5K XR届いたわ。これまで使っていたオデプラと比較。

新品なのにシールを貼がしたような跡あり。ちょっとにおいもあるけど、使っているうちにとれると思う。

視野角は確かに広い。でも、左右それぞれレンズの中心から離れると歪むので、文字等は読めない。
ゴーグルを付けているような狭さは感じないし、ゲームでの臨場感は良い。

文字の読みやすさも5K XRが上。なんかくっきりしてる。

SDEのなさではダントツでオデプラが上。5K XRはかなり網目感を感じる。これはオデプラの画面に慣れているからかも。

色はあまり変わらない。どっちもsRGBで色合わせした液晶ディスプレイよりかなり彩度が高い。

ヘッドバンドはPimaxのものは安っぽい。マジックテープで締め付け調整する形でダイヤルとかないから。でも伸縮性がある分、頭にフィットしやすいとも感じたので一長一短。

全体的にはよくできてる。オデプラと違ってVIVEのベースステーションとコントローラが使えるから、トラッキング性能も高い。

同梱の取説(紙切れ)は5K Plusのものが入っていて、間違った物が届いたのかと思って焦ったわ。