>>118
フロントにSilver RX2(Silver 100の旧モデル)
サラウンドにCambridge Audio S30(SXの旧モデル)で使った時は
サラウンドが鳴るとはっきり分かり違和感があった、集中力が削がれ没入感が無い状態だった
サラウンドをSilver RX1に変えたら、鳴ってるのが分からないくらいシームレスになり、没入感、臨場感が出た

SilverとBronzeは音の傾向は似てると思うが、音質差が結構あるので妥協が必要になるだろう
中古で旧モデルのSilverを買った方がおすすめ、Bronzeの新品+αぐらいで買えるだろう
なお現在はGold 100にSilver RX2/RX1の混合だが微妙に音の差は出るが没入感は得られてる

SWはメーカーを揃える必要はないけど、音質クラスは考えた方がいい
Silverに3万のSWは悲惨だった、SilverのSWに変えたら天と地ぐらい変わった

SWは最低でもBronze/600/Qクラス >>33-34 を使った方がいい、中古があれば安く手に入る
なお今はGoldとSilverのSWで2台とし7.2.4にしている、モニオのSWはメインSPと同一素材で
音の特徴やスピード感など一体感はかなり良い