【HMD】PlayStationVR 348【PSVR】
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http://www.jp.playstation.com/psvr/
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220.208
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※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 347【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1541138726/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured デラシネの移動でなんか酔う感じがする
バイオとかでは平気だったのに・・ テトリス買ってみたけどなんで体験版期間限定だったんだ
買う前に体験版やっときたかった 体験版、配布初日に落とした事に安心しきって
思い出したのが6日の朝だったわ…
もうセールくるか泥酔するまで買わんだろうな… テトリスで意識して連鎖組めるなら中級者以上じゃないの テトリスの亜種で
消えたときに独立したブロックが下に落ちる奴があったけど
あれで結構連鎖して面白かったなぁ
テトリスオリジナルは連鎖が無いから只管作業に感じるね テト界にも連鎖と呼ばれる崩し方があるよね。感覚は独特だけど。
花火とか火山とか狙ってボンボンやってる人のプレイはクスッと来るw >>154
他の落ちゲーと違ってそもそも連鎖を狙うゲームじゃないぞ
消せるタイミングで消せばいいんだよ
テトリスエフェクトは特殊なモードに入ると時間内になるべく消す(連鎖じゃなくていい)と高得点入ったりするが、それこそ高得点狙いでもなきゃ狙わなくていい テトリス勢には悪いんだが
ぶっちゃけテトリスVRよりRezVRの方が面白くね? どれが面白いかは主観によるからな
両方持ってるけどRezよりテトリスのほうが面白い >>163
MAXまで貯めてない状態でモード突入だと連鎖途切れたら終了じゃなかった?
製品版買ってないから確認できないけど Rez勢には悪いんだが
エフェクト的にテトリスの方が綺麗になってるしゲーム的な内容でも・・
人の好みでしかないってわざわざ言ってやらなきゃならんのか? >>157
ここ数週間ずっと別のゲームに夢中だったから体験版あることにすら気づかなかったわ >>169
モードそのものじゃなく高得点取るためだから連鎖はしなくていいって説明だよw >>172
時間内になのか
特定回数ドロップ(連鎖は一つに数える)内になのか
って話だよ VRと相性が良いのはRezだなぁ
テトリスはステージやバリエーションがRezより多いのはいいけど
テトリスに集中すると周りどころじゃない Rezはシューティングゲームとしての爽快感があればもっと楽しかったかも
同じロックオンシステムならパンツァードラグーンをVRでやってみたい テトリスエフェクトは非VRでやると映像の綺麗さに驚くよね あとテトリスはPro解像度をRez同様に上げて欲しい イルカでブロック見えにくくなった時は笑った
このゲームでそれダメだろと 個人的にはテトリスは集中すると演出を見る余裕がないこと以外はRezより上に感じた なぜテトリスだったのか。
独自の似たようなパズルゲームの方が購入者増えたと思う。
テトリスって今更感がすごい。 >>173
貯めてない内はそうだな
時間内って書き方が悪かったがモード中にって意味のつもりで書いた(MAX時) 誰でもルール知ってて一番単純だからじゃない
いろいろ考えないと駄目なパズルだと回り見てられないし >>180
ゲーマーならね。 雰囲気ゲーなので非ゲーマーに遊ばせようという狙いはあるのかも。狙いが上手くいくかは別として。 テトリス制作完了したし、そろそろ次はナインティナインナイツVR出ねえかな
水口頼んます
そしたら三國無双VRも来そう テトリスは視線をあちこちに散らす要素がないからVR的には損してるな インタビューで、VRで作るから誰でもルールを知ってるゲームにしたかったって言ってたな水口さん自体はVRを盛り上げたい人だからなみたいだし 基本テトリスを邪魔しないように演出が大人しいくてテトリスそんなに求めてない俺はイマイチ
areaX別にそこまでとは思わないけど体験した身としてはもっと出来るはずと思ってしまう。
テトリスじゃなくてぷよぷよでファイア!ダイヤキュート!とか連鎖を見守って超弩級の演出に包まれる方があってる気がするわな。
もちろんキャラときゃっきゃうふふモードも必須で >>185
ほぼ正面で事が済むし、後ろ向くなんてこともないしな せめてキューブ状の物体が落ちてくるようにすべきだった。
VRでゲーム画面が平面なのはどうもね >>189
