AKG ヘッドホンスレ K99
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておくこと
オーストリア(オーストリー)の音響機器メーカー
AKG(アー・カー・ゲーまたはエー・ケー・ジー)のヘッドホンについて語るスレッドです。
◆前スレ
AKG ヘッドホンスレ K98
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1547712936/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 値段的に考えるとHIFIMANのANNANDAだな
K812は良いヘッドフォンだと思うが
いろいろとデメリットもあるしちょっと古い機種だからそろそろ後継機が出そうな気がするんだよね >>482
まあGRADOはいいと思うが、ID:zaML3eON0にHD650勧めるのはただのアホだな
ちゃんとレス読んでるのかあやしいレベル HD650は高域の抜けも悪いしモニター調でもないから全く合ってないねw
>>479
それは併用してるってことなのか
それとも新しいの買ったら前のは売ってるってことなのか
似たようなのたくさん持っててもしょうがない様な気がするが 視聴できないならいっぺんフラッグシップ買ってみるのも手じゃないかな
そこで値段相応の満足感があるかどうか考えたらいいと思う HD650などは高域というよりは低域寄りの右肩下がりなイメージなので候補外です
基本的には売っちゃってるんで今はSRH1840とイヤホンのSE846しか持ってないです いっそのことK371買ってみるのはどうよ?
今日届いたけど変なクセもないしイヤパッドの厚みでドライバーとの距離が稼げてるから音場も広く感じる Austrian Audio新製品でてるじゃん!
マイクだけど SRH1840もカマボコモニターで、高域はHD650よりも早めに落ちてるぞ てっきり併用してるのかと思ったよ
前の売ってるならK812でもアリじゃないの
音の傾向の被り気にしなくて良いわけだし、万能タイプだし
まぁ俺なら買わんがw
カスタマイズ性ゼロだからなぁ 値段考えたら812一択やと思うな
無改造の同じクラスのヘッドフォン倍近いの値段するしな
改造するのが趣味みたいな人は知らん 素人の分際で、カスタマイズとか改造とか笑える。
例えるならプロの料理人の作った料理に市販の調味料ガン振りしてドヤ顔してるバカ舌wもうお前wカップラ食べてろww 改造てか、バランス化だったりケーブル材質換えたりっていう
そんな単純なことすらできないのがK812というヘッドフォンなんだよ
だからライバル社のフラグシップに比べて不人気なんだ
だいたいLEMO端子の3pin片出しなんてほとんど線材の選択肢が無い
細すぎるんだよ
せめて両出しならまだ良かった だからあんたは音楽を楽しむんじゃなくて
リケーブルしたり、バランスにしたり、アンプを取っ替え引っ替えして楽しんでるんだろ?
それはいい音で音楽を楽しんでるんじゃなくて
カスタマイズして音が変わるのを楽しんでる、自分の趣味を人に押し付けるなよ
812がそれをやりたい人達にフィットしなくて売れる量が少ないから安いのは事実だけどな
でも、ただいい音で音楽聴きたい人にはベストバイだと思うよ 赤毛的な雰囲気ある繊細な広域とは違うけどgmp400なんかとても好バランスな音作りしてて良かったなぁ
繊細な音が欲しいならSTAXに行った方が沼から抜け出せるよ
ドライバーもイヤースピーカーも縦一直線のヒエラルキーしかないんだもん >>497
>>自分の趣味を人に押し付けるなよ
そりゃ>>496じゃなくてお前だろがw
お前の主義を人に押しつけるなよ >>499
主義ってそんな大層な事書いてあるか?
