【HMD】PlayStationVR 379【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
http://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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前スレ
【HMD】PlayStationVR 378【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1557663358/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>476
製品版発売後にPSVR対応予定ってなってるけどどうなるんだろうな。
まあ、対応したとしてもクリエイトは敷居高いから誰かがVRお絵描きステージってのを作ってくれるのを待つのもいいかもね。
↓は海外のPSVR専用お絵描きソフト
CoolPaintr VR
https://youtu.be/roAP44YOMCA
SculptrVR
https://youtu.be/Wm0yW27jQd8
Harmonix Music VR
https://youtu.be/JLcJmSKnUnw >>477
わざわざありがとう
3つともめっちゃ楽しそう
日本ストアに並んでほしいなあ ライアンマークスレビュー付き始めたな
好調な点数つけてるサイトが多い中29点をつけてるサイトがあるのはVRゲーならではだな どのゲームにも嫌がらせみたいな低い点付けてるレビューは大体ある みんゴルVRのDX、ライアンマークスよりも値段高いけどそれだけの価値あるんだろうか?
ゲーム性低いのが気になるなぁ どのレビューもMoveのトラッキング精度指摘してるな
この糞コントローラーどこまで足引っ張るんだよ >>482
普段PSVRやり慣れてない人はMoveのトラッキングの要領がよく分からんのよ
平たく言うとカメラを正しく向けて2m以上の距離を保たねばならない
でもレビュワーなんてその場限りのニワカだしちゃんと説明してないSIEにも責任がある 精度の原因がユーザー側の問題かソフト側の問題かだな
ユーザー側の問題なら自分の環境なら大丈夫だから心配ないが >>483
全編VR対応ではないのがちょっと残念やけどめっちゃ楽しみ絶対買う
秋かー待ち遠しいなあ あんな面白そうなソフトなんだから、デバイスの問題で台無しにしてほしくはないな
もう明後日だし杞憂だといいが さっき、ちょっとだけ配信見ちゃったけど手に持ってる銃とか少しプルプルしてたな ロンドンハイスト作ったのノウハウあるのに
いきなりMoveの精度悪くなることあるのか? ヘッドセットとムーブがカメラの正面で重なるとか防ぎようがないしな しかしロンチのロンハイ路線での単体ソフト希望から2年でロンドンスタジオはやってくれた
しかもロンドンスタジオから引き抜いた人がアストロボット作るしビッグベンの民有能すぎる >>492
ガンクラブは正面を右利きなら左斜め前、左利きなら右斜め前にずらす事でトラッキングライトのかぶりを低減してたな >>448
あれもう販売してる? 今見てきたけど北米ストアには無かったわ 元々VRソフトの研究はロンドンスタジオが主軸でやってたんだっけ
ロンハイ担当したディレクターはVRゲームを専門で作りたいって言って独立してニュースになってたけどそのまんまファーストスタジオになってんのかな
ファーポイントのスタジオも似たような感じで独立した人らだったね
あっちは北米スタジオだけど >>485
まさにそこが糞過ぎるから糞って言われてるんでしょ ライアンマークス35GBってボリュームも期待できるな
みんゴルもDL版予約してたけどすぐ飽きそうだからキャンセルした
やっぱキャンセルできるって便利だわ ライアン期待してたけどメタスコア80点はいいけど
ユーザ―スコア5点なのが気になる
まだ出始めだからあまり信用はしてないけど >>408
何でそういう適当なこと言うの
日本発売のソース出せ 日本秋発売は何かと勘違いしてたみたいだ、スマン
フレディのスマホ版買ってプレイしてみたけどPSVRのほうが臨場感や没入感があって面白いわ 完全爆弾解除マニュアル:Keep Talking and Nobody Explodes
リリース日 2019年5月30日 販売価格 1,580円(税込)
https://www.jp.playstation.com/games/keep-talking-and-nobody-explodes-ps4/ でもフレディって日本で発売されてもローカライズされる可能性低いだろうし経験者なら海外版でもいいんじゃね?
北米ストアは今日の深夜に配信だろうけどオーストラリアストアなら昨日から売ってる ライアンのメタスコア見たら90超え連発で29点付けてんのが一気に下げてんだなw >>503
ああ、これVR対応で出るのか
TVでやってんの見たが、何度も遊べ無さそうなのがな… >>501
これ日本で出るものは国内発売予定日って書き方してあるんだけど スカイリムVRにそこそこ慣れてきた頃に妙に怖いというか不安を感じるようになったな
洞窟深くに潜った時に何かこう、孤独を感じて出口に走りたくなるような
何処までも深く潜れるダンジョンみたいなのがあったら精神疾患なれそう >>497
大体の場合トラッキングがクソってのはトラッキングがロストすることを言ってる感じ
どうにもならない程にはクルクル回転はしないしね
なおプルプルするのは仕( スカイリムはドゥーマーの遺跡が2D版でも怖かったからVR版はやばそう あと真後ろにリディアがたってるのはいつもびびる 低評価爆撃して80点か
全然余裕だなライアンマークス VRのレビューは体験ゆえ好みがはっきりでるので点数が乱高下しがちだわな
あと体感ゲーム教団なんかもいるから足を動かさないゲームを低評価したりね
だから70点超えてれば安全圏で後は好みと見てるわ 注目目的で29点とか付けたりのサイトは対象外にできないんかね
他の新作ゲームでもよく見かけるよな
バイオに凄い低得点付けて難癖レビューしたりだとか まぁ正直アストロボットレベル期待してたけどな。
でも今の感じだと出だしとしてファーポやFWよりいいし、そのファーポもFWもレビュー当てにならんくらい楽しかったし驚くべき体験だったしな買わない理由はないわな スカイリムは癒されるかわいい要素が少しでもいいからあったら最高やったんやけどなあ
すべてが殺伐として陰気くさいからずっとやってると気が滅入ってくる 洋ゲーにはそこらへん期待できんな
シリアスじゃない息抜き要素となるとヒャッハー方面のコミカルはっちゃけになっちゃう ユーザースコアのほうが重要だな。ここで評判いいのは、ユーザースコアは8点以上がほとんど。
いまのところ10点満点が6人と0点が1人のみという極端なあれだが。 >>515
君はまだスカイリムを探索しきっていない。
ムアイクはそう思うんだ。 >>513
metascoreがまともに機能してたのなんてもう随分昔のことだしいまさらしゃーない >>518
たぶん半分も探索出来てないと思うけど可愛さで癒される場所がどこかにあるの?! ライアンマークスはリリース日に買ってその日にクリアして
即売り推奨ゲーでしょ
PSVR布教する熱意があるなら置いておいて遊ばせてから
「このぐらいのクオリティのソフトがゴロゴロあるよPSVR」
と騙すにはもってこい 地方だとGEOかTSUTAYAぐらいしかゲーム売れるとこないよなー メタスコのユーザースコアひとりだけ0点つけてる奴の内容みたら完全にスパムじゃん >>521
PSVR楽しめてないの?ソフト教えてあげよっか?発売から3年経ってないのに良ゲーゴロゴロあるよ VR対応来てからだと戸惑うかなと思って
ノーマンズスカイを最近買ったんだけどなんか普通にはまってしまった
淡々としたゲームではあるものの
全編対応は楽しみだな >>526
めちゃくちゃ楽しめてるから要らない
スカイリムだけで元取れるだろ >>427
草はやしておま環連呼君は売らなきゃいかん立場の人か
そりゃくっさいアクロバティック擁護連発する必要あるわけな >>524
逆じゃないか?
地方というか田舎だと薄気味悪いゲーム屋はあれどGEOやブックオフが無い >>479
その29点付けた本人がReseteraで平均5〜6点位になると思ってたわーって言い訳してたよ >>529
え?在庫なんてどこにも無い初期型の当時の不具合の話を
ネットの片隅の1つのスレですると俺の店の売り上げが左右されるの?
