【TVTest】ビルドした・するスレ【EDCB】その2
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TVTestソース
https://github.com/DBCTRADO/TVTest
開発版バージョンの0.9.0 から、TVH264やTVH264_SPHDは、TVTestに統合されました
拾ったバイナリは自己責任で使用しましょう
過去スレでウイルス検知の報告もあります
【TVTest】Axfc UpLoader -ファイル検索-
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=TVTest&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
【EDCB】Axfc UpLoader -ファイル検索-
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=EpgData&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=EDCB&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
前スレ
【TVTest】ビルドした・するスレ【EDCB】©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1486455044/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VC2015ランタイムはVC2017ランタイムで置き換えられるから消してしまえばよくね? >>28>>29>>30
みなさん、ありがとうございました
VC2015x86のランタイムが、正常にインストールされてないことが問題だったようです
修復インストールも、アンインストールも出来ない状態でした
ここでちょっとハマってしまったんですが、トラブルシューティンツツールの助けを借りて
どうやら修復できたようです
上記、トラブルシューティング ツールはこちら
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17588/fix-problems-that-block-programs-from-being-installed-or-removed tsmemoryをx64でビルドして使えないものだろうか
vs2017で0.2.1をx64でビルド(tvtestplugin.hは入れ替えて)してTVTest 0.10.0もx64にして(もちろんtvtest_image.dllもx64)ビルドしたけど
プラグイン一覧に表示されない
仮にソースを修正してプラグイン一覧に表示されたとしてAviUtlもx64でないと動かないんだろうか? >>33
ありがとうございます
ここのデフォルトパスワード忘れててちょっと焦ったw tsmemoryは前にも要望したことあるけどaviutlへの入力プラグイン部をlsmashにしてくれる人いないかな?
現状mpeg2オンリーだからワンセグ、プレミアムのH.264、4k8kのHEVCでは使えないんだよね 10.65ってイベントリレー対応してたかしら?
閉会式がチャンネル跨ぎでやるみたいなんだけど、EPGにはその旨書いてあるけど
うまくいくかな? TVTestVideoDecoder
Commits on Feb 19, 2018
DirectShow BaseClasses のソースコードを追加 3025f32 VS2017でもビルドできるようなコミットが来るかな 試したけどVS2017じゃビルド出来ないのか・・・ 前スレにあるが、
TVTestVideoDecoder\src\ColorAdjustment.cpp の19〜20行目の
#include "stdafx.h"
#define _USE_MATH_DEFINES
の上下を入れ替えれば、とりあえずVS2017でもビルドできる。 Debugはエラーになるが、Releaseはビルドできますね。 LAVFiltersも0.71になってる。
https://github.com/Nevcairiel/LAVFilters/releases
TVTestVideoDecoderだと普段使いのPC(AMD PhenomU)ではハードウェア支援が使えないからLAVを使いたいけど、チャンネル変更するときのブロックノイズを出さない方法ないかな? >>45
TVTestVideoDecoder
Commits on Feb 19, 2018
DirectShow BaseClasses のソースコードを追加 3025f32
このコミット通り、これまでは別途準備してBaseClassesフォルダに追加しないといけなかったソースコードが、最初から入ってる
他に細かい修正などが入ってるかどうかは、オレにはよくわからん
VS 2017 では、43 が書いてる修正をしないとビルドできないのは変わらず ブロックノイズとかまだ言ってるのかよ…
あれは他のデコーダではデータ不足で破棄して黒画面にしているところを無理矢理表示させてるだけだからザッピングやシークには有用なのにもちろん正常に表示される部分に関しては他のデコーダとなんら変わらない TVTest ver0.10.0のワンセグモードで0.9.0では問題なかったAMD Video Decoder, DivX H.264 Decoder
を使うとカクカクになる
Microsoft DTV-DVD Video Decoder, ffdshow Video Decoderでは問題なし
おま環かも知れんけど一応報告 >>52
理屈はどうでもいい。見難いから嫌なだけだよ パネルウインドウに出てくる D/E/S についてお聞きしたいのですが
最近 D で数字が増加することがあってストリームの情報を見たら H-EIT でドロップが出てました。
これは番組表取得で何か問題が起きてるということでしょうか? ドロップ/エラー/スクランブル
ドロップは受信パケット自体が欠けていてフレーム形成できなかった
エラーは受信したデータがおかしい
スクランブルは復号出来ていない TVTestVideoDecoder
Commits on Feb 22, 2018
Copyrightの年を2018に更新 e2f93f1
_USE_MATH_DEFINES の定義を stdafx.h に移動 a21bc31
LibISDB
Commits on Feb 22, 2018
Copyright 表記の年を2018に更新 0eb8b94
IVideoWindow::put_Visible の引数が間違っているのを修正 84d72f1
不使用の型定義を削除 047a90c
wmcodecdsp.h に定義のある MEDIASUBTYPE はそちらの定義を利用するようにした 4ff52d7
Commits on Feb 23, 2018
RecorderFilter::RecordingOptions にサービス変更時に書き出し待ちバッファをクリアする設定を追加 0d65565
Catch を 2.1.2 に更新 b3f348b >>58
H-EIT でドロップはどのようなデータが欠落しているのでしょうか? >>60
データの内容まではわからんよ
TSストリームのパケット集めても、欠落しているパケットがあってデータが形成できなかったフレームがカウントで上がってるだけ
ようは信号受信自体が旨く行っていない
気象による受信不良かも知れないし、
アンテナの方向狂ってるかも知れないし、
利得不足や過剰かもしれないし
アンテナケーブルの端子部の不良かも知れない
etcetc...
そもそも、中身理解してないで人に聞いてるのに
データの欠落原因じゃなくデータの種類聞いてどうする気なの? >>59
> TVTestVideoDecoder
> Commits on Feb 22, 2018
> _USE_MATH_DEFINES の定義を stdafx.h に移動 a21bc31
ソースの修正をしなくても VS2017 でビルドできるようになった >>60
そのままググると出てくるPDFに書いてあるよ >>63
さんきゅ。
H-EIT(p/f) 現在番組/次番組
H-EIT(schedule base) 最大7日分 結局 H-EIT のエラーはケーブルTV会社側のトラブルだったわ。 EITは再送かかるからドロップが多少あっても気にする必要がない
パケット量的に映像でドロップなしなのに他でおきるってのは送出側に起因する可能性が高い >>66
TVTEST使って観てたらEITでエラー出たけどなぜ?っていうのをケーブルTVに質問投げたら詳細に返事が来て驚いた。
というか詳細すぎてありがたい。 >>68
上にかかれてたPDFの内容を判りやすく説明してるやつだった。 ケーブルテレビにもエンジニアいるんだな
外部に丸投げかと思ってた tvtplayのTvtAudioStretchFilter.axですが
vs2017、x64でビルドできません><
TvtAudioStretchFilter.cpp
TvtAudioStretchFilter.cpp(1): fatal error C1083: include ファイルを開けません。'streams.h':No such file or directory なるほど
イージーミスでした
他のソフトで不具合出たので、アンインストールしてたのを忘れてました > // このソースのビルドにはSoundTouch(http://www.surina.net/soundtouch/) v1.9.2以降が必要。
> // SoundTouchのソースを入手し、同梱の"SoundTouch.patch"を適用してこのプロジェクトにリンクする。
> // さらに、Platform SDKのDirectShow BaseClassesも必要。適当にググってビルドし、
> // strmbase.libとwinmm.libとを、このプロジェクトにリンクする。 TvtAudioStretchFilter.axだけはよく分からんから
作者さんがビルドしたやつ使ってるわ この方法で MD/MT/x86/x64 vs2017ですべてビルドできる
【TVTest】 TvtPlayについて語るスレ Part 4
685 :名無しさん@編集中:2016/09/07(水) 10:14:05.59 ID:6v/9cxjZ
TvtAudioStretchFilter.ax ビルドの手順
1. SoundTouch.patch を適用
soundtouch-1.9.2.zip をダウンロードして解凍
soundtouch フォルダ名を a に変更
一つ上のディレクトリに SoundTouch.patch を置く
管理者権限でコマンドプロンプトを開いて patch.exe を実行
patch -p0 -b < SoundTouch.patch
フォルダ名を soundtouch に戻す
2. 各フォルダの配置
\Projects\BaseClasses
\Projects\soundtouch
\Projects\TvtPlay-work-plus\TvtAudioStretchFilter_src 3. BaseClasses をビルドする
\Projects\BaseClasses\baseclasses.sln
4. SoundTouch をビルドする
\Projects\soundtouch\source\SoundTouch\SoundTouch.sln
ビルド前にプロジェクト SoundTouch のプロパティを開いて
構成プロパティ → C/C++ → コード生成 → ランタイム ライブラリ を
マルチスレッド DLL (/MD) に変更しておく
5. TvtAudioStretchFilter をビルドする
\Projects\TvtPlay-work-plus\TvtAudioStretchFilter_src\TvtAudioStretchFilter.sln >>76>>77
ほほう、やってみよう
サンクスです >>76-77 で引っかかりそうな2点。
・SoundTouchを「ソリューションのビルド」しても作成されない。
「SoundTouchのビルド」を実行する。
またはソリューションのプロパティでビルドできるように変更する。
・TvtAudioStretchFilter.slnのx64ビルドでSoundTouch_x64.libが見つからない。
soundtouch\source\SoundTouch\Releaseに作成されているSoundTouch_x64.libを
soundtouch\libへコピーしておく。
またはSoundTouch_x64.libの場所を「追加のライブラリディレクトリ」に加える。
あるいはSoundTouchをビルドする時点で根本的に修正しておく。 自分もTvtAudioStretchFilter.axビルドしてみた。
素人なもんで躓いたところを書いてみる。
4.について
自分の環境(VS2017)ではそのままではビルドできなかったので
ソリューションエクスプローラーからSoundTouch右クリック>プロパティ
右上の構成マネージャ
構成をreleaseにしてビルドにチェックを入れた。
書いて有るとおりsoundtouchはビルドの前に/MDに変更を忘れずに
BaseClasses、soundtouchフォルダは
TvtAudioStretchFilter.slnの入ってるフォルダの二個上のフォルダに配置する
これで動いてる模様 MDは躓くポイントではないのだが。すべてMTでもビルドできるぞ。 私が躓いたところ(Windows10_1709、VS2017 Community)
SoundTouchをビルドする時に、x64で実行するとエラー
何回やってもダメなのでエラーメッセージをまじめに読むと、ファイルののプロパティ値が違うとかどうとか
やむを得ずWin32で実行すると、ビルド成功
soundtouch\source\SoundTouch\ReleaseにSoundTouch_x64.libが作成されており、
以下は>>79の通りに行って、TvtAudioStretchFilter.axのx64ビルドに成功
Win32でビルドすればx64版もいっしょに作成するなんて思わねえ それで自分でビルドしてなんか意味あるの?
なんか改造するの? >>85
うん、意味ないよ
だからオマエはこのスレから出ていけばいいよ
バイバ〜イ >>86
TvtAudioStretchFilterをわざわざビルドする理由を聞いただけで
別にすべてのビルドを否定してる訳じゃないんだけど何怒ってるの?
特にTvtPlayは高速鑑賞にビルド必須だしな。 soundtouchのx64はReleaseX64でビルド >>85
そんなこと言いだすと、このスレ自体の存在意味もなくなるような…
TVTest も EDCB も、いくらでもバイナリー拾ってこれるわけで… >>88
Releasex64 って、そういうことか
てか、気づけよなって話ですね
ありがとうございました 自分の関心のないことは全部無意味な人なんでしょ
ほっといてあげなよ >>87
ID隠してコソコソしてるネズミなんぞ気にしなくていいよ 何度か失敗の後、x32とx64でビルドできました
ありがとうございました >>76
いきなり1.でつまづいたんですけどpatch.exeってどこにあるんでしょう?
管理者権限でコマンドプロンプトを開いても下のエラーが出てしまう
PC内を全検索してもpatch.exeは見つからなかったし
'patch' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 patch.exeとはソースコードに差分を適用するUNIX由来のコマンドです。
このpatch.exeはWindowsにも移植されているのですが、ユーザーアカウント制御(UAC)が有効になっている環境でpatch.exeを実行すると権限昇格ダイアログが表示されてしまうことがあります。 ググるでpatch.exe windowsでヤフったら解決しました
TvtAudioStretchFilter.ax(x64)もビルド出来て動作も問題ないみたいです
レスくれた人ありがとう もう解決したみたいだけどGit for Windows入れてればGit-Bash起動すればpatch使えるよ dos窓とかバッチ使うならunixコマンドは一通り入れとくと便利 Git for WindowsでpatchはシフトJISなソースが多いので「 --binary」オプションは必須、忘れずに NotActiveMute というプラグインを探していて、そのクローンと称する MuteInact(1.0.0) というものを斧で見つけた
http://www.axfc.net/u/3818106
ビルド済みのものに加えてソースも添付されていたので、せっかくだからビルド(Windows 10、VS2017)
ビルドに失敗するので、エラーメッセージを見ると、
「レジストリから WindowsSDKDir 変数が見つかりませんでした」とか、xp がどうのこうのとか
調べたところ、VS2017 のインストールオプションで「Windows XP Support for C++」の追加インストールが必要らしい
で、ビルドに成功
まあそれでもよかったのだが、Windows XP Support for C++ を追加インストールせずに済む方法はないかと画策
そこでまず、Windows XP Support for C++ をアンインストールし、ビルドに失敗することを確認
ソースの MuteInact.vcxproj をメモ帳で開き、4か所ある「v140_xp」を全て「v140」に書き換えて保存
で、ビルドに成功
上記のものと、サイズは全く同じ
で、今のところ、TVTest 0.9.0 上で問題なく動作してる >>85
はい、全く意味はありませんよ
ただの自己満足
でもこれで、TVTest、EDCBはもちろん、関連ファイルのほとんど全て(プラグイン、BonDriver、BonDriver_UDP、BonDriverProxyEx、等々)を、ソースからビルドしたもので構築できた
そうじゃないのは、B25Decoder.dll くらいかな
開発者、ファイルの提供者、ここの書き込みを含む情報提供者の方々に感謝 全く意味がないことはないよ
拾い物のバイナリには何が混ざってるかわからないからね >>103
B25Decoder.dllはここにあるやつでビルドすればいいよ
https://github.com/epgdatacapbon/libaribb25
できたlibaribb25.dllをB25Decoder.dllへリネーム >>102
ビルド初心者なので、こういう情報はありがたいです >>104
いや、TvtAudioStretchFilter.axは作者がバイナリをあげてるから、野良ビルドとは全然意味が違うでしょ
それならソース読めないままビルドしても何が混ざってるか分からないし
単に趣味でビルドするならそれはそれでいいけどね。ソースが読めないなら確かになんも意味はないのだろうが。 >>105
BonCtrl.iniのB25Decoder.dllをlibaribb25.dllへ編集。 >>102
めんどくさいことせんでもプロジェクトのプロパティーから、
プラットフォームツールセットをVisual Studio2017(v141)に変更するだけでOK >>109
んだね
旧来環境でもビルドできる状態維持する必要なければ、
簡便にプロジェクトごと更新しちまえば良いだけなんだよな >>109
正しくはそうするんですね
今、その方法でビルドしてみました
ありがとうございました
大して知識がない者が、めんどくさい方法を偉そうに書き込んで、恥ずかしいです 0.10をVS2017で x54でビルドしてみました。
地上波は問題ないのですがBSでBS1を選局してずーっと放置しても、
局ロゴがいつまでたってもゲットできないんですが、原因はどこらへんですかね? >>113
ロゴが降ってくるタイミングと合っていない。 >>113
ロゴ送信されてない時は何日放置してもダメ 来月にチャンネル名変更が大量にあるからそれに合わせてロゴ変えようと今は送信停止してるんじゃない? さっそくレスありがとう
実際降ってきてないだけのか…
たしかにそれ以外はそれまで使ってた0.9と違いはないです。 >_USE_MATH_DEFINES の定義を stdafx.h に移動
ありがとうございます。 自ビルドした TVTest を zip にして virustotal にかけると、いつもサイランスとイカロスというの
が反応する。誤検知だとは思うのだけれど気持ち悪い。 俺が自ビルドしたのはサイランスだけだ。
TVTest0.10.0 >>120
圧縮ソフトにウィルス仕込まれてんじゃね 気になってvirustotalかけてみたらPT3Ctrl.exeが色々ウィルス認定されてた・・・
とりあえず
https://github.com/epgdatacapbon/BonDriver_PT3-ST/releases
ここのに入れ替えた >>85
お前、これまでの経緯を知らないんだろ?
逮捕とかいろいろあったんで、
重要な機能はデフォルトでは封印して、ソースいじって初めて有効になるようにしてた時期があった。
今は暗号のデコード機能は分離して別配布することでその必要もなくなったみたいだけど、
また、同じような自体がおこっても対応できるように現状追っかける意味もあるし、
自分でコンパイルできれば、
AVX有効にしたり、インテルコンパイラ持ってる奴はそれでパフォーマンスあげるとか、
自分の環境に合った最適化できるので、作業がまったく無駄ってわけじゃない。
あと、Linux以外のUnixあがりの奴に多いのは、
自分でコンパイルしないと気が済まないって性分ねwwww ビルドする時、/MT、/MDのどっちにすればいいのか、よくわからない
結局、オレみたいな素人はいちいち変更なんてせず、そのコードを書いた人が指定したデフォルトのままビルドすればいいってことでOK? >>127
ビルド環境あって自分で使うだけなら/MTでも/MDでも好きな方にしたらいい
不特定多数の他人に配布するなら考える必要あるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています