私は父親が不潔って思ってあんまり好きじゃなかった。(トイレの後が臭い、歯磨きでえづく、ご飯食べ方汚い等)

中学三年生の夏休みに部活がきっかけで行きたい高校が決まり猛勉強をした。今まで必死にやった事ない私としては珍しい事。

頑張ったら成績が上がり始め、冬には志望校よりも一つ上のトップ高も狙える位になった。

そうしたら世間体ばかり気にする母がトップ高を狙えと言い出し、いくら私の希望とその訳を話しても聞いてくれなかった。

そのうち三者面談となった時に、初めて父親が学校に職場から駆けつけてくれびっくり。先生に聞かれたら「私はこの子が受けたい所を受けさせます。ここまで頑張って来たのも行きたいという気持ちが大きかったからですし。」とニッコリ。

その後も母親の粘着があったが、温厚な父親も流石に一喝。

無事志望校合格し、楽しい高校生活を送る事が出来ました。

あの三者面談から尊敬に変わりましたし、それ以降もここぞという時のアドバイスは的確だし刺さるし、もう感謝しかありません。

あれで父親まで反対されてたらグレたか命絶ってたかも。

母親とは前々から合わなくて嫌いだったけど更に嫌いになりましたわ。