そもそもquestにリッチな映像求めている人はいないだろう
そのあたりは開発側も汲み取って制作していけば良いだけ
questの良さは自立で動く完全ワイヤレスだという一点に尽きる

今後この路線が成功するようならもっとパフォーマンスの高いSoCを搭載したりするだろうが
クオリティではPCVRの方が常にリードしていくのは変わらない
PCは消費電力もコストも気にせずぶん回していけるから映像勝負で勝てるわけがない
だからoculusはquestと並行してRiftSもリリースする

これはゲームで言うところの据え置き気と携帯機の違いであり
据え置きPCとタブレットのような一種の棲み分けに近いものがある
だから市場的にはぶつからないしソフト開発はリソース共有化していけるので
長い目で見るとこのやり方の方がより市場は拡大していける