【ベガス】VegasProの質問スレ 【Sony】 04 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>354 Hitfilmも買えばmochaが付いてて幸せになれる。 MovieStudioPlatinum14なんですけど、音声がとても劣化することがわかりました 作り方は、自分で映像を撮影して、その映像の音声はミュートし、自分で作った音楽を ミュージックトラックに入れて、それで大した編集もせずそのまま出力するというものです 最初に16bit44.1kHzで音楽を作っておいたのが良くなかったのかなと思い、16bit48kHzで 作り直したのですが、結局同じぐらい劣化していました mp3の設定が悪いかなと思って192kbpsに上げましたが、基本的に劣化するような作りに なっているのか、耳で聞いてすぐわかるような音質の変化がありました これは何か改善する方法があるでしょうか? アホすぎる 編集するんだったら圧縮されたもんはなるべく使うな フィルム映画だと、「静止している」クレジットなどの文字が、 ぶれて、微妙に、上下左右に動いたりしますが そんなことのできる、プラグインありませんでしょうか 以前MovieStudioPlatinum12でやってた時は、同じように作ってたんだけど音声の劣化は全く 感じなかったんだよな。その時のファイルを見てみると、128kbpsとなってるから、ごく普通の 圧縮音声になってる 14にしてから、音声が劣化してるのはやはり128kbpsになってるようだけど、なぜそうなるのかが よくわからない。とりあえずは無圧縮で作って、原因を時間をかけて探っていくしかないな 誰もその辺わかる奴いないみたいだし 劣化とはどんな状態の劣化なのか 音がこもったり広がりすぎたり割れたりなのか?🤔 >>364 一般論としてmp3は非可逆圧縮なので劣化して当然 劣化しないケースとして考えられるのはソースからmp3で何の音声編集もされず最圧縮されなかった場合のみ 細かい編集状況も含めあなたの述べる劣化の定義を明確にしないと誰も答えられない よく分かってない奴が偉そうに答えたり罵倒したりしてるのって本当に困りもんだよねw 分からないなら分からないって言えばいいのに 何が大丈夫なの?ぼくは何かを隠し立てしたりしていないので バレて困ることは一つもないわけだが 君の低能さがバレてるのは君は困ってるのかも知れないので それは可哀想だなと思うよw ダメだこりゃ 早く自分の恥ずかしさに気付けるといいね >>368 そもそも2chに書き込みしてる時点でこうなるのは予想つくんじゃないか? ちなみにそれぐらいだったらメーカーに聞いたほうが不具合なのか仕様なのか設定ミスなのかハッキリと答えが解ると思うぞ。 >>373 質問がエスパー向けだからメーカーも困るかと そのとおりだよ 無能すぎる 無能すぎるやつにレスつけてるだけでもありがたいと思え 死者に鞭打つようで申し訳ないが後の人のために解説 mp3は非可逆圧縮である ビデオや音楽にに限らず圧縮ソフトには得手不得手が有る 可逆圧縮ではその傾向がサイズの違いとなって現れるがサイズの変わらない非可逆圧縮ではその差は品質に現れる したがって品質を判断するときには同一の素材で確認しなければならない mp3使っていないので動画での動作からの推測になるが 上に書いたように素材もmp3だった時に何の音声編集もされない場合は再圧縮は行われず元の音声と変わらないものが出来ると思われる よって比較する場合作業内容も同一のものとする必要が有る なら指摘しろよと思うかもしれないが煽ってくるんだもんw>>359 >>378 >可逆圧縮ではその傾向がサイズの違いとなって現れるがサイズの変わらない非可逆圧縮ではその差は品質に現れる ここの意味が分からんなw 「可逆圧縮よりも非可逆圧縮の方が圧縮率が高いが音質は損なわれる」 と、言いたい? >>379 書き忘れていたが非可逆=元に戻らない=劣化すると言う前提です で、圧縮プログラムには得手不得手が有り 可逆圧縮の場合品質は元と同じであることが保証されるので得意なものはサイズが縮まり苦手なものはあまり縮まらない 非可逆圧の場合mp3の様なビットレート指定ではサイズが固定されるので得意のものならば音質劣化が少なく苦手なものならば劣化が大きくなる (非可逆圧縮でも動画とかだと品質固定での指定方法が取れる場合も有るけどね) つー事で、まあこれも理論的にはって感じだけど 得手不得手は動画だと分かりやすいよねアニメ向けとか実写向けとかそんな感じ VEGAS Pro 14 Suiteの9,980円、もう一回やってくださいおねがいします。 visioncolor LUT pluginダウンロードできないのだが、わかるひとおる? カートに入れて、メールアドレス・住所等入力後にalart!ってなる。 セキュリティソフトのせいかと思ってオフにしても同じエラーでダウンロードできず・・・ >>384 クロームとieとedgeで試してみました・・・。 さらにはデスクトップとノートと両方試してみました。 再起動直後にvisioncolorのWebサイトに行って手続きしても、全くなにも変わらず。 こんにちは! Vegas pro13使用していまして、 タイムコードを逆再生してカウントダウンタイマーのようなものを 入れたいと思っております。 空のテキスト入れて、メディアFXからタイムコード入れて、 エンベロープ挿入からベロシティでできてる動画をユーチューブでは見たのですが、 同じ手順で試してもどうしてもできず、行き詰っております(ノД`)・゜・。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか(;_; >>386 タイムコード入れた時点でプロジェクトファイルを保存 新規プロジェクトを作成して、タイムコード入りのプロジェクトファイルを素材としてタイムラインに乗せる それをベロシティで逆再生 でいけるんじゃない?よくわからんけど VegasでLUT適用できて使ってる人いる? Ignite LUTの欄からも、VisionColorプラグインからも.cubeファイル読み込めないんだけど http://fivetec01.blogspot.jp/2015/12/vegas-pro-v-log-l.html こちらのブログ見るとパナのV-Log Lが読み込めるそうだが DLして同じやり方しても適用されないんだよなあ >>388 13のときはVisionColor、14になってからIgniteでLUT適用してるけど、普通に当たるよ。 元のLUTはネットから落とした映画っぽくなるやつ。 読み込めないってどういうこと?当てようとするとエラーになるとか? >>389 いろいろ試してみてIgnite ProをアップグレードしたらパナのLUTは使えるようになった。ありがとう! が、なぜかソニーのサイトから落としたS-Log2/S-Log3用のLUTは使えない 『Invalid file format』とか表示されてなにも起こらない。素材はlogで収録してある なんでだろうな…元ソニーのソフトのくせにw openGL使えるビデオカードでquadro4000あたりがだいぶ安くなってるけどオンボよりマシだよね? もうすぐVEGAS Pro 15の発表だけど、これまで日本語版ローカライズまでの 時間ってけっこうかかってたの? マルチ言語版だとして、マニュアルなんかのローカライズも必要だよねぇ。 ソースネクストからVEGAS Pro 14アップデートのお知らせメールきたわ 噂されてる15の改良点ってこれだけ?? 1. GUIの刷新 2. .編集スピードの効率化 3. エンコード・デコードの高速化 13から14はほぼそのままで、14から15もこれじゃユーザーに見放されるんじゃないかな >>393 うちにも来た 本家の最新は6月のBuild270だからソースもこれに合わせてきたのかな 今月末にVEGAS Pro15がリリースされるのも気になる 誰か当ててBuildナンバーの報告が有ってから更新を掛けようとか思っていたが 解凍したらファイル名に270って書いてあってあっさり分かってしまった VegasPro14のプラグインって自作できるのでしょうか? >>394 QSVなどの対応はうれしいんじゃない? 本番用というよりは、ドラフト用に、レンダリング速度上がるのはよいかと。 VEGAS Pro 14アップデートやってみた。 起動後、シリアルナンバー入力画面が表示され、「オンラインにて登録/アクティベーション」のボタンを押すと 「この製品はすでに登録済みです」のメッセージが出てお試し版状態になってしまう。 シリアルナンバー入力画面で「閉じる」ボタンを押すと「このソフトウェアを使用するためのライセンスがありません」となって終了してしまう。 ライセンス再認証はどうすりゃいいんだ? >>399 うちはアンインストール〜インストールでちゃんと認証通りましたよ。 Sound Forge Pro は大丈夫だったけど、VEGAS Pro とDVD Architect がダメだ。 https://www.magix.com/jp/support/my-service-center/ で「非アクティブ化」してからやり直してみたけど、やっぱりダメ。 >>399 俺もできない 海外版のbild270を先にインストしてアクティベーションしたせいかな? 私は大人しくSOURCENEXT版だけ使ってるんだけどねぇ... たしか試用版って30日ぐらい使えるはずだから ちょうど終わるころには15が出てるな・・・ 一応ソースネクストのサポートには問い合わせメールだしたけど >>404 https://www.magix.com/int/support/my-service-center/ でログインしてMy Productsで 登録しているデバイスを無効にしたら製品版起動したよ おれの場合は前に使ってたPCが邪魔してたみたい(笑) ソースネクストからメール来たけどVideoStudio X10とかいうソフトは簡単にマスク切ったり モーショントラッキング使えたりするんだな…NewBlue Titlerまで付いてくるし Vegasもこれぐらいさっさと導入してくれよ は? ニコニコメドレーのPV作りたくてこれ買ったんだがビデスタの方が良かったんか? あれ試用版使ったんだがカクカクだし操作難しかったんだよね しらぬ。VideoStudio使ったことあるならむしろ教えてほしい Vegasでマスク切って合成させてる人どうやってる? トラッキング機能ないから動きものは1フレームずつ切っていくしかないよね… 超めんどい HitFilm Proを導入すれば簡単に解決できるのかどうか? その辺も情報が少なすぎてよくわからない >>411 使いこなせていないのでマスクやら細部の話は退いといて同社のMediaStudioが使いやすかった 俺が代替に選んだのはVideoStudioではなくここのMovieStudio 現状知らんけど作りの根本が違う気がした Hitfilmのexpress版でモーショントラッキング出来るみたい YouTubeに幾つか解説動画上がってたよ 画面内の特定部位に合わせてオブジェクトを追従させるってやつ 自分でパス引いてそれに追従ってタイプじゃなくて自動検出だからお望みの物かはわかんない Ignite Proどうですかね? 使っている人の感想を聞きたい。 >>412 >>414 HitfilmPro買えば簡単に解決する。 Igniteも良いが必ずhfが欲しくなる。 凝ったタイトルとかアイキャッチ作りたくて、 いわゆるモーショングラフィックス作成用に Hitfilm考えてるんだけど、買いかな? ちなみにVegas14とIgniteは持ってる。 月額AE維持はちょっとつらい…。 HitFilm入れると、AEでもigniteプラグインとして使える? >>418 >>419 Hitfilm買ってAEとおさらばするのが幸せになれる。AEでもigniteプラグインとして使えるが。 Trapcodeとか、オプティカルフレアとかあるから、なかなかAEとは別れられないよ… >>421 オプティカルフレアはHitfilmで良いと思われ。Trapcodeの内で必須はどれ? Particular(綴りが違っているかも)かな… Mirとか面白そうなんだけど、思った通りに作れなくて、なんだか訳のわからんもんにしかならない。 >>424 particular、まさにHitfilmのお得意。使い道多岐。一旦粉々になって違うものに収束したり海や宇宙やtextでも。 >>423 最初はちんぷんかんぷんだが触りまくってから無数のチュートリアル真似すると少しわかってくる。不思議。 Hitfilmっての買うと vegasでエフェクト?使える様になるんですか? 使えるよ エフェクト一覧に追加される でも前にも書いてあるが+9000円でモーショントラッキングとか使えるのであれば、HitflimeProを買うのが吉 英語だけど vegas pro 14 Build 211 日本語 crack 頼む 今、ソースネクストでPro買っても、Trapcodeの1プラグインアップグレードくらいの値段なので、買ってみてもいいかも… ソースネクストからメールきてないんだけどソースネクストからダウンロードしたらbild270の日本語版が落ちてくる? >>430 オヌヌメ。AE製の作品は皆同じようなテイストになるのがバレる。 vegas pro 14 Build211以降の日本語 crack 頼む アホな。安いんだから買えばいいだろう。うっかり変な物入れて、ネットバンクから現金抜かれても、クレジットカード悪用されてもしらんぞ。 Build270はGPU関連の問題は改善されてる? まだVegas Pro 12 build 770 なんですが sonyのころにあった、マイナーアップデートって、今どこかで落とせますか? YouTubeで人物の顔を自動トラッキングしてモザイクかける機能が実装だってよ いいな、ああいうのVegasにも欲しい >>439 モザイクプラスなら同じことできるがvegasじゃないけど ニコニコだけどHitFilm expressのモザイク追従の動画 sm25847627 アップデートしたいと男思わせるような機能が全くないなぁ ソースネクストには14で使えるプラグインセットのセールとかの方を期待したいわ >>443 日本語のページなんかに飛ばされなかったぞ アップグレードの注文を進めたら$249(約2万7千円)って見積もりが出たわ おまけでBoris Continuum 3D Objects Unitがつくらしい メディアで欲しければ追加で$14.95かかるとのこと Upgrade: VEGAS Pro 15 Professional video & audio production and disc authoring ・Operating system: Microsoft Windows 7 | 8 | 10 (64-bit systems) ・Download size: 439 MB ・Language: English ・Includes: 3 Serial numbers & download links, 1 Installation / activation instruction ・Manual: 1 User manual (PDF) ・Availability: After confirming your purchase ・Manufacturer: MAGIX ・Category: Video ・Delivery method: Instant download Boris Continuum 3D Objects Unit included ・Easily create 3D titles, logos & shapes. Extrude, shatter & ... VegasPro13使いなんだけど レンダリング出力でVideo for Windows指定してるんだけど 選択できるcodecにhuffyuvとかxvidが表示されないのはVegasPro13が これらのcodecに対応していないから? AviUtlとかではこれらのcodecで出力できるんだがのぅ・・・ >>448 うまくインストール出来ていないんじゃないかな? 使わないcodecだから今両方のcodecの公式で落としてインストールしたら 普通に表示されたけど ちなみにVegas Pro 14 http://i.imgur.com/k0bmJ29.png >>449 あ、本当だ。 codec入れ直したら表示されたわ。 なんかインストールミスってたんだね ありがとうノシ Vegasに足りないモーショングラフィックスと高精度トラッキング目当てで 昨日まで安売りしてたHitfilm Pro買ったけど、Vegas15にはHitfilm movie essentialsっていうのが付くんだね。 それがどれだけHitfilm Proの機能を含んでるかわからないけど、 もしかして15アップデート待ってたほうが良かった? 早まったかも…。 >>451 まぁ、確実にProのほうが機能豊富なんだから、使いこなす方向で前向きに考えよう。 ソースネクストから発売される日本向けの15にHitfilm movie essentialsが付くかは分からないけどね ソースネクスト糞やん Hitfilm Proもどうせ安売りするなら最初からそうすればよかったのに 先にHitfilm Igniteだけセールするから買っちまったよ 1万無駄になるから今さら買う気になれんわ このソフト8以降何も進化してない時代についていけなくなった哀れなソフト GPU関連も改善されないまま15でるのか。15のUIみたけどだいぶ変わってきたね 直感で操作できるのが売りだったSony Vegasが泣いている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる