Adobe After Effects初心者スレ コンポ33
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>825
確かにシリアル発行はそうやってるはずですよね
実際に移行された方が居て心強いです
ありがとうございます 前にWin7で、最新のAeを使えないって書いた者だけど
今日、Ae v16.0とPr v13.0ってのがCCアプリに出てたよ
まだ、インストールしてないけど、Win7でも使えるようになったのかな? cc2019プラグインコピーしたらエラー出て落ちる
そんな変わったとも思えないけど >>831
本家で、最新のプラグインを落として入れたら治るかも >>832
>>833
そうか。最新のインストーラー俺も考えたけど
フラッシュバックにメールしたけどスルーされた
直接買うほうが安心だね フラッシュバックはサイトリニューアルで大分信頼を無くした気がする
代理店ならでは安心とサポートが無いなら、
本家で安価に買う方がいいわな ここ見てるだろうから、元に戻してほしいと言っておく
エフェクトレシピもどっか行ったし
講師に失礼じゃないかね
見つけられてないだけかもしれんけど ふつうにparticular3のページにエフェクトレシピあるよ フラッシュバックはページの構成わけわからなくなったし重いしなので
英語できなくても翻訳つかって本家問い合わせしたほうが絶対いい
初歩的かもしれませんが、質問です。
http://fast-uploader.com/file/7095854064945/
このPNGファイルの背景は透明で、AEに持っていっても背景は透明なままなんですが、
Quicktime等でAEから書き出すと、黒の背景が付いてしまいます。
AEのレンダリングの設定で「レンダーキュー」→「ロスレス圧縮を基準」→「形式:Quicktime」
→「チャンネル:RGB+アルファ」→「カラー:ストレート(マットなし)」→レンダリング
→Quicktimeでセーブ
の順番でファイルにしても、ビデオで見ても3DCGのオブジェに貼り付けても、背景が黒のままです。
レンダリング後に背景を取り除くにはどうすればいいんでしょうか?
どなたか教えて下さい。 →「チャンネル:RGB+アルファ」→「カラー:ストレート(マットなし)」
マットなしを選ばなければどうなる? >>839
設定の件は初歩的かもしれないがアルファチャンネルの難しい話も関わってるから説明したほうがいいかな
一般的なビデオ視聴のソフトは背景透過を扱わないから透過したと考えているMOVを
AEで読み込んで背景に別レイヤーを置いて透過されているか確認すればいい
それと使っている3DCGソフトはプリマルチプライドで出力されている前提で処理するんじゃないか
3DCGソフト側の読み込み設定がストレートになっているかを確認すべき
そしてアルファチャンネルのストレートとプリマルチプライドは勉強した方がいい
ストレートとプリマルチプライドはソフトによってデフォルトが違うし
利点なども違うのでAEと3DCGソフトを併用するなら知っておいた方がいい それと841で合成チャンネルを使えって書いてくれた件の補足が842なので答えではない >>839
3DCGソフト名言わないと解決しないよ >>842
>>844
返信ありがとうございました。
3DのソフトはLightwave2018です。
どうも、ストレートとプリマルチプライドは非対応のようです。
アルファ付きPNGならいけるみたいですが。
お礼にしゃぶりたいのですが、東京の方でしょうか。
新宿なら真夜中OK。しゃぶらさせて下さい。 >>846
lightwave、アルファチャンネル対応してるがな
lightwaveのアルファ形式とAEのフッテージの変換の項目を適切にすれば治る
グラデーションの背景とかになってる場合はストレート
理解すれば悩む事はない >>846
それならテクスチャのアルファチャンネルが有効になってるか見た方がいい
ストレートやプリマルチプライド以前の話かもしれない 設定がアルファチャンネル有効になっているなら、AE側で透過できることを確認して
両方の設定を見比べるべき
テクスチャなのに静止画でないってことはテクスチャアニメーションをやりたいんだろうから
MOVにこだわる必要はない
MOVでなくてAEで連番のPNGを出力してそれをテクスチャにしてもいいはず LWってアルファ分離ファイルじゃなかったっけ
遠い記憶が フッテージをぶち込んだりすると幅寄せしてたパネルサイズがしょっちゅうデフォルトに戻るんだけど、これって解消法とかある? >>852
ワークスペース保存しておいて呼び出すしかない
フッテージにパネル位置が保存されてるのか他人のコンポ読んだりバージョン違うと変更されるね エクスプレッションの参考にしていたサイトがなくなってしまったんだが…。
かなり有名なサイトだったと思うんだけどもう復活せんのかな。 >>854
エクスプレッション リファレンスの本を買えば良いよ kindleで600円
サイトの管理人さんが執筆してるから同じ内容だし >>854
そのサイト名と、そこの次に参考になったなぁってサイトがありましたら教えて頂けないでしょうか。
大量のレイヤーを、
フレームインしてフレームアウトさせる動きを、
位置(軌跡)を少しずつ変化させながら、
時間差追従させたいと思っています。
時間差追従はできたのですが、位置(軌跡)を変化させながらができずにorz状態です。 ※つたない文ですみません。 >>853
やっぱそうかー
使いやすいレイアウトにしたのにこれじゃ効率的なんだか非効率的なんだかw
左端に縦にKBar置いてたけど、諦めてデフォルトサイズで右に詰め込もう >>856
>>25
この辺読んでみて
エクスプレッションやスクリプトについてと書かれてるアニメの道具箱が>>854さんが書いたサイトだと思う
一応セキュリティ対策でと書かれてるから5日は再開してくれるとは思う
まあでも本買うのもいいよ
内容ほぼ同じだからね >>858
早速のレスありがとうございます。
拝読後下記書籍をAmazonでポチってきました。
本が届いたら改めてもがいてみます。
『ゼロからのAfterEffectsエクスプレッション奮闘記エクスプレッションがわからん!』/松見真一 著 >>856
書いてる内容はわからないけど想像したら昔のゲームのグラディウスのオプションみたいな動きかな?
最初の物体のパスをトレースして追従するのことはできる(常に距離が一定)
そうではなくて、最初の物体が止まったら時間とともに追従する物体が最初の物体に近づいていく
あるいは最初の物体が急に動いたら後から遅れて追従する物体が動き出すようなもの?
もしそうだとしたら、これはエクスプレッションだと書き換えできるグローバル変数がないから難しいよ >>860
気にとめて頂きありがとうございます。
ご想像された高度な内容ではありません。
説明下手ですみません。 >>856
animationcomposerじゃだめ? >>861
なるほど
時間差追従っていうのはモーションパスを付けたレイヤーの過去のXY座標の位置を
他のレイヤーがエクスプレッションで参照することで実現するんだろうとわかる
でも位置(軌跡)を変化させるっていうのが何かわからなかった
モーションパスは変更せずに位置を変えるだけならヌルの親を作ってキーフレーム
打てば良いわけだし、そうじゃなくてエクスプレッションで位置の変化って
きっと高度なことだろうと想像してしまった
高度な動きでなければ考えようによってはエクスプレッション以外でも実現はできるかも 適当にwiggle-valueをつければ達成しそう >>857
KBarだけ狂いやすいよね。
アプデでKBarのバー何個かにわけれるようにするって書いてたけどいつくるのかね 初めてプレイしたae2018ですがjpgT枚の読み込みが遅いな〜 皆さんドウスカ? めちゃ軽いです
premiereとかほかのホストでは一瞬です なんかjpeg自体が怪しい時あるから試しに1回photoshopとかで
HDや4kの新規ドキュメントに貼り付けてからjpeg書き出し直してみるとか >>862,863,864
ありがとうございます。
今回は>>864さんの内容で目的を達することができそうです。
>>862,863さんの内容も勉強になりました。
ありがとうございました。 初心者質問ですが2つほどお願いします
・横に動きながら拡大するモーションで、位置とサイズの加速度をリンクさせて設定できますか?
今は各々イーズをグラフで設定してるんですが、なかなか上手く合いません
・直線的な動きのイーズは簡単なんですが、曲線みたいに複数のキーでモーションを
つけた場合に、最初から最後まで徐々に加速させる場合はどうすればいいですか?
グラフでイーズのカーブをキーごとに合うように設定するしかないでしょうか?
よろしくお願いします エクスプレッションで出来るんだろうけど
俺なら3Dの位置でやっちゃう なるほど…3Dだと破綻もしなくて良さそうですね。リマップを見本にして手付けしてもいいか…
二つ目の質問もお願いできませんか?例えばナイキのマークみたいな軌道を
加速しながら描く、みたいな場合なんですがこれも等速で作ってリマップ見本にするのが早いですかね? >>871
これはエクスプレッションが役に立ちそうなケース
2つの値のリンクというのは2つが同じものを参照すればいい
エクスプレッション制御のスライダーにキーフレームを打って
[effect("スライダー制御)(1)*適当な係数,0]でX座標に加算
[effect("スライダー制御)(1),effect("スライダー制御)(1)]でスケールに加算
あとはエクスプレッション制御のカーブを適当に調整
スライダー制御はエクスプレッションを記述するレイヤーのエフェクトにした方が
省略して記述できるので楽 >>871
2つ目は自前でタイムリマップをしたらいい
ヌルを作ってレイヤーに打っていたキーフレームのパスをヌル側にコピペして
このヌルのポジションを元のレイヤーのポジションのエクスプレッションから参照する
そのときにヌルのポジションをposition.valueAtTime(ここにtimeが入る)で参照するのがミソ
このtimeを適当に変更したいい
スライダー制御を作って、0秒から5秒まで変化させていたら0秒と5秒にキーフレーム打って
5秒のキーの値は5にする
さっきのエクスプレションの時間はposition.valueAtTime(effect("スライダー制御)(1))となる
あとはスライダー制御のキーフレームのカーブをイーズアウトになるように調整 全部コピペしたのでミスってた
わかると思うけどeffect("スライダー制御")(1)でないと文法エラー 実際に書くエクスプレッションと
エクスプレッションの解説を分けてもらうことはできませんか? 最近趣味で動画作り始めてエフェクトに興味出てきたんですがparticularの旧バージョンって手に入らないんでしょうか?
手元にあるのが学生時代に買ったCS5なので最新版は対応してないみたいだし
大人しくAEアップグレードしないと駄目ですかね… なんで最近動画作り始めたのに学生時代にAE買ってるんでしょうか マスターコレクションで買ってて放置してた可能性もあるんじょね? >>880
フラッシュバックに問い合わせてみて。
最新バージョンのキーで旧バージョンも使用できる筈。
旧バージョンはダウンロード出来るよ。 学生時代に購入したソフトを学生終了後も使い続けるのは厳密に言うと規約違反だ
もう少しぼかして書いたほうが良いぞ
てかparticularは最新のキーで旧Ver承認できるけどインストラーがないはず
公式にも置いてないから問い合わせたら専用ページで誘導された記憶がある
でもVer3持ってて2とか下位Verが使えたかは疑問
確かCSからCCへ移行した時にCS対応版はCCサポしないから買った記憶があるわ >>884
ちょっと分かり難いけど旧バージョンのダウンロードページがあります(常設)。 >>879
あれは全てが説明だから実際に使うエクスプレッションでは書いてない
もともとの流れでは手段をアバウトに意見交換してるだけのようだったんで
確実に実現できるなら手段を説明すれば十分と思ったから
エクスプレッションを知ってたら書くまでもないと思った部分も省略してる >>884
アドビ製品なら学生版は卒業後も継続して利用可能とサイトのどこかに書かれていたはず
数ヶ月程度のアドビ認定の通信教育受講でもCSのアカデミックを購入できたんで
禁止にはできなかったんだと思う
particular ミスった
particularも4になったけど旧バージョンはどうだろうな
RedGiantのバージョン表記ルールで数字は前のバージョンが使えて
ローマ数字は前のバージョンが使えないとなってるから使えそうだけど >>889
フラッシュバックに問い合わせたことがあります。
問
現在 Trapcode Suite 12 を CS6 で使用しているが、13 を使用したい。 可能か?
回答
現在販売している アップグレード版14をご購入頂き、バージョン13をダウンロード、14のキーでご使用頂けます。 質問です。
CS3でロトブラシは実装されているんですか?
どこを見ても、ロトブラシのアイコンが見当たらないのですが・・・。
どなたか教えて下さい。 ロトブラシ機能は結構後だった気がする
CS3には確実にないかと 答えてくれた方ありがとうございました。
大丈夫そうだけど念のため確認とってから購入検討します。
もともと3dsmaxとイラストを趣味でやっていたので思い切ってマスコレ買ってました。
当時は編集の偉大さを知らず簡単な動画編集に使う程度の愚か者でした。
社会人になってからは触れてなかったものの最近時間が出来たので2D中心に再開した感じです。
3dsmaxもやりたいけどあっちはいろんな意味で手が出せない…
卒業後の学生版継続利用に関してはアドビシステムズ商標の製品なら問題ないみたいですね。 >>891
亀レスですが、ロトブラシは CS5 から実装されました。 >>894
こういうの使わない人は情弱なの?
仕事で使う事を推奨してる
上級者でも新機能が教材で確認できて便利とか
アドビも情弱だけから多く金を取ってて酷い Amazonとかでもちょくちょく40パーセントオフとかやってるしね
とはいえ年間6万が3万になったところで1、2ライセンスしか使ってない零細だと誤差みたいなもんとは言える 仕事っていっても法人作らずに個人で仕事するって話だよな
学生版の購入は個人限定で法人は禁止だからな そもそも商用利用は規約違反
会社で申し込みはできるけどソフトの商用利用は禁止されてる
個人の所有PCでしか使用できない
まあ個人での仕事もダメだろう
CCになってからPCの情報ごっそりAdobeに送りまくられてるから本気出されたらタヒぬ それは違うから学生版のQAなどを読んだ方がいいよ
商用は可能
購入は個人のみで法人の購入は禁止されてる >>900
ttp://advan-online.jp/user_data/faq.php
コレ見てたわ
プログラムによっては法人申込可能みたいだな
学生版の商用利用は可能なんだな
知らなんだ adobeの学生版商用使用OKなの知らない奴多いんだな
かわりに学生版はチャットサポートすら繋がらないけどな trapcodeのアカデミックって
HPにはなにも書いていないが商用利用可能? ロトブラシで消してるはずの部分がエンコードした時に何故か欠けて消えてなくて困ってます
プレビューではちゃんと消えてるのだが
考えられる原因何かわかりませんか >>906
それでしたm(_ _)m
1/2で作業してたド素人です
ありがとうございます >>904
もし通信講座で買おうとしているなら在学証明を出さないので買えないよ 途中で書き込んでしまった
>>908
>>894では購入できるって謳ってない? あの手の通信講座は
「3ヶ月adobe認定校の通信講座の生徒になる」ってことだから、文字通り一時的に学生になるんだよ
学生になるからアカデミック版CCの購入権利が得られる CCじゃなくてアカデミック版のプラグインが買えるかって話でしょ アプデして久しぶりに動画作って遊んでるんだけど色々バグ酷い
マジでイライラするわ cc2019?
cc2018は快適そのものだけど…。 2018はセーブロード長くないか?2017に落としたわ 久しぶりということはプラグインが対応してなくてそっちの問題とかではなく? 3Dソフトで出力した60fpsの動画をAEでも60fpsで出力したいのですが、
コンポジション設定のフレームレートを初期設定の30から60に変えても
30fpsを無理やり60fpsに引き伸ばしたような動画が出力されてしまいます(フレーム数が2倍になり速度が元の動画の半分になる感じ)
元の60fpsのまま出力するにはどうすれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします >>922
素材読み込み時の設定もあったのですね…
こちらを60fpsにしたところ無事元の速度で出力できました
どうもありがとうございました! 超初心者ですいません。
実はフッテージ動画読み込みこんで再生するとところどころ赤い画面が瞬間に紛れ込んだりするのですが
何が原因でしょうか? 一部の動画だけですね。素の状態で読み込んでるだけでぽつぽつ入ったりしますね・・
ネット上で探しても明確な回答はなし・・・
状況によって赤い画面の場所が違ったりする・・
同じ症状になる人がほとんどいないってことなのでしょうかね。 画質落とすと出なかったり・・・
多分ビデオカードのせいなんでしょうけど・・・ >>928
自分の環境書いたほうが良いよ
グラボとプラグイン名とCCのVerなどなど
プラグインはGPU支援選べれるなら消したら?
あとCCのGPU支援も消す方が良い 軽い気持ちで手を出したのが失敗・・・だと思うんです。
体験版でやってますがインテル i7 -2630QM 2.00GHz インテルHDグラフィック3000
とうGPUもないようなものでやりました。
プラグインなんて当然入れてませんしね・・
そんな感じです。やはり無謀にもほどが有りましたかね・・・ 4kで10ビットの一眼レフの映像読み込むとそうなって困ってる
赤いコマが紛れる感じ
2019の方が酷くなってた
自分はGPU支援オフにするとそうなるので不思議 やっぱり性能の違いで出てくるみたいですねえ・・・
わかりました。ありがとうございました。 どこをどう読んだらそんな結論になるかわかりませんが自己完結したみたいでよかったです。 Intel内蔵だからでは?
nVidiaで試してみたら? OSやAEのバージョンを書かないのは意図的か
まずはintelのドライバー更新だろ
HD 3000ということはSandy世代のノートPCのようだからドライバー古いままじゃないか こんな質問してくるのにドライバー入れれるわけないだろ なんか症状的にはキャッシュとかの破損とかで出る欠番な気がするけどまあ解決したみたいだし良いかな cc2019でコンポ画面に普通のグリッドを表示させると
死ぬほど重くなるんだけど俺だけかな? 9700K買ったけど会社の8700と体感変わらないな
熱問題は全然余裕だけど(CPUそんな使われないし、、
9900K+2080tiとか買った人いないのか 2019のツールバーのホームアイコン消せねえかな
うっかり押しちゃってくそうざい 基本的なレンダ速度とプレビューが向上しまくってるから昔みたいにレンダ時間にそこまで気を使う必要がなくなった
まあレンダ時間異常に掛かる作り方とかだとトライ回数が減るから品質下がりやすくなる
なるべく軽くなるよう構築するよう心がけてるわ
余裕があるコンポだとつぶしがきくのも在るし Aeは、リアルタイムでプレビューができるようには
なかなかならないね それ1/8とかカスタムで画質下げるやつじゃいかんの? RED GIANTのブラックフライデー/サイバーマンデーセールって
うpぐれも対象になるのですか?
教えてエロい人 初心者です失礼します
AEでこの画像の下の筆みたいなやつを再現するにはどうすればいいですか?
マスクの境界をぼかすのにこれを使いたいです
https://i.imgur.com/DvpQKok.jpg 悩むのが嫌いな私はイラレで作って持ってくるのであった 白い紙に絵の具で描いた物を写真に撮って白黒化した物をAE上で乗せる 11/19からのフラッシュバックの秋のセールで Trapcode Suite 15 を購入するつもりです。
インストールするには、旧バージョンをアンインストールしてからでしょうか?
アップデートは上書き(アンインストールせずに)インストールしてました。 スレチかもしれないですが質問デス。アルファ付の素材を不特定多数に配布する場合ってどのフォーマット使うのが一般的なんでしょう?
mov、cineformだとソフト選びそうなのでアニメーション? QTのアニメーションでいいんじゃね?
連番は読めない人もいそうだし Win版はそうなんだ
ならアルファ付きTIFFのAVIなりQTとか 一番うれしいのはストレートとアルファのみのグレースケールを別動画で配布、もしくはお尻につけて一本で配布
それか連番 素材欲しがる奴はpngの連番くらい読めるソフト持ってるんじゃない? >>963
Macは残ってるの?
アプデしたらコーデック幾つか消えてて焦った
コーデックインストし直しても戻らないから不便でしゃーない
過去のプロジェクトを簡単に開けないのが痛い
連番でも良いんだけどファイル転送とかライブラリ化や互換性のこと考えるとQT系便利だったんだがなぁ CineFormeのアルファ付きでいいんじゃないの? movとか5年後くらいに誰も開けない形式になってるかもよ QuickTime、なんでセキュリティ問題になったんだろ?
appleがサボってた? >>960ですみんなありがとう。
AEの練習がてら、せっかく作ったファイルは自鯖にあげて誰かに使ってもらえたらなーくらいで考えてました。
鯖の容量もあるのである程度ファイルサイズも落としたかったんですが…アニメーションはなくなっちゃったんですねえ。 >>969
5年じゃ消えんやろ
QuickTime Xではまだ使われてるわけだし
とはいえ10年後主流になるコンテナは何だろうか? >>972
普通にMXFだと思う
VAもマルチトラック、TCや字幕まで、あれこれ盛り込めるし アドビはgoproのcineformを推してたよな
これの方が容量少なくていいけど、あまり広まってないんだよな >>974
Cineformは、カノープスHQ(今のグラスバレーHQX)と肩を並べて、圧縮率の割に高画質だよ
ProRes422より良かった
ProRes444はまだ無かったから、比較してないけど
最近のDaVinciのVer.UPで、Cineformが載って来始めてる
MXFラッピングで載ってくれると、ポスプロ中間CODECとして人気出そうな気がするけど、まだaviのみ ウチはまだSDIからキャプチャする時はProRes
Mac環境だとやっぱり一番使いやすいし
ただここ最近はロケ素材でXDCAMが多くなってきて納品もXDCAMだからXDCAM HD422-50MbpsのMXFが多くなってきたね
あとはXAVCも増えてきてる感じ
てか、放送業界はやっぱSONYが強いな MacProをちゃんと後継機作って、FCPをメンテしてくれたなら、Mac使い続けてたけどね
ご多分に漏れず、FCPXで見切りつけた口
Windows環境でProRes使いにくいし、特にQuickTimeで黒浮きするしで全く使わなくなった
Mac環境で閉じていれば、大丈夫なんだけど
DaVinciでやっとスーパーブラックとスーパーホワイトを維持する、というオプションが最新版で載ったけど、AEやPrだとその辺りまだ怪しい扱いのまま >>976
あと、XDCAM HD422はMPEG2で今さらなんだけど、ロケや中継車の収録デッキがHDCAMから全部これに置き換わったし仕方ないね
HD放送用としては50Mbps MPEG2インターレースで十分というか、これが一番親和性あるし
本当ならXAVC100Mbpsくらいなら、もっと高画質なんだけど Cineformってgopro関連入れてなくても読み書きできる? 4kレコーダーでようやくXAVC L422 200Mbpsだものね 昨日ae始めたばかりの超初心者質問失礼します
他のレイヤーで動画や画像をクリッピング(下のレイヤーでクリッピング的な)ってどうすればできるでしょうか
ググっても違うバージョンの古い記事で表示が違ったりしてよく分かりません ググった時トラックマットの記事も出てきたのですが cc2019版だとソース名の横のところにモードとトラックマットの表示が出ないのでトラックマットの設定の仕方も分からないです 列の表示を押したらモードとトラックマット出てきました!大丈夫そうです。ありがとうございます とりあえずは下手にググらずにヘルプと睨めっこしよう 、wミミミミ主彡彡ミゞ,
ミミシ"~~_,,.,__~"'ヾ乍t
ミミ' ' ´_,.,_!_,,..,,_ ヾミ
'ミ ィ彡'"`'W'"~`'ミ 'ミ
ミ ィtッァ 〉 ( ttッァ、 }} S12-7
}} "´ ,.. / "ヽ 丶、 {{
(} /`^ー^ヘ、 `'{)
、 ノ :.:.:_J_:.:.ヽ ,! 在宅 連
_ヽ /"二゙二`ヽ ,イ
´:::::::::::>、 '⌒ ノ 〉`ー-
::::::::/ 〉 ` ニニニ´ /:::::::::::: 2分の30FPS映像なんだけどさ
44100hzのオーディオデータをAEのタイムラインに配置して映像と音楽の尺はピッタリなんだけど
レンダリング出力をquicktime形式30FPSでオーディオ設定が48000hzだと音に合わせた映像効果のタイミングってズレちゃう?
オーディオデータを48000hzにしてもらわなければ駄目かな? レンダリング設定も44.1kHzにしたら?
それか、それくらい手元で出来るんだし自分で書き出して重ねて見たらよくね?
あと、音の世界にフレームレートは関係ない
フィルムじゃないんだから 、wミミミミ主彡彡ミゞ,
ミミシ"~~_,,.,__~"'ヾ乍t
ミミ' ' ´_,.,_!_,,..,,_ ヾミ
'ミ ィ彡'"`'W'"~`'ミ 'ミ
ミ ィtッァ 〉 ( ttッァ、 }} S15
}} "´ ,.. / "ヽ 丶、 {{
(} /`^ー^ヘ、 `'{)
、 ノ :.:.:_J_:.:.ヽ ,! 在 確
_ヽ /"二゙二`ヽ ,イ
´:::::::::::>、 '⌒ ノ 〉`ー-
::::::::/ 〉 ` ニニニ´ /:::::::::::: SONYの440インチ凄かったな
4kとか8kでも大変なのに16kとか頭おかしいだろと思うけど実際の絵を見ると素晴らしいな
解像度高くなると作業モニター上で綺麗かどうか判断つかなくなってくるな 単に29.97でしか再生できない環境で30.00をムリに回して音ズレしてるだけのような
細かい環境を書かないとエスパー回答にしかならないな オーディオデータ事前に48にしてみるとか手元の環境じゃできんのかな 、wミミミミ主彡彡ミゞ,
ミミシ"~~_,,.,__~"'ヾ乍t
ミミ' ' ´_,.,_!_,,..,,_ ヾミ
'ミ ィ彡'"`'W'"~`'ミ 'ミ
ミ ィtッァ 〉 ( ttッァ、 }}
}} "´ ,.. / "ヽ 丶、 {{
(} /`^ー^ヘ、 `'{)
、 ノ :.:.:_J_:.:.ヽ ,!
_ヽ /"二゙二`ヽ ,イ
´:::::::::::>、 '⌒ ノ 〉`ー-
::::::::/ 〉 ` ニニニ´ /:::::::::::: このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 182日 4時間 3分 22秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。