>>276
アドバイスありがとう。下の子もいて共働きで土日はたまった家事に追われ、その子の水泳だけやってられない状況なんだよね。
同じ状況で公園で鉄棒やらせてたけど全く上達せず、体操入れたら逆上がりできるようにはなったんで、働いてる間に留守番でテレビ見たりゲームさせるよりはマシかとやらせてる。学童にも行かせてるけど進んで外遊びしないタイプだし。
たしかに都内のスイミングは芋洗い状態なので通常レッスンじゃ、学校よりはマシだけど上達しないなとはや一ヶ月で気づいた。個人レッスン入れられるときになるべく入れようかと思う。
サッカーも土日ダラダラしてるより走らせたほうが良いかなとやらせてる。本気でやりたい子は少年団よりクラブチーム行くし、メンバーも少ないから半分くらいは試合出してもらえる。本人比では上手くはなってるけどね、他の子と比べると悲しいね。
本人に一番向いてるのはダンスかなとは思うんだけど、周りの教室は女子ばかりで嫌みたい。