ゲームに適した遅延の少ないテレビ 129枚目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
此所はゲームに適した遅延の少ないテレビについて語り合うスレです。
雑談も多少は許容されますが基本的に遅延に関連した話題がメインです。
ゲームとテレビ全般の話を腰を据えてされたい方は関連スレにてお願いします。
[関連スレ]
東芝製デジタルボード採用の液晶テレビ
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1498902975/
【HLG】HDR総合スレ 1【Dolby】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1478690212/
[関連サイト]
比較表、用語集
http://www.geocities.jp/avchart/tv/
遅延体感テストプログラム
http://www22.atpages.jp/thientest/
海外検証サイト
http://www.hdtvtest.co.uk/
http://www.displaylag.com/
https://www.rtings.com/tv/reviews/
※前スレ
ゲームに適した遅延の少ないテレビ 128枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1568728571/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そういやLGのOLED65B8SJB
地デジがやたらぼやけるのとたまに電源付けた瞬間に切れたりするの気になるんだよな
こんなもん? で、LGも対策してて、焼き付き防止の設定にロゴの輝度調整という項目が追加されてる。
「コンテンツ内のロゴなどの固定されたイメージの輝度を調整します。」
これのオンオフができるようだね。 >>851
LGは最近良くなってきたそうだけど、地デジは弱点だね。
これは明確に、日本メーカーのほうがきれいに見えるよ。 >>853
地デジは韓国にないからかな
電源つかない事無い?
つかないってかついてすぐに消えるんだけど
個体差かな >>852
ミニマップとHPバー、弾数暗くされるの?勘弁だはw >>854
自分のつかってるのはB7Pだけど、電源ボタン一回で付かないことはある。 電源周り弱いのかね
2回押せばつくからいいが・・・
ありがとう >>855
LGのOLEDは焼き付きには要注意かな >>858
だから2017年モデルはアップデートしてなきゃ
現行のLGと同じだから焼きつくって
LGのOLEDの焼き付きがあまりにも酷いからアップデートで対応したんだから 公式のアップデート履歴にあるだろ>>公式で検索したけど無いよ?>> ……
だからなあ。嘘も百回言えば本当になるとはいうが、ご苦労なこった。 >>862
思いっきりパネルリフレッシュに関する履歴あるけどどこ観てるんだ
ハングル文字じゃないぞ ああ、自演しててID切り替えミスしたのね
>>861=862
アップデート履歴みてな >>863
ああ、これですか
https://tecstaff.jp/2020-05-15_bravia-update.html
パネルリフレッシュを今までは自動で行ってきたのを、
新技術でそれをしなくても良くなった、ということですね。 >>866
それじゃないが
普通に公式にあるだろう
日本人だよな? ただこれは今まで行われてきたパネルリフレッシュを
別の技術でカバーできるようになったんで自動で行われなくしたというだけで、
アップデート前から焼き付きが改善されているかどうかはわからないんじゃないかな? >>868
日本人じゃないなら韓国LGで我慢しとけw 公式で言うと、
「メンテナンス機能の一部変更を行いました。」
の部分がパネルリフレッシュの話のようですね。 >>870
公式で探したいので、アップデートが配信された日時が分かれば教えてください。
普通に公式にあるのでしたらわかりますよね? パネルリフレッシュは端的に言えば、劣化した素子に合わせて他も劣化させるだけ
だからあんまりやるなとソニーも言ってる
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000158721
その制御を変えても根本的な焼き付きやすさの解決にはならないよ >>874
あ、じゃあ「メンテナンス機能の一部変更を行いました。」がそうだということですか。
ですが、>>869で書いたように、それで焼き付きが改善されたかどうかはわかりませんよね?
2020年5月14日にアップデート開始ですから、それによって焼き付きが無くなるかどうかは
もう少したたないと判明しないのでは? あ、じゃあw
本当にわかったならURL貼ってあげなよ自分にww >>877
自分で>>811でリンクしてますよ。
メンテナンス機能の云々の話がそれだとは思わなかったので。 笑うところなのかわからないが…
パナソニックの有機ELの焼き付きに対して
ソニーのアップデート履歴みてるのはワザとなのか?
>>853
PS4、地デジ、任天堂スイッチはボケボケ
XBOX Oneなら綺麗
>>856
電源すらまともにつかない
>>602
HDMIリンクもまともに動かず
焼き付きが酷く
残像がソニーのBRAVIAに比べてあまりにも酷い
>>611
音質、応答速度が酷い
LGは様々な悪評が出ているけど
ステマしてる暇があるなら品質上げた方が良いんじゃないの
ここゲーム向けTVスレだからな
焼き付き、画質、音質、応答速度、残像、安定性、HDMIリンク
全部ダメなもん持ってくるなよ… >>879
ソニーに記載がないと気づいてパナの話にしようとするのは笑うところなのかな?
そしてパナにも記載がないのは笑うところなのかな? ソニーにはあったと自分で言ってたのに
急になくなったのか…
LGの残像が消えなくて頭おかしくなっているのか…? >>877
あなたにそれじゃないと言われたからまた別の話かと思ったんですけど、
どうも反応を見てるとそれだったのかと。 >>881
ソニーにあったのは「メンテナンス機能の一部変更を行いました。」って記載だけ
ソニーにもパナにも焼き付きにくくするようなアップデートは一切ないな 【HD/4K/OLED】LG TV総合 Part14【樂喜金星】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1589697634/
513 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 9302-IXeA [106.166.43.130]) [sage] :2020/06/17(水) 10:05:36.37 ID:OCNYWNco0
C9PはHDMI2.1が48Gbps、CXは40Gbpsという違いもある。 やはりLG工作員でワロタw
ゲームスレで残像焼き付きパネルはノーサンキュー 遅延気にするゲームもしてないのにこのスレに来るとかおかしいわな 画質派な人は「ゲームに適した高画質なテレビ」スレでも立てればいいんじゃね
わりと真面目に提案してる ただLG工作員の薦めているテレビは画質も悪いという 30fpsのゲーム機で遅延気にしてるおバカも居るしな ボクのソニーが最強なんだ!
LGなんて会社に負ける訳ないもん! 自分が今使ってるLGの有機EL55B7Pは、当時としては遅延も優秀だったんだよ。
だから、ゲーム用に選んだつもりなんだよな。B7Pは60Hz時21.5msだから、
同じ年のソニーの有機ELのA1Eが1080p60Hz時47ms、4K60Hz時30ms
ソニーの去年のモデルA9Gが27msだから、それと比べても遅延は少ない。
当時のゲームに適した遅延の少ないテレビのスレでもLGの有機ELは遅延が少ないと
話題になってたんだけどなあ。 >遅延の違いも、X8000Hの4K60Hz時10.2msと、LGCXPの4K60Hz時の14.1msの違いで、
>自分はこの差はかなり小さい差だと考えているということです。
たとえばLGの話じゃないのにこんな風に強引に推してくるからウザがられる。 >>896
なぜLGの話になるのかって、遅延が少ない計測結果が出てるからに決まってるじゃないですか。
このスレは遅延がメインだから、ほかのメーカーの有機ELや倍速液晶と比べて
遅延が少ないとなれば、話題にあげるのが間違っているとは思いません。
なぜかLGは遅延が大きいと逆のことを書き込む方がいらっしゃるので、
それに対して数値を示して反論しているだけです。 >>898
うん、LGの方が遅いね
>遅延の違いも、X8000Hの4K60Hz時10.2msと、LGCXPの4K60Hz時の14.1msの違いで、 >>899
LGでも、同じ非倍速液晶のUM7300という機種は、Rtingsの計測で
4K60Hz時10.8msとほぼ変わりません。LGも、非倍速液晶であれば、
X8000Hと同等の遅延になるんですよ。
しかもLGのほうは、X8000HにはないHDMI2.1の機能のALLMに対応してるようですね。
ただ自分としては、これからPS5など次世代機が出てくるときに、
新しく追加された機能に対応できない非倍速液晶は、
エントリー機であることによる画質の悪さもありあまりお勧めはしないです。 >>900
うん、LGの方が遅いね
>遅延の違いも、X8000Hの4K60Hz時10.2msと、LGCXPの4K60Hz時の14.1msの違いで、 極力低遅延がいい→X8000H
遅延では少し劣るしLGだが他の機能も充実させたい→LGCXP
これでいいじゃん自分に関係ない遅延スレで何でそんなに突っかかってくるんだ >>902
焼き付が酷いからLGCXPは遅延酷い以前にゲームには不向き
アプコン性能も極端に悪いからPS4/任天堂スイッチがボケボケ
PS4Proモンハン例に取っても4Kなら30fps/フルHDで60fps
PS5でさえ今出ているデモは1440pときたもんだ
ボケボケなうえに焼き付きパネルのLGCXPは完全にすれ違いなんだよ いよいよ明日、新Regza発売っすな!
https://img1.kakaku.k-img.com/images/maga/15462/img11.jpg
https://img1.kakaku.k-img.com/images/maga/15462/img12.jpg
インパルスモーションモードを早く試してみたいなー
今はX910でハイクリア(黒挿入)常用してるけど、カッキカキの残像ゼロ感と引き換えに画が暗いからね
カッキカキで、そこそこ明るくて、そこそこ低遅延 のバランスを見極めたい
インパルスモーションモードは60fps→120fps的な補間も行われるっぽいけど、多分知覚できんだろう >>904
1440pなら、X8000Hはサポートなし。
X9500Hは19.2ms。
A9Gは27ms.
LGNANO85は15ms.
CXPは14.3ms
今出ているデモのように、PS5で1440pが主な解像度になるとしたら、
遅延が少なくなるのはどちらなんでしょうね。 >>905
インパルスモーションと放熱板による輝度上昇効果は良さそうですよね。
4K120Hz入力やVRR対応であったなら自分も東芝がいいと思うのですが、
その辺は来年以降のモデルに期待ですね。 >>905
中国の格安メーカーごときが韓国の大手に勝てるわけ内罠 一応X8000Hと同じカテゴリのUM7300は1440pサポートありで、
遅延は11.5msのようですね。 内部解像度がデモは1440pなだけで
ゲーム機から出力される解像度は1080pか4K
少し考えればわかる事なんだけどなぁ… >>907
1440pだとLGCXPは残像感が極端に悪くなるからダメじゃね?
4Kじゃないと使えないでしょREGZAとちがって超解像技術ないし
PCならいいけど焼き付き問題が顕著になるね
その辺どうする予定なの? XBOX Oneでは、1440pのサポートがあるようですよ。
PS5にも1440pサポートされる可能性はあるのではないですか? >>913
お前4Kテレビで1440p設定するの?
記事の内容何も考えずにそのまま書いてるだけだから
いつもボロボロだよね
1440pにしたとして焼き付き問題やボケ問題どうするのよ
LGCXPの事ならREGZAとちがってボケ問題顕著に出るぞ >>912
1440pで問題が起きるという話は自分は見た覚えはありません。
なので、自分は気にしませんが。 >>914
ボケに関しては1440pを4Kにする際に生じることはあるかもしれませんが、
焼き付きはなぜ1440pにすると問題になるのですか? 4Kテレビであっても、1440pに対応していれば、今現在のHDMI2.0の環境でも
1440p120Hz入力ができて、120Hzによる遅延の低下の恩恵を受けられます。
XBOXOneXでは1440p120Hz出力ができて、ゲーム機でも可能です。
ソニーのA9Gも1440p120Hz対応してますね。
ただA9Gではなぜか遅延は27から43.5msと悪化してしまうようですが。 このスレでは過去スレで1440p対応でこのような意見が出ることはあまりなかったと思いますが、
なんか本当に変な人が来ちゃいましたね。 こんな過疎スレで営業するよりもっと流れが早いところでやらないと意味ないよ? >>915
1440pのBSでぼやけるんだからゲームでも同じだよ
1440pがデモの事を言っているなら30fpsだから120fpsじゃないよ
LGCXPなら3フレーム遅延だね >>917
ん?だから1440pで繋ぐならボケボケだよねLGは
自分でテレビ放送ボケボケと認めてるんだから。
焼き付き問題も一切解決しないね >>916
話をそらすな
お前4Kテレビで1440p設定するの?
記事の内容何も考えずにそのまま書いてるだけだから
いつもボロボロだよね
1440pにしたとして焼き付き問題やボケ問題どうするのよ
LGCXPの事ならREGZAとちがってボケ問題顕著に出るぞ サウンドバーって遅延ありますか?
あまり気にしなくても良いのでしょうか >>926
ゲームモードが設定できるようなら気にならないとは思うけど、
サウンドバーを通すことによって多少の遅延が起こる可能性はあるかもしれません。
少しでも遅延が少ないほうがいいのなら、
eARC対応テレビと対応サウンドバーなら、テレビのほうに直接つなげることで遅延は減るのではないかと思います。 >>928
はよ祖国に帰れよ
【HD/4K/OLED】LG TV総合 Part14【樂喜金星】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1589697634/
513 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 9302-IXeA [106.166.43.130]) [sage] :2020/06/17(水) 10:05:36.37 ID:OCNYWNco0
C9PはHDMI2.1が48Gbps、CXは40Gbpsという違いもある。
717 名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 2020/06/16(火) 11:39:15.65 ID:6Ly0isGA0
信者争いとは違うかな
ネトウヨ拗らせたSONY信者がID変えまくりながら海外メーカーのテレビをネガキャン&BRAVIAを推してるだけの状態
そもそもHisenseやLGとかに信者がいない >>926
機種に寄りけりかと
サウンドバーの音場モードに「ゲーム」などがあれば
大抵はゲーム運用に合わせて低遅延になる様に処理されてるけど
物によってはあくまで「ゲームの音の迫力を出す」など
他の音場モードと同様に「音の表現部分」にのみ特化してる
場合もあるしさらに音場モードに「ゲーム」自体が無い機種もあるので
あとリップシンク系の機能の有無は確認した方がいいよ
ただコレも「映像が遅れるのでそのズレに音を合わせる」のが
ほとんどなので音調整も映像に合わせて後ろに遅らせる形での調整になる
なのでサウンドバーを挟んだ際に「音の方が遅れる」となった場合は
あまり意味の無い機能になるけど(音を早く出す方の調整幅が無い物が多いので) >>926
他の奴も言ってるが
低遅延eARC対応のソニーのX9500H
サウンドバーはeARC対応でリアが使えるHT-Z9F
臨場感抜群で後ろにいる敵の足音まで鮮明に聞こえる >>927,931,932
そちらの機種を買おうと思います。
ありがとう御座いました。 倍速ありの43型だと、現状のオススメはどれですか? https://youtu.be/ANgAuVHAuEg?t=951
LGGXとソニーA8Hの比較動画。上のリンクは遅延の比較のタイミングのもの。
A9Gと比べるとA8Hは遅延がかなり改善しているようだ。 >>936
同じパネル、遅延だが頭おかしくなったのか >>936
ゲームはA8Hとかいってるけど
LGは焼きつきで駄目だけどA8Gも焼き付くときは焼きつくでしょ
いくらパネル制御が良いからって0になるもん?
確かにA9GやA8Gは焼きつき報告一切無いけどさまだ1年。
ゲーミングスレとしてはX9500Hだよ >>941
X8000Hより低遅延で画質もX9500H並みに良いのあったっけ? 何回ループするんだよ
低遅延→x8000h
実用範囲内の遅延、高画質→x9500h
これでFA https://youtu.be/yw0Dygpz1pI?t=708
LGCXとパナソニックHZ1000との比較動画。同じく上のリンクは遅延の比較のタイミング。
GZ2000の遅延もHZ1000とほぼ同じのうようだ。 格ゲー→X8000H
それ以外→X9500H
2020年はこのくらいの認識で良いんじゃないか >>939
X9500Hは画質も遅延も良いよ
そりゃゲーミングモニター並みのX8000Hには遅延負けるが >>941
X8000Hより低遅延で画質もX9500H並みに良いのなくね? 低遅延→x8000h
実用範囲内の遅延、高画質→x9500h
これでFA
X8000Hより低遅延なのでるまで落ち着け >>949
両立してるのなんてないよ
>>950
>>948見てそう思えるん?? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。