【HMD】PlayStationVR 340【PSVR】
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvvv:1000:512 ↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください。 ■PSVR公式サイト http://www.jp.playstation.com/psvr/ ■PS4公式サイト http://www.jp.playstation.com/ps4/ ■PSVR対応コンテンツ一覧 https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4& ;psvr=1,2&sort=1 ※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】 アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て 119.242 124.45 131.129 220.157 220.208 27.141 ※ 次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。 ※ >>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。 ※ 前スレ 【HMD】PlayStationVR 339【PSVR】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1536602829/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured エスコンて一部がVR対応なんだね 全編じゃないんだ、ちょっとがっかり SAOがswitchで出るのか PSVRでも出せよー みんなのゴルフのタイトルのみんなの部分は伊達じゃないぞ PS1時代は老人向けにCMぶってたくらいみんなだった >>315 PSVR買った理由のひとつが萌えゲーなんだがそっち方面があまりにも及び腰で困る SIE独自の規制が問題のようだが作る側がエロ要素もりこむのもよくない エロバレー並みのVRがもっと出てくれれば普及しそうなんじゃがなぁ カグラがVRでやりたかった事が軒並み潰されてたからな 規制なしでアレができてればもっと賑わってただろうに >>337 エロスプラトゥーンは対応じゃなかったっけ 沢山 VR買って来たけどカグラは1番酷かったわ。例え自由にジオラマとか作れていたとしてもあそこが良いものを作れていたとは思えない予算もセンスもない >>310 興味ないならやめた方がいいと思うが ファンアイテムなんだし フルプライスのゲームを勧めようってわけじゃないんだし 失敗しても初めて入った飯屋が合わなかったくらいの気分でいいんじゃない >>310 ミクはpsvrで初めてのおっさんと言う条件では同じ。 芸能人とか、全く興味ないがサマーレッスンは嵌まった。 そんな俺でも毎日ミクさんのダンスと歌は見てしまう。 やっぱりおすすめでしょ? 画面の中の2次元の非実在のライブに参加できる体験はVRの1つの形じゃないかね。 ファンアイテムって切り捨てるのは違う気がする >>337 カグラはsteam版で色々VR対応してSIEの規制をはっきりと教えてくれた ミクの有名な曲は知ってる程度でXHD買ったけど知ってる曲が全然無くてすんごくがっかり 今となっては一番起動時間が長いゲームになったけどな PCのカグラVR調べたらパイタッチ出来んのかよ!! 規制糞過ぎんだろ!PS4版買ったのによぉ PCのカグラ買ったけどVR対応はいいけど MODが潰されるクソっぷり PCVRでエロ求めるなら最初からエロゲーをやればいいのでは・・・? >>351 そういうレスするとガチエロじゃなくてちょいエロが良いんだよって返されるいつもの流れ >>351 pcのモデリングイマイチだしmodでほのかとか組み込んでも声とかの違いでどうもね >>351 別にエロってほどでもないんだからPSVRでもやらせてよってことだよ 本編をVR化したら普通に面白かったんだけどさすがにそれは無理だったろうな デラシネは、クリック系のアドベンチャーゲームをVRにしたのだと思ってる プレイ映像は見劣りしちゃうだろうね。去年のスカイリムも隠してたし不安だったけど杞憂だった 瞳孔間距離の設定めんどくせぇ モデルのスケーリング規格化してくれよまじで 日本は少ないけど海外はかなりの数のADV出てるんだよな デラシネ演出やグラで勝ってればいいけど フロム✕SIEのタッグに勝てるとこはねーよ 昨日のことだけどライアンマークスやってきた ロンドンハイストと同時にBravo Teamの完全版とも言えると思う 移動はBravo Teamだがずっと主観視点で両手を使うアトラクションが盛り沢山 人によってはシューコン以上の爽快感があるかもしれない デバッグ表示みたいなUIが一瞬出てきたりとか、まだ開発中ビルド丸だしだったから発売はまだ遠いかも エロかー。管理人VRがあんなことになって エロ方面は潰されるんだ感じるようになった。 完璧にVR仕様だったのに販売時期遅らせてまで 一部対応にしちゃってるもんなー デラシネの子どもたちは医療協会に連れ去られて頭の中に瞳を宿すんですよね分かります >>366 言葉にするならポイントレール移動って感じだな。ブラチと違うのは常に主観で戦える。 VR覚め最強要素のワープが嫌いな俺でもありかなって思えた 有料PSVRタイトル所有数170本越えたわ… ほとんどプレイせずに積んでるのもかなりあるし一種の精神的なビョーキだろうな デラシネはどっかのTGCの体験談で素晴らしく美麗なグラフィックって言われてたはず >>363 いろんな武器で多彩なアクションできるって聞いて興奮しているんだけど操作直感的だった? >>366 Bravo Teamの主観視点スムーズ移動版みたいな感じで、そこでたまに梯子登ったりとか鉄の柱を掴んで移動したりする感じだった スムーズ移動でも全然酔わなかった >>371 もう何もかもが直感的って感じで面白かったよ マシンガン取り出すために銃をホルスターにしまわないといけなかったり、梯子登る時とかも銃を持ってたら登れないから銃をしまわないといけないとか あらゆる動作がリアルの人間がやる時の動作とほぼ同じ 今までで一番直感的なFPSだと思う >>373 Move2本だよ 基本的にロンドンハイストの正当進化って感じ 両手武器も片手で撃つことも出来るし両手で構えることも出来る [TGS 2018]SIE WWS 吉田修平氏インタビュー。PS VRは導入段階から,深い体験を提供するステージへ https://www.4gamer.net/games/251/G025118/20180921145/ 4Gamer:最後になりますが,来年2月にPS4はローンチから5周年を迎えます。周期的には,そろそろ次世代の足音が聞こえてくる頃ではないかと思うのですが。 吉田氏:ハードが次世代に移行する周期は,時代を追うごとに長くなっていると考えています。 例えば,我々が昨年リリースした「Horizon」は開発に6年かかっています。「God of War」は4年ですし,「Days Gone」を手がけているベンドスタジオの前作は2012年の「Uncharted: Fight for Fortune」です。 今年や来年に初めてPS4タイトルをリリースするというスタジオもあることから,私としては「やっとPS4の加速が始まったな」という思いもあります。長年かけて仕込んできたものが,ようやく世に出せるようになってきました。 PS4というハードは非常によくできていて,まだまだ可能性があると考えています。できることが多すぎるため,際限なく作り続けてしまうくらいの現状を踏まえると,ハードの限界を迎えているとは感じない。 ゲームの歴史を振り返ってみると,限界が見えたときが移行のタイミングではないかなと。 近年,4KやHDRといった映像の進化が目覚ましいですが,PS4 Proの投入によってうまく対応できていますので,理想的な状況だと思っています。 4Gamer: PS4もPS VRも「ここからが本番」ということですね。本日はありがとうございました。 https://youtu.be/CctzpJozIM0 このゲームPSVRに対応するらしいけど操作性大丈夫なんだろうか ワープ移動でもアンアーシングマーズ2は結構面白かったからやり方次第だがどうなるか >>376 普通にシューティングコントローラーに対応させるんじゃないか? 手を使った動作はできなくなるけどエア銃やるよりかはマシだろう >>376 coopのみかな? それはそれでありかもしれないけど。 >>378 その可能性もあるのか ただこのゲーム両手でリアルに操作することを売りにしてるっぽいからなぁ… >>379 ソロプレイもあるみたい >>381 今のところは予定にないらしい ただ実装する可能性が無いとも言い切れないってあった >>372 いいなあ聞いてるだけで楽しそう ロンハイも弾倉カシャカシャやるだけで楽しかったし 3DTVに対応出来たゲームなら大抵VR化出来るから何か移植すればいいのにと常々思ってるな。 アンチャーとかPS3時のミクとかメタルギアソリッドとか >>384 クライシス1と2も3Dテレビでやれた。3はやってないから分からないけど >>384 それはひょっとしてギャグで言っているのか? アンチャーテッドとミクはHMZで3Dプレイ出来てたから、 あとは頭の動きをトレースして視線の方向転換出来るようにすればいい。 ミクは視線方向固定で見えない部分作り込む必要はあるが、 作り込みたくなければVR上で前方スクリーンに写せばいい。アヌビス見たくね >>387 ????? PSVRのこと判ってない? スマホVRと勘違いしてるのかな 言いたいことは分かるが、それが出来るならとっくにやってるだろう PS3からの移植と60FPS維持は難しいかもね。作ったとしても売れるか分からないし アンチャみたいな普通のTPSとか、カットシーンで視点がチャカチャカ 変るゲームをそのまま持ってくると、目が回ってプレイどころじゃないだろうな そのためプレイヤーはあまり動かせず、登場キャラクターはプレイヤーの存在を意識して視線を合わせるなど 小さな現実感を作り込まないと本能が人間ではないと判断してしまうため大きな違和感が生まれるし そのままVRに持ってきて通用するゲームはそんなに多くはないだろうね。 PC版のMMORPGとかのオープンワールド系は移動速度遅いし、カットシーンも無いから結構行けてたかな。TERAとか3D化したら綺麗だったよ。 スカイリムもPC版で3D化してmod入れてやってたな。 まぁ、PC用ゲームはオキュラスでやればいいんだけなんだけどな。 >>347 ソニーがエロ規制してもなんの得にもならんのでやはりceroの規制だろうたぶんな ここでも書いてる人がいたし エロバレーが最初で最後って >>387 VR未経験なら今日TGS行ってインディエリアなら結構飛び込みでもVR体験できるよ >>376 スカイリム方式を取り入れてくれたら両手武器操作と移動も可能だろう あれ以上のmoveでの操作方法はないだろ もしかしてモンハンってplus非会員でもマルチできた? ミクのXHDで距離が開く程モデルが微妙に大きく見えるのは仕様? 瞳孔間距離弄ってるせい? >>399 耳をすませばの雫の物語?距離に対してそう感じるってことかな…全然そんなこと感じたことないけど >>401 至近距離でミクさんと自分の目線が一致するように高さ合わせて距離を離すとミクさんの方が微妙に大きくなったように感じる もしかして俺の頭がおかしいのか? 絶体絶命都市 4 Plus -Summer Memories- 実機デモプレイ VRモード - TGS2018 https://youtu.be/AIY7eKowmzE >>347 ぎゃるがんも向こうははっちゃけてるしな... カグラは一番の問題点だった接近するとキャラが消える仕様そのままだし >>406 コンフリクトでモデルの内側見えるのが嫌なんだろうけどそんなの気にしてるの日本のメーカーくらいだと思うわ >>408 嫌とかじゃなくて予算か技術か情熱がないんでしょ。全てかもしれないけど。 DOAにしてもエントオブゾイにしてもすっごい近づける。ゾイなんて実際にめり込もうと思わない限り中が見えない。そしてVRではめり込もうと思わない。カグラは50センチちょっとで消える ps4proを買う踏ん切りがつかねえ いつぞやのvitaみたいに突然値下げ発表したりしないかと心配になってしまう >>411 型番変わったばっかりだから年内はないんじゃね? >>411 そうやって気を揉んでる方がマイナスだと思う。買ってから値下げぐらいいいじゃん。あっても5千円刻みじゃないんかね キンハー同梱版出るまでは値下げはないんじゃないの? 俺も踏ん切り付かなかったけどスパイダーマン同梱版でついに買ったわ 2時から吉田プレジがdéracinéの紹介するってよ PS4Pro使ってるけどFWZHやってると爆音がヤバイ ファーポの時も五月蝿かったけどね 室温25度ですら五月蝿くなるのはちょっとどうかと思うよ 新型なら緩和されてるのかね? テレビより高い所に設置しているからホコリなんて全然溜まってない Pro対応ゲームやってしばらくすると大抵爆音 デラシネのグラと世界観クッソええやん さすがフロムだわ >>421 一番最初の型番のProは熱持ってうるさいって、どこかで聞いたな 俺のも最初のだからかスカイリムはウォンウォン鳴ってる、他のゲームは大したことない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる