【100k〜】最高級イヤホン専用スレPart19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての際、この行の上に↓をコピペすること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
大体10万円以上するユニバーサルイヤホンについて語るスレです。
該当しないものは基本的に他のスレでお願いします。
■前スレ
【100k〜】最高級イヤホン専用スレPart18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1550120105/
【100k〜】最高級イヤホン専用スレPart17
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1544583157/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>191
すみません。勘違いでした。良い事を言ってくれました。
音量なんですよ。少し控え目な音ってのがポイントですね。 >>192
いや、十分特殊だよ
スマホならともかく、音質に拘ったDAPやポタアンで
フルデジなんて採用してるのはソニーぐらいだしな
本当にフルデジのウォークマンでしか活かせない
っていうなら、その時点で微妙だなって印象になるわ >>192
最近DAPも30万とか普通に出してくるようになったからなー
今じゃ1Aが安く見えてしまう
AK高すぎと言ってた頃が懐かしいね
自分もこのスレの1A率はそれなりに高いと思う
でも高価格DAPが当たり前になり始めてからまだ日が浅いから次期WMシリーズになればもっと普及率高くなるんじゃないかな?
今年の秋にはちょうど3年の節目を迎えるし楽しみ >>194
なんでそれでウォークマンしかダメみたいな話になるのか理解できないんだが
N8が合わないって報告はあったけど他のAKとかCOWONとかLotooと合わないって話は出てきてないじゃん?
発売から2週間は経ってるんだしもし合わないならそういう話がもう出てると思うけど
発売時期とコスパ考えても1A利用者はかなり多いはずだし
てか使用DAPにいちゃもん付けるとか叩きたいだけなら他所でやってよ
M6とかAシリーズみたいな2,3万台なら兎も角10万overの機種なら普通にこの価格帯のイヤホンと合わせて使うでしょ z1rは1z持ってたら買いなのかな
1z用に作られてるみたいだし IER-Z1RをWM1Aでは鳴らしきれないけどWM1Zなら鳴らしきれるとか言ってる奴いて草。
お前の「鳴らし切る」の定義はなんやねんと問いたい。
https://twitter.com/LovEGOISTil/status/1105402597723201536
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>196
N7であわない人にはPAW G系は余計あわないよ。
もっと中高音ギラギラしてるもん。
でも世の中にはZ1Rより更にギラギラするZEUSをPTGに合わせて最高って人もいることだし、それこそ個人差大きいと想われ 自分の耳を信じつつ他人の耳も尊重することが肝要どえす ほんとダイバーシティの精神皆無の心に余裕のねえ貧乏人ばっかりだな
金持ち喧嘩せずって言うくらいだからな SONYのヘッドホンって価格帯関係なく高域に強い歪みがあるんだよな
怪しいのが共通して独自ドライバを採用してるってところ
独自ドライバであり小型のものを積んだZ1Rの高域が変でも大して驚かないな
まあ、何が音質良いかなんて自分が決めることだと思うけど fw10000視聴してきた
こりゃ絶賛されるのもわかるわ WM1Aで再生するのが特殊なケースとか言ってて失笑したわ
WM1Aは王道だろ Z1Rの高音の歪みって音量が原因じゃないかな?
持ってるDAP,DAC(sony,ak,fiio,AQ)で試したけど普段の音量じゃ特に問題を感じなかったから音量上げていったら確かに金属系の音が気になるようになったわ
普段は全体音量の1/5〜1/4で聴いてるけど1/2を超えると辛くなってくる(そもそも音の大きさそのものも辛いが)
多分適正音量超えると段々と歪んでくるんだと思うわ ピークがシンバル系の金属感が強く出る位置にあるだけ説 >>209
そう思うよ。なので、そう言う曲が好きだと屑 >>210
音場って何を期待してるのかな。イヤホンは音像に期待してる人の方が多いよ。音場は広ければいいってものじゃ無いし。広くしたいならサラウンドかければいいし。
音像(Sound Image)おんぞう=定位
音の再生において方向と距離をもって音源の音を感じるときこれを音像という。
目の前にある歌手の口や奏者の指使いなど、あかたも音が発せられている原音源がそこにあるようなイメージ
音場(Sound field)おんば、おんじょう
音場感(おんじょうかん)として用いられる
音像が定位する場所をとりまく「空間の情報」のこと。聴き手に演奏会場の広さや立体感を感じさせる大きな要素となる。 レジェンドX持ってる人いるかな?
アンバランスで聴くとほんと大したことないのにバランスにすると化ける?
試聴での印象。アレス2が良くないのかな。 >>213
いやあれは逆にares iiしかありえないっしょ
effectの高いのから安いのまで一通り試聴してみたけどどれもコレじゃない感強くて結局ares iiのこの音がベストだなと思った。 Z1Rはああいう人工的な音が好きな人なら堪らないだろうね >>214
MarsとLionheartの感想聞かせてくれ ライブ会場のスピーカーの音だよね
z1rが歪むって意見も分かる
シンバルは現場ではどうしても歪むからな legend xにerosII+とアコエフイヤピでおちんちんビンビンじゃけえの 歪むっつーかなんつーか地球じゃなくて人工衛星に住んでるような音
個人的には受け付けなかったけど性能は確かに高いのはわかる すまん
現実から離れすぎてて全くイメージが出来ない まあまあ、人智の結晶だしいいんじゃねえの?個人的に合わなかったってだけだから やっぱ高級機は自分の耳に合うかどうかだな
DAPもしかり
高い分好みから外れた音をどうしても許容しづらい Solarisってどう?試聴した限りじゃサイズ以外はいい感じしたけど >>214
あーそうなんだー
じゃあ単純にバランスとアンバランスの差が大きいってことなのかな
特に音場 >>230
昨日試聴したんだが個人的にLegendX、FW10000、major等差し置いてダントツだった。
あくまでアンバランスで。多分買うのはLegendxだけど。
アンドロメダSと比べてどーなんだろ >>232
なんでSolarisがダントツなのに買うのは
レジェンドなんだよw >>232
おれもxelent、fitear EST、tia trioとかと比べたけど、一番良かったな
fitear ESTは音の傾向違うから使い分けできそうだったけど
legend Xまだ聞いてないから比べてみたい
音場は比べてどうだった? ソラリスは装着感の悪さと女性ボーカルの実在感がない点がイマイチ
よくコントロールされた低音や音場の広さはいい
あとは値段にしては個体差があっていい加減だと海外では話題にあがってた
https://i.imgur.com/eMZpmeu.jpg >>235
女性ボーカルは気になるな
レジェンドではその辺カバーされてるん? Xelentぽちってしもた…初の100kクラス
YYX4807という比較的安価なケーブルを使っても大丈夫かしら リケは高いもん使えばいいってもんじゃないから問題ないでしょ
より自分の好みに近づけるための追い込みに使うもんだよ >>237
そんなケーブル使う前に、付属ケーブルを先ず使ってみろよ。 リケーブルと言えばIn-Ear Fidelityの管理人がエイプリルフールネタで清々しい程に否定していて草
https://crinacle.com/2019/04/01/on-the-record-cables/
エイプリルフールネタなので全部が嘘で記事の内容を反対に捉えていくと頭っから全否定しとるなw
マジモンのケーブルの記事になったら消えるかも知れないので一応魚拓URL
http://www.freezepage.com/1554954189BGJNFPODMW >>218
Marsだと高域が安っぽく聞こえた。
Lionheartは上も下もあるとこから寸詰まりになる感じ。
aresが一番粗を隠して低域伸び伸び楽しめた。 >>231
それDAP側のバラとアンバラの音の違いなんじゃまいか? >>232
レジェンドと合わせて聞いてきた
アンドロメダはソラリスから低域と艶を減らしたような感じ UEのMAVENとMIRAGEって探しても全然レビュー無いんだけどどうなんだ?
購入者自体が少ないのかな >>239
>>240
バランス化しないと駄目なんじゃないか病に掛かってしまい…
届いたら付属のまま聞いてみます。WM1Aで一度もアンバランス再生してないからエージングからか… 楓V、eイヤのセールにかかってるな。
発売後1wでセールにかかるってのは大丈夫かね。
ものはとても良いから気に入ってるけど。
プラグを着脱式にしたからこれで不満も無くなった 音茶楽自体かなりコアなメーカーだからな…
その上、実機の試聴でしか測れない外耳道長をマッチさせないと本領発揮できない時点で売れるわけないよ
レビューもほとんど出ないし、試聴なし購入するには不安要素が多すぎる
試聴機ある梅田、秋葉原、経堂本店に行けないなら怖くて買えたもんじゃない
週末特価で2万オフで買って改造するのが一番安上がりで確実みたいだな
公式4.4モデルは完全受注生産で店には並ばないから、改造のアテがないならバランスは受注生産のみになるし、割引対象にもならない
プラグ違いで3万の差が出るのはちょっとなぁ…
バランスモデル注文した奴はまだ手元にも届いてないだろうし、いろいろ突っ込みどころ満載だわな… >>253
音茶楽はリケーブルできるようになれば良いと思うよ。
俺も迷ったけど、これだけ規格が乱立してる時に3.5とか4.4とかしか選べないってのはリスクが高いと思う。
でもあの値段であの音はすごいよ。
全体的に柔らかなトーンの中に鋭い音が入っていて全体的に解像度高い。
ベイヤーのイヤピにしたら装着感もいいし。 fw10000改めて聞いてみると一つ一つの楽器は凄い美音だけど
アンサンブルのバランスが少し悪くない?
低域が少な目でボーカルやスネア、管楽器のミドル帯が出すぎな気がする
鍵盤やベースの低域とかはミックス通りだともっと出て来ても良いと思うんだけどな
個人的にはz1rの方が自然に聞こえるけど
わざわざ20万出すような特筆性は無いな あれは木材とか漆とか和紙とか工芸品としてこだわった一品だから ソラリスポチったったわ
iphoneからShure sha900で聴いてるけどイヤーピース選び重要だなこれ
モノによっては低音が逃げるわ Z1Rのバランスケーブルってソニー以外の機種でも使えるんですか?
プラグに黒いラインが4本あるように見える
普通は3本じゃないですか 5極なだけだから問題なし
てか4.4mmって大体5極じゃないか? そうですか
akの機種で使う場合は変換せなアカンですね
最後に変換プラグかますとリケーブルって意味なくなるかな
あんまりリケーブルの音の変化に拘ったことはないけど >>258
今は付属の標準シリコンにしてる
一番迫力が出てバランスがいいような気がする
スパイラルドットって内側に硬いの付いてるやつか
音は良いんだけど耳が痛い笑 >>262
++はかなり柔いよ
ノーマルと同じサイズでも奥に押し込む感じに使える >>264
別売り
音も良くなってるけど装着感が一番改善されてるわ 調べたら低音が強くなるみたいね。
様子見て買ってみようかな fw10000ってショップによって入荷の頻度異なる感じ?
eイヤが一番多いかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています