発達障害のクラスメイトに好かれてしまった息子が何度も何度も告白をされていて困っている。
来年からは普通のクラスにいられないから、と付きまといもすごい。
授業中でも構わず話しかけてきて無視しているのだが先生達はうちの息子だけに静かにしなさい、と注意する。
溜まりに溜まった息子が俺は話してないだろうと直接職員室に文句を言いに行ったら、特別学級の先生、担任、学年主任に別室に連れてかれた。
発達障害は怒ってはいけないと説明をされた上にあなたに怒ることによってあの子も静かになっている、あの子は空気が読めない子ではあるけど大好きなあなたを傷つけたくないって気持ちはあるんだよ、と斜め上の説教。
息子が俺は何もしてないのに怒られるのは恥ずかしいと言ったが何もしてないことはみんな知ってるよ、いつもありがとう、席替えはしとくね、と帰された。
話を聞いてムカムカしてもう文句行ったる、と思ったが息子がま〜〜いいや〜〜俺もバカだから避けたりできねえし五年生も終わりだからいいやぁ〜〜と。
来年ももしあったらよろしくって言われてしまった。席替えがあったから授業中の話しかけはなくなったけど。
もう五年生も終わるけど来年どうなるんだろうか。学校って一体なんなんだ