【ベガス】映像音楽編集 Magix 「Vegas Pro」「Movie Studio」 【Magix】
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>>457
最近osをやっと64導入してな
放置してあったVEGAS12いれたらな
エラーで動かないな VEGAS Pro 15 Suite、2/14まで500本限定で10,980円なんですね
製品としては全部入りに同梱のHitFilm Ignite Pro 2017がないだけなのですが
HitFilm Proが割引キャンペーンの時に単品で購入すればいいのかなぁ… 先にmovie studio買ったせいで買い替える機会がない >>473
合計で全部入りキャンペーンのときより高く付いてしまいますね
HitFilm Ignite Pro 2017が付属するHitFilm Pro 2017単品だと割引の時に2万円弱かぁ しょーもないソフトでも安くて割引券使えたら買っちゃう病治したいわ >>471
XPかよw
12は10proで普通に動いてるぞ。 モーショントラッキング付いてまっせっていっても微妙なのあるな
色々調整してたら最初から手動でやった方が良いんじゃねえのとか思う 2次元の動きなら手付で動かした方が早いことも多いな vegas日本語版ってアプデこないの?Vegas14のbuild200以降じゃないとHitfilmに送るの項目が出ないらしいんだが、アップデーターは英語版しかないっていう… ソースネクストで再度ダウンロードすればいいよ
Vegas14日本語版の最新はbuild 270 モーショントラッキングについて色々調べてたら
候補の中にソースネクスト取り扱いの Moho Pro 12 というのがあって
偶然にもくじ引き1等で95%を引いて1980円 俺も病気だわ モーホー… >>483
8くらいの頃は日本語版が出る前はみんな英語版を普通に使ってたんだから何も問題ないと思うが。 レンダリングを早くするには、
今ならi7よりRyzen7の方がいいのかい? >>488
このスレ止めるのか?
冗談はさておき、スレッドリッパーの間違いかと思われるが。 ジャンジャン宝くじでVEGAS全部パック92%OFFが
持ってる奴に当たってどうする…… vegasは数ヶ月使って慣れたら英語でもなんの不便もないな
ただメジャーverupしたときのオプション設定するときくらいか困るのは
似たような操作性のソフトを一度も触ったことない人が最初から英語は辛いかもな corelのVideoStudioUltimateのパッケージ
Vagasのパクリだろ
ソースネクストで並んでるからややこしい くじでVEGAS全部入り\14.8Kが出たので買ってしまった いまだにハズレのないクジで釣られるピュアさんがいるスレw Windows10でもPro12な僕です
末永くお付き合いしていく所存です お前は俺かw
12だと4K扱えないのがちょっと困るが、ネットで集めたエロビデオのカット編集だけならまったく問題ないよな。 動画のカット編集なら無料のAvidemuxで充分
Vegasを買う意味無いな >>500
え? Vegasって切り貼り楽だろwww
俺はムビスタから使い始めたけどタイムライン編集の自由度を考えたらフリーソフトなんて考えられないね。
4Kでちゃんとしたものにする時はプレミアCC使ってるしw 編集内容によって編集ソフト使い分けは俺もあるな
数カ所のカットだけならAviUtlでパパっと済ませて、
きちんとした動画編集ならVegas Pro
いや、何となくそうしてる >>502
カット編集は慣れたソフトが一番楽だ。Vegasが一番楽なんてことは無いな
その書きっぷりでは使ったことないんだろ?
使ってみてから言って欲しいね
mp4動画を無劣化でカット編集できて編集が素早く終わる
これだけでも価値がある >>504
その,Avidemuxってソフトは安定してるのかな。
Vegsの良い所は,
・落ちない
・速い
・安定している
なので,愛用してます。
キーボードのショートカットでの操作も楽だしね。 マイルで応募できるプレゼントに応募してみろ。絶対当たらないから(謎コメント >>504
ムビスタで動画制作をはじめて以来使ってるから一番Vegasに慣れてるんだよねw
最近はPremiereにも慣れてソコソコ作業性が良くなってきたからどっちでも良い感じw
フリーソフトはファイルの圧縮解凍とかテキストエディタくらいしか使わないw vegasしか使ったことないけどカットはめちゃ楽な気がする Vegasの動画セミナー,マイルで買えるといいのにね。 カット編集だけならTMPGENC使ってる
ソースネクストのVegasより高いけど VideoStudioにはモーショントラッキングがついてるのか スマホ動画編集ソフトですら疑似モーショントラッキングできるのに すみません初心者で御存知方がいれば教えて頂きたいのですが
音声が多重のaviの読み込みはできるのですが、編集後にレンダリングすると音声が1トラックに合成されてしまいます
完成品はそれで支障無いのですが、編集中は多重のがやりやすいので今はプロジェクト保存で対応してます
ただ、そうすると元動画を残すのでカットした部分や複数の動画、低圧縮コーデックのまま残るので保存には向かなくて
編集後の状態を1つの多重音声aviに出力する方法はありますか? >>518
AVIは今はほとんどコンテナとして使われてるだけで中身は別物である場合が多い
その多重AVIてのは拡張子がAVIなだけで中身違うんでないの?
したら最終的にレンダリングする時にその中身と同じコーデックで出せばいいんじゃないか
再エンコードすることになるけど
プロジェクトとして複数のファイルを管理するのではなく、
1ファイルで保存して、いじるときはVegasで読み込むと編集中プロジェクトみたいに展開する
ってことがしたいんだよね?
たぶんVegasにはそんな機能は無いと思うし、
素材内包型のVegas専用出力みたいなのあればいいんだろうけどね
TMPGEnc VMWとかはあったような気がするな 使ってないが
やっぱ読み込んだAVIの中身と同じ形式でエンコードすればいいのではないか?
または、オーディオトラックはそのままにして、
編集後のビデオトラックだけ全部まとめて新規トラックに出力して、
映像だけ一本化したVegasプロジェクトとその素材をまとめてフォルダ管理 とか。 aviで複数音声はないよね。
たぶんmkvかなんかだよ。 レスありがとうございます。
>>521
>1ファイルで保存して、いじるときはVegasで読み込むと編集中プロジェクトみたいに展開する
そうなんです。カット部分だけ捨てて容量減らせたらと。
>読み込んだAVIの中身と同じ形式でエンコードすればいいのではないか?
それ(ut-video t2+PCM)はやってみたんですが音声は融合されてしまったんです。
おっしゃるとおりビデオ、音声別々に出力しプロジェクト保存がいいみたいですね。
それなら32bit float wave64で保存もできるし。
>>522
自分もそう思ってたのですが、Dxtoryでマイク別で録音するとトラック2に別に入ったaviになるんですよね。
やはり拡張子だけ違うんですかね。 movie studioで、動画にストップウォッチを合成する方法ってありますでしょうか
タイムコードで代用しようとしたんですが、実際にストップウォッチで図っているように、
計測を始める前の「00:00」と計測後の「XX:XX」を停止して表示できないんですよね… >>524
00:00の静止画 + 00:00~xx:xxの動画 +xx:xxの静止画の組合せたトラックを用意すればいいのでは? 俺もそれ自作したけどけっこうめんどくさいんよ
そういうプラグインとかありそうだけどね Hitfilm Igniteにそういうプラグインがあったけど使ったことないな
MovieStudioでは使えないかな >>523
Dxtory がなんの形式で記録するソフトなのか調べてみるといい
生AVIを正直に記録するなら今の時代の解像度だとHDDじゃ間に合わない記録速度が必要なほど
でかいファイルになる だからほとんどのキャプチャソフトは独自形式か、
何か他の中間コーデックを採用して記録するものが多い
>>524
Movie Studioだと画像との組み合わせしか思いつかないな…
一度止めて再スタート、とかやると複数トラックで同時に走らせないと難しそうね
Proなら単純にタイムコード置いてベロシティで止めたいところだけエンベロープ下げる
で対処できそうだけども >>531
一応記載には「複数の音源を同時に録音可能です。 AVIファイルには、それぞれ独立したストリームとして保存される」
と書いてあるんですよね。
コーデックはPCにインストールされているのから自分で選べるので>>523で間違いないのです。コンテナは独自aviなのかは謎ですが一応Vegasに直に読み込めますし、MPC-BEでも主副音声として切り替えられます。
まぁ、ビデオ音声別にエンコしてmkvmergeででもくっつけます。 む、アップデートきてるか?
帰ったらチェックしてみよう 早速ビルド311したけど
14の方が軽くて編集しやすい
14で作って15でエンコードしてるけど
14の方エンコも早いか確認しなきゃ >>540
縦4kって4320って事だよね?Vegasは仕様上4Kまでの対応じゃなかったっけか
たぶん素材としては何Kでも読めるとは思うけど、
対応解像度的にMAXで4Kまで縮小される…のか?読めないのか?
すまん、そこまでのサイズは扱ってなくてハッキリしない
ところで、ソースネクストでまた pro DAD のプラグインがセールしてるぞ
28日までだってさ セールきてるな。割引券使えたらなおよかったんだが…
VitaSceneV2買ってみようかどうか迷う。トランジション目的で
個人的にはVegasのトランジションってダサいのが多いので
加算ディゾルブかフラッシュしか選択肢がない 減算ディゾルブもなかったっけ?
セットについてきたNewblue FXのやつかもしれないけど。 使えるのがってことか。
すみません、今のは無視して下さい sound forge pro 12がもうすぐリリースされるようだ
16には絶対バンドルしてくれよ
廉価版ソフトなんて使い道が無いからな sound forgeは古くからの痒いところまで手の届く有名どころだから
業務で使ってるとこ未だに多いからなあ
vegasより売れてるだろうからProをバンドルはないだろうよ sound forge使い方がよくわかんねえだよなあ…
前に『ノイズ除去』を使ってみて凄い効果あったから目から鱗が落ちたけど
別の素材に使おうと思ったら
「テンプレートが選択されていません」とか出てきて使えなかった
あれなんなんだろう Magixのアカウントに登録できたから本物だよ
落ちてくるのはWebインストーラーだから本家のデータがダウンロードされるし vegaspro15持ってるけどエフェクトとかお手軽そうだな。欲しかったわ。 ソースネクストのvegasの商品ページがバグってる?
何故か60分でわかるページがトップに表示されちゃうけど(´・ω・`) VitaSceneV2買ってみた
意外にエフェクトの種類多くてよかった Forgeは15から廉価版バンドルだったのか
Suite買うたびに増えても仕方ないと思って15はEdit買ったから知らなかった
大抵の事は廉価版で出来ると思うけどねぇ Forge Pro 12って何が変わるんだ?
>>552
あのプラグインは最初にオーディオに含まれているノイズ成分を覚えさせてから
その情報を元にして適用をかける どれくらいかけるかも指定できるというタイプ
環境ノイズを予め収録しておいてそれを覚えさせてプリセット化して、
それを適用させると結構スッキリして便利よね
しばらく使ってなかったけどそこんとことは違う? 無料配布の14入れて公式サイトで製品登録も出来たんだけど
何故か起動しようとするとerror code24が出て起動出来ないなんでや。 code24ってメアドが登録と違うってのがあるけど VEGAS Movie Studio 14 error code24
でググれ 正直Forge Pro10以降の違い把握してないような人には
マジで大差ないからver上げる必要ないで!(バカにしてるとかではない)
曲作ってて頻繁に編集で使ってても大差ないから
ゲーム製作してるような業務で使う人がありがたいような効率が上がる機能や
一般人は使うことの無いようなアウトプット種類が増えたり
最近は5.1chのようなチャンネル編集周りとかが進化したりしてるだけだ
Forge Proは7や8の時点でかなり完成されてて10以降は大差ない
フォトショップみたいな感じや build311入れると4k素材にLUT当てた後のプレビュー結構安定してる
i7 7700HQ 1070載せたラップトップだけど今まで酷かったのが少しマシに
これはありがたい >>565
11は64bit非対応だしfall creatorでwavesと干渉して問題起こるし
機能がどうこうという問題だけではない build311で4k書き出しnvencでそこそこgpu使ってくれるようになったおかけで書き出し結構速くなったな
LUT当てた動画8分を12分で書き出してくれる前は30分近く掛かってたからな トラック編集中の時間軸移動をマウスの左右スクロールホイールに割り当てたいのですが、やり方ご存知のかたいますか?
縦スクロールの時間軸の拡大縮小みたいな感じで。 win10がアップグレードされるたびに起動エラーが出て、再インストールを強いられるんだが、それも仕様ですか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています