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ミニコンポ総合スレッド Part23

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0001名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ e37d-nG1H)
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2019/03/23(土) 00:32:48.37ID:6T1/Q7FE0

各種ミニコンポについて広く語るスレです。
○○に合うスピーカー、ケーブル、インシュレーター情報などもお願いします。


JVC http://www3.jvckenwood.com/audio_w/woodcone_audiosystem/
ヤマハ https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_systems/index.html
ケンウッド
http://www.kenwood.com/jp/products/audio/acoustic/
ティアック https://teac.jp/jp/category/audio_system
オンキヨー https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/audiosystem/
マランツ http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/SubCategoryLanding.aspx?CatId=Systems
デノン https://www.denon.jp/jp/product/compactsystems
パイオニア https://jp.pioneer-audiovisual.com/audio_sys/minicompo/

前スレ
ミニコンポ総合スレッド Part22
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1550936521
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0151名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 4f02-p6kP)
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2019/03/31(日) 02:56:05.43ID:nQQi2elX0
>>150
ビクタースタジオではコンポ状態で使ってる

スピーカー単体だとスタジオ備え付けのアンプだろうだからアムクロンかヤマハとかのアンプでは?
0152名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウカー Sacf-RDgh)
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2019/03/31(日) 03:25:10.82ID:ijjm4RBUa
それを聞いてるんじゃないんだけどなぁ
>>149でウッドコーンはオーラトーンやテンモニと違う旨を述べているが、
じょあどのようなシチュエーションでウッドコーンを使っているのだろうか?
0153名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ cb7d-IiDj)
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2019/03/31(日) 03:33:07.75ID:7KaXk1Fn0
2chのワッチョイ(強制コテ)スレで自演を見分ける方法
http://do-not-open.hatenablog.com/entry/2017/05/10/002630

>名無しさん (ワッチョイ 1abc-2xyz)

>このとき、()内にある強制コテの文字のうち、-(ハイフン)後の下4桁の英数字、ここでは 2xyz の箇所に注目します。

>この4桁が同じだった場合は、同一人物の自演だといえる可能性がある と言うことができます。
0154名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 8b8a-RDgh)
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2019/03/31(日) 03:42:03.55ID:TiBRC01u0
D-45はスタジオじゃなくて設備音響用……
ケーブル長く取り回しても影響が少ないようにハイインピーダンス負荷に最適化されてる

スタジオならDC-150とかDC-300とか
0155名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ cb7d-IiDj)
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2019/03/31(日) 03:42:30.11ID:7KaXk1Fn0
ワッチョイWW 4f02-p6kP=ラクペッ MMcf-p6kP
で間違いないな
固定回線と格安SIMを駆使して必死だな

ワッチョイ fb5f-r4m/のほうがどちらかというとまともに思える
0156名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ cb7d-IiDj)
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2019/03/31(日) 03:52:41.93ID:7KaXk1Fn0
ワッチョイが固定回線で
ワッチョイWWはwifiだった
どちらにせよwifiと格安SIMを駆使しておつかれさま
0157名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 4f02-p6kP)
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2019/03/31(日) 04:58:11.06ID:nQQi2elX0
>>154
D-45でテンモニやオーラトーン鳴らしてるぞw
0158名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 4f02-p6kP)
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2019/03/31(日) 05:00:25.81ID:nQQi2elX0
>>152
だからウッドコーンで録りからマスタリングまで使って作ったCDが優秀賞とってるだろw
0160名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 4f02-p6kP)
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2019/03/31(日) 05:23:41.26ID:nQQi2elX0
>>154
>D-45はスタジオじゃなくて設備音響用……
>ケーブル長く取り回しても影響が少ないようにハイインピーダンス負荷に最適化されてる

>スタジオならDC-150とかDC-300とか


この仕様がハイインピーダンス負荷か?w
https://proaudiosales.hibino.co.jp/crown/24.html
0161名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW cbf0-cfnT)
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2019/03/31(日) 06:24:52.58ID:rPbXmir+0
てかNS-10Mってまだ使ってるのか。
製造はとっくの昔に終了で部品の供給も終了、ということはメーカー修理も終了。
つまり壊れたらおしまい。
仕事で使っていてこれはどういうことかわかると思う。
スタジオでスペアを持っていたり部品をストックしているところもあるようだが、そこまでして使うものかと
0162名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW cb94-4Hvk)
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2019/03/31(日) 07:11:20.28ID:H/X7f8UJ0
ビクターって明らかにステマに手を染めてる
0164名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロレ Sp4f-B+HG)
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2019/03/31(日) 09:41:13.21ID:JmDvBhgap
BP200とかありえないだろ。
金ないのか?
0165名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ eb5f-9gjM)
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2019/03/31(日) 10:26:09.70ID:DMj8EyIp0
毎度毎度おんなじ10年前の記事広告とかブログを貼り続けるのって、

 「この10年間でウンコを持ち上げてるのは、その3つしかない」

と言い続けてるのと同じだぞ
JVCも変質者にまとわりつかれて迷惑だろうな
0166名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ fb5f-r4m/)
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2019/03/31(日) 10:57:03.72ID:FlAFoL3X0
>>161
変えるに変えられないんだろうなあ
結局、耳で覚えている音をベースに音を決めていくから、
「テンモニでこういう音だからもうちょっと・・・」って感じで、変えられないだろう
ヤマハもプロ向けにはサポートしてるんじゃないかな
もう生産中止になってから20年ぐらいだと思うんだけど
0167名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 0b7f-XSq8)
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2019/03/31(日) 13:31:54.19ID:aOp+GOrt0
R-N855は確かにそれなりの音だったけど、発熱が無視出来ない程あるし操作性が最悪
熱まわりの保護機能も付いてないんじゃないかな 過電流保護以外は回答出来ないって言われたし

M-CR611はその真逆だった 操作性は良いけど悪い意味でコンポの音だったわ
スピーカーがダリの安いやつだったからかもしれんけど (R-N855はDENONのスピーカーだった)
612になってもファームウェアとCDドライブは相変わらずゴミだろうしな

つまり何が言いたいかと言うとコレいっとけってのねーの?
0169名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ bb56-ZTi4)
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2019/03/31(日) 13:43:05.58ID:mGoSrRrZ0
>>167
denon M-41
0170名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3b61-GyMU)
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2019/03/31(日) 13:57:40.71ID:gercYu7w0
NS-10MのパーツはAvantoneが出してるから今のところはまだ大丈夫よ
テンモニの性能は置いといて,サポートとかに関してはヤマハは良く頑張ったと思うし,
プロの世界で評価を得たからこそ今もこうしてCLA-10みたいな製品が出てる

ビクターはスタジオで云々というはた目にも無理のある売り文句でウッドコーンをアピールしているけれど,
同じレベルでサポートするとは到底思えないんだよなw もちろんウッドコーンの性能は置いといてもね(笑)
0171名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ fb5f-r4m/)
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2019/03/31(日) 14:02:15.49ID:FlAFoL3X0
>>170
AVANTONEってヤマハとはなにも関係なくない?
NS-10Mのツイーターが壊れたからって、
AVANTONEのツイーターを持ってきてポン乗せ出来るようなもんじゃない気がしているけど・・・
0173名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3b61-GyMU)
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2019/03/31(日) 14:24:24.67ID:gercYu7w0
>>171
流石にペアで交換した方が良いけどw,ヤマハの名前も出てるしパーツによってはOEM表記なのでポン乗せで大丈夫だよ
(Replacement Driver for Avantone CLA-10 & Yamaha NS10M Studio Monitorsみたいな感じ)
0177名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW cbf0-cfnT)
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2019/03/31(日) 20:45:49.21ID:rPbXmir+0
AVANTONEは単に同じようなデザインで作ったということですよ。
SL-1200そっくりのプレーヤーが出ているのと同じ。
意匠権の存続期間は2007年3月までに出願されたものは15年間で(それ以降は20年間)、同じ形のものを作っても訴えられない。
0179名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 9fad-W4Lp)
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2019/03/31(日) 23:06:01.06ID:fZbSb/oz0
>>166
あと家庭とかで聞く分にはいいのが沢山あっても
モニター用途って点では特性的に向いてるのがないのかもね。
0180名無しさん┃】【┃Dolby (ウソ800W efde-4Hvk)
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2019/04/01(月) 00:36:04.12ID:DSO8CCkU0USO
YouTubeで見てる限りだと、NS-10Mの方がBP200より良い音してるような
0181名無しさん┃】【┃Dolby (ウソ800 fb5f-r4m/)
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2019/04/01(月) 00:39:54.58ID:1JzvBDMF0USO
>NS-10Mの方がBP200より良い音してる

youtubeで音質チェックってどうなの?ってのは有るんだけどw
それはともかくもそりゃNS-10Mの方が音いいんじゃない?
自分はNS-10MMは持っていたけど、10Mは結局買わず、試聴もせずにディスコンになってしまったから

10MMはあんまり音がいいとは思わなかったなあ・・・w
長く持っているとコーンが黄ばんだり、カビっぽくなって汚くなったから、
ハードオフに捨てたw
0182名無しさん┃】【┃Dolby (ウソ800W efde-4Hvk)
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2019/04/01(月) 01:24:35.00ID:DSO8CCkU0USO
10MMは吸音材が入ってないらしい。
0186名無しさん┃】【┃Dolby (ウソ800 MMcf-p6kP)
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2019/04/01(月) 10:44:33.10ID:1HTKzi6ZMUSO
>>185
それでも音質はずば抜けてすばしい。
0187名無しさん┃】【┃Dolby (ウソ800 MMcf-p6kP)
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2019/04/01(月) 10:45:37.91ID:1HTKzi6ZMUSO
>>186
すばしい。
 ↓
素晴らしい。
0190名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ eb5f-9gjM)
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2019/04/01(月) 12:37:21.75ID:at2G+/sz0
ウンコマンって、
 「人の嫌がることをみずから進んでやりなさい」
と子供の頃に言われたのを、ずっと誤解したまま生きてきたんだろうな
可哀そうな、ウンコマン。
0191名無しさん┃】【┃Dolby (スプッッ Sdbf-6a7E)
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2019/04/01(月) 12:45:21.82ID:vLHiA3GBd
>>188
こんなゴミを25000円で買うぐらいなら、
CD900STを15000円で買えば良いだろ
プロがモニターで使ってるんだから
0192名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 4f02-p6kP)
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2019/04/01(月) 13:34:58.32ID:ZYtR9ZMr0
>>191
また試聴もしないで脳内妄想で貶し叩きかよw

もしかして屑自慰ダンドラフか?w
0193名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウウー Sa0f-cfnT)
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2019/04/01(月) 13:48:07.24ID:1l18suZ5a
これこそビクタースタジオで使ってるみたいですよ。
木の振動板じゃないけどw
これの前の型のMX10-Bもまだ使ってるかもしれないが。

現在国内でこういう商売のし方ができるのはソニーとJVCの2社しかない。
つまり音楽ソフト制作部門を持つオーディオメーカーはソニーとJVCしかない。
昔は日本コロムビア-デンオンとかテイチク-松下電器とか東芝EMI-東芝とかいろいろあったが。
0194名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW cb94-4Hvk)
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2019/04/02(火) 05:32:17.20ID:QKBQrVlA0
ソニーとJVCはステマ
0195名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 6ba0-cfnT)
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2019/04/02(火) 08:42:45.09ID:vhfvA6oo0
ソニーMDR-CD900STがスタジオ用に発売されたのは1989年。
原型は1985-1986年に一般用に発売された「デジタルモニター」シリーズヘッドホンの最上級機MDR-CD900。
1982年にCDを世に出し意気上がるソニーが、MDR-CD900を当時のCBSソニースタジオで使ってもらおうと持っていったらダメ出しされ、3年もかけて手直ししてできたのがMDR-CD900ST。
当時はソニーもスタジオ用ヘッドホンとはHi-Fi用とは別物だということがわかっていなかったらしい。
MDR-CD900STはソニーのスタジオ用デジタル機器と共に普及し、日本のスタジオのスタンダードとなった。
バブル崩壊後売れるものは何でも売るということで、1995年から楽器店などで一般販売を始めた。
このとき「アーティストはこの音で聴く」というプロモーションを行ったが、実際にスタジオでMDR-CD900STを着けている歌手の画像はいくらでもある。
JVCは15年遅れで同じことをやり始めた。
0200名無しさん┃】【┃Dolby (スプッッ Sdbf-cNdh)
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2019/04/03(水) 08:26:58.42ID:T+k3PUw7d
ウッドコーンの人はこうだと主張して反対意見を言われると
「いや絶対にこうだこうだこうなんだ絶対にこうだ何が何でもこうなんだ絶対だ有力者も言ってるから絶対に絶対に絶対に俺が正しい」と譲らず抵抗するよな
0203名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ cba2-twBZ)
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2019/04/03(水) 09:46:26.59ID:xrsQbgxd0
ウッドコーンのEX-HR5でネットワークプレイヤーからWAV音源を聴いた感想を。
あれは間近であまり音数の多くない音源(ボーカル、クラシックバイオリン、ギター、(スムース)ジャズ等)に合う。
パワフル感や低音が無いとダメな曲に向きません。音源を選ぶが耳に優しく聴き易い。

あと、ピュアオーディオもそうなんだけど、耳にタコができる程聴いた好きな曲でないと、店頭ではその機器の良さは分かりにくい
0204名無しさん┃】【┃Dolby (スプッッ Sdbf-6a7E)
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2019/04/03(水) 09:50:32.47ID:M9A7F3ECd
>曲に向きません

結局まともに音が鳴らないと言うこと
0205名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウカー Sacf-RDgh)
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2019/04/03(水) 10:13:57.99ID:DEQ6SBxua
使う人か満足する事が最も重要だからね。
それがどの機器になるのかは人それぞれ。

スタジオで使われているとか、周波数特性が云々とかメーカーの資本がどこどこだとかで
このスピーカーが正しいなどというのはアホのやることだと思っているよ。

ウッドコーンを否定する訳では無いけど、ウッドコーン推しのあのアホの発言全否定になるけどね。

人それぞある最適解を選ぶのであれば、そうせざるを得ない
0206名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ cba2-twBZ)
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2019/04/03(水) 10:14:31.61ID:xrsQbgxd0
いや、音源が合っていればミニコンとしては質はいいし、聴き易い。

ミニコンで上のようなジャンルの音楽聴く人が少ないから、評価が分かれると思われる。
0208名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロ Sp4f-B+HG)
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2019/04/03(水) 10:29:41.73ID:ZhMiqV/op
そういや今日ウーハー来るわ
0210名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 4f02-p6kP)
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2019/04/03(水) 14:11:20.98ID:omhPSg4W0
>>203
モニタースピーカー仕様だから音源(マスターテープ)の音質がダメならそのまま出すから当たり前だw
0211名無しさん┃】【┃Dolby (ラクペッ MMcf-p6kP)
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2019/04/03(水) 14:17:23.60ID:HTcxypICM
>>209
パイオニアのコンポとかBP200とかよりはウッドコーンのほうが音質が優秀なのは間違い無い。
0214名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ eb5f-9gjM)
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2019/04/03(水) 17:02:32.69ID:8jU9LorQ0
ウンコマンの母でございます。
 このたびは、息子がウッドコーンウッドコーンとしつこい書き込みを執拗に繰り返し
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。
 息子は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になってしまいました。
そのせいか、小・中学校ではいじめにあっていたのです。
 この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいない童貞で、大変心配しておりましたが、
この5ちゃんねるというサイトを知って以来、息子も少し明るくなったようです。
「今日ミニコンポ総合スレッドでね、パイとヤマハの工作員がさあ…」
と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
 どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。
                         ウンコマンの母より
0224名無しさん┃】【┃Dolby (アンパンW c201-ASFE)
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2019/04/04(木) 21:09:44.50ID:7qx1fRwL00404
ウーハー来たわ
でけぇw
こらから設置場所考えるわ
もうミニコンポではないな
https://i.imgur.com/wWv7hL0.jpg
0226名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 6194-mN1b)
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2019/04/04(木) 22:15:29.33ID:xMkMoajq0
>>225
B&Wのスピーカーに合う
0228名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウカーT Sa09-Tnac)
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2019/04/04(木) 23:30:49.19ID:qyqWshZla
>M-CR612
いっこ前モデル使ってて まぁ自己満足してるよ。ネットワークにつなげられて、スピーカー2系統、入力端子の数が条件だった。
自分が何を重要視するか整理してみるといいかもね。漠然とした「総合的なバランス」重視でもいいだろうけど。
0229名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 7e02-Q1WZ)
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2019/04/05(金) 00:12:05.67ID:YIfUrAkS0
マランツは、薄い低音にキラキラ派手派手な高音の音質だから
厚みが有る低音を求めるならやめといたほうがいい。
0231名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 7e02-Q1WZ)
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2019/04/05(金) 00:24:17.49ID:YIfUrAkS0
>>224
アンプの真下にウーハーって、、、
アンプがモロにウーハーからの振動の影響受けるだろ
0232名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 82ad-DNLY)
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2019/04/05(金) 00:27:41.09ID:JD4ucEd+0
>>230
D&Mはミニコンポに限らずAVアンプでもラジコは載せてないよ。
0233名無しさん┃】【┃Dolby (ラクペッ MM59-Q1WZ)
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2019/04/05(金) 00:32:54.02ID:0t8MYAh1M
>>232
そう、
だからその時点で俺は対象外なんだよな。
ティアックとかもそう。
0237名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロレ Sp91-ASFE)
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2019/04/05(金) 07:55:40.73ID:ZGDqXVkop
>>236
サヴウーハーはフローリングに降ろしたよ
0238名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウカー Sa09-f9KT)
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2019/04/05(金) 08:39:57.77ID:azM0RB1/a
ウッドコーンは好きなんだけど、あのキチガイの異常なまでの推しは嫌い。

確かに情報量は少なくて周波数レンジ、特にダイナミックレンジは小口径のフルレンジらしく狭くて聴ける音楽のジャンルは限られるけど、
音作り音のまとめ方は上手い。
レンジは狭いけど、低域もうまくまとめていることもあって不満を感じることはあまりないね。
音楽を楽しく聴ける。

ただ、モニター調の音でもないしモニター仕様でもない。
ましてや、マスターテープの音をそのまま出す訳でもない。
ウッドコーンで上手く鳴らないのは録音が悪いと言い切るなんて
0240名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 61f0-ABlP)
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2019/04/05(金) 10:28:08.34ID:/1u5RgDi0
>>239
>>224のようなものもあるが、フルサイズのオーディオコンポーネントでこんなものを使おうと思う人はあまり多くないだろう。
しかしミニコンポならアンプの下にサブウーハーを置くのはうけるかもしれないと思った。
0241名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 82ad-DNLY)
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2019/04/05(金) 10:36:08.85ID:JD4ucEd+0
>>240
フルサイズのオーディオならSWを使わず低音で有利な
トールボーイ含めたフロアスタンディング選ぶ方が多いと思う。
SWはかなり高額帯だといいのもあるんだけど大抵はどう調整しても
ブーミーに聞こえるんだよな。
0242名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロレ Sp91-ASFE)
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2019/04/05(金) 10:55:32.33ID:ZGDqXVkop
低音来るね!
これでジャズなんかも楽しめる。
見えないけど中々。
そんなにガンガン効かせないボリュームにして半分よりちょい上くらいでかなりバランス良く鳴るね
0245名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 7e02-Q1WZ)
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2019/04/05(金) 15:27:57.80ID:YIfUrAkS0
>>235
アンプ振動したら音質に影響するぞw
0246名無しさん┃】【┃Dolby (ラクペッ MM59-Q1WZ)
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2019/04/05(金) 15:32:04.93ID:POFailH6M
>>238
また試聴もしないで脳内妄想でデマレスしてるw
モニタースピーカー仕様として作られてるからミュージシャンやレコーディングエンジニアがその音を認めて使ってるのにw

 <ウッドコーンスピーカーは、マスターテープに入ってる音のイメージを忠実に再現するのを目的に作られたスピーカー。>

レコーディングスタジオでマスターテープの音を知り尽くしてるミュージシャンが評価し使ってるスピーカーは?
   ↓
昨晩放送された関ジャニ∞の番組、関ジャムにコブクロがゲストで出ていました。

コブクロの黒田さん(キレ気味に)
>
「皆さん、スピーカーにそんなにお金かけないでしょ?これがおかしい思うんです。あんだけ必死こいてレコーディングしてんのに、出口こ〜んなに小っちゃくなってるやん。」

関ジャニ>
じゃあ、せめてこれくらいのやつで聞いてほしいとかいうのありますか?

コブクロ小淵さん>
ひとつだけあります。
ビクターのウッドコーンっていうコーンが一個しかないスピーカーがあるんですけど、価格て5万円くらい?
あれ位のものを持っていてくれてたら、ほぼ僕らがイメージした音が聞けると。共有出来ると。
https://lineblog.me/maipapadays/archives/400833.html
0247名無しさん┃】【┃Dolby (ラクペッ MM59-Q1WZ)
垢版 |
2019/04/05(金) 15:32:41.18ID:POFailH6M
>>238
>コブクロは、その上でソニースタジオに
ビクターのスピーカーを持ち込んでる

>コブクロが関ジャムで言ってた内容を思い出してみて!

-どうして1ウェイスピーカーのものを選んだの?

元の音って一つ。
音が聞こえるスピーカーも原音に近づけて聞きたいから1ウェイを選びました。
たいていのスピーカーは元の音を、2つ以上のものに分けて出します。
(補足:だから、大きな音量で出せる。)
レコーディングの確認に使うので、音量よりも音の中身を重視しました。

-1ウェイの中で、どうしてこのスピーカーを選んだの?

いちばん原音に近いと感じたからです。

https://shinejuly24.tokyo/717/#i-2
0248名無しさん┃】【┃Dolby (ラクペッ MM59-Q1WZ)
垢版 |
2019/04/05(金) 15:33:15.16ID:POFailH6M
>>238
ビクターとは全く関係ない内容の記事
当然ビクターからは一銭も金は出てない
   ↓
角松敏生のプライベートスタジオ
http://www.stereosound.co.jp/review/article/2015/02/02/35339.html
ウッドコーンスピーカーを使ってる
https://i.imgur.com/R90KoRb.jpg

これもビクターとは全く関係ない内容の記事
キリンジのプライベートスタジオ
http://www.sounddesigner.jp/contents/2010/10/musician/index.shtml
ウッドコーンスピーカーを使ってる
https://i.imgur.com/uoJVqlG.jpg
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