VR活かせるゲーム性って案外少なそうだよな…
・乗り物シミュレーター、ロボットバトル
・世界探索、ホラー
・音ゲー、ダンスゲー
・ボクシング
・ギャルゲー、アダルトゲー
・FPS、銃撃アクション

これくらいなんじゃないかと思ってる
勿論異論あるだろうが
VRの剣戟ってなんかしっくりこないんだよな個人的には
案外ゲーム性を感じないというか、上手く行った時と失敗したときに微妙に納得感が得られないというか、難易度が上がると最終的にはワンパターン戦法に帰着しちゃうのが
銃撃アクションメインだけど近接アクションもあったスーパーホットは、スローでどう動くのかをパズル的に問いかけてくるのは、その辺上手くクリアしてたと思う
失敗した理由を納得しやすかったし、動き回って敵と戦う楽しさもあったし