>>813
遅くなりました。注文したりしばらく試行錯誤して見ていなかったもので、、、
UASP周りは確認しませんでしたが、とりあえずSATAに直接繋いで確認してみたところやはりHDDの不良でした。

今度は別の問題にぶつかっております。
不定期なのかもよくわからないのですが、録画すると27MB程度のファイルしか生成されないことがあります。
しかし、普通に録画できるときはできているのですが、駄目になると一気に失敗するファイルが増えます。たまにその状態でも正常に録画できたりもします。
HDDも買い替えテストしたところ正常ですし、録画ファイル自体も再生でき、冒頭の20秒前後が録画されています。
BS11やサンテレビ、TBSなどを録画しますが、どの放送局でもこの症状が出るときは出る。
複数録画しているときもあれば、一つしか録画していないときも発生します。
録画はrecpt1のstz版でスクランブル解除も含めて録画なのですが、ここも関係あったりしそうでしょうか。
ログはまた確認してみるつもりですが、再起動してもその後の番組で録画失敗したり、どの状況で失敗しているのかも検討がつかないのです。