X



【TVTest】ビルドした・するスレ【EDCB】その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@編集中 (ワッチョイ 1731-G59E)
垢版 |
2018/02/15(木) 23:37:24.35ID:uWeWEjp90
TVTestソース
https://github.com/DBCTRADO/TVTest

開発版バージョンの0.9.0 から、TVH264やTVH264_SPHDは、TVTestに統合されました

拾ったバイナリは自己責任で使用しましょう
過去スレでウイルス検知の報告もあります

【TVTest】Axfc UpLoader -ファイル検索-
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=TVTest&;sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC

【EDCB】Axfc UpLoader -ファイル検索-
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=EpgData&;sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=EDCB&;sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC

前スレ
【TVTest】ビルドした・するスレ【EDCB】©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1486455044/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0022名無しさん@編集中 (ワッチョイ 1731-G59E)
垢版 |
2018/02/16(金) 09:19:20.99ID:bVScnDvz0
テンプレ3の訂正(というか補足)です
・TVTest_All.sln をダブルクリック
  ↓
・TVTest_All.VS2013.sln をダブルクリック

(TVTest-0.9.0¥doc¥TVTest.txt より)
ファイル名に VS2013 の付いたものは Visual Studio 2013/2015 用、付いていないものは Visual Studio 2010 用です。
0024名無しさん@編集中 (ワッチョイ f78a-G59E)
垢版 |
2018/02/16(金) 16:54:13.15ID:DjInGxAe0
>>23
褒められてるんだよな…
ホントに初めてのスレ立てでした
テキストファイル作っておいて、必死にコピペ
でも、この板はすぐに20レスまで書き込みがないと落ちるってことを知らず、危ないとこだった
保守してくれた 2gvXEBYAa さんに感謝
0027名無しさん@編集中 (ワッチョイ 578a-hxII)
垢版 |
2018/02/17(土) 03:33:59.10ID:assZTiUF0
>>26
どもです
とりいそぎ、試してみたんですけど、やっぱりうまくいかないです

最初のインスコで、ブルスクで落ちた後
https://i.imgur.com/aj3fMZs.jpg
このメッセージが出て、キャンセルするとインスコ進むんですが
実際はパッケージが足りず、追加しようとすると、また同じメッセージ→不完全なインスコ終了
のループです…
0028名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9fb3-RFe/)
垢版 |
2018/02/17(土) 07:46:10.85ID:dHbOnLTM0
ダウンロードしてからオフラインインストールしてみたら?
コマンドラインから次のように実行(詳しくはMSのサイトなどで)する。

vs_community.exe --layout c:\vs2017offline

日本語ページからインストーラーをダウンロードするとvs_community__729215121.1518820128.exeなどと
ファイル名に長々と数字が付くのでそれも打ち込むか名称を変更する。
すべてダウンロードすると現状では35GBくらいになるので時間がかかることに注意する。
オンラインインストールで失敗するならここでもダウンロードに失敗しているファイルがあると思うが、
正常に終わるまで上記コマンドを繰り返す。
二度目以降はベリファイと壊れた・足りないファイルのみダウンロードされる。
量が量なのでベリファイにも時間がかかるが…
0031名無しさん@編集中 (ワッチョイ 578a-hxII)
垢版 |
2018/02/17(土) 17:17:59.86ID:assZTiUF0
>>28>>29>>30
みなさん、ありがとうございました
VC2015x86のランタイムが、正常にインストールされてないことが問題だったようです
修復インストールも、アンインストールも出来ない状態でした
ここでちょっとハマってしまったんですが、トラブルシューティンツツールの助けを借りて
どうやら修復できたようです

上記、トラブルシューティング ツールはこちら
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17588/fix-problems-that-block-programs-from-being-installed-or-removed
0032名無しさん@編集中 (ワッチョイWW bfb9-b2yB)
垢版 |
2018/02/18(日) 13:29:48.00ID:xOGSesoD0
tsmemoryをx64でビルドして使えないものだろうか

vs2017で0.2.1をx64でビルド(tvtestplugin.hは入れ替えて)してTVTest 0.10.0もx64にして(もちろんtvtest_image.dllもx64)ビルドしたけど
プラグイン一覧に表示されない

仮にソースを修正してプラグイン一覧に表示されたとしてAviUtlもx64でないと動かないんだろうか?
0035名無しさん@編集中 (ワッチョイ 17c3-84ms)
垢版 |
2018/02/18(日) 18:41:55.17ID:gN1YkEBZ0
tsmemoryは前にも要望したことあるけどaviutlへの入力プラグイン部をlsmashにしてくれる人いないかな?
現状mpeg2オンリーだからワンセグ、プレミアムのH.264、4k8kのHEVCでは使えないんだよね
0036名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9f56-gNlF)
垢版 |
2018/02/18(日) 20:19:13.76ID:zaur749f0
10.65ってイベントリレー対応してたかしら?

閉会式がチャンネル跨ぎでやるみたいなんだけど、EPGにはその旨書いてあるけど
うまくいくかな?
0040名無しさん@編集中 (ワッチョイ f78a-RFe/)
垢版 |
2018/02/19(月) 21:40:25.41ID:RcSEgMdz0
ほえほえ
0043名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9fb3-RFe/)
垢版 |
2018/02/19(月) 22:03:19.12ID:jwBRgAQu0
前スレにあるが、
TVTestVideoDecoder\src\ColorAdjustment.cpp の19〜20行目の
#include "stdafx.h"
#define _USE_MATH_DEFINES
の上下を入れ替えれば、とりあえずVS2017でもビルドできる。
0046名無しさん@編集中 (ワッチョイ 17c3-HsKf)
垢版 |
2018/02/20(火) 01:05:01.07ID:XKZXopmG0
Debugはエラーになるが、Releaseはビルドできますね。
0049名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9f34-qi38)
垢版 |
2018/02/20(火) 08:25:50.95ID:BYN/9g+S0
>>48
チャンネル変更時や TvtPlay でシークしたときのブロックノイズは、
2017-12-13 公開の 0.70.2-83 Nightly のみ対応策が採られてる
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1511881882/283-

LAVFilters-0.70.2-83 のダウンロードはここから
https://www.videohelp.com/software/LAV-Filters/old-versions#downloadold

自分でビルドするならここ参照(後日差し戻されているので 0.71 には採用されてない)
https://github.com/Nevcairiel/LAVFilters/commit/aab883bd37468313d3897a9236262d1efe592ac5
0050名無しさん@編集中 (ワッチョイWW 1731-6TST)
垢版 |
2018/02/20(火) 08:49:06.69ID:nEpJtGMp0
>>45
TVTestVideoDecoder

Commits on Feb 19, 2018
DirectShow BaseClasses のソースコードを追加 3025f32

このコミット通り、これまでは別途準備してBaseClassesフォルダに追加しないといけなかったソースコードが、最初から入ってる
他に細かい修正などが入ってるかどうかは、オレにはよくわからん
VS 2017 では、43 が書いてる修正をしないとビルドできないのは変わらず
0052名無しさん@編集中 (ワッチョイWW 17c3-3Q1H)
垢版 |
2018/02/20(火) 09:07:15.55ID:kfcJPjaC0
ブロックノイズとかまだ言ってるのかよ…
あれは他のデコーダではデータ不足で破棄して黒画面にしているところを無理矢理表示させてるだけだからザッピングやシークには有用なのにもちろん正常に表示される部分に関しては他のデコーダとなんら変わらない
0053名無しさん@編集中 (ワッチョイ d7bf-T3WU)
垢版 |
2018/02/20(火) 09:12:31.03ID:oFWvaFaf0
TVTest ver0.10.0のワンセグモードで0.9.0では問題なかったAMD Video Decoder, DivX H.264 Decoder
を使うとカクカクになる
Microsoft DTV-DVD Video Decoder, ffdshow Video Decoderでは問題なし
おま環かも知れんけど一応報告
0057名無しさん@編集中 (ワッチョイ d69f-iEgK)
垢版 |
2018/02/23(金) 00:16:12.98ID:dP+sTuNu0
パネルウインドウに出てくる D/E/S についてお聞きしたいのですが
最近 D で数字が増加することがあってストリームの情報を見たら H-EIT でドロップが出てました。
これは番組表取得で何か問題が起きてるということでしょうか?
0058名無しさん@編集中 (ブーイモ MM5e-/EHP)
垢版 |
2018/02/23(金) 00:44:58.05ID:WHZfx5aWM
ドロップ/エラー/スクランブル
ドロップは受信パケット自体が欠けていてフレーム形成できなかった
エラーは受信したデータがおかしい
スクランブルは復号出来ていない
0059名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4634-MTlB)
垢版 |
2018/02/23(金) 00:56:46.64ID:7t8jDCbH0
TVTestVideoDecoder

Commits on Feb 22, 2018
Copyrightの年を2018に更新 e2f93f1
_USE_MATH_DEFINES の定義を stdafx.h に移動 a21bc31

LibISDB

Commits on Feb 22, 2018
Copyright 表記の年を2018に更新 0eb8b94
IVideoWindow::put_Visible の引数が間違っているのを修正 84d72f1
不使用の型定義を削除 047a90c
wmcodecdsp.h に定義のある MEDIASUBTYPE はそちらの定義を利用するようにした 4ff52d7

Commits on Feb 23, 2018
RecorderFilter::RecordingOptions にサービス変更時に書き出し待ちバッファをクリアする設定を追加 0d65565
Catch を 2.1.2 に更新 b3f348b
0061名無しさん@編集中 (ブーイモ MM5e-/EHP)
垢版 |
2018/02/23(金) 01:33:59.70ID:WHZfx5aWM
>>60
データの内容まではわからんよ
TSストリームのパケット集めても、欠落しているパケットがあってデータが形成できなかったフレームがカウントで上がってるだけ
ようは信号受信自体が旨く行っていない

気象による受信不良かも知れないし、
アンテナの方向狂ってるかも知れないし、
利得不足や過剰かもしれないし
アンテナケーブルの端子部の不良かも知れない
etcetc...

そもそも、中身理解してないで人に聞いてるのに
データの欠落原因じゃなくデータの種類聞いてどうする気なの?
0066名無しさん@編集中 (ワッチョイ fcb3-MTlB)
垢版 |
2018/02/25(日) 23:40:17.18ID:DYk+Q/IV0
EITは再送かかるからドロップが多少あっても気にする必要がない
パケット量的に映像でドロップなしなのに他でおきるってのは送出側に起因する可能性が高い
0071名無しさん@編集中 (ワッチョイ 468a-ZcLG)
垢版 |
2018/02/28(水) 02:36:59.65ID:6t6pkMdW0
tvtplayのTvtAudioStretchFilter.axですが
vs2017、x64でビルドできません><

TvtAudioStretchFilter.cpp
TvtAudioStretchFilter.cpp(1): fatal error C1083: include ファイルを開けません。'streams.h':No such file or directory
0074名無しさん@編集中 (ワッチョイ 12b3-2pQG)
垢版 |
2018/02/28(水) 07:25:51.34ID:2I9jtMJY0
> // このソースのビルドにはSoundTouch(http://www.surina.net/soundtouch/) v1.9.2以降が必要。
> // SoundTouchのソースを入手し、同梱の"SoundTouch.patch"を適用してこのプロジェクトにリンクする。
> // さらに、Platform SDKのDirectShow BaseClassesも必要。適当にググってビルドし、
> // strmbase.libとwinmm.libとを、このプロジェクトにリンクする。
0076名無しさん@編集中 (アウアウウーT Sa08-MTlB)
垢版 |
2018/02/28(水) 17:33:45.01ID:NWL01Plfa
この方法で MD/MT/x86/x64 vs2017ですべてビルドできる

【TVTest】 TvtPlayについて語るスレ Part 4

685 :名無しさん@編集中:2016/09/07(水) 10:14:05.59 ID:6v/9cxjZ
TvtAudioStretchFilter.ax ビルドの手順

1. SoundTouch.patch を適用
soundtouch-1.9.2.zip をダウンロードして解凍
soundtouch フォルダ名を a に変更
一つ上のディレクトリに SoundTouch.patch を置く
管理者権限でコマンドプロンプトを開いて patch.exe を実行

patch -p0 -b < SoundTouch.patch

フォルダ名を soundtouch に戻す

2. 各フォルダの配置
\Projects\BaseClasses
\Projects\soundtouch
\Projects\TvtPlay-work-plus\TvtAudioStretchFilter_src
0077名無しさん@編集中 (アウアウウーT Sa08-MTlB)
垢版 |
2018/02/28(水) 17:34:05.69ID:NWL01Plfa
3. BaseClasses をビルドする
\Projects\BaseClasses\baseclasses.sln

4. SoundTouch をビルドする
\Projects\soundtouch\source\SoundTouch\SoundTouch.sln
ビルド前にプロジェクト SoundTouch のプロパティを開いて
構成プロパティ → C/C++ → コード生成 → ランタイム ライブラリ を
マルチスレッド DLL (/MD) に変更しておく

5. TvtAudioStretchFilter をビルドする
\Projects\TvtPlay-work-plus\TvtAudioStretchFilter_src\TvtAudioStretchFilter.sln
0079名無しさん@編集中 (ワッチョイ dfb3-lEE9)
垢版 |
2018/03/01(木) 00:09:37.45ID:py/T0UNK0
>>76-77 で引っかかりそうな2点。

・SoundTouchを「ソリューションのビルド」しても作成されない。
「SoundTouchのビルド」を実行する。
またはソリューションのプロパティでビルドできるように変更する。

・TvtAudioStretchFilter.slnのx64ビルドでSoundTouch_x64.libが見つからない。
soundtouch\source\SoundTouch\Releaseに作成されているSoundTouch_x64.libを
soundtouch\libへコピーしておく。
またはSoundTouch_x64.libの場所を「追加のライブラリディレクトリ」に加える。
あるいはSoundTouchをビルドする時点で根本的に修正しておく。
0080名無しさん@編集中 (ワッチョイ bf9f-m1UI)
垢版 |
2018/03/01(木) 01:09:59.51ID:CnOtLzKd0
自分もTvtAudioStretchFilter.axビルドしてみた。
素人なもんで躓いたところを書いてみる。

4.について
自分の環境(VS2017)ではそのままではビルドできなかったので
ソリューションエクスプローラーからSoundTouch右クリック>プロパティ
右上の構成マネージャ
構成をreleaseにしてビルドにチェックを入れた。
書いて有るとおりsoundtouchはビルドの前に/MDに変更を忘れずに

BaseClasses、soundtouchフォルダは
TvtAudioStretchFilter.slnの入ってるフォルダの二個上のフォルダに配置する

これで動いてる模様
0084名無しさん@編集中 (ワッチョイ 2731-Fhm4)
垢版 |
2018/03/01(木) 10:59:38.01ID:hvp78GtC0
私が躓いたところ(Windows10_1709、VS2017 Community)
SoundTouchをビルドする時に、x64で実行するとエラー
何回やってもダメなのでエラーメッセージをまじめに読むと、ファイルののプロパティ値が違うとかどうとか
やむを得ずWin32で実行すると、ビルド成功
soundtouch\source\SoundTouch\ReleaseにSoundTouch_x64.libが作成されており、
以下は>>79の通りに行って、TvtAudioStretchFilter.axのx64ビルドに成功

Win32でビルドすればx64版もいっしょに作成するなんて思わねえ
0087名無しさん@編集中 (ワッチョイ 27f7-k3ZN)
垢版 |
2018/03/01(木) 14:17:48.42ID:dkkxFNlz0
>>86
TvtAudioStretchFilterをわざわざビルドする理由を聞いただけで
別にすべてのビルドを否定してる訳じゃないんだけど何怒ってるの?
特にTvtPlayは高速鑑賞にビルド必須だしな。
0092名無しさん@編集中 (ワッチョイ e71e-k3ZN)
垢版 |
2018/03/01(木) 17:26:49.07ID:u4I8z2Yn0
>>87
ID隠してコソコソしてるネズミなんぞ気にしなくていいよ
0094名無しさん@編集中 (ワッチョイ 5fa2-uL1M)
垢版 |
2018/03/01(木) 21:55:41.26ID:GrOgjHxB0
>>76
いきなり1.でつまづいたんですけどpatch.exeってどこにあるんでしょう?
管理者権限でコマンドプロンプトを開いても下のエラーが出てしまう
PC内を全検索してもpatch.exeは見つからなかったし

'patch' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
0096名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff9f-YDZK)
垢版 |
2018/03/01(木) 22:02:12.02ID:teIeAHhN0
patch.exeとはソースコードに差分を適用するUNIX由来のコマンドです。
このpatch.exeはWindowsにも移植されているのですが、ユーザーアカウント制御(UAC)が有効になっている環境でpatch.exeを実行すると権限昇格ダイアログが表示されてしまうことがあります。
0102名無しさん@編集中 (ワッチョイ 2731-Fhm4)
垢版 |
2018/03/02(金) 11:59:59.69ID:MtBTNhb/0
NotActiveMute というプラグインを探していて、そのクローンと称する MuteInact(1.0.0) というものを斧で見つけた
http://www.axfc.net/u/3818106
ビルド済みのものに加えてソースも添付されていたので、せっかくだからビルド(Windows 10、VS2017)
ビルドに失敗するので、エラーメッセージを見ると、
「レジストリから WindowsSDKDir 変数が見つかりませんでした」とか、xp がどうのこうのとか
調べたところ、VS2017 のインストールオプションで「Windows XP Support for C++」の追加インストールが必要らしい
で、ビルドに成功

まあそれでもよかったのだが、Windows XP Support for C++ を追加インストールせずに済む方法はないかと画策
そこでまず、Windows XP Support for C++ をアンインストールし、ビルドに失敗することを確認
ソースの MuteInact.vcxproj をメモ帳で開き、4か所ある「v140_xp」を全て「v140」に書き換えて保存
で、ビルドに成功
上記のものと、サイズは全く同じ
で、今のところ、TVTest 0.9.0 上で問題なく動作してる
0103名無しさん@編集中 (ワッチョイ 2731-Fhm4)
垢版 |
2018/03/02(金) 12:13:01.57ID:MtBTNhb/0
>>85
はい、全く意味はありませんよ
ただの自己満足
でもこれで、TVTest、EDCBはもちろん、関連ファイルのほとんど全て(プラグイン、BonDriver、BonDriver_UDP、BonDriverProxyEx、等々)を、ソースからビルドしたもので構築できた
そうじゃないのは、B25Decoder.dll くらいかな
開発者、ファイルの提供者、ここの書き込みを含む情報提供者の方々に感謝
0107名無しさん@編集中 (ワッチョイ 27f7-k3ZN)
垢版 |
2018/03/02(金) 13:45:45.76ID:bUoy0gYX0
>>104
いや、TvtAudioStretchFilter.axは作者がバイナリをあげてるから、野良ビルドとは全然意味が違うでしょ
それならソース読めないままビルドしても何が混ざってるか分からないし
単に趣味でビルドするならそれはそれでいいけどね。ソースが読めないなら確かになんも意味はないのだろうが。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況