>>521
書き方が悪いみたいですね
長女は毎日私に怒鳴られていますし別に断絶してません
ただ長女が喚き続けると旦那がそれに耐えられなくなって長女のいうことを聞いてしまうのが問題なだけです
「ギャーギャー言えばパパが何でも言うこと聞くと思って!!」は週二ぐらいで言ってます
旦那が言ったことは長女にとっては金科玉条なので振りかざしてまた私と言い合いって感じです

現状旦那が家事も育児も全然協力してくれないことはPTAのポイント稼ぎに講演会行って相談しました
「家が汚くて、仕事が忙しいと夕飯に出来合いが多くなる」私の怠惰からまず改善するようにとお??り受けました
家にいるんだから家事をきちんとこなして、旦那がそれに感謝してこそ家事に協力的になるそうで…
旦那が協力すれば長女も母親に感謝して家事を手伝うようになるらしいです
仕事こなしながら家事を完璧にするのは私には無理なので、結局責められるべきは能力の低い私なんですよね
パートに出ていたら大変さが目に見えると思うのですがそれだと収入激減なので
在宅で働きつつちゃんと感謝されている>>516さん>>517さんがまぶしいです