普段分からないけどあれ実はキューブ状なんだぜ >>190
体験版やればよかったのに
下手だとやっても面白くないよ >>175
セガサターンは青春時代の愛すべきハードだった。
僕もパンツァードラグーンシリーズのリメイク&VR対応は心底待ってる。
プレイ視点や対応デバイス、ドラゴンとガンナーの操作をどうするかの妄想も楽しいね。 なんでも具現化出来る VR空間なんだからアストロボット的任天堂的アイデアがあればもっともっとすんごい物が出来たんだろうけど、テトリス自体に手を加えるのはNGとされたんだろうね
権利会社は結構うるさそうだし >>193
フロムソフトのアーマードコアはサターンだっけ >>191
目立たないけど立体なんだよな
ミステリーのズーム状態みたいに自由に角度変えられれば良かったのに
平面だと出来るのにVRだと出来なくしたのはなんでなんだ VRもまずは古典ゲーのリメイクからか
一気に現代ゲーだけリメイクしていって欲しいが、次のメジャータイトルはみんゴルとボダランだな 誰でも分かるルールがいいならもっと単純で簡単なのが良かった
というかそもそも考えないといけないパズルは相性悪いな
リズムゲーとかでいいじゃん >>196
オプションであの斜め下の緩いバージョン視点あってもいいんじゃないかと思う >>165
どっちも面白いな。
テトリスにはテトリスの、RezにはRezの面白さがある。
でも、テトリスがVR化した本作はみんなに一度はプレイしてほしい。 >>126
まじか。修理に電話かけるの平日昼だし金取られるからつらいな。
しかしサポセンの評判見てるとほんとカスだね。同じような目にあってる人ばっか。メールも返さないみたいだし。お待たせしてすいませんとか少々お調べしますのでとか、一切言わなかったな。 テトリスに付いてきたサントラって一旦USBメモリに移動しないと聞けないの? メディアプレイヤーのアプデ来ててまさか3DVRに対応したか?と思ったらそんなことは無かった
Littlstar無かったらアダルト関係はDMMしか無かったな >>165
テトリスは延々と遊べる神ゲー
30年前に発売された初代ゲームボーイ版のテトリスとか未だに楽しめる >>151
今うろ覚えで答えてるけど
PS4 -> PUの代わりに
例えばBDレコーダー -> PUにすれば良いんだよね?
この時VRの画面はBDレコーダーになるんだがVRイヤホンの音はPS4のままなんですよ。
だから音声はUSBの音が使われてるって
思ってるんだが・・・ PS VRworldと勇なましか買ってない事に気付いた
結構無料で遊べるよね >>190
余裕で100ライン以上消せる腕がないならスルー推奨 >>209
昨日パソコンに繋いでみたけど問題なかった
てかその場合まさかPS4の電源つけてんの? テトリス下手なんだけど、どうやったら上手くなるの? >>213
今家じゃないから確かめられないけど
PS4はオンのまま、確かオフにするとVR画面も消えたような・・・
もし良かったらそちらでもPS4オンのままでHDMIだけPCに変更して音声も切り替わるか試してみてもらえたら有り難いです。図々しくてすみません >>175 >>193
そいやパンツァーの続編みたいなやつ、Kinectで出てなかったっけと思ってググったら、クリムゾンドラゴンってやつでKinect操作は断念したようだ。
Rez開発者と組んだらしいがグダグダな経緯のせいか酷評だらけだったw >>215
時間できたらやってみるけどオンのままやる意味はよく分からないぞ? >>217
申し訳ないです。
明日になりますが自分でも試します。
PS4オンのままというのは先ず普通にPS4が繋がったままVRを起動してその後HDMIを切り替えると画面は替わったのに音声がPS4のままだったのでここでPS4をオフにするとVR画面が消えたからです。それで音声はUSBから流れてるのかな?っと解釈したのです。 >>218
PS4に繋げてるPSVRのケーブルを全部外してレコーダーに全部繋ぎ直してからやってみたら? >>126>>202
ただの販売店に製品の内容なんてわかるわけねーだろ
コンビニのアルバイトに〇〇パンのアレルギー欄に小麦粉が書いてないってクレーム入れてるようなもんだぞ SIE JAにも問題あるけどアークエンジェルの件に関しては開発元にも問題ありなんだろうな。 マラソンとクイックはSS取れたがSSSとかあるんだろか >>222
SSまでだよ
初代GBテトリスみたいなステージあるな、背景が白黒のドット絵でいつものオリジナルのBGM >>218
…対象の機器に繋いでからVRオンにすればいいよ
俺がやったのはPS4→PUのHDMIケーブルを
ノーパソ→PUに繋いでからVRの電源入れただけだし… あらかたダンシングショーはそんなに期待するようなもんでもないの? >>226
それってDMMのエロVRを観ている人の数じゃないか?w >>224
>>219
USBは?確か未接続だとダメですよね?
そうだなUSBだなあ AV見る奴だけで8万人とかすごいな
ゲームユーザー含めたら確実に3倍くらいはいくでしょ
ゲームソフト1タイトル10万本は売れる可能性がある市場ってこった DMM見てるのが一月8万って結構いるな
この手のは日毎換算の延べ人数だったりする可能性もあるけど毎日2500人がやってるならそれなりか
FWZHやっててもそんなに人いるようにも思えないしゲーム側のアクティブってどんなもんなのか >>226
高画質化されるとあるから調べてみたらPSVRは非対応かよ PSカメラ落としちゃって動作が不安定になったから新しいの買ったんだけど
なんつーか前のカメラは欠陥品だわってくらい改善されてるのな
この構造考えた奴有能だわ >>230
FWZHのアカウント数はリーダーボードからして10万くらいだと言ってなかったか?
アクティブはサッパリ分からんな
毎日同じ時間帯にプレイするので同じ人とよく合うわ・・・ テトリスでシアターモード出したからやってみたがかなり良いな
好きなステージを好きなだけ見れるから環境ソフトとして優秀だわ
出すためにジャーニーモードクリアしないといけないから人によってはそこまでいけないかもしれないのがキツイかな >>233
新アカにしてみたらリーダーボートの順位が9万位だったらしい
自分のフレ限定だとアクティブが8割くらいかな?(離れた人はFortniteやRDR2をやってる)
野良専だともっと低いだろうな〜 今んとこ花火ステージとエフェクトモードの世界ってやつの音楽が最高
結局この手のゲームで気持ち良くなれるかはは好きな音楽がどれだけあるかだな デラシネはワープ移動なのが惜しい
スカイリムみたいに両方選べたら皆幸せになれるのに DMMのアクティブだけで8万ってことはPSVR全体だとどんだけになるんだろ
まあAVだけ見てゲームやらない層もいるのかもだけど >>220
そうか?売ったものに不備があれば、販売者は詳細を開発元に確認して購入者に答えるのが販売者の責任だとおもうけどね。
問い合わせ先として、開発元の電話番号でも記載されているなら話はちがうけどね。 返金対応もするって言ってるなら十分じゃない
ローカライズがどれくらい進んでるかなんてサポセンの人は知らないだろう デラシネ買おうかと思ったけどmove2本必須とか見て諦めたわ
この為だけに値下げされない高い機器買いたく無いしその後のソフトで元が取れる気もしなく グダグダ考えずにmove勢いで買ってて良かったわ
遊びたいゲームを我慢せず遊べるの最高 >>243
PS4proの精神安定要素と同じく、あーこれもMOVEあれもMOVEっていちいち気を揉まなくなるのは大きいよ。
デラシネ出るまでは正直MOVE必須はアルティルドーンよ体験系とか結局D4になったスカイリム出オチのバットマン以外インディ臭のばかりだったけどデラシネはいいゲームだったよ。
それにライアンマークスとビートセイバーも控えてる。またMOVE専用か…って書きに来るの? ボダランって何故が記憶から抜けがちだけど海外では人気の大作タイトルなんだよな >>243
元取れるし買っとけ
ムーブでスカイリム楽しいぞ デラシネエンディング見られねえ
どっかでフラグ立てそこねてるのか最後のトロフィー貰えてないし
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