どうしたらそんなくっさいアクロバティックな思考に至れるのwww >>527
ノーマンズスカイがVR対応したら、帰ってこれない自信あるわ ダークネスローラーコースター頻繁にアプデきてるけどバグが酷いw >>527
まさに俺かよ
それまで平面wwwもうVRしかやんねーよっwって言ってたのに、
気づけばあちこちの宇宙ステーションで行商している毎日…
なんなんだこの仕事みたいな時間は…と思いつつも止められん >>463
スペースジャンキー、YouTubeで見てみた。
FWみたいに動画見るだけでは面白さ判断できなさそう。
やってみたい気もするけど、明日ライアンの発売日だし…
人柱で誰かが魅力伝えないと過疎って終わりそう。 スペースジャンキーはマルチメインでソロ要素薄いらしいからFWでいいじゃんで終わりそう スペースジャンキー試しにやってみるかって値段でもないのが辛いところ >>534
>>536
VR2019夏対応、ってなってるのが
どうか延期しませんように… ユーザスコアは低いのかって見に行ったら8.6もあるじゃんライアンマークス
とりあえず出来は良さそうで安心した 明日はライアンマークス、終わったころにみんゴルかな みんゴルはスルーかな…後のアプデでオンやVRとかのモードの追加とかが決まったら買うけど。
それと、FNaF結構売れてるな。評価件数の伸びが凄い。 >>542
それは残念
評価で言えば今年一番の期待作とも言えるのに >>547
今でてるハードでの評価見てみ
すごいよ 零シリーズとかまさにvr向きだと思うんだけど作らないのかな?
エロ要素もあるし流行ると思うんだけど 最近というか、数作前から零は任天堂ハードでしか出てないし
正直、ヒットしてるとはいえない売り上げだからな…
VRというか続編自体難しいだろな そういえばホワイトデイってVR対応するとかって話題になったけど結局2Dのクソゲーで終わったな ホラー系は好きか嫌いかの二極化だからね
やらない人は絶対やらない
VR専用となると売上的にGoサインは出にくそう 紅い蝶やったときはマジで初日で売りに行きたくなるくらい怖かった
なんとか耐性ついてきてクリアできたけど未だにあれを超える怖さのゲーム知らない
貞子の一作目見たときの衝撃に近かった ホラー大嫌い
ホラーは人を怖がらせたらいいだけやで作品として作るの比較的簡単なうえにVRとの相性が良すぎるのが辛いとこや
もっとファンタスティックな作品が増えてほしいなあ ファンタスティックなのはウンザリ
ほーら幻想的でしょう?素晴らしいでしょう?感動したでしょう?とウザい演出連発で
ホラー以上に簡単かつVRに適してるからって開発者のオナニーばかりや
もっとマッシブな作品が増えてほしいなあ 国内インディーに頑張って欲しいけどなぁ…現状びんぼうしか生き残れない感じだし
イモータルレガシーみたいにSIEが手助けしてあげればいいのに >>560
イモータルレガシーはSIEが中国市場の開拓を視野に入れて
主導している開発支援プログラム「China Hero Project」のタイトルのひとつ 何がウンザリでもいいが一人で勝手にウンザリしてろって感じ イモータルレガシーも後半ホラーになるって知って買うのやめた イモレガは最初のPVがホラー全開だったのでむしろ前半がイメージ違った
前半のが好きだけど FF11をオフゲ化してVRで出してくれないかな
FF14のグラではキツイけど11のなら行けそうだし じゃあ日本は「Japan Moe Project」で行こう!
…萌えってもう死語だよな… FF以外にもdaysgoneみたいにゾンビ多すぎもあれだが、オープンワールドで、建物に入れたり、他プレイヤーと協力して、ゾンビから逃げるサバイバルゲーもしたい 東京ジャングルみたいに生物の大きさによって入れる場所が変わるギミックでVRオープンワールド欲しい VRと言ったらやっぱり仮想世界で生活するゲームが欲しいね >>567
萌えは死語じゃない!
萌えが死語になったら世界は終わりや!
かわいいは正義!
Japan Moe Projectいいじゃない!
萌えあがれ日本!萌えあがれ世界! >>567
FF11オフラインはVRでなくとも欲しい 外国人「Oh! It's Japan HENTAI project!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています