>>596
mini LEDって時点で画質が数段上になる。
とてつもなくよく出来たSDRと普通に仕上げたHDRじゃ後者が圧倒的に高画質なように、デバイスの進化というのは時に小手先では絶対に及ばない変化を生む。
デバイスとしての変化と、たかが映像エンジンwのどんぐりの背比べってのは別次元の変化だから

地デジだけ見てるなら別だが、地デジに関してもよく出来たHDRリマスターでも搭載してくれたほうが下手なノイズ対策だのなんだよりよほど効果的なんだけどな
まぁハイセンスのmini LED、出るとしたら早くて来年かな。

apple asus acer 、それにSONYのZ9Gも多分mini LEDだろう。
ある程度出揃うのが今年。動きの早いメーカー勢が来るのが来年と見てる。

SONYのミドルレンジ、東芝あたりは再来年くらいに出遅れてくるんじゃないかな。あとシャープも。
まぁSONYに関してはZ9Gがあるから敢えて出さない、遅らせるってのもあるかもしれんし、他よりmini LEDの効果分かってるからこそ逆にmini LED化は早いかもしれんが。

LGは意地でもOLEDだろうけどまぁOLEDってもう廃れた技術だしLGと一緒に沈んでくんじゃないかね
生き残るとしたらエントリー機、それも小型限定だろう。mini LEDがある以上OLEDの性能じゃ値段もしれてるところしか存在が許されないだろうし。

PanasonicはどうかなwあそこOLEDで迷走しちゃってるからw
せっかくデュアルセルあるからそっちで頑張ればとも思うけどデュアルセルは発熱と消費電力がゴミすぎるからな。
パナに関してはそこで民生は無理と踏ん切りついたのかもしれん。
mini LEDでやってくって話も出ないしOLEDと一緒に迷走してるんじゃね。