>>前スレ895さん

まさに同じこと思って、ここ数ヶ月掛けて自作全録機を構築中。MLT8PEは1枚だけですけど。
ほぼ完成してしまい、楽しいフェーズは終わった感じ。

ケースと電源(12V)とファン(最終的に撤去)とLANコネクタ(もとはシリアルコンソールポートw)は、
現役を引退したシスコの1Uスイッチの中身をくり抜いて再利用。ラックに搭載できます。
中にMLT8PE、RPi4B (4GB)、3.5HDD、カードリーダ、5.1V用DC/DC、3.3V用DC/DC、USB3ハブなどを、
全部詰め込んで稼働中。前面パネルのボタンやステータスLED(のプラ部品)も再利用しましたが、
位置合わせをするのがなかなか面倒でした。

ソフトは、Raspberry Pi OS (64bit)にMirakurun、EPGStation、minidlnaをDockerで入れて使っています。
px4_drvドライバ含め、ソフトウェアの完成度の高さがすごいですね。

ちかごろは、たまに発生するdropの対策をあれこれ試していますが、撲滅には至らず。
minidlnaがDixim Play (FireTV版)から見えないのも課題。何を見て弾いているんでしょうか。