>>94
めんどうくさいけどfpsVRのツール買って実施に測定してみたよ
負荷低めのコミュとかの会話パートではなくて
負荷高めのステージでのダンス鑑賞の結果ね

■環境
CPU:Ryzen9 5950X
メモリ:32GB
グラボ:RTX3080(10GB)
モニタ:2560x1440

■測定条件や備考など
測定対象:UEVRでVR化したアイドルマスタースターリットシーズン

測定方法:
内部解像度とDirectXバージョンを変えたときの
ステージのキャラクターが表示されてから約45秒間のFPSを測定
(DirectX11でレイトレーシング無効、DirectX12でレイトレーシング有効)

備考:
MetaQuest3のSteamLinkアプリを用いたSteamVR動作(WiFi6Eのワイヤレス動作)
Quest3の120Hzリフレッシュレート対応を有効
SteamVRのフレームレートは120Hzに設定
SteamのfpsVRを用いてFPSを測定・視界に表示
OBSで録画も併用 (ハードウェアエンコード(Libx264) 1920x1080 60fps 品質40)
ゲームの設定内にある最大フレームレート設定はVR動作時には反映はされない

■結果
内部解像度050 DirectX11 FPS:120~90 https://i.imgur.com/AzkDG9o.mp4
内部解像度100 DirectX11 FPS:71~61 https://i.imgur.com/zst06SZ.mp4
内部解像度140 DirectX11 FPS:44~37 https://i.imgur.com/F9Kxrok.mp4
内部解像度100 DirectX12 FPS:65~56 https://i.imgur.com/FIcioTi.mp4