【ベガス】映像音楽編集 Magix 「Vegas Pro」「Movie Studio」 【Magix】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>728 ありがとうございます これで安心して買える >>733 フレーム単位でアニメーションは現実的じゃないだろ 無限に時間があれば出来るだろうけど だからVegas使いはそこで壁に当たって必ず悩むことになる Hitfilm Proで解決できるんならいいが「何をどこまで出来る」のかさっぱりわからないし >>732 単純な話しそうなんですけど気になってしまって、オーディオをVEGAS内のプレビューで聴くと本来の音量なんですけど、トラックに流し込むとやっぱり音量が落ちてしまいます。誰か解決できる方いませんか?お願いします。 選手の移動のタイミングに合わせてイベントパンクロップでキーフレーム打って画像を移動させる >>730 Vegas Pro以外ですまないけど、HitFilmで動画を配置した時のパラメーター 「Tracks」の中にあるシンプルなモーショントラッキングでやるのが一番簡単そう (より複雑な動きに追従させたいのであれば、mochaでやるけど…) モーショントラッキングってなに?って場合にはこれを見て欲しい https://youtu.be/brA-Bmk5V1U ↑これはHitFilmで、揺れるクルマのヘッドライトの動きに合わせて後付けの光を追従させる解説ビデオ ヘッドライトを選手やボール、後付けの光をマーカーや弾道に置き換えれば なんとなくわかるんじゃないかと思う >>728 ごめん。理解力なくて申し訳ないんだけど、 旧Hitfilm Proを持っている人は、優待のHifilmPro(Ignite proなし)を買っても、 Ignite proもアップデート出来るってこと? だったら、優待版買うんだけど・・・。 >>740 分かりづらくてすみませんが、その件は問い合わせていないのでわかりません Igniteは新でも旧でもほとんど変わらなそうだが >>728 毎日くじで当たったけど付いてるのか分からなくて迷ってた。 情報ありがとう。 SpectraLayers欲しくなって全部入り買って、 クジが当たったからHFP2018買ってしまった HFP2017持っていたけど、effects見るとIgnite2018のも入っている! SpectraLayersなどはシリアル1つだから5の体験版に入れても使えなかった >>731 https://www.vegascreativesoftware.info/us/forum/master-audio-3db--108648/ パンの種類を "チャンネルの加算((0db センター)" か "バランス(0db センター)" に設定する。 "デフォルト トラック プロパティの設定" で パンの種類 にチェックをいれてOKクリックすればデフォルトになる。 VEGAS Pro Update History so far... https://www.vegascreativesoftware.info/us/forum/vegas-pro-update-history-so-far--104998/ >VEGAS Pro 15 build 216 4th October 2017 >Bug Fixes >Reverted the default pan type back to Add Channels instead of Constant Power so that users no longer experience a 3dB volume attenuation in tracks panned to center >VEGAS Pro 15 build 177 28th August 2017 >New Features >The default Pan type has been changed to Constant Power which is the most logical and expected type SpectraLayers Proの5って近日発売予定って書いてるけど 全部パック中身変わりすぎだろ 内容チェックして買わないと危ないわ 「今月は〜」とか書いてるから毎月特典変えてバッタ売りしていくのかね? 4月はイマイチだね 来月に期待 マイページのくじで当たった時の全部パックも中身微妙に違ってた気がする >>747 解決しました!本当にありがとうございます! 去年はじめ辺りにあったヒットフィルム込の全部パックの価格覚えてる方おられませんか? すみませんよくわからないのでわかる方教えてください ソースネクストのHitfilm Pro 2018を購入するとigniteの機能も全て含んでるという理解でいいですか? 多少高くなってもいいので、本当の全部にして欲しいですね 今回はこれが入ってない、あれが入ってないというのは本当に全部なのか… クジ2等 9980円のHitfilm pro2018は Hitfilm pro2017とignite2017を入れていた状態だと Ignite2018で追加されたエフェクトもHitFilm2018で使える。 だけどVegas にはIgnite2018で追加されたエフェクトがない。元からあった2017しか見当たらない。 Ignite proのソースの扱いはよく分からない >>754 去年の12月頃の全部パック ■ 全機能使える 「VEGAS 全部パック」 映像制作ソフト「VEGAS Pro 15 Suite」に、人気のエフェクトプラグイン「HitFilm Ignite Pro 2017」や 解説ムービー、ガイドブック、素材集を収録。 提供価格 : 14,800円 (メーカー公式価格・標準価格合計 188,258円 割引率 92%) 提供期間 : 12月14日(木)〜12月31日(日)まで この頃のが良かったな 音処理に振ってあると考えるとかなりお得だと思うよ。 >>758 くじ2等でそんな安いのあったのかと思って 引いてみたら2等20マイルだった。。。 割引今日までかぁ買うか悩むぜ。くじのほうが安そうだしw Hitfilm Proを購入するとIgniteまでおまけでついてくると勘違いするような書き込みだったので そんなお得なら購入しようかなと思ったが どうやら付いてこないようだね まあ当然と言えば当然か 期待してしまった分ちょっと残念 質問ばかりですみませんがHitFilm Ignite Pro 2018がVegas Pro Ver14に導入可能かわかる方いますか? ソースネクストのページではVegas Pro Ver15対応となってるけど そこはVer 15へのアップデートを促してるだけで実はVer 14でも問題なく動作するのかと思って そんな環境で使ってるという方がいましたら教えてください 質問しておきながら参考になる回答もなかったので結局 Vegasに依存しないHitfilm Proの方を買いました 操作も直感的になんとかできるし そもそもモーショントラッキングを使いたかったので満足してるのですが やっぱり被写体の動きが激しいと微調整で手間がかかりますな 勝手にもっと楽できると想像してしまってました 連投失礼しました Hitfilm 9980円当たっちまった… これは買えということか Hitfilm Proのソースネクストでの扱いはこの先もどうなるか よくわからんな。 結局、ソースネクストで、Ignite Proと両方買った後は、 本元のFXHOMEで買い物した方が楽そうだな。 でも、Magixの方は日本語版の対応は一応ソースネクストだから微妙。 >>759 たしかIgniteじゃない方のヒットフィルムついてた時ありませんでしたっけ hitfilm買ってあんまり使ってないのにまた金出すのはちょっと・・ 2018にしてなんか良いことあるの? Hitfilmのセール悩んでるうちに逃してしもた これからでも毎日クジ引けば9980円で買えるかしら? HitFilm Pro2018にはIgnite2018と同じエフェクトが入っているからHitFilm Proだけ使うならIgniteを買う必要がない。 ただしHitFilm Pro専用なのでVegas Proなど他のソフトでエフェクトを使いたい人は別途Igniteを買わないといけない。 Hitfilm University さんもそう言っているから間違いないハズ HitFilmProで全部事足りるなら他のソフト使わなくても済むからいいんだけどどれくらい使えるのか未知だから躊躇するな 躊躇するもなにも エキスポートできない以外は全て機能を試せる試用版があるから試せばいいんじゃね? 躊躇する理由がない https://hitfilm.com/faqs/view/1 それからHitfilmでできることはこのチャンネルを見ればわかるので参考まで https://www.youtube.com/user/FXhomeHitFilm/videos Vegasユーザに関連する話題だけどこれ以上はスレチなので控えるわ >>773 なるほどこれはわかりやすい…(英語がわかるとは言ってない Hitfilmの話題もここでええんちゃうのん 今くじ引いたらVEGAS 全部パック14,800円が出たけど Igniteは2017だな あ、2018はvegasで使えないんだっけ よくわからんが >>778 Ignite付というと 前回の全部入りかな そういうこともあるんだ 宝くじでIgnite6980円も出てきた おれはもう持ってたけど…参考までに あ、Hitfilmだったかも どっちだろ。1等だったけど SpectraLayers 体験版やってみたけど面白い 科捜研の女みたい でも音処理に詳しくないから何をやったらいいのかさっぱりわからん >>783 声紋鑑定でおなじみの日本音響研究所なんかまさにコレだよなww 質問スレ落ちた? ベガスで長いエンドロール的なの作るのって何が適してるんだろ? いろいろ試してみたけどパン・クロップだと数行分しか出来ないし、元からあるエンドロールみたいなやつだと影付けたり文字ごとの大きさの調整とかが出来ないし行ごとに並び替えとかも出来ない 手軽に出来るいい方法って何かある? >>786 Vegasは詳しくないけど Hitfilm Igniteにエンドロール作成機能があったと思う >>786 1つのエンドロールに3種類使えるからそれ以外に必要な分エンドロールを重ねてる >>786 昔ゲーム作ってたときはエンドロール用の巨大画像(マップデータ)持ってたなw 最初からレイアウトとかフォント加工できるので見た目が綺麗 GWセール始まったので悩んでるのですが15も2PCで同時使用出来ますか? こんな重いソフトよー使ってるな! 高いPCでしか使えんやんボケカス! >>795 どんなスペックのPC使ってるのか教えて欲しい あと他のどのソフトなら軽快に動くのかも なんか、MovieStudioPlatinum14のプレビュー画面を最大化すると元に戻らなくなった esc押しても戻ってくれない 2画面にしたからか?原因がよくわからない あとこのソフト、アップデートすることできましたか? >>796 i7とグラフィックボード無しのノートPC ちなみにデスクトップPC無いんですけど何か ノートPCでも比較的軽いやつはこれだな TMPGenc video mastering works 5 Cyberlink power direct 15 Adobe premiere pro cc 2018 グラボ無しってw 動作仕様環境満たしてないのに文句言ってるのか 無料で試用もできるし 普通買うときに調べて買うでしょ ちょっとどうかと思うね・・ ヤフオクでOS込み2万で落とした7年前のi3 sandy GPU無しでもサクサクだよ 自分も普通に使えてるが、4200回転のノート用HDDだったりすると厳しいかもな 4Kとか編集すると重いかもしれない やったことないけど >>802 hitfilm使える?俺の場合第2世代i7で落ちるんだけど 俺も前のパソコンはhitfilmやigniteは使えず落ちてたなあ gpuメインでフィルタかけるエフェクトも増えてきてるからガッツリならgpuも当然それなりにいる あんまVEGASはそのへん進んでないけどLUT適用時のプレビューなんかはだいぶマシにはなった >>806 構成 i7 3770k メモリ16GB GTX660OC VEGAS PRO15 素材 1920×1080 59.94 AVCDH/h264 26553kbps プレビューフルでCPU29%、GPU16%。 フィルターON(スターバースト)で35%、71%。 エンコード時は80%、30%だけどフィルターONだとやっぱりGPUは70%付近まで上がるね。 >>799 ソースにh.264使ってない? TMPGEncとPremierはHW支援働くけどVegasはオンにすると上手く行かなくてオフだとSWデコードで10コアでも激重だったよ。 ソースに可逆とか無圧縮だと軽い。 >>799 今だとi7と言われましても 特にノートでは10倍以上の格差がありますので 4桁型番で言ってくれたら有益だと思います 3桁だったら失礼しました vegasはプレビュー品質の簡易デコードとキャッシュにより当時mmx-pentiumでもAVCHDがそのまま編集出来て驚いた記憶が 今は重たい部類なのかね 環境が不明で>>801 貼るミネオ 完全に釣りです。 Sony AVC/MVC インターネット1280×720 30pでレンダリングすると40分で3.5Gほどになるんですが もっと小さくて比較的画質のいいのありますか。 Camtasi Studioで上の3.5Gを再レンダリングすると300Mになりました。 元が非圧縮で、おおよそ1/10になったのなら 100MbpsくらいのH264かな。 そりゃぱっと見同じに見えるやろうね。 あーすまん。素っ頓狂なこと書いてるな俺。無視してください 毎じゃん宝くじで初めてのエンディングノート割り引き券が当たった... トランシーバーを購入する権利をやろうって出てきた ソフト以外もあるんだな宝くじ ignite2018にしろって言ってくるけどいまいちその気になれない Hitfilm2018買ったけど Igniteが2017のままだとアンバランスな気がしてインストールする気が起きない Hitfilm2018 v7からv8にメジャーバージョンアップ しかも無料とかVegasも見習って欲しいわ >>830 未だに買い切り方式 Ver.upは気が向いたときでオーケー しかも数千円レベル 9の頃に何万か払って買ったけど今のやり方でソフトが継続できるなら別にかまわん 今やってるVEGAS全部パックって この前のバージョンアップ付きのやつと内容同じ? ACIDはアップ付いてなかったかな? VegasProは夏に16が来るだろうから今は様子見たほうが良いよな >>824 失礼な話だよなw ACIDとかSoundForgeの7+8の 新バージョンっていつくるんだろ >いつも弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。 >さて、弊社では本日「SpectraLayers Pro 5」を新発売しました。 >つきましては弊社からのユーザー割引で、「SpectraLayers Pro 4+5」を >ご購入いただいたお客様には、本製品を下記の通り、無償で提供させていただきます。 >ぜひ、ご愛用ください。 こういうメール来て新しいシリアル番号も一緒に書いてあったんだけど、 説明読んでもどうやって5を入れていいか分からない… SpectraLayers Pro 4+5を起ち上げてどこかに 新しいシリアル番号を入力するんですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる