STAX イヤースピーカー Part21
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■公式
http://www.stax.co.jp/index-J.html
■前スレ
STAX イヤースピーカー Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1520665235/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局鳴り方の好みだから他のメーカーに変わりはないと思うけどな
アンプとセットだから事実上中価格帯〜で新規ユーザーを増やしにくいのは確かだが
少なくとも既存のユーザー向けは値上げしてくれて構わないけどな
メンテが必要なくらい長く使ってる奴はもう30代40代のはずなのにケチすぎだろ >>275
新しい買い手が付くよ
中国の好景気に刺激されてアジア圏に資本が貯まってきている 353xからd50にしてぇなぁと思って調べてたら海外ショップに
we think it performs a bit better than the SRM-353Xとか書いてあった
じゃあ買わねーわ >>281
値段を考えると、まぁ順当な評価な気が。某ブログのは好みもあるだろうから。
353x 975$
D50 1200$
727A 1650$
007tA 1780$ SR-009かSR-009Sの人ってDACに何使ってる? ヘッドホン系スレでこういう漠然としたアンケートする奴って一体何の意味があるん?
アンケートの結果を記事にでもするのか? T8000買おうと思ってサイト漁ってたんだがこのサイト絶対詐欺だよな?
安すぎるし在庫がリロードするたびに変わってるし
ttp://www.oribintsu.store/jism/4996476000834-35-13923-n.html >>286
またお前かw
ここで誰かが「大丈夫だ、心配ない!」と言ったら
お前は電話番号も載せていない、Googleストリートビューでそれらしい店舗も映っていない所から買うのか?w SRM-007tAの後継機はまだかな?
たぶん最近のSTAXだとマイナーチェンジで大幅値上げっていうのをやりそうな気がするけどな staxでレコードを聞くことに興味があります。
cdとの違いは大きいのかな? >>283
dc1.0
ハイレゾ対応DACに乗り換えたいが金が無い LPはそうでもないがドーナツ盤きいたら
生々しくて「これやばくね?」と思った。 シングルレコードの穴の開いてるやつをドーナツ盤というんですね。
参考になります。ありがとうございます。5〜10万くらいのプレイヤー買ってみようかな。 オクの 300 limited、85K 開始とはまた…
調子に乗り杉ワロタ エアボウのドライバーどうなの?T8000に匹敵するとか書いてあるけど
staxが生産してて日本製なんだね。小型のドライバーでD10は中国製なのが気になるな〜 貸出で自宅試聴したけど良かったぞ。
借りて聴いてみれば? SR-L300Limitedはsr-l700mk2のための在庫処分だったのかな。
>>265
ブランドの存在感が日本から離れたかもしれないが
割高なヘッドホンが目立つ現代の商品としてはむしろ近づいたと思います。 SRM-252SにUSB入力付いてれば良かったのに
エントリークラスこそUSB入力でシンプルでミニマムなシステムにしたいな〜 >>306
そうゆうのはユーザーが絞られてしまい、尻すぼみ 009とt8000使いだけど009s視聴もせずにポチっちゃった
増税前に買い物したかったし 700 mk2 届いた。スチロールが黒色に。
週末にインプレしまつ。 700mk2 でジュリーニ・ロスフィルの運命を聴いてみた
ドライバは 007tA で 700 無印との聴き比べ
一聴して驚いた
内声の克明さ、管のブレス、弦のボウイングも見える
主要な構成要素は何も変わらない ( 筈な ) のに、何故ここまで違うんだ
リケーブル化によるプラス要素は皆無、
ホルダーの金属化が大きく影響するとも思えん
発音体に何も手を加えていないとすると、筐体仕上げの差か
mk2 で艶消しになったが、単なる表面仕上げの違いではなくて塗装なのか
初代ラムダがプロからシグネチュアになった時も地プラの上に薄く塗装が乗っていた
振動膜の厚さ、ケーブルに加えてアレも音に影響していたかもしれん
剥いてみる勇気はさすがに無いね 両方買うとはやるな
無印持ってるけどmk2買うなら009にするかなぁって感じだ 虫かごモデルが好きなら700mark2で打ち止めも賢い選択だと思う
009sはぼったくりだから うん、何度試聴してもオメガ系に行く気にならんので、きっと小判の音が好きなんだと思う
本体の経歴こんなだし ↓
ラムダプロ → ラムダシグネチュア + シグマプロ → 404 → L700 + L300limited → L700mk2
絶対性能で 009 が圧倒的なのは明らかだが、緊張感というかピーク感がちょっとつらい感じ
現行モデルの信頼性と404 以前のサワサワした音を両立したやつが出たりすれば即買いなんだが
ナゴミ系新ラインの企画頼んます、スタックス殿 >>318
自分は317ではないが「サワサワ感」は理解できる、SR-X1からラムダプロといろいろ使ってきた
404Limitedを持ってて更にSR-507も買ったとき
404Limitedにあった「サワサワ感」が消え、SR-507は低音は出るが図太い音になったと感じた。
ドライバはSR-M727A へー、今727 507なんでなんで試してみたいな。
もっと軽やかって感じなんだろうね x07 シリーズ以降、続々と登場してきたダイナミック型・平面磁界型の優秀機と渡り合うために
静電型の弱点とされる部分 ( 低域の力感やダイナミックレンジ ) を強化する方向で
進化してきたわけだが、それによって失われたものも少なからずある ( と思う人も少なからずいると思う )
全方位強化志向型は 009 や L700 に任せ、静電型ならではの強みに特化した一芸モデルを
100K 前後の中級価格帯に投入して別の土俵で戦う、なんて製品戦略 ( ? ) を打ってみるのも面白そうでないかい 現行モデルの中では009が一番好きだわ
009Sはなんか真空管アンプと合わない気がする >>314
他のヘッドフォンでもたまに話題になるけど実はユニットがヘタレるのが早いのかもね。
あとは冶具類など見えないところの改修で精度が上がったりもするでしょう。 l700mk2と009sって音の傾向どう違う?
今009s持っててl700mk2にも興味あるけど視聴が出来ない 009s と 700mk2 を同条件で直接比較した訳じゃないが
オメガ系 : 聴いているとアドレナリンが分泌されて脳味噌が活性化する感じ
ラムダ系 : 心地良さでいつの間にか寝落ちする感じ
ラムダ系もここ数年でだいぶ変わってきてはいるが、依然として上記のような傾向はあると思う 007mk2試聴したけど低音強化で他のλよりも更に009Sに近付いた感じ
音場が広いか狭いかの違いだから両方持っててもあんまり違いを楽しめないんじゃないかな イヤホンの新作はいつになるんでしょう・・・せっかくポタアンが出たのに。
いや耳かけ(円形で耳たぶにかけるタイプ)でも。 コード脱着いらない…
アンプ部の5ピンは信頼できるが3ピン部分はすぐ抜けそうな感じがする。 メーカースタンスが他メーカーのドライバーを保障対象外にしてるのに
リケーブルなんていうサードを巻き込んで盛り上げる仕様にしても意味ないと思うわ SRM-T1って真空管らしいですが他のHPは繋げないのかな?
変換とか出てるのかな? 了解しました
だからスタックス専用&イヤースピーカーという名称なんですね
ありがとうございました STAX用の昇圧トランスを逆に接続すればつなげなくはないかな >>319
それは分かる
手持ちの404無印と009の比較だが イヤースピーカー(SR-407)を装着した状態で頭を振ったり籠を軽く押さえたりすると
電源を入れていなくても発音ユニットが振動してビリビリバリバリ耳障りな音がする
んだけど、仕様なのだろうか?
それとも雑に扱いすぎて不具合が生じてしまったのか判断がつかない
SRS-4170として8年以上前に新品で購入した当時から今の状態なので不具合と思って
いなかったのだが最近気になって仕方がない 音楽再生は全く問題ないのだが >>345
音楽再生は問題ないのだから故障ではない、最初から膜と電極が近いか、膜が緩めな個体だったんでしょう
ところで音質に不満はあります?あるならどういうとこか教えて ∧_∧
( ゚ω゚ ) イヤースピーカーは任せろーバリバリ 恐らく不具合ではなさそうで安心したよ みんなありがと
>>349
音質には全く不満はないよ 比較対象にできる高級ヘッドホンは持っていないし、
スピーカーと比較するのはナンセンスかもしれないが最近購入したOBERON1とM-CR612
のシステムと比較しても遜色ない、むしろ好きな音
もちろん上位機種や最近出たばかりのSR-L500MK2あたりが気にはなってるけど
今の407が壊れたわけじゃないし購入しても価格差ほどの感動は味わえないだろう 現在SR-009と007をSRM-006tSに繋いで使用しています。半導体ドライバも気になり始め
たのですが727Aの音色はどんな感じでしょうか? >>352
解像度とか定位は007tAより727aの方が上じゃないかな
前モデルの717の回路をにして高音よりの音色に変えたのが727
ちなみに727aには真空管アンプの独特の艶を足すために真空管増幅段を追加したのがT8000 >>353
皆さんありがとうございます。
ところでジャンルや録音あるいは気分によって使い分けをしていますか?
それとも、お気に入りの機材ひとつで浮気はしませんか? ゆったりした曲はSR407で聞いてポップスロックメタルなんかはgradoのPS500で聞いてる >>353
なるほど。アコギとかジャズとか楽器の数が少ない落ち着いた曲は006tSと相性が
非常に良いと感じているのですが、音が多いごちゃごちゃした曲を聴くと定位がなんか
変に感じるので半導体ドライバも追加で買おうかなと悩んでいます。お盆にでも視聴にいけたら
いいなぁ。 voce聴いてみた方いますか?sr-009と比べたらどう違うのか知りたいです。
VOCE MRS-VC-20 日本では42万円超えてるのですが、
韓国では290万ウォン、現在の為替で日本円26万円ぐらいで売ってますね。
何でこんなに値段差があるのかな。 ブルーハワイで009と比較したけど、分解能は明らかに009が上で、voceは温かくボヤッとした音だった
短時間の試聴だけではどちらが良いか断言できないが、自分ならSTAXを買う
あとvoceをSTAXのアンプで鳴らすつもりなら、やめといたほうがいい 007tAとの組み合わせは最悪だった
買うならKGアンプ、ブルーハワイ、T2あたりを用意しないといけない 結局STAXの弱点のアンプがブルーハワイと比べて負けてるだけだからブルーハワイ買った方が幸せになれるぞ
俺も本当はKGHVSSを買いたいけど日本じゃ聞けないからなぁ 日本じゃ聞けないって、聞いたことがないのに欲しいの?
それとも海外で聞いたことがあるってこと? STAXのドライバーもmk2にリニューアルしないかな〰 009sを他社ドライバーに刺した時点で修理含めた公式サービス受けられなくなるから不幸せだと思うが 今SR-207とSRM-252Sを使っていて、特に不満はないものの上位モデルの音が気になりバージョンアップを考えている.
ステップアップとして買うなら何がおすすめ?
中古でSR-404とSRM-300があってこれを買おうかとも考えているが、今これらを買うのってどう? サードパーティ製アンプの使用はサービスが受けられなくなるんじゃなくて保証がなくなるだけ
>>370
ドライバユニットを真空管にするか、試聴の上Lシリーズ、SR-009、007いずれかの購入をお勧めする >>370
自分が買いたいと思ったのを好きに買えばいいじゃない
どんだけ他人に尻拭いてもらいたいんだよ、赤ちゃんじゃないんだから >>372
ありがとう
やっぱりアンプから上げたほうがいいのか
>>373
ビギナーにアドバイスもできねえのかよ
あと尻拭いの使い方間違えてるぞ.馬鹿なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています