SONY Blu-ray ブルーレイレコーダー BDZ 181
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今のところ6台 無故障で稼働中
500GBモデルVer1.00のHDDは保存して2TBFirecudaへ換装して使ってる。大事にしたい nasneスレでnasne終了を事前に書いてたやつはいたな BDZ-FW1000、出だしの音飛びはデフォか?
4月のアップデートでも直ってない。
おかげでサウンドバーも音が飛ぶ。 セレクター入れたら、出だしで変な音が入るようになった
何回か戻すと消えることもあるけど ソニーが4K放送を録画可能なレコーダーを発売するのはいつですか?
発売しないのなら、シャープかパナソニックに移住した方が良いのかな? UHDBD対応の時もそうだったけど、商品化がパナソニックとシャープに対して1年半遅れてるよね
かつてスゴ録やClip-onにCoCoon、PSX、VAIO Xビデオステーションまで出しててレコーダーでは
他の追随を許さない会社だったのに とにかくサウンドバーと連携が取れなさ過ぎ。
ソニー同士だろが?と。 テレビは新しくブラビア買うつもりですが、レコーダーも同じソニーの方が良い?
ソニーで揃えるメリットってありますか? ソニーで揃えるとBRAVIAの番組表から録画予約出来るメリットはある
予算が許せばパナソニックの全録レコーダーにすれば予約操作から開放されてお薦め また荒れそう
俺も芝と松下の全録あるが殆ど年末年始で番組が不規則になる時だけ使って、録画タイトルを一年くらい掛けて見て気に入ったのはダビングするの。 >>678
連携と言っても、番組時間変更に対応してないし、レコーダ側の予約一覧にに出てこないポンコツだけどな。 エラーが多すぎる
編集でタイトル分割するだけで分けた一方がバグって見れなくなること多々あり
FT1000はゴミ 編集目的ならブルーレイレコーダーは選ばない方がいいな
安いノートPCでも買ってきてUSBチューナーで録画した方がまだ幸せになれる気がする 編集はやらない方がいいとか
こんなこと先代の機種では言われたこともなかったのに XMBを止めた時から魂を抜かれたように商品力を失ってしまったな XMBありの機種しか持ってないが今はそんなにヤバイのか ftとfwってチューナーの数の差だけじゃなく、動作のもっさり感とかも違うの? >>674
もうパナが半分以上のシェア、次がシャープ、引き離されてソニーだからな
まえは2位くらいにいたはずだが
>>685
編集するからソニー!!と言ってたくらいだな >>688
はい。
ダビングで失敗すると元と先との両方が消失する。
リスクを避けるためにはタイトルソート順を
新しい順にしておく。 >>694
それと、タイトルまとめ表示も外した方が良いかも
この前、ダビング失敗でドラマ2話分消えてた・・・ 我が家のFT1000は特異体質らしくて助かる
外付けとの接続が怪しい時はあるけどトラブルらしいトラブルはないから
4Kチューナー搭載レコはパナとシャープのどっちがいいの? まだ発売されてないけどな。
だからここで聞くことが間違い。 見て消すだけならいいけど編集しようとすると処理速度がXMBの頃より遅いせいかストレスが貯る XMB世代の予備機欲しいな
状態の良い中古入手して保守期間終了までにドライブ交換してもらうか 訪問修理で異状なし判定されても、書き込みにたまに失敗するんですよーって言って光学ドライブ交換してもらったことはある
無償修理期間内の話 4Kチューナー付きは勝負所なんだから編集機能とか使い勝手は頑張って欲しいなぁ 編集機能はもはやニーズがニッチ過ぎてメーカーもやる気ないだろ。
ハンディカム等の撮影データの編集はPCでやれ、だろうし。 俺AT770使っててプロ野球アホみたいに観ててさこのレコーダー盛り上がる場面(ホームラン 得点シーン ファインプレー)で必ずチャプター入ってくれてて天才的なんだけど
今のレコーダー買ったら何それみたいな感じ? >>695
マジかー!
いい事聞いた、まとめ表示オフにして、ダビング前におまかせが無ければリセットボタン押してからダビングするわ 4k対応のHDMIケーブル、みんな純正使ってるの?? Amazonで安いプレミアムハイスピード使ってる
テレビ、レコーダー、サウンドバー、PS4pro全部使ってるけど映像は問題なく見える
入力切り替えミスる事も多いけどおそらくBRAVIAのせいかな。REGZAの時はなかったし >>707
ATのチャプター打ちが奇跡的に凄いだけだと思う AT750W
パナBD-R、50GB、4倍速に追加書きしたタイトルが表示されず、
容量だけが減ってることがある
一方、2倍速では追加書きができないことが時々ある
症状が出るのはコピーワンのみ >>696
シャープの4Kチューナー搭載機は地雷
価格.comのレビュー読めばわかるよ FT3000
最近、禿しく音ズレする録画タイトルが発生するようになった…
音がどんどん先行していって、ある程度ズレると音がブランクになってつじつま合わせやがる >>717
それってFT全般にあるの?もしかしてFWにも?
似たような症状の人いますか? FT本体で見る事ってほとんど無いってか皆無に近いからな
あくまでタイマー録画用だ パナがW録&長時間モード搭載の新型を発表したけどソニーの新型が発売前からゴミになりそうだな 4Kを圧縮するならもう4K録画しなけりゃいいのに、どうせ4K録画なんてほぼ使わねえんだから無圧縮でいいだろ DRで録画して電源オフのときに実時間かけて変換するって
なかなか凄いやり方してきたな
色々制限が出てきそうな気がするけど 4kの画質を堪能したいのに圧縮??
パナ使いは貧乏性が多いのはわかるけどそこ大事か?
実際の使い勝手上げるとかをかたくなにしないパナってなんなん >>727
DRで撮りだめなんかしたら容量無駄でしょうがない nasne難民でレコーダー調べてるけど機能てんこ盛りの割に安定していないというかなんというか
ものすごい文化の違いを感じる 4K圧縮はh.265だからありでしょ
DRオンリーよりも選択肢が増えるのはいいこと 4kを圧縮するなら今持ってるBDレコーダーでええわw >>729
中国人による日本の電化製品評
部品の品質は疑うべくも無く高い
イノベーションに欠け、消費者意識を軽視する傾向がある
高付加価値に対する幻想
よって出来上がるのは高性能部品を寄せ集めたゴミ
完成品としてのパフォーマンスや使用感は二の次
日本の製造業は我々の下請けとして細々と生き延びるだろう
どうですか(´・ω・`) >>733
大体あってる感想
UIのカクカク感とかiPhoneにガラケーが駆逐殲滅された経験生きてないなと思った
nasneはその辺わかってる優れた製品なのになぜ・・・ FT買おうか迷ってたけど、パナの新型買うわ
じゃあな、お前ら! 新型つってもどうせダビング速度はFTの5倍長とかなんだろ ソニーも冬に出すやつ 4Kチューナーがダブルだといいな 包茎、じゃなくて4Kとかいいからとにかく何でもいいからサクサク動くfhd版も同時に出せ!
俺が言いたいのはそれだけだ。 cs4kやbs4kを録画するなら、チューナーついてるテレビにHDDつければok?
なければ、4kのもなんちゃって2kのようにレコーダーに記録されて、再生時はオリジナルよりもかなり劣化してるってこと? とりあえずパナの新型買っていずれソニーのも買う予定
ただ4Kチューナーがまさかのシングルならスルーだけど >>727
長時間モードには、4K/8K放送と同じ圧縮技術“H.265/HEVC”を採用。
オリジナルの解像度(3,840×2,160)、フレームレート(60p)、ビット数(10bit)、
色域(BT.2020)、HDR信号(HLG)を維持したまま、ビットレートを下げデータ量を削減。
また音声に関しては、22.2/7.1/5.1chなど複数のサラウンド音声が含まれる場合は、
うち1本のみを記録(※2)するなどしてデータを軽くする。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1193386.html
長時間モードでもH.265だと4Kの画質劣化が殆ど判らない
ディスクに焼くのには非常に便利
もちろん使わないという選択肢もあるわけだから
全力で否定する事もないw >>745
> 長時間モードでもH.265だと4Kの画質劣化が殆ど判らない
これは嘘だろ。 レコーダーとテレビを結ぶアンテナケーブルって、HDMIみたいに仕様が違ったりする?
なんでもok? 業界用語
殆ど判らない = 遠くから眼を細めて見てれば判らない
匹敵する = 劣ってるけど言ってはいけない >>747
なんでもいいけど地デジ化以前のケーブルだと特定のチャンネルだけ映りが悪いとかあるから地デジ対応のケーブルを使え ありがとう。
>>748
付属あるんでしたっけ?テレビかレコーダーにそれならそれ使います。
>>750
地デジ化以降のものということで承知! L95のアンテナ感度がクソ悪くなってしまった
リセットしても初期スキャンしても直らなくなった
クロスバーが無くなったのは諦めるとして最近の操作性も許せるとこまできたのかなということも知ってる
ちなみにサブのAT770は元気で編集とかもこっちで出来る
ドラマ撮りたいだけなので2番組1Tで良いので買い換えたいんだがFW1000買っっていい品質まできてます?
それとも無難にパナBRW1050あたりにに乗り換えたほうが幸せになれる? >>752
許せない項目の優先度によるのでは?
お店で操作したりとかだけどソニーは
タイトル数増えたり録画中だとすごいモッサリ ありがと
チャプターがcmの前後にある
番組表からドラマ予約して毎回録れる確実性
とか重視なんだ 録画中のモッサリは、声の大きい「後変換が嫌だ」を連呼していたやつのせいの気がする。
パナとかはもう後変換と割り切っている。
6番組録画の機種とかは、どんな状況でも後変換らしい。
まあそっちの方がレスポンスは良くなる。 東芝機は3番組AVC録画中でもレスポンスは全く悪くならないんだよ
いずれにしろAVCを後変換主体でいくなら
パナや東芝のように3倍速以上でエンコードしてくれないと現実的じゃないね >>756
ただパナのDR録画はTV レコともまともにオートチャプターが付かないから
CM飛ばしに使えない。
後返還してもオートチャプターの位置は変わらないw 確実性ならソニーは不安が残る気が。
zw1000 BRW-500 BRX2020 がありそれらの中ではZWが予約録画失敗率が高い。
あとメインチップは、パナソニックと今のソニーと舟芝とは同じユニフイエ
チャプター打ちはどこでやってるのかは知らないです。評判とか良く分からない。
それと早送りの時、
ソニーとパナソニックは即反応、かつソニーは決定ボタンと左右ボタンも有効になり操作性が良い。好みがあるかも。
舟芝は一息待たされるのと紙芝居なので論外、ただしxx07シリーズまでの話、最新のは知らない。シャープも一息待たされる。
ATでの二台体制ならソニーもありかも。
自分はzwをメイン機にしてbrxをバックアップ機にしてます。zwは不安定な所あるけど、一番多機能だから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています