【予算】3万円台くらいまで
【使用機器】NW-A55
【持っているイヤホン、改善したい点】Carbo Singolo、Doppio、RHA T10、MA-750 など
【よく聴くジャンル】テクノ、エレクトロ、インダストリアル・ロック、ロック、ポップス、歌謡曲
【よく聴くアーティスト、曲名等】電気グルーヴ、クラフトワーク、ナイン・インチ・ネイルズ、エニグマ、エンヤ、マイケル・ジャクソン、ボン・ジョヴィ、レディ・ガガ、松山千春、美空ひばり、松任谷由実
【重視する音域】(高音・中音・低音等):量という意味ではフラット。低音はタイトかつ弾むように、中域はビンビン、高音はキラキラと鳴ってほしい。それほどボーカル重視ではないです。
【使用場所】(室内外等):通勤(電車)、新幹線、徒歩、室内
【希望の形状】カナル型、耳掛け可能、可能であればリケーブルできるもの
【他に期待すること】
・遮音性の高さ(これのために空気穴のあるD型がほとんど候補に上がりません…。遮音で名高いER4系でギリギリ許せる遮音性能)
・イヤピースを色々試したいので、標準的なノズル径のもの
・イヤピースとの組み合わせも合わせて提案いただけると助かります
・耳穴はかなり大きな方なので、大きめを無理やりめに突っ込むことも可能です(イヤピースはどんなものも間違いなくLです)
・蓋をするタイプより耳奥まで突っ込めるタイプが好みです
・ドライバーはあくまでタイトに鳴り、筐体で響かせて艶があるようなものがいいです
・そういう意味ではモニターライクなものより、リスニング向けのほうが好みです
・遮音で名高いNeptuneを聞いてみましたが(ほぼこれを買うつもりで電気屋に行きましたが)、遮音性能はそこそこ良くバランスもフラットに感じたものの、全域かすれたようなパサパサとした音に聞こえ、パスしました
・ER4SR・XRは線が細すぎて好みではありません

よろしくお願いいたします。