ヘッドホンは beyerdynamic))))52
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世界で初めてダイナミック型ヘッドホンを作った老舗メーカー
ベイヤーダイナミックとそのヘッドホン、イヤホンについて語るスレッドです。
http://www.beyerdynamic.com/ 本家
http://tascam.jp/import/beyerdynamic/headphones/ 正規代理店TASCAM
http://www.h-navi.net/ ヘッドホンナビ [HEADPHONES-NAVI]
本家サイトで色や仕様を指定してカスタマイズ発注 <MANUFAKTUR(マヌファクチャー)
http://asia-pacific-india.beyerdynamic.com/manufaktur.html
ベイヤーのヘッドホンを改造する人はこちら
http://headphile.com/page8.html
ベイヤーテーマソング by klanglounge
https://soundcloud.com/klanglounge/jan-h-kramer-beyerdynamic
前スレ
ヘッドホンは beyerdynamic))))51
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1528495058/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured DT250で音がきついってのはよっぽど上流が悪いんだろう
あれは寝る前に電気を暗くしてしっとりした曲を聞くのにはかなりいいヘッドホン
分離もよくクリアなのに落ち着いた太い音で素晴らしいバランスだと思う Teacのメルマガ限定で売ってるアウトレット 箱潰れ Aventho Wirelessが46,440円
フジヤで同じものが34,800円
売る気あるんか? Teacストアなんぞオーディオ初心者くらいしかアクセスせんやろ
相場も分かってないバイト君が運営してるんやで!w ある程度スパイラルするとフラット志向になるんかな
最近DT880がもっぱら気に入っている DT250は当初はツマラン音だと思って10回くらいしか使わずに放置してたが
最近3年ぶりくらいに使ったらこんなに良かったっけ?と感じた >>895
音屋にて
>>DT250は、サウンドエンジニアやミュージシャンに理想的なサウンドを提供するプロ用モニターヘッドホン。高性能ネオジウム・ドライバーユニットを搭載し、正確な原音再生と音の定位を把握しやすい音場を実現します。
しかしDT250って生産完了品なんやね!びっくり DT1770PROのレザーパッドを初めて使ってみた(中古で買った時にレザーパッドだけ使用済みだったので使ってなかった)
レザーのほうが分離感高くて、重たい塊だった低音が分離されて聴こえるようになった印象
どっしり腰を据えて下から聴こえてたものが、少し高い場所から聴こえるようになった
1990もそうだけど、付属パッド変えるだけで音が変わるのが面白いね イヤーパットでめちゃ変わるで、イヤホンのイヤーピースに近いもんあるわ
確かに音質変化傾向は書かれてる通り 今更ながらxelentoデビューしました初beyer!
しかし持って帰って据置機(X-DP10)に繋いだら盛大なホワイトノイズで泣けた
でも音には大満足だー他のアンプ持ってないから買い増さなきゃw >>909
あ、こんなのあるんですね
試してみますありがと! 主にポップスやエレクトロ系聴くんだけど
T1 2ndとDT1990PROだとどっちの方が幸せになれる? >>913
ポップスやエレクトロ系って具体的にどんな音楽ですか?
うまくイメージできないので参考までにお願いします。 音楽に
アナログシンセサバイバー
ダンシングで叩き込み
Dowでダウナー
な
要素
を
求めて
今日
も
君たち
と
闘う 店員さんに聞いたら圧倒的に1990勧められた
T1はクラシックや女性ボーカルに良いとの事 ちなみにアンダーワールドやケミカルブラザーズみたいな大御所から最近の超マイナーな若手まで幅広く聴く 持ってないなら1990より990のほうがポップス向きだと思う、ロックも聴くなら990を手放しで勧めるんだが 2択なら1990だろな
ポップス(アニソン or アイドル)だとか
エレクトロニカもキレイめだったり暗めの中心に聴いてるならT1もありだろうけど、ダンスに近いのとかだと合わねーなってなると思うよ
1本持つなら990より1990勧めるかな
文字通り世代が違う 全然美しくない…
BTの方のリモコンと別についてるやつ2個が激しくブサイク >>912
それは違うやろ。
T1はリスニング向け、PROモデルはモニター向け。
ドライバーの配置からして違う。 1770や1990って実際にスタジオで使われてたりするの? Olafur Arnaldが1770使ってるのは見たことある 海外の著名ミキサーっぽい人達に何使ってるか聞いた記事ではHD650やオーデジーが多かった気がする
5,6年前の記事だった気がするから今は様変わりしてるかも
海外のサイトの記事だった気がするよ
検索すれば最近使われている機種が分かるかもしれん 1770、1990ってやっぱりモニターに向いてないのかな モニター機なんだからモニターに向いてるに決まってる
1770や1990の採用例が少ないのは単に高価だからだよ
ヨーロッパのクラシック系アーティストで1770や1990を愛用してる人はたまにいるよ
今はアメリカを中心にソニー、シュアー、ゼンハイザーがプロ用モニターの3強だと思う
昔はAKGやベイヤー3兄弟も広く使われてたけど最近は減ったね 1990聴いた後にHD650聴いたら籠もりまくってる
普及してないのは、まだ日が浅いからだろ T5p2nd買って1年4ヵ月経過
もう他のヘッドホンはいらないな低音最高
そろそろカナル型用の貯金が10万貯まるから
XELENTOかSE846が候補なんだが・・・迷うな
