【HMD】PlayStationVR 348【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
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124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
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※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 347【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1541138726/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VRヘッドセット複数買える財力でmove2本に迷うのか Move2本使うソフト出る度にそのソフトの為だけに+1万の価値があるかって考えたら.そりゃ無いよ
買ってしまえば今後どのソフト出てもずっと使えるんだからさっさと買えば楽なのに >>285
pcvrが渇望する大手のリッチなVRだぞ。リアル系キャラのグラフィックが凄いぞ。
それにモーションキャプチャもさらには表情キャプチャもしてる。手付けのモーションのアニメチックキャラをこねくり回してるpcvr勢は新鮮な感動あるんじゃないかね >>280
元記事読もう
あれ周りの人の雰囲気づくりがあってこそだぞ デラシネ全く興味なかったのに
ここ見てたら興味湧いてきた罠...
今から2本目moveをゲオに買いに行こーっと モーコン早めに買って使い倒したほうがマシだぞ
ねばりにねばった挙げ句に買ったらすぐに後継機発表とかいやでしょ?
かといって後継機狙いで悶々と待つのも嫌なものだし デラシネクリアしたけど、時系列に解説してくれないと意味わからん
この感覚はメメント以来 ビヨンドってVR向きじゃね
三人称的一人称みたいな ちょっとワンテンポ遅れてシューティングコントローラーポチって明日届く予定なんだけど初めてシューティングコントローラー触るゲーム何しようか悩んでる…。
無難にファーポアリゾナサンシャインあたりの一本道の大物で感動するべきかブルックヘイブン、ディックワイルドで細かく遊ぶかFirewallでいきなり荒波に揉まれるか… デラシネやって改めて思ったけど、やっぱスカイリム(無印)VRってグラ凄えな >>294
マッチングが死ぬ前に早めにfirewallやっとけ >>294
段階を踏みたいならファーポイントキャンペーンクリアしてからのfirewallを勧めるね。
でもfirewallいきなりやっても1番酔いにくいし出来なくもない。
アリサンは移動が遅いため立ち回り要素が薄いゲームデザインでDOOMは忙しすぎてそれぞれ癖がある デラシネクリアした
途中までモヤモヤした感じでプレイしてたけどラストでスッキリして良かった
アドベンチャーゲームっていう性質上、自由移動が難しいのは分かるけど
連続した瞬間移動は眼が疲れるから、オプションででも移動中の映像を入れて欲しかったな >>297 >>296
色々対応してるタイトル片っ端から触っていって最後にFirewall行く予定だったけどやっぱりあんまり人いないんか…ファーポで慣らしてすぐ行こうかなぁ…ありがとう。 方向転換をカクカクにすればバイオも酔わない気がしてきた >>267
シューコンも持ってるけどMOVE持ってりゃ完成でいいと思うけどな俺は
シューコンはどうしても銃に見立てて使うことしか出来ないけどMOVEは幅広く表現できるし
あくまでもオプションって立ち位置かな〜と デラシネは確かに長距離移動はしんどいボタン連打で疲れた
最初は平気だけど何時間もやってるときついわ 体験版のテトリスは、下手くそだと全然エフェクトが変化せずに楽しめない印象だったけど
体験版はダメだと思って、製品版は良かったって人はいるかな?(上手じゃない人で)
いたら製品版と体験版で何が違って良かったと思ったのか教えてくれないかな? シューコンは左手にデュアルショック、右手にmoveを体現したコントローラーの一種じゃね
銃ある扱うゲームでそれやりたい人には向いてる >>306
そりゃあ変化しなかったらつまらんだろw スレを読み返したら、下手くそはスルー推奨で結論が出てたんだね。
自己解決しました。 デラシネで移動連打するとMoveのボタンがパコパコ鳴って笑っちゃう デラシネ女の子が可愛いって言うから買ってみたけど、思ってたのと違ったw
綺麗な心でゲームを楽しむとしよう デラシネのこよりを使った時の表情がそれぞれ全然違っててきゅんきゅんきちゃったわ。
海外の子役でフェイスキャプチャしたって言ってたけど子供にこよりさせたとかフロムは鬼畜だなw >>306
グラが良くなった気がするけど気のせいかも
ステージが増えてるから好みだけどお気にいりのステージとかが見つかるかもしれん
下手な人のためにゲームオーバーなしも有るけど途中のステージ迄しかプレイできない
