【予算】可能であれば35,000円以内。もう少し高くてもがんばれば。
【使用機器】気合い入れて聞くときは、ヘッドフォンSTAX SR-L700mk2、ヘッドフォンアンプSR-007tA、DAC SMSL SU-9。外出時(仕事用)のイヤホン環境はイヤホンShure SE535。手軽環境はゼンハイザーHD598。SE535およびHD598はノーパソ・スマホ直刺しか、ヘッドフォンアンプIKKO ITM03経由。
今回、手軽環境で使用しているHD598のイヤパッド・ケーブル等がかなりへたってきたので、補修するか、別のヘッドフォンに買い換えるか検討しています。買い換えがお勧めの場合、代替ヘッドフォンの候補を教えて頂ければ助かります。
【よく聴くジャンル】アニソン(ラブライブ!系が中心)・音ゲー
【重視する音域】女性ボーカルが気持ちよく聞こえれば良いです。手軽環境なので、高音も低音は重視しません。サラウンド感が少しあると嬉しいです。
【使用場所】 室内。まわりを気にしなくても良い環境です。
【希望の形状】オーバヘッド。開放型でも密閉型でもどちらでもOK。
【期待すること】ノーパソ・スマホ直刺しでもきれいに聞こえ、とにかく装着感が良くて、長時間付けていても疲れなくて、軽い方が嬉しいです。持ち運びは考えていません。音ゲーをするので、有線しか考えていません。HD598はイヤパッド・ケーブルを何度か補修(交換)してきました。以前HD600も使っていましたが、ノーパソ・スマホ直刺しだと音がスカスカするのでHD598に代えました。