図星やったとか? ほかのメーカーはどうか知らないけど赤毛がリケーブルできるのはプロユースの保守性の確保のためで音質の伸び代確保のためじゃないでしょ
事実民生用の機種はリケーブル機構がオミットされてるし
色々弄って変化する製品もあるけどまるで全てのリケーブル可能な製品が線材や端子を変更して一喜一憂する自分のために用意したおもちゃとしての機構だと判断するのは視野が狭い K545もK553もプロユースじゃないけどリケーブル出来るんじゃない? k545はk550をベースにポータブル向けに作られたからリケーブルできるようになってるだけ
リモコンの有無の選択だったりも理由の一つ
プロ向けならxlr採用するはずのところをステレオミニにしてるあたりが差別化を感じる
k553は製品説明を読む限り最初からプロユース狙ってる製品だよ 最大許容入力200mW、インピーダンス32Ωのどこがプロユースなんだか分からんが、
音聴いてもモニターじゃなくリスニングヘッドホンとしか思えないんだよね
なんかなんでもかんでもプロユースと銘打ってるだけなんじゃないのかと >>504
俺の言ってるのは実質的な結果じゃなくてメーカー“内”での立ち位置とか役割の話だから
でもスタジオ内の機器が近代化されてたりDTMブームと同時にプロユースヘッドホン人気が上がってきてたりその際に使うオーディオi/fとのマッチングも考慮した結果かもしれんね 音楽業界のことはよく知らんが、現実のプロはこんな高級な機材使わず
会社の古臭いクソみたいなヘッドホンで作業してそう K553の場合、低音域に物足りなさをかんじるんだよな。
K545がの方が音域的にフラットに近いよね。
・・・くっ! イタリアでのジャズの収録現場の写真を見たらK240使ってた AKGの密閉型が欲しくてK553MKIIを買おうと思っていたらK371が出ちまった
迷うわ.... >>512
いやいや
さすがにこのクラスのは一つあればいいわwww >>499
こいつがゴミ。やってることは改造じゃなくて改悪な。
メーカーや設計者を侮辱するマーキングオナニー行為。
彫刻刀で自分の名前掘って音良くなったとドヤ顔してるようなもんだわ。 でも素人が弄ると他人が聴くととんでもない代物になるよね >>514
は?改造??何の話だ?
俺は改造したなんて一言も言ってないはずだがなw
やはりお前のような統失には言ってない事でも聞こえてしまうんだな
周りの人間に迷惑掛ける前にさっさと心療内科行ってこいよ 改造しないのになんで改造するって発想が出てんくんの?そもそも改造ってなにwww >>474
Fiio x5 3rd、Hiby R3…MQAお試し用で。
それ迄はAndroidスマホにOPPO HA-2繋いで聞いてました。
次のDAPは予算10万内で狙ってますが、さてどうなるか。 ヘッドホン祭でK371だっけか、聞いてみたいな。
携帯用コンパクト収納密閉型が欲しい。 一般的に改造とカスタマイズはほぼ同じ意味だぞ
厳密には勿論違う言葉だから違うと言えば違うけどな
どっちにしろヘッドフォンと同じ値段ぐらいのケーブルやコネクタ変えたりして楽しんでるんだろ?
別に悪いことでは無いから卑下しなくていいよ スピーカーでは純正ケーブルなんてないから結構ケーブル変えたりするけど上流を確立してからの追い込みだから結構神経使うけどな
ヘッドホンだと変化が顕著に出るし純正でケーブルついて来るからわざわざ難しいのに好みのバランス探るのはやりたくないわ >>520
お前もさっさと心療内科行ってこい
統合失調症の奴が周りに振りまく迷惑は、知的障害や鬱やアスペルガーの奴なんかよりもはるかに大きいからな 総合失調症の奴は相手が総合失調症に思えてくるみたいだよw大変だねwww 有りもしない物が見えて妄想と現実の区別がつかなくなったんならそれは統失だよ
お前の周りの人間は既に大迷惑被ってるはずだから、それを少しでも軽減するためにさっさと心療内科行っておいで あまり議論の筋とは違うけど
ゼンとさ、リケーブルできるヘッドフォンって明らかに低品質のケーブルつけてるんだよな
660sに付いてくるケーブルの抵抗値測ったら1Ωオーバーとか本当に銅線かよ?って疑いたくなったわ ケーブルの抵抗云々の話はよく分からない
もっと分かりやすく書け ゼンハイザーは鉄線じゃなかったっけ
HD25だけか k371のレビューがまだ少ないですね(--;)
リファレンスとしての使用感どうなんだろか
HPH-MT8と迷ってます
mt8は解像度高い でも高音チョイ盛り中チョイ凹な印象だけどまぁ問題ないっぽい
K371は実際どうなんだろ >>532
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1209607.html
日本でだけディスコンでずっと並行輸入で音屋とかが販売してたんだけど、代理店変えて帰ってくるみたいよ、息の長いモデルですなぁ >>534
頭のボコボコ無いように見えるけど、あれって最近はないの? あのボコボコは実際剥げてなくても十分痛いよ
1時間つけてたら頭に形が付く。んでジンジンしてきてウォオオオオってなる K601のヘッドバンド移植とかやったっけなー。まだコブ付きのK702を1つ予備で持ってるからK602のバンドも残してある >>534
1、2年くらい前に生産完了のアナウンスが流れた気がしてたけど勘違いだったか あの値段ではかなりのコスパだから売れるだろうな
名器だと思うよほんとに >>529
まぁ、しょぼいケーブル付けてるってだけ
抵抗値が大きいとクロストークが増える回路図的に抵抗が挟まるわけだからね
ただ伝搬特性は測りにくい、付けてるイヤホンやヘッドフォンにもよるからね
今の時代大概のものは、定性的ではなく定量的に測れる
それを表示しないのはユーザーが馬鹿にされてる証拠なんだけどな
何が言いたいかと言うと元の特性に比べてケーブルなんて誤差だよ 2万でお釣りが来るけど10万のアンプ奢ってはじめて本気出すヘッドホンとか胸が熱くなるな
まぁ能率悪いのがいけないんだけど 2万前半でも安すぎると思う
他のヘッドホンが割高におもえてくるほど >>540
なんかそんなこと言ってたような気がしますねそういや……w AKGの工場移管とかそんな感じなんでしょうか…… K701とK812持ってるが比べるとやっぱり
K701は音がこもってフィルター1枚通したように聞こえる >>547
知らなかったらいい音なんだよマジで
一応iPhoneとかiPadレベルでも音量は出るしね iphoneとか言うゴミでは無理だろ
ipodならまだしも k812は仰向けに寝転んで枕に重さを逃して聴くのが正体 K701って評価も評判も良いけど、そんなか??って買ってエージングしても思いました次第。 >>534
猛烈な今更感wでも好き。k812 も息の長いモデルになって欲しいなあ これを機にk812の兄弟機欲しいなぁ
バランスアンプに繋げられる、プロじゃなくてオーディオマニア向けの813的な
メーカーの意図が色々あるのは分かるけど、市場を取り損ねてるのは事実だしさ K812のケーブル1万くらいのに変えるだけでも付属品よりだいぶ良くなるな k812リケーブルしたけと、大して変わらんかった
アンプが一緒だからそんなもんだと思うよ
標準が相当クソな場合を除いて、ケーブルはおまけ程度、見た目が違うからプラセボの効果を受けやすい フラグシップのケーブルを1万程度のゴミに挿げ替えて音がだいぶ良くなるとか頭相当悪そう 音が良くなったというより
ただ音が大きくなっただけに感じる >>563
ケーブル変えりゃ少なくとも線材の質が変わるんだから微細なりにも抵抗値や電気伝導率も当然変わるわな
アホにはハンガーの鉄芯がお似合いだね 中華イヤホンの付属ケーブルだとノイズ対策のしすぎで微細音まで消しちゃうようなものもあるけどAKGなら見た目や取り回し気にしない限り付属のケーブルで問題ないと思ってる インピーダンスが高ければケーブルの抵抗値に左右されない特性?
モニター機の場合どんな環境でも同じパフォーマンス発揮出来る方が都合いいよな 電気的にはそうやね、ヘッドホンの抵抗値が高いほどアンプ側や線材の抵抗値に左右されない
周波数特性としても抵抗値は変化するし
ノイズ対策とノイズカットもまた別な気はするな
どっちにしても本気で音良くするならケーブル買う前にアンプかヘッドホン買った方が絶対いい そういやゾネホンはあまり付属ケーブル良くないよね…PRO系とか >>557
K701だけじゃなくK812も未だに世界で愛されてるヘッドホンですよねw 共に息の長いモデルであって欲しいと思います。 K712の付属ケーブルもかなり悪いぞ
K702の付属ケーブルに替えるだけでかなり良くなる さいきん澪ホン買ってK240との音の違いにびっくりしたんだけど
よく考えたらそこまで差があるわけないから
たぶんK240のケーブルが劣化してるんだなとの結論に達したが
やはり根本のゴムがちょっと裂けていたから
ほんとにK240の純正ケーブルの材質は粗悪だよな この>>573みたいなキチガイの振りして悪質な誘導をする奴らほんと新でほしい 気分を害したようで申し訳ありませんでした
もしや、リケーブル商品押し売りの勘ぐりで気に触ったのでしょうか
わたしもリケーブルが嫌で、固定ケーブルのK701を買ったぐらいなので
ご安心して純正ケーブル無改造をお使いください
K240のケーブルが裂けていたのですが、修理の話です
480円とかそんなものにかえるよていです(それもダメかな?) 今でこそ701はくっそ安いけど、けいおん放送時8万のヘッドホンだしなぁ
240にそこまで求めるのも酷やで 韓国産になる前はボッタクリだったからな今は慰安婦のような美しい音色が安くで手に入る いいかぁ〜おまえらッ!
今後K812以外の事書き込むなよな、空気よめよな。。。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています