【100k〜】最高級イヤホン専用スレPart19
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大体10万円以上するユニバーサルイヤホンについて語るスレです。
該当しないものは基本的に他のスレでお願いします。
■前スレ
【100k〜】最高級イヤホン専用スレPart18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1550120105/
【100k〜】最高級イヤホン専用スレPart17
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1544583157/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもこのスレ自体に昔ほどの勢いが無い
前ならヘッドホン祭の後は結構伸びたもんだが今は全然だし
まぁZ1Rはこの値段なら普通に買いだとは思う 今の値段ならソラリス以下だし普通に買い
20万で買った勢だけど普通に満足してるし
リケーブルすると更に良い
銀線のHadalとかクリスタルケーブルとかが相性いいね
今は先日出たノブナガの金メッキ銀ケーブル使ってるけど結構良いわこれ
コスパ考えたら今の所これが1番かも >>492
>>498
確かにケーブルの違いでの音の違いもあるかもしれないけど、UE18+proに限っては2pinの2ndから現行のIPXの3rdになる時に高音のTrue Tone DriverがLIVEと同じTrue Tone Plus Driverに変わってマイナーチェンジしてる。
ケーブル云々以前にドライバーが違うんだから音が変わってるのは仕方ない。
まぁHead Fiとかでも2nd Genの方が良かったって書き込みが多いけどね。 xelentoとかアンドロメダみたいなイヤホンやとzx300で聞いてもiphoneで聞いてもそんなに差がないな あいぽんってそんなにまともなアナログ出力出来るの? >>513
もちろん
昔のiPod nanoなんかとは天と地の差
XelentoはiPhoneでも割と本領に近いところまで発揮してくれるけどアンドロメダはじゃじゃ馬だから微妙かもしれない zx300ってアンバラだとAシリーズと変わんないって書き込みを見たんだけどまじ? エージング前の音の情報が広まっただけで、エージング完了後はどう考えてもAのワンランク上だよ ソニーのバランス搭載DAPでアンバラ前提は本当に勿体無い
アンバラは試聴で使うくらい Aシリーズよりはさすがに上だけど同価格帯の他モデルよりは大分下 >>518
だからそれエージング前な
こう言うエアプマンの所為でアンバラはダメみたいに言われてるけどそんな事はないよ >>519
アンバランスが劣っているわけではないのは同意するが
ソニーは公式でエージング否定してるんじゃなかったっけ >>520
イヤホンのエージングはその通りだがDAPのエージングは初回起動時に説明画面入れてるくらい宣伝してるよ >>519
発売時期から置いてるって言ってた視聴機で聴いてるけど、何をもってエアプと言っているのか
SONYのDAPしか聴いたことないのか? まず構造的にアンバラとバランスってそんな違いないはずなんだが、、、
バランス前提っていうSONYの謳い文句が気に入らんわ >>523
いや、同じdapでも使ってる回路違うし3極と4極で信号の通り方も異なるでしょ
どっちが優れてるかは置いといてバランス回路に力入れてるならそっち中心に宣伝するのは普通だと思うけど 正直言って音の違いあんま分かんねー俺はデザインと持ち運びやすさでzx300選んだ
バランスあんま使ってないけどまあ見た目には満足 >>523
謳い文句というかバランス重視して作ってるならやってること普通でしょ アンバラとバランスで構造的な違いがあんまないとか…
むしろ一番違うところだろう イヤホンのバランス化は変なクセが出ることも多いからな
アホみたいにDAPとイヤホン所有してる奴がツィートしてたけど、バランスで良くなるのはだいたい半分くらいみたいなこと言ってた
個人的にはもっと成功率低いけど >>522
試聴機で草も生えんわ
そー言うところだよw >>532
反論できなくて意味不明ないちゃもんつけてるのお前だろ
自分のレス見直せよ "qdc FUSION" coming soon !!! >>542
名前からしていま流行りのハイブリッドかな?個人的にqdcはVXがかなり良かったから、どういう音に仕上げてくるか楽しみだ zx300 はインピーダンスいくつまでのイヤホン鳴らせるんやろうか >>544
音出すだけならAシリーズでもゼンハイザーHD800SはOK
音質的な意味ならインピーダンスだけで決まるのかどうかは知らない 音以外もあるあらなあ
xelentoはコンパクトやがz1rはデカくて豪華 どっちがいいわけではないが z1rは豪華というよりケバい…
音はいいんだが見た目がなあ >>547
一応、あっちのスレを見てください。
シンバルなどの高音が破綻すると言う書き込みあるから。
【SONY】IER-Z1R / IER-M9 / IER-M7 Part4 【イヤホン】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1556590813/ >>547
無いと思うよ。Z1Rは、脳内価格補正を外すと3〜4万円で買えるFAUDIO PASSIONやFENDER NINE1と同レベルかやや劣る。音の話だけど。
造りは素晴らしいよ。 流石にZ1Rが3??4万は無いな…好みの差はあるだろうけどハイエンドらしい個性的な音だと思うよ 俺はXELENTOよりZ1Rの方が好きだよ
3,4万レベル扱いは無い
流石に主観入りすぎでしょ ここのハイエンド層は聴こうと思ったこともないと思うけど、PASSIONはMAJORとさほど変わらない位に良い音だし、NINE1はFENDERの中ではシンプルで普通に良い音を奏でるよ。こいつらが逆に安すぎるんだ。 >>558
つまり何が言いたいんだ?
個人的な好みをさも事実かのように書いて印象操作しないでくれ
数値化できる物以外は感性によるんだから好き・嫌いで書けば余計なレスを付けられまいに >>560
なんでそんなに喧嘩腰なんだよ。普通に意見交換してるだけだろ?自分が気に入らない意見があったら高圧的な口調で黙らせたいのかい? ちゃんと音を解ってる人達が作った音源だととんでもない音を鳴らすからな、Z1Rは
それを踏まえた上で言ってるんなら逆にpassionとかスゲー気になるわ >>561
音の好みは主観が大きいのに優劣付けだしたらそりゃ一言言いたくなる
しかも値段も絡めたらねえ
好きか嫌いかなら別に何も言わないしこういう意見もあるのかと参考にしようと思うけどさ
君のレスはそうじゃなかったでしょ >>559
ホールの構造ってかなり違いがあるんだけど、そのへんを突っ込んだやついないのかな?w 3万くらいの機種によくある1d、1d1ba、2baとかの構成じゃないと出せないスッキリ系の良い音があるのはわかるけど
このスレの価格帯のZ1R含む複雑な構成のハイブリや多ドラBA機にしか出せない個性的な音はまた別だからそれを同一視するとそりゃ一言言われるわ >>558passionがmajorとさほど変わらないって言ってる時点でお察し passionとnine1は良い機種だと思うけどね
Z1Rより良いかどうかはまあ個人の好みと言わざるを得ない 用は俺の買ったイヤホンが最強!
他はクソ!って事なんだろ? 単なる思い込みか自身をそう納得させたいかどっちかでしょ
nine1の評価とか音場狭くて中高音伸びないってあったから実際たかが知れてるだろ ぶっちゃけ二万円以上のイヤホンは違いが分からん
いや、わかるとは思うけど、本当に分かってんのか定期的にわからんくなる passionはmajorとの価格差を考えると優秀でまだわかるけどfenderホンはうんち >>547
無いと思うよ。Z1Rは、脳内価格補正を外すと3〜4万円で買えるFAUDIO PASSIONやFENDER NINE1と同レベルかやや劣る。音の話だけど。
造りは素晴らしいよ。
つかコイツ単に親の仇のようにSONYを憎んでる糖質君だろ?
私怨と言う脳内補正掛かってるから話にならんわ まーでもxelentoはホント凄い
2~3万のイヤホン何個も買わずにさっさとxelento行っときゃよかった "FiR AUDIO" coming soon !!!
They are "1964 AUDIO" relatives . Z1Rとobravo両方持っている人いないでしょうか?
是非比較インプレを聞いてみたいです。 ここしばらく書き込み少なかったし、547さんの質問に応えたのが548(私)だけだったので少し燃料投下してみた。よく釣れたな。 皆、どこにいたんだよ。
私はMAJORも好きで、発売直後に買いました。その後、PASSIONが出たときに試聴したが驚きましたね。
同時比較すれば高音の濁りの無さとか美しい響き・ハーモニーを兼ね備えた音場とかで区別付くけど、一週間離れて別の音源を聴いたらブラインドでは区別できないです。自信無い。それくらいに似た音です。
NINE1は、Aurisonics時代の味を感じます。明るくてアメリカンロックに合う。FENDFRの影響と言うより元々そう言う音作りだったと思う。
シンプルなためか多ドラに有りがちな重層感が無くてそれが物足りないと言う人も居るとは思うけどね。
Z1Rはストリングス、子音強調のないJ-POPには合うと思うな。音場も広くて優雅な感じがあって(どこかは知らないが)ホールと言われればそうかねとは思う。
IERのスレで指摘されてるけど、シンバルが乱打されるハードなジャズとかロックだと弱いね。子音で識別する外国語歌手だと刺さり気味になる癖もある。
ま、そう言う意見もあると言うことさ。押し付けるつもりは無いけど聴き比べもせずにイメージだけで否定するなよな。頭は柔らかく。 >>572
xelento買った後でもam pro30は時々使ってる
視聴してもam pro30よりも良いと思えるものに
なかなか出会えないんだよな...
ある程度のラインを越えると趣味の問題だと思う
世界が変わるとか今までの中で一番とか
そういう事言ってるレビューは信用できない
この価格帯では特に >>581
分かるぜ
xelentoはバランス良く自然に鳴らしてくれるのでお気に入りだけど、
久々にx12i取り出して聞くとやっぱシングルBAもいいなぁとしみじみ思うし
mdr_ex1000もまた違った傾向でやっぱり好き
お気に入りはと聞かれるとやっぱりxelentoだけどそれは値段も込みな気がするね 1番押し付けてんのはお前だろっていうよくあるパターンか エクセレントリモートは古い音源は良い感じで
鳴らしてくれるけど、ハイレゾ聴いたとき
ガクッときた。1Dの限界なのかな? fw10000どころかfw01ですらハイレゾ音源でとんでもなく良い音鳴らすんだからDDの限界なんかではない >>584
再生周波数が48000Hzまでだからな
単にXELENTOの仕様なだけだろう 20KHz以上の音って音源編集するときどう調整してるんやろ >>584
プレーヤーとの相性もあるんじゃないかしら。
環境余り選ばない様で実は余りそうでもない機種かと。 表向きの周波数とちゃんと気持ちよくそこまで鳴らせてるかはまた別問題だしね 祭で聴いてきましたけど良かったですよXLS
素DREAMほどカツカツしてなくて聴きやすかった >>584
Xelentoはオーディオ的にしっかり考えられた音源とは抜群の相性だけど、最近のゲイン増し増しで音がのっぺりした様なものだと全然応えてくれない気がする 逆に音源クソでもそれなりに加工してくれる色付けの強いイヤホンってあるんですかね? >>596
しっかり考えられた音源ってのはどういう意味?
いまいちピンとこないんだが xelentoがどうかは知らんけど音圧が高くて波形が潰れるか潰れないか、って感じのところで音が歪んでしまう製品はヘッドホンでもイヤホンでもあるな。
インピが高い鳴らしにくいものや、モニタ用をうたってるものはこの辺の粗が出にくい印象。 DREAM XLSもチタン筐体って事はまたすぐに終売するのかねえ あとハイレゾは上に行けば行くほどDAPの性能の影響も大きいしね >>597
粗を目立たせないって意味で割と真面目に安っぽい音源にはグレードの低い機器を当ててあげるのが良い気がする xelentoの純正ケーブル、シュア掛けやりにくくない? >>604
やりにくいね。
純正ってコネクター部分が小さい上に傾斜があるからシュア掛けに適した形になってるよね。
他のにすると外耳に当たって痛いんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています