過疎ってるみたいなので一応ageて書きます
モヤモヤスレ24のレス番437から、平熱が37度の娘が、熱が37度を超えているからという理由で
学校のプールに入れてもらえなかったという件で書き込んだものです

その件では、絡みスレにも乗り込んでキレてしまい申し訳ありませんでした
(ここで謝っても仕方ないかもしれませんが)
冷静になって自分の書き込みを見直してみると
かなりトンチンカンなことを書いていたなと反省しました

今更ですが、あの後どうしたか一応報告させて頂きます

書き込んだ次の日、娘のプールに同行して一緒に学校まで行きました
学校まで行かなくても手紙を持たせたり電話でいいかとも考えましたが、直接お話しした方が良いと思いました

私が行った日は偶然にも娘の担任の先生が学校にいらっしゃったので担任の先生とお話しが出来ました

スレでいくつか「平熱を記入する欄が普通あるはず」というレスを貰っていたんですが、
プールカードには平熱記入欄はありませんでした

しかし、学年が変わったときに提出する書類の中に健康調査書があって(病院の問診票みたいなやつです)
それには平熱が37.0度であると記入していました
そのため担任の先生は娘が平熱の高い子であるという認識はしてくれていて、
授業でのプールでは担任の先生がプールカードのチェックをしてくれていたため
特に問題なくプールには入れていたみたいです

しかし夏休み中のプールでは、プールカードのチェックを
他の学年の先生が担当することもあるということでそういった情報が
行き届いていないこともあるということを説明してくださいました