米屋で揃えるかな >>943
米屋スレでいう事でもないが・・・
今日1日考えてSE846に決めた 盆休みの暇にかまけて、T12ndをオーグライン+ptでしたった。
まだ20時間くらいしか鳴らしてないけど良い音ししとるわ〜
こなれてくるの楽しみ ×T12ndをオーグライン+ptでしたった
〇T12ndをオーグライン+ptでリケーブルしたった
はずかし・・・orz >>940
シープスキンのパッドもいいよ。夏でも蒸れにくくて快適 >>945
イヤホンに関して言えばそれで間違いないと思うよ t1 2nd音良いんだけどどうも聴き疲れちゃう疲れにくいベイヤーのヘッドホンでおすすめありますか? >>950
Amiron Homeと言わせるためのレスか アンプ変えるかアミロンホームが良いのかな?旧t1も
ありがとうございます。 t1は割とアンプにはうるさいヘッドホンだからとりあえずアンプ何使ってるの? よくわからんと安かったので中古で買ったHPA206使ってます。
あんま有名じゃないしバランス接続できるということで視聴もせずに買っちゃって使ってます アミロンとDT1990に搭載されてる新型テスラドライバーはマジで完成度が高い
再来年辺りに出そうだけどT1とT5p5の次のモデルは大期待だわ Amiron Homeって前方傾斜じゃないんだっけ UD-505つこてるからT1はさっさと公式で4.4mmプラグのバランスケーブル出してくれ >>960
昔、新宿のオーディオユニオンにT1 2nd + 206か203の試聴機が隅っこに置いてあったはず(どちらが繋がっていたかは、ちょっと記憶が曖昧。でも、JR SOUND COLISだったのは覚えてる)
T1の解像度の良さが更に強くなる感じだった
もうちょっと低音重視のものにしてみるか。
高音がきつくならない物を買うしかないとおも ヘッドホンヲタと違ってオーディオユニオンにいるピュアオーディオの客なら、
T1が解像度が高いとかアンプにうるさいなんて言う人はいないだろうに Amiron Homeってまったり音楽聴くのに適してますか?
手持ちのヘッドホンがドンシャリの刺激的なものが多くて、HD650くらいまったり聴けるものを探しています(HD650は籠りがやはり気になります) >>968
全ヘッドホンメーカーの全製品の中で1番適している
Amiron Home聴いた後にHD650聴いたらAMラジオかと思うぐらい差がある
付け心地は最高だしバランス接続も対応してるしなぜ表舞台に出てこないのか不思議! >>968
HD650をこもるというならアミロンホームは要試聴 >>969-970
それを聞くと買わずにはいられませんね!
休みになれば視聴して来ます! DT770買ったけどどこもミドルクラスの新型出ないから
amironにすりゃよかったかなと少し後悔 ○○はもっと良いのかな…ってずっと思い続けることになるからな そう思ってDT770じゃなくてDT1770PROを買いましたわ 元サイデラの森ア雅人はADAMのA7XとYAMAHAのHPH-MT8で仕事している
ラージが見当たらんからHPH-MT8でA7Xの足りない部分を見てるんだろう
https://www.miroc.co.jp/rock-on/artisans-mastering-studio/
HPH-MT8はあまり話題に出ないけど良さげじゃね? ネタだろうけどTH900は底音の出方が強いから聞き疲れするよ
TH909はすっきりしてるけど 1990かAmiron Homeで迷ってて
バランス接続って音質そんなに変わる?
明確な違いがないなら1990にしたいんだけどあるならHomeにしようかなと >>980
叩かれるの覚悟で言うけど、バランス接続だのケーブルだの電源だの
ブラインドテストしたらプロでも絶対に分からない >>981
当たり前です
そもそも音質は同じなんだから >>981
>>982
ありがとー
それならバランス用にケーブル揃えるだけでも高いからそこまで効果ないなら
アンバランスで充分だよね
1990proにします >>984
節約したい気持ちのところに背中を押されたのなら、それでいいんじゃないか?
とはいえアンプやヘッドホン/イヤホンの組み合わせで、バランス駆動で音質や音場に変化があるのも事実。
変化がないなんて言ってる奴は、「ある範囲の組み合わせで変化がなかった」ことを、さも一般的なこととして述べているだけなのだから。 >>981
バランス接続イヤホンヘッドホンリケーブル電源は知らんけどDAPとポタアンつなぐケーブル変えたときはブラインドでもわかったぞ いくらDT1990proといえども今時代にリケーブルできないヘッドホンはちょっとねえ・・・ 毎回ブラインドテスト状態で音楽を聴くものだけがリケーブル信者に石を投げなさい >>985
あなたの指定した組み合わせでいいよ。それで数回ブラインドテストして全部当てたら
本当に50万払う >>990
べつに賭けるつもりはないが、うちの手持ちにもあるSHURE SE535LTDあたりがバランス駆動リケーブルによる音質・音場の変化が顕著だな。
もちろん同構成でも音源によって変化は違うし、リスナーによる感覚の差異も大きいし。
信じないのは勝手だが、「差異や変化は生じない」と証明することは無理。いわゆる悪魔の証明ってやつだよ。 >>991
誰かに頼んでテストした経験があるのか?
「差異や変化は生じない」じゃなく聴き分ける事が出来るかどうか >>991
「もちろん同構成でも音源によって変化は違うし、リスナーによる感覚の差異も大きいし。」
ほんとコレ系の人たちって防衛線張ってて汚いわ 聞き比べたら変化は感じるが、それが良質なのかどうかは別の話
バイアスでバランスの方が良いものなのかなと思ってしまうけど >>992
もちろん聴感上の差異を判別できるか、ってことでしょ?
自分以外でもできたよ?
>>993
どうでもいいけど防衛線じゃなくて「予防線」な レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。