難易度ビギナーで全ステージクリアするには少し速いスピードで30ライン消せる腕前が必要 こよりの存在に気づかないままクリアした
2周目行くか… なんか画面が揺れる
狭い乗り物とかのシーンで前後にぐわんぐわんと揺れる感じ
あと首を左右に振ると歪む
PS4のホーム画面とかでよく分かる
トラッキングの調整とかはしたのだけど、これは現象はVRの仕様なのかな? デラシネ終わってもう次がないw
アーケードのドラクエでもだして >>316
世界が引っ張られてる感じかな?カメラが近すぎてHMDをロストするとそうなるよ。
快適にやるには2mは離れて目線の高さか少し高いぐらいにカメラでいい感じよ >>318
https://youtu.be/y7lBEV2Fq5I
この動画でも貼っとくわw
大本命のボダランVRを盛り上げていこうぜ >>320
なんか国内ではあまり売れてない感じだけどローカライズはスカイリムより良さげだね。キャラデザも親しみやすい バイオショックとかVRいけそうな気がする
DOOMのVRってあんまり評判良くないんだっけ >>321
確かに日本ではあんま有名ではないけど、個人的にスカイリムより神ゲーだわ
早くVR版で3周目以降やりたい
楽しみ過ぎて、久々にノーマル版で予習しちゃいそうw
って今からスカイリムやりますw ボダラン2はDLCも入ってると良いなぁ
DLC4の話をVRで眼の前でやられたら絶対泣くわ テトリス、下手な自分でも思いっきりツボに入ったけど、響かない人には全く響かないな
リアル友人に何人か勧めても1人しか食いつかなかった >>319
そんな感じかな
距離は2mくらいあるんだけどなぁ
カメラの位置とかも変えてみるか >>326
あとはスリープモードばかりでやってるとポジトラが変になることが結構あるからたまに電源切ったり再起動するといいかもね アストロボットのせいで20万するノートPCのディスプレイ死んだ デラシネ終わったぜありがとうフロム・ソフトウェア
このゲームが100点満点というつもりはないけど
50点を付けた有名レビューサイトとか何考えてるんだろうね >>328
何で?
コントローラー振り回してて当たったの? >>329
自由に動き回れねえとか言ってるアホレビューもあるくらいだし
fpsだと思って採点しちゃったんじゃね? テトリスなんだけどあのエフェクト
テトリスだけじゃもったいない気がする。
アクションゲームや音ゲーみたいなのにも
応用したら面白そうなんだけど… >>328
テーブルの上に置いてたノートパソコンにぶつけたか? ほんと普段ワープゲームの事ボロカスに叩くけどデラシネはすっきやわ >>330
それが理由でもアストロボットのせいではないと思うの。自分のせいだと思うの。 テトリスエフェクトは体験版をもう一度出してほしいな
それで買うかどうか判断したいので
ぷよテトではぷよぷよの方が好みだったけど、最新技術で作られたテトリスも気になる
RDR2とFO76に気を取られてて期間限定だった体験版の配信を見逃してしまった ワープ移動も制作側が望む見え方に誘導しやすいとかメリットはあるんだよな 道中の細かなワープ移動は面倒だから移動は極力排除して
ポイントとポイントだけつないでくれても良かったかもね テトリスエフェクトはテトリスが上手けりゃ買え、下手は買うな
判断方法はこれだけ >>338
デラシネに関してはそうだね。どこを探がせばいいか明確だからこそ成立するゲームだね >>339
流石にそれだと VR空間に居るって感覚が相当削がれる気がする インタビュー見てるとそもそも VRの分母が少ない世界なのに開発者自ら人を選ぶゲームニッチなゲームってハナっから売り上げ気にしてないんだね。
フロムには頼むからまた作ってほしいわ。出来れば仮面の死にゲーじゃ無く今回と同じ人の物語を デラシネ良かったけどさすがに短すぎる
かと言ってFateやシュタインズゲートみたいな長編はとてもVRでは表現しきれないだろうしこんなもんかという気もする >>346
シュタゲとかノーヒントだと100時間くらいかかるだろやってられんわ アクションゲームでワープ移動は文句出てもしょうがないとは思う
大事なのは使い分けやね。デラシネ最高や そもそもシュタゲのゲーム作ってるところにこんなハイクオリティの世界観キャラクターは作れないだろ。
てか俺もアニメファンだけど商売の仕方がえげつないわ志倉氏にはまじめにゲーム作ってほしい 剣神ドラゴンクエストとかドラクエソードとかをvrでやってみたい
Moveをロトの剣に見立ててブンブン振り回したい… いつの日か新型のMOVEが来たとしても
今度は旧MOVEを持ってる人との兼ね合いを考えて開発しないとだめなんだよなぁ
PS4って言う同一プラットフォームなのにちぐはぐなのはVRの弱みだよな 新MOVEは最初に出さなかった時点でタイミングがな
PS5と同時は実際ありそう デラシネみたいに薄暗い所があったりすると、このPSVRの濁ったような視界が気になることが多いな...これなんとかもっとクリアにならんのかねぇ
あとデラシネは字幕が近すぎるww
ピント合わねぇよww 所詮moveは流用だから新たなハンドデバイスと言うべき >>350
ゆうなまの視点でドラクエVRやりたくね?
戦闘時はカメラズームでその一人称になってもいいけどさ 昔のゲームだけどポータルとかポピュラスザビギニングなんかをVRでやってみたい
ポータルは酔いが凄まじいことになりそうだけどw ピンボール買ったらルールが複雑過ぎてワロタw俺の知ってるピンボールとレベルが違ったわ… >>330
ソファの肘掛にpc置いて、火消しのチャレンジやってた
完全に自分の不注意です >>363
日本メーカーってのはそういう落下想定して設計してるって聞くけどな 10月にPSVR買ったおかげで、アストロボット、テトリスが楽しすぎてやばい
来年もエスコンが楽しみだししばらく押入れにしまう事なさそうで良かった
その後が心配だが >>366
発売日にPSVR買った者だが安心しろ
押し入れにしまっても大抵すぐに取り出すから >>366
バイオ、Skyrim、ゆうなま、Farpoint、Firewall、デラシネ、Borderlands好きなのを遊んでいいぞ firewallもう100時間くらいやった気がする >>365
画面開いてる状態だった
アストロでそんな激しい動きしないだろうと舐めてたわ お前の不注意で死んだノートPCとこのスレになんの関係があるんだ ヨドバシアキバに
PSVRの体験機が3台あるね。
昨日見てきたらアストロとデラシネとテトリスやってて
結構人だかりできてたよ。
ゲームフロアの入り口だからってのもあるけど。
これで少しでもVRが一般層に広がればいいが。
本田翼ちゃんに
アストロボット実況してほしいわ。 一度体験してみれば人に伝えたくなるだろうから、お願いしなくてもやってくれそうだけどなあ 試遊台もね女の子が連れにプレイの様子を記念撮影させてたりするんだわ
VRの日常化はまだ遠く・・・
とかいいながら俺もGAME ON展でスタッフに記念撮影してもらったけどな ばっさーはリアクション面白いからオンラインゲームで見た >>361
ピンボールは盤面の光るとこにボールを打ち込めばいい。 デラシネ、クリアーした。
綺麗な絵だった。
クリアー=プラチナ、トロコンなのですね
話の内容がよくわからない。
過去を遡ったり現代に戻ったりでなんだかわからなかった vrは押し入れにしまったらダメだろ
たまにやらないと耐性が無くなる エスコン、今までやったこと無いんだけど、7の専用コントローラー使った方が没入感ある?
T-Flightのエーストンバットエディションは単にロゴがあるだけで、現行の安い方でも接続して同じことキー割り当てになるのかな? 没入感は多少あがるだろうけど
HMD被ってると見えないからうっかり手を放しちゃうといざというとき掴み損ねるかもしれないな >>381
手元を見ずに操作するために作られた操縦桿を模してるんだしあった方が楽しいのは確かだろ。
問題はVRがどれぐらいやれるかって部分かな...VRだから視界のコントロールはいらないからその部分のスイッチ他に回せるのかなとか。 >>372
髪型崩れるのと顔に痕がつくのでモデルには向きません テトリス、週末イベントでやるたびにアバターが手に入る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています