【ベガス】映像音楽編集 Magix 「Vegas Pro」「Movie Studio」 【Magix】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
sonyからmagixになる間の前後あたりで大分遅れをとった感はあるな 他に換えるほど困って無いからいいけど、15のプレビューだけ16までに改善してくれ >>597 そう有料版のStudioがつくやつ 4Kで普通にゲイン上げた時のノイズリダクションが、空間と時間軸の両方で効かせるといい感じ なんでダビンチスレになってるのか知らんが そいつは音楽編集できんのけ ブラックマジックって(あの)フェアライト買収したんだぜ。 格としては十分だな。 DavinciはIntensity proについてきたから使ってみたけどコーデック的にVegasが使いやすいかな。 DavinciでRGB可逆コーデックって何が使える 前教えてもらったhumblebundleでまたmagixの出てるな ダビンチはあまりにも使いにくくないか… カラグレやりやすいのとLUTが一通り揃ってるだけであとは苦行だわ あと書き出しが上手くいかない WindowsのPremiereユーザーですが、proressに書き出すためだけに買うだけの価値ってVegasにはありますでしょうか? proressの代替コーデックとしてCineformが推奨されてるけどいまだにproress納品を言ってくる業者が後を絶たないのでいらいらしとります。 20年近くかけて定着したcodecがそうそう簡単に切り替わらんわな。 画質や運用上の問題点なども担保されてるわけだし。 FXPXかああなって、Proresが徐々に減って行くだろうけど 完全に消えるのはまだ先の話。 QuicktimeコンテナのProres圧縮だろ? というか、別にcodec指定があるなら、好きなNLEで編集して最後に変換すればいいだけ VegasProなんて安いのに、仕事で必要な変換出来るのに、買わない理由もない >>608 俺はPremiereCCとVegas12を使ってるけど、両方の良いところを合わせたのが無料のレゾルブだな。 タブの切替は慣れだろうし、ショートカットが多少違うのも対処できるレベル。 Vegasは直感的にエリア動かしたりフィルター動かしたり出来るのがやっぱりいいね Resolveはやはり部分的に特定の色や明るさを染めたりするのが得意か GPfxプラグインがいくつかあるけど、実用的に速いと思う Vegasと同じくSonyのCatalyst Browseは、単純にLUT当てたり色温度合わせる程度には効率よくて使ってるが、コンテンツブラウザまでは使ってない ソースのVegas全部入り、Hitfilm2017が外れて替わりにSpectralLayer4(5)が入った SpectralはDTM/DAWツールなんで、映像関係的にはあんまりうれしくない変更かも スペクトラレイヤー特に必要ないけど また欲しくなっちゃう Corel製品の投げ売りもはじまってるけどamazonとかより全然安いねw 体験版DLページ探しても見つからないのでURLくれませんか? 3週間かけて卒業BD完成した!と屍になってたらトラエラがタイピング表示のやり方出すとか卑怯かよ… しらんがな トラエラ氏は数少ないVegasのTIPSを公開してくれてるとこだから 感謝しかない 前にタイピングっぽい表現調べてた人? 力技で良かったのかい それなら色々方法あったろうに 単機能で実現する方法知りたいのかと思ってたよ vegasのハウツー動画少ないもんな(´・ω・`) VEGASとEDIUS併用してる人っている? 編集マンYouTuberがEDIUSだと30分の素材を1時間で書き出せるって 言ってたけどマジなん? VEGASで30分の素材レンダリングしたら2〜3時間は余裕でかかるよな? いろいろ編集したうえでの話だけど コーデックによるとしか。 ソースと同じ可逆なら10分だし、x265Slowだと8-10hだし。 VEGAS EDIUS併用してるよ カット編集ならEDIUSのほうが気持ち早いような気がするけど目に見えて違うかというとそうでもない しかし文字(テロップ)を入れるときはEDIUSはクイックタイトラー使うと断然早い あとVEGASはよく落ちる、EDIUSは滅多に落ちない プロレズ扱うときはVEGASのほうがいい(EDIUSはPro7だけどバグる) という感じで使い分けしてるよ vegas13を4年使ってるけど一回しかフリーズしたことないな >>624 まさに素材codecと書き出しcodec次第 同じでカット編集しかしないならかなり速い、ほとんどコピーだから当然 素材読み出しがSSDで、書き出しが別のSSDなら速くなるし GPUでも1080Ti使うとHD解像度XAVCや、mp4のH.264圧縮もタイムライン時間の半分てなこともあるよ >>624 レンダリングの速さだけならダビンチも速い >>630 DaVinciは多分GPUのCUDA使う効率がいいんだろうな XAVC使うけど一昔前のHDVの感覚で使えてるのはありがたい マシンスペックも、特にストレージのI/Oが速くなってるけど VEGAS Pro 15 Edit 3/31まで 4,980円 (88%OFF) あぁ^〜 VEGAS PRO15 MAGIX AVC QVS SonyAVCよりかなり高速化されたのが地味に嬉しい グラボなしのpentiumでも30分の動画1時間くらいで レンダリングしてくれる。ただしSSD環境で >>632 Movie Studio platiunum 12持ちです。 そろそろ新しくしたいと思ってるんだけど、これ買ってよいのかな >>634 632じゃないが、買って良い。 OSの64bitなど動作環境が満たされているならソースネクストで買う限りは 弟分のStudioを買う意味はもう無いでしょう。ほぼ同じ値段で兄貴使えるんだから。 日本ではソースネクストが取り扱うようになってから 正規に異常なほど安く入手できるようになったので アップグレードという行為に意味がなくなった。毎回新規に買えばいい。 ただし買うのはセールの時だけね。セール無しで買うなどバカバカしい。 「Vegas全部パック」という狂気の91%引きも今やってるから考えてみるといい。 http://www.sourcenext.com/pt/s/1803/m_0000031333/?i=mycan 兄貴と弟がパックされているという謎の仕様だが全部正規品。ソースネクストとMAGIX両社に登録できる。 おまけのSpectraLayers Pro 4+5なんて単体で399ドルするんだが、 日本ではおまけ扱いという…消費者としては大変ありがたいけど。 あれ、スマン。全部パックの中身、弟分がおらんかった。 前は居たと思ったんだが、やめたんだな。 SpectraLayersは欲しいな ただigniteが無くなっちゃったね igniteとSpectraLayers両方あったらよかったんだけどな >>635 ありがとう。さすがに全部を使いこなす自信ないな。 DVD Architectは欲しいけど、12時代の物がつかえないかな。 使えなければmovie studioのセール中に弟分も購入しようかと。 なんかもったいないけど 俺は前にignite込みで買ったから今回はSpecter LayersとEdit単体で買った。 昨年の全部パックで入ってたSoundforge12は、連携がうまくいかなかったり処理しても反映されなかったり、不安定すぎる。 こっちの音声編集ソフトは良さそうだね 最新のVEGAS DVD ArchitectとDVD Architect 5.0ってどの程度ちがうんでしょうね? 細かい仕様が見つからなくて、比較が出来ない >>644 確かほとんど同じで対応codecと付属のテンプレートが若干違ってた HDVやMPEG2で渡すならほぼ同じ >>645 ありがとう。 渡して焼くだけだから、古いままでいいかな 誰か日本語ファイルあげてくれないかな? 買ったのソースネクストからじゃないし改めてソースネクストから買うのも億劫だから 頼む ソースネクスト以外で買うと日本語じゃできなくなるのか magixも付けときゃいいのにな こんどのパックはsoundforge12とspecterlayersと、用途が同じソフトが2つ入ってるのか soundforgeをメルカリにするなりすればいいのに soundforge12とspecterlayersは用途が同じでは無い 連携して使う。だからsoundforgeからspecterlayersを呼び出すメニューがある 予告されてたSound Forge Pro12が出たのかと思ったら 廉価版のAudio Studio12のほうのことか…がっかり vegas15の最新buildってどこのurlから落とすんですか? どこ見てるんだ? オンラインで使ってるならソフトウェアからアップデートできるだろ え?ソフトウェアから直接アップデートできるのか? それらしい項目見つからぬ(´・ω・`) >>658 >>634 で同じ質問したけど押してくれたからproぽちっといたよ >>660 pro起動してみた。movie studioより難しくなったら困ると思ってたけど、ユーザインターフェイスはたいして変わらないかな。 これなら慣れればいけそう。 で合ってるよね? 写真で動画作る機能とかスタジオの方にしかないんだっけ。 あとタブレット向けUIとか。 SpectraLayers使った感想だれか教えてよ 俺は特定の声だけ消したいソフト求めてたのよ みんなソースネクストの罠に嵌っていろいろソフト買うけど 実際使ってはいないからな(てきとう 使うどころか買ったけどインストールすらしてない奴らも多いぜ! vegas pro15入れてるんだけどintelのhd3000はサポートしてないのかな?起動はするんだけど、ビデオFXのhitfilmシリーズを選択すると毎回落ちるんだけど俺だけかな?ログみたらこのgpuはサポートされてませんって出てるからそういうことかな >>667 確かGeforceとRADEONだけだったような vegaspro13使ってるんだけど15にして何か良い事ある? せめてモーショントラッキングくらい付けてくれればバージョンアップするけど 他はもう標準になってるのにvegasそれでいいんかよ >>670 14は糞ってよく聞くけどなんか良い事ある? いや凝った使い方してないからよくわからない 別にあんまり不都合は感じたことない メルカリが付いてた >>673 そうか・・・何気にVer3位から愛用しているソフトで、 一昨年位かSonyから売却されてもう終わったかと思って手引いてたけど何気にまた盛り上がってるので 改めて使い直してみようかと思ってるんだけどこれといったメリットが無いならもう少し最後のSony Ver使い倒してみる >>673 俺の場合は14のほうが15より レンダリングのスピードが 倍以上速い 倍以上違うとかだとソフト以外のところが影響してそう 14はMercalliがついてるだけでも元が取れた 15は微妙 16出すんならTitler Proぐらいは付けてくれないと… 話聞いてるととりあえず俺はまだ13で良さそうな感じだわ。エフェクトとか結構大幅に変わったGUI気になるんだけどねー MAGIXmp4のnvencオンにしてればエンコは速いけどトランジションで20回に1回はレンダミス出るからNVENCは俺の中でもう記憶から消したわ 結局xavcsでエンコしとる ビルド311から4k素材にLUT当ててもプロキシ作らくてもギリギリ行けるかな位のプレビューになってるかな これまたクリップ変わる所で不安定になるけど 作業環境は 7700hq gtx1070 DDR4 16GB のノートPCだけど レンダミスなのかどうかわからんが15はたまにチラつき入る 書き出した後の映像に ほんとレンダリング後にノイズ入るのかんべんして欲しい hitfilm新しいの出たのか でもあんまり変わってなさそうな・・・ >>664 まさに音のフォトショップ マジックワンド使ってEDM系の曲でキック音だけ消すとか試した程度なんだけど面白かった 俺はyoutubeにある英語のチュートリアル見ながらやってみたけど さっぱり分からなかったよ…とりあえず日本語版が出る5を待ってみることにした HitFilm Pro 14,800円 Ignite Pro 8,980円 安くなってる >>685 ソースネクストの説明文見ると、Hitfilmはアップグレードじゃなくて 優待販売なのか?w シリアルはどうなるのかいな。 今回のHitfilmProはIgnite同梱されてないのかな 価格差みると無さそうだけど Hitfilmやってみたいけどとにかくチュートリアルが少ないのが ネックだよなあ… 3Dなんちゃらなんて簡単に出来るようになるとは思えん すでにignite持ってる人向けに外したんじゃないの igniteもなんかバージョンアップされてるの? 優待販売のページに(Ignite Proは未収録)の一文が書き加えられたな 昨日まではなかったはず 中の人見てるんかw >>689 前バージョンからの変更点として新しく追加されたプラグインがあるみたい https://hitfilm.com/ignite-pro VEGAS全部パックを2月に購入した者ですが、ちょっとトンチンカンな質問をさせて下さい igniteのGunfireってVEGASではビデオファイルに発砲炎の一コマを表示させるだけしかできないのですか? Fireの方はちゃんとアニメーションが作られるのですがなにか間違ったやり方をしているんでしょうか? vegaspro15かったけど レンダリングが終わるとなぜかbluetoothがとまる。 ウィンドウがアクティブじゃなくなると復活するし vegas再起動しても復活する。 >>694 両方使えば? 普通、発砲するとその瞬間の1コマだけ、強い光が周りに広がるもの 全く同じ症状です。Windows7でムービースタジオ13とwavesを使っていた頃は普通に動いていました。 >>696 失礼しました >>697 ありがとう、igniteは解説がなくて困りましたが 自分は元々マニュアルを読まない人間だったのを思い出したので弄りながら覚えていきます 銃のエフェクトとかyoutubeでhitfilmが作り方公開してるけど英語なんだよな・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる