【HMD】PlayStationVR 389【PSVR】
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前スレ
【HMD】PlayStationVR 387【PSVR】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的VR儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) ウルフェンシュタイン全く話題にならないがやった人いるの? >>187
さんざん没入感って言葉使いたがる癖に
一番それを阻害してる不具合放置してたからな…
互換性にこだわる余りトラッキングの貧弱さを引きずりかねない >>189
ちょっと前に感想書いてた人が何人か居たよ
短いながらも内容は充実していて良いそうな ボダラン2、本編で2周目クリアしてレベル50にしてたからDLCはヌルゲーになると思ってたら、全部レベル50になってた
2周目クリアしてるとDLCも2.5周目扱いになるのかな?
とりあえず、「Tiny Tinaとドラゴンの城塞」やってみたけど、丁度いい難易度で楽しめた >>192
DLCはティナが一番面白くて、他は面白い部分もあるという程度だぞ
特に第一弾の海賊は普段以上に似たような戦闘の連続で糞つまらんからハードルを下げとけ 絶対ないんだろうけど、AI*少女全年齢版をPSVRで出したりしないっすよねぇ・・・
公式見る限り、エロを抜きにしてもこういうので良いんだよこういうので!って感じだが Ultimate Fishing Simulator VR
出ないのかね?
これ以上の釣りげーVRこの先数年たっても出ないだろうし >>185
アストロは忘れてた。
バイオ7?その頃は抽選落ちまくりで買えなかったんで
このスレに来てなかったから分からないや… VRを経験すると、非VRゲーを遊ぶのには抵抗が生まれるね、特に3Dゲー。
奥行き方向の立体感が無くて圧縮描画されてる感じがダメ。
酔いの気持ち悪さではなくて、不自然な見た目の気持ち悪さね。
具体例はRE2(体験版)の警察署内、デスクとデスクの狭い間をすり抜けてくのに奥行きや幅が掴めずに引っかかってしまった。
カメラグリグリ動かすTPSバイオは大好きでこんなことは無かったのに。
前作を遊び倒したゼノバース2とかサイコブレイク2とか驚くことに積んだまま。RE2も遊びたい。
でも非VRゲーを遊べない体になってしまった…。
これはVRの副作用と言っていいよね。 >デスクとデスクの狭い間をすり抜けてくのに奥行きや幅が掴めずに引っかかってしまった。
おまおれw予測と違う動きになってガッツリ酔ったよ
けどVR体験できたおかげで半分死にかけたゲーム熱が戻ったよオレは
今は非VRゲーしかやってない。VRゲーはPSVR2まで期待して待っとくわ >>200
PSVR発売日に買って2年目くらいまでは自分もそんな感じだったけど、流石に最近はVRの新鮮味薄れたのと夏の暑さのせいで平面モニターのゲームばかりプレイしてるわ…
ブラッドステインドや、ずっと積んでたドラクエ11とか再開したけど平面でも全然おもしれーわ
VR専用タイトルでもこれくらい作り込んでるタイトル出て欲しいですわ 俺もボダラン2VRで遊びまくった数ヵ月後に
フリプで来たボダランプリシーを平画面でやったら
視界の狭さと見回しの利かなさにかなり驚かされた!
…と言いつつ、
カメラの不自由さと武器の視界遮蔽にぐぬぬとなりながらも
3週目までクリアしたけどw
まぁ、VRにドップリはまると
どうしても平画面とのギャップは拭えないよねぇ。 ライフイズストレンジをVRでやってみたい
没入感半端なさそう ボダランVRのサブキャラのレベル上げって地道にやるしかないんだよね?
トロコンは諦めるか 共有倉庫で別キャラにアイテム渡せるから
良い感じのレジェンダリー武器は使わなくなったらお下がりにしたらええで とりあえずサンクチュアリについた
DLC前にいい武器とってたから意外にサクサクだったな VRになれると平面ゲーやっててこれがVRだったらなと考えてしまう時期が俺にもありました
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グラフィックがすごい綺麗だったし
ロボの迫力も100点だった
今すぐ買え >>204
時間戻しのやり過ぎでリアルに鼻血が出そう ウルフェンはあのグラで普通にVR FPSにして欲しい 東京クロノス全部終わった
キャラや背景のスケール感狂ってたのが最後まで気になったがシナリオ自体は楽しめた
それにメインキャラ達の事気に入ったからもう少しあの世界に居たいと思ったくらい
でもフィギュアモードだけはがっかりだった…なんで立ち位置くらい弄れないんだ >>202
ノマスカに飽きて最近horizon zero dawm再開してる
戦闘たのしい オレはもともと10年以上全然ゲームしてなかったけど、
VR体験したくてPSVRとPS4proを一緒に買ったカンジ。
多分珍しいタイプだと思う。
最近はPSVRだけじゃなくてゲーム自体しなくなった。 暇潰しにやるゲームは娯楽
暇じゃなくなったらやらなくなる
暇を作ってやるゲームは趣味
暇じゃなくなったら積みゲーマーになる ボダラン2VR、初心者におススメのキャラ教えておくれ >>216
フィギュアモードはかなり手抜き感あるが
一応背景ごとに立ち位置指定場所が複数あって工夫すれば好きな位置に好きなキャラ置けるぞ >>198
FF15の釣りはソナーで魚影の有る所に投げて左右に振りながらグリグリ引いて釣るだけなので良くも悪くも普通な感じ
他の釣りゲーだとアニメっぽく魚もデフォルメされてるけどリアル寄り(魚の模様はFFのモンスター柄だったりするけど)なのが良いという程度
たまに大きいけど揺れないおっぱいのシドニーが車の整備と言って家に訪ねてきてホットパンツに包まれた尻を見せつけてから去っていく FF釣りはムーブのヴァイブレーションおかしい気がするわ
ずっと震えてて気持ち悪い
投げてリール巻くだけだしどう考えても根がかりしまくるポイントばっかりだしなw BOXVR買ってみた
ビートセイバーみたいな爽快感はないけど、違う動きができていい運動になる
最初はアッパーフックのタイミングがずれてたけど、しばらくしたらむしろ普通のパンチがすり抜けるようになった
なんでかなと思ったが、どうやら顔の高さで両手を構えるボクシングスタイルからまっすぐ打ったら良いようだ
振りかぶったりしたらすり抜ける
ちょっとフォームを調べたほうがいいな ひさびさにPSVR起動したんで積んであったミクVR見てみようと思ったらこれ音声も使うのか
ネギ振るのはまあ良いんだけど隣が怖くて掛け声とか絶対無理 >>197
DirtRally2.0と同じPC限だな >>230
FL?
振ってるだけでアンコールは入れるはず
無理そうなら息フーフーでも可 アンコールは振ってるだけじゃ無理だよ
ステージ3だかはかなり基準厳しくなって全ポイント取得でも最後コールしないと無理だったわ
息ふーふーしな >>221
ゼロだけはやめとけ
狙撃ビルドが近接ビルドの二極というキャラだが、狙撃ビルドがまともに機能するのは精々2周目終わる程度まで、
近接ビルドは逆に2周目終える頃まで完成しない
一番強いのはサルバドール
だが、ソロならタレット野郎の方が使いやすいだろうね
マヤや近接ゼロはCOOPなら強い >>230
コールはHMDのマイクのとこ軽くこするだけでOK 熱血硬派くにおくん外伝はおっさんホイホイだな…
ドット絵のアクションRPGはずるいわ
https://www.kuniokun.jp/rcg/img/character_modal/dot/03.gif
また未クリアのVRゲームが溜まってゆく
狼と香辛料、東京クロノスなんて買ったまま未起動だわ ここの人達はやさしいな、ありがとうミク頑張ってやってみるわ
狼と香辛料は曲がROCKY CHACKなら間違いなく買うんだけどな
あの人達やめちゃったんだっけ ミク音声使った事ないけど何か音拾ってるんだろうか
降ってるだけでアンコールいけなかった事一度もないけどな >>239
お前の荒い息遣い拾ってくれてるんだろw >>237
久しぶりに来たらわっち本当にでたんだ
帰ったら買お ノマスカモンスター5体狩るクエストニ個受けたとして
モンスター5体狩ったら二個ともクリアしたことになるのおかしくね? サルゲッチュ復活の話題が出てきているけど
アストロボット仕様のVRゲーとして復活してくんないかな
素材としては上手くハマりそう サルゲッチュ良いね
アストロボット仕様でも良いし主観でMOVEブン回すのでも良い 俺もミクVRで声出さなくてもアンコール失敗したことなかったな
コントローラは毎回振ってたからそっちでがんばれば声出さなくてもアンコール成功するようになってるんじゃないの? いやガワがプラスチックになったからってそういう問題じゃないだろ…
叩かれてるのはダンボールだからじゃなく機能的な話なのになんもわかってねー 予約始まってるBusu SimulatorもVR対応してれば買ったのになぁ >>248
つーかこれが結局ダンボールVRになったんじゃね >>248
美味いラーメンを食べに来日した外人に10分間水に浸したチキンラーメンを食わせるようなシロモノだな >>248
PSVRはちょっとでもずれると画面ぼやけちゃうやん頭にしっかり固定しなくてダイジョブなんか >>258
固定なんかしないぞ
手に持って頭にあててるだけだ switch VRぜんぜんVRになってないような・・・
まだジェダイ・チャレンジのほうがマシだ 特許が発掘されるまで誰一人覚えてなかったってのが答えだと思う 日記の人。スイッチVRディスるのはまあいいんだけど「スイッチ売った」って報告は要らねーよ
PSVRソフトDL版全部買うぐらいには収入稼げてるんだから買取価格2万円位の物を売る必要もねーだろ
「ゲーム売ったwww」を自慢げに言うのは高校生までだ ダンボールVRの3Dお絵描き楽しかったけどな
VRワールドかプレイルームVRに3Dお絵描き入れといてほしかった >>248
SwitchVR、取り敢えず申請ってだけな気がする…
ラボとゼルダでのあの結果で出そうとは普通思わんよね? 任天堂が本気出したら一瞬でPSVR超えられるだろうな・・・
スイッチがPS4を追い抜いたみたいに 五感をフルに刺激してくれるVR開発のメドが立つまで任天堂は静観していて良い >>265
なぜバーチャルボーイの時には本気出さなかったんだろうな 出る前だけ謎の人たちが持ち上げ
出た途端にみんなお亡くなりになったけど
また「出る前」に戻ったとみて墓から這い出てきた感じやろか >>267
むしろバーチャルボーイの時のが遥かに本気出してたが未来に生き過ぎて受け入れられなかった
適当に作った後追いの超劣化品でVR名乗るより今の任天堂よりずっとカッコよかったわ バーチャルボーイをリアルタイムで経験した奴ならわかるけど
アレもゴミだぞ
ダンボールと同レベルで
そもそもアレはVRでもなんでもないし バーチャルボーイはアイディアに技術が追いついてなかった
ゴーグルから映し出される3D立体視ゲームの先駆け
スペック不足でめっちゃ真っ赤でチープだったけど バーチャルボーイはそもそも発売する予定じゃなかったシロモノだし バーチャルボーイはソフトが出なかったから駄目だったけど、実際にはかなり良く出来たハードだったぞ
単色だったけどしっかりした立体感があったし、かなりの没入感を味わえた 任天堂はあくまでだれでも楽しめるオモチャの延長線上志向だからね >>272
赤ってのが駄目だったな
赤は緑や青よりは目の負担少ないらしいが見た目で目に悪そう テニスはやったことあるがあの色合いで立体感出されてもうーんって感じだった
まああの時代じゃ仕方ない 先見性が有ったのは認めるが、時を見極める力は無かったようだな そもそもぐんぺーが将来の為に研究してた物を当時の組長が製品化強行した物だし
そのせいでぐんぺーは… VBのソフトは当時お祭り屋台のくじのハズレの定番だったのは覚えてるわ >>272
昔はアレでVR名乗れたが今ではただの3Dスコープ スコープ覗き込んで立体風のゲームするのなんて、別に先進的でもなんでもないからな
エレメカやLSDゲームの時代からある まあHMDを家庭用ゲーム機にするというコンセプトという意味では
先駆的なハードと言える・・・のか? HMDじゃないから
HMDならワンチャンあったかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています