適切なスレが分からなかったので子育て中で同じ車種、同じサイズ感の車に乗っている人が多いこちらで相談させてください
夏に2歳になる子と夏に第2子出産予定で妊娠を機にフリードを購入しました
最近チャイルドシートに乗るのを子が嫌がるのでリアモニターを付けようと考えています
普段2列目までしか座ることはなく、月1程度で3列目に人を乗せることがありその時は遠出はしません
私は座席に取り付けるタイプが良いと思いますが、旦那はみんなが見れるように天井に取り付けるタイプが良いと言います
流すのは子ども番組や子ども向けDVDなのでみんなが見れなくても良いと思いますが…
また天井タイプにするとフリードだと足元が狭いので2列目から頭を上げることになり見にくくないか、運転席からバックミラーの邪魔にならないか心配です
座席に付けるタイプの場合は第2子が成長したらもう1台付けないといけないかな?
もしくは1人を助手席に乗せるかなどと考えています
フリードや同じ大きさの車に乗っている方のアドバイスが聞ければと思います