>>202
200です
インフルエンザになってしまい、欠席していたりしていたので、遅くなりましたが、結果報告です

スクールカウンセラーを受けました
先生は普段、精神科の先生をしている方とのことでした
全部で20分の為、いきさつをバーッと話し、息子や自分の気持ちや考え、担任の先生へ伝えたことを打ち明けたのですが…

「はっきりいって近づくのは無理です 無理な子はいます 相手は変わりません 相手のご家族に言っても変わりません 離れるように息子さんに伝えてください」と後、
「担任の先生やその上の先生にも話してクラスを離れさせてくださいと言ってください 私の方から伝えることも可能です」と…

出てきた言葉は、相手の子は人格障害(←最初に言い切った)、ストーカー予備軍、犯罪者(盗めと命令して周りにさせる)予備軍

正直びっくりしました
ありきたりな、世の中には
いろんな子どもがいます 出来るだけいろんな子を受け入れてとか、
お宅の子にも悪いところが…とか
言われると思っていたので

担任の先生が、イマイチ「一緒にいたら分かり合えると思ってると思う」と言うことも伝えたので、
(別の子が、別の女の子にノート破られたり筆箱壊されたりしてて、その子の親が相談に行ったのに、
その後も何度も隣の席にされ、お母さんが抗議し疲れてたり、
うちも嫌がらせ受けていたのを知っているのに、3回連続席が前後左右だってりしてる)
カウンセラーの先生に言って貰った方が、響くかなぁと、お願いすることにしました