聞こえる人は居る
某イヤホン店で店員がUSBケーブルを客に勧めてる場面に遭遇した事はある
PCとUSBDACの間でCRC一致しなくなるとでも言うのかと突っ込んでやりたかった記憶 あー・・うん。
まぁ別に機会損失するのは俺じゃないからいいんだけどさw 測定で変わってなくても自分で変えて聴いてみれば結構変わるけどな
USBとかRCAも同上
影響する部分がシステム全体だからヘッドホンのケーブルよりはお金かけてるけど、欲しいヘッドホンがあるならそっちに金かけた方が良い
使うヘッドホンが決まっててもう少しこうしたいなって思うならケーブル変えるのも手だと思うけどDAC、アンプのが優先度は高い
飽くまで詰めの部分だよね USBケーブルってデジタルだよ?
その高価なUSBケーブルでPCとハードディスク繋いだら転送するファイルに変化が出るとでも?
ちなみに転送前と転送後で100%一致しないとOSはエラー吐くよ? やってみればわかるんじゃね
5000円のオーディオ用USB買って元々の500円USBと聴き比べしてみたら情報量に差あって結構驚いた
ヘッドホンのリケーブル試してみたいならeイヤ店舗行けば試聴コーナーあるしね >>187
お前何も知らないのな。
PCのデータ転送はリアルタイム性を犠牲にしてエラー訂正がきくBulkモード
オーディオデータの転送はリアルタイム性を重視してエラーを許容するIsochronous転送モード。ケーブルの質で音質が変わる。
勉強し直してこい。 そこに書いてある初めて聴くシステムで初めて聴く曲の違いを聴き比べろ。は相当難しいと思うけどいつも聴いてる家のシステムで聴き慣れた曲の違いならわかると思う >>191
まあ確かにそれもあるかもそれに音の好みもあるしね
でも鉄と銅の違いで顕著に現れないのなら大部あやしい気がする
俺はプラシーボを買ったんだと自分に言い聞かせてきた
ちなみに耳判定したいならこんなのもある
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1311/15/news127.html
俺は14回目で集中力が切れた >>187
>>190の言うようにUSB転送方式の主流であるアイソクロナス転送はエラー訂正しないんだよ
ケーブルで音が変わる主な要因は電気抵抗値の違いや線材の不純物の量
電気抵抗値が低ければそれだけ電気(信号)が流れやすくなる
線材内に滞在している不純物はそれが電気(信号)の流れを悪くしてしまうので
不純物が少ない線材の方が電気(信号)の流れは良くなる
デジタルだろうがアナログだろうが金属線を使う限り電気抵抗で音は変わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています