Q3のいい点というか、オデプラ(PCVR)での動画視聴が致命的な点が、
DEOVRでAV1の再生が4Kまでは行けるけど8Kになるとカックカクで全く再生出来ないんだよねぇ‥
RTX4090なんだが…うちの環境だけの問題かもだけど少なくとも俺にとってはQ3が正解なんだよね

Q2は買って1日目で使わなくなってゴミと化したけど、一方のQ3はいま約1ヵ月経つけど
稼働率MR含め100%で毎日使ってるし、サブ機とか言ってたオデプラは0%(笑)…俺の中では結論はもう出てるわなぁ
Q2はホントゴミだったな 視野角全HMD中最低縦横90未満、SDE普通にガッツリ見える(特にパステルカラー系だと)、
フレネル年輪、IPD3段階、色全体的にゴミ、黒表現もゴミ、解像感もいまいち、スィートも狭い…画質系は全てに対してゴミだった
一方のQ3はホントに液晶の割にかなり優秀。レンズってやっぱ重要だねぇとそらパネルも重要だけど、俺らはパネルを観てる訳ではないと言うか、
眼に一番近いのはレンズでそのレンズを挟んで(通して)視てるんだから当然ではあるけど改めて